人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ぢゅnn’s おりぢなる☆

kemunpusj.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 29日

プロフェッショナル


先日実家に飲みに行くことにした。

飲酒運転まずいんで タクシーを利用することに。

駅まではちょっと距離があるので 近所のでかい病院でタクシーを調達。

かみさんと乗り込む。




実は茅ヶ崎という街

大きく3分割されてる 北側と南側 これは東海道線で真っ二つ

南と北では全く雰囲気が違う

北はさらに 相模線で東西に真っ二つ

行き来が踏切がほとんどで 実に面倒な街。


で俺が住んでるのは 北

実家は南



タクシーの運転手に 南側の ○○町までと言うと



運転手 どの辺でしょう?

ぢゅん 南側だよ 知らない? じゃあ○小学校の近く

運転手 わかんないですねえ。じゃあ○町のガードくぐっていけばいいですか?

ぢゅん はい で○○通り 左折して ○○スーパーの角右折

運転手 ハイ

スーパーの角曲がった後は おれの 口ナビ

ここ右 はい左 まっすぐ  自動販売機のところ右

着いた。

1060円です。

半額にしろ! 言いたかった。


運転手の目の前にはまぶしいほどの カーナビが存在してる。

それは 飾り?

茅ヶ崎で営業してるタクシーが 町名おろか小学校の名前すら知らない。

かみさんは 北で拾ったタクシーだから わかんないんだよ言うが

相手はプロフェッショナルのドライバーである。

しかも茅ヶ崎市内だよ。 小さな市だ。

番地言ったら そこまで行けとは言わん

でもな 小学校の場所くらい覚えろよ。

運転手 俺が乗り込む瞬間まで客待ちしてて ぼけーっとタバコ吸ってたろ!

そんな暇あるなら カーナビ眺めて道覚えろや!

おれは 道案内できたが、

けっこうな御老体の方が乗ったらどうすんだ


は?



帰りは違うタクシー会社 ご指名

もちろん 南側のタクシー

乗るなり おれは

○○町 ○○マンション



運転手 ハイ どっちらの棟ですか?

ぢゅん 2号棟です

運転手 かしこまりました。



この人はプロだった。

しかも手前の信号でメーター切って 料金980円

もちろん多めに払っておつりは受け取らなかった。


二種と言う難しい免許持って、

お金稼いでるんだったら、プロフェッショナルを自負しろ!!!

by kemunpusj | 2006-09-29 09:51 | 想ふ事


<< ドリアだよ      ぶっだがや >>