方向指示器
堅苦しいいいかただねえ
ウィンカー
どうよ! ウィンカーよ これっておしゃれで粋な名前じゃない?
んで ウィンカーキャンセラーが 利かなくなった。
どう言うことかって?
出したウィンカーが 自動で戻らなくなったのよ。
ワイパー 電磁ポンプ オルタネーター パワーウィンドー
と同様 アストロの弱点。
そんなに壊れるの??
って15万キロ走ってたら それくらいトラブルあるでしょ?
しかもだいたい 対策したから 電磁ポンプ以外は当分平気
の・・・・・・ はず 汗!!
んで 今回のウィンカーキャンセラー
去年の夏にこの部品が壊れて 放置
ウィンカーなんて戻せばいいじゃんかよ!
バイクだってそうだし
だいたい 交差点曲った直後また曲がるときに 便利よ
うそです。
はい 不便でした。
早速部品買って 自分で修理
部品は直径1cmほどのバネ 1個300円
交換は 超簡単
でもね 交換できるところまでばらすのが 超大変!!
たぶん頼むと 工賃15000円位?
知り合いの車屋さんにお願いして SST借りて早速チャレンジ
あ 次回の時のための防忘記録でもあるので 専門用語びしばしで
つまんないかも
ごめんね
まずは
バッテリーはずす。
車いじる基本ね それとエアーバック誤動作対策のために 窓とドアを開ける
エアーバック膨らむと けっこうな圧力が室内にかかるらしい。
ホーンのコネクターはずす 一回押してねじる
エアーバックのコネクターを外す (安全ピンも)
ハンドルはずす
一気に外れるので 怪我防止のため ナットはつけておくこと
エアーバックセンサー?のスナップリングを外す
SSTで押しつけ Cリングを外す。
同時にトルクスねじ二つ緩める。
ホーン同通の上にウェーブワッシャー
ばねは落とさないように 引っかける。
付けるときは ある程度SSTで締め付けて
トルクスを締める
やや左にきりながら 入れてく。
はい終了!
ハンドルの位置修正して 電気関係調べると・・
ホーンが鳴らねえ
ウェーブワッシャー間違えたみたいだ・・・
再びばらす
今度は 速い 速い
ウェーブワッシャー ここ重要ね。
一気に組んで 早速 試乗
おけい!!!!!
次は カーステ 直さなきゃ・・・。
音楽無しはさすがにつらい。