人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ぢゅnn’s おりぢなる☆

kemunpusj.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 11日

景気

いやいや

大変ですな ケーキ交替 ちゃう景気後退

まあいつの時代も 何の時代も

景気の良し悪しはあるもんで ○っ○いもんで・・・

はい  たまには真剣に書きましょう

不景気風受けて 製造業のぢゅnnの仕事は

一言で言うと


大打撃です

社長大丈夫っすか?   不安 不安

いろいろマイナス思考になってしまう中

生き残りの術  考えてみました

株価が実に面白いが 特徴がないですなあ

たとえば 日経平均が急落した中 上げてる株

これがない・・・

それほど深刻なのか?

まあ乱高下を利用してひと儲けできるほど 資金もないけどね

リーマンショックの影響で急落したけど波は一気に引くと一気に戻ってくる

これの繰り返しで 先が見えないのが実情か?

でも 思った以上に上げてないのも事実で

少しづつ 下がってるのは気のせいか?

それにしても あれだけの資金が流れ動いていたのに

この半年で あのお金はどこに消えたのか?

不思議ですねえ

ここにきての円高も気になるっす

これが経済の恐ろしさか 

もっと

いろいろ考えてみる

アメリカに次ぐ車産業で発展してきた我が国

景気悪くなって 車売れない いや

車の会社が投資に失敗して  いや

やっぱ 難しいサブプライム云々行ったら何が発端かわからんな

まあ 自動車会社が減産に向かうとこれほど経済に影響が来るとはね~

すごい

減産で まず鉄鋼がダメ その他部品メーカー

この辺がどの程度占めてるかわからんが

ものすごい影響だろう



はい



マイナス思考はこの辺で

少なくとも打撃受けてる業者はかなりあるはず

その中で

これをチャンスとしてる業種もあるはず

風が吹けばおけ屋がもうかる

日本はいくたびか 不景気を経験してきてる

バブル崩壊後の不良債権問題

これを解決し終わったばかりの日本

どこにチャンスが残ってるのかな?

先日レアマテリアルのリサイクルが脚光を浴びてたが

われわれ庶民にはなかなか・・・

景気悪くなると 普段エライ勢いで働いてるサラリーマンが家にいる時間が増える

一家団らんで鍋が流行る

んで鍋が売れるなんて現象も以前はあった。

鍋ねえ なかなか金にならんかも

普段家にいないパパ 休みが増えて何をするのか・・

マニュアル大好き日本人にしてみりゃ

休日の過ごし方 とか 休日子供に好かれるパパの在り方

なんて本書けば売れるかな?


むりっすね  (;一_一)



よし

ここはいっちょう!!



・・・・










・・・









・・















おとなしくしてるか




ではまた明日

同じURLでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。

by kemunpusj | 2008-12-11 06:09 | 想ふ事


<< チョイノリ      大人買い >>