人気ブログランキング |

☆ぢゅnn’s おりぢなる☆

kemunpusj.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 05日

ねじ一本 命取り

先日 1日の土曜日か ちょっぴりイレブンで走った

新品チェーンのテスト高回転テスト合格

トルク限界までかけるテスト 合格





実は水没直してから 気になってることがあった

アクセル戻しても 一瞬回転数が上がる

いわいる 吹け下がらない

ミッションのバックラッシュを使ってシフトしてるオイラ

ぎくしゃくして 乗りずらいのと ギアの入りが悪い

アクセルワイヤーの調整をするが改善の兆しなし

ハイスロのアソビ不足かと思い アソビを増やすが

ダメ

わからず 数か月

先月のツーリングでも その不快感はずっとついてまわった

そして 先日その原因がわかった


水没してキャブOHして取り付けた際

アクセルワイヤーの固定ナット(キャブ側)を締め忘れたのだ

バイク屋さんが見つけてくれた



orz



タンクの横からのぞくと見えるそのナット

当然そこからは締められない

よって 外装ばらす

キャブが見えるまでの 工程

シートを外す 次にタンデムバーねじ2か所 リアカウルねじ4か所
サイドカウルねじ6か所 カウル内のカバーねじ8か所 タンクねじ4か所
燃料警告灯のカプラはずして 燃料ホース外す タンク外して ラムボックスグロメット9か所
ねじ8か所 ダクトねじ4か所








はい キャブが出てきました


ねじを締めて

先の工程を逆に組む組む


組み忘れ 膨大な手間と時間がかかりますね

次回気をつけます

そりゃあ 慣れたもんよ いつだかこの作業を首都高の上でやりましたから

ある年のおおみそか



吹け下がり?

そりゃ最高ですよ

by kemunpusj | 2008-11-05 21:57 | bike


<< 秋深し つまみの 味は・・・。      今夜のブログネタ >>