人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ぢゅnn’s おりぢなる☆

kemunpusj.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 04日

日本科学未来館

木曜日の朝

どうしても 枕が離してくれない。

よって会社に行くの断念した。

さらと甥を連れて 出かけることにした。

かみさんも さぼりっす。

車に飛び乗り 向かった先は



ここ  ↓




日本科学未来館

日本科学未来館_e0080589_2302939.jpg


ここ 一言であらわすと

すっげーーーー おもろい!!


少年に戻れる




とりあえず プラネタリウムの予約件をゲット!

何しろ世界1の規模らしい


開演時間まで すこし館内見学

先ずはここ


日本科学未来館_e0080589_231437.jpg


目玉はそう 愛地球博で話題になった

マンモス

10分くらい眺めてました。(待ち時間なし) 



館内は広く近代的な建物で 科学や物理のいろいろな展示物がある



タイミングよく

こんなショーを見れた


日本科学未来館_e0080589_2312573.jpg


アシモ君

格納された後も 

日本科学未来館_e0080589_23143020.jpg



なんのセンサーか 人の動きを眼が追いかけて 顔が動く

そして


吹き抜けの空間に浮いたLEDの地球儀

温暖化をあらわした地球

日本科学未来館_e0080589_23163450.jpg


今の地球

日本科学未来館_e0080589_2317124.jpg



すごいきれいだった。




中には未来の車も新車販売している


日本科学未来館_e0080589_2318981.jpg



これナンバーもついてて 走るんじゃない?


電気自動車


お値段は


















日本科学未来館_e0080589_2319332.jpg





お小遣いで どうぞ





日本科学未来館_e0080589_23204588.jpg



これはインターネットのメールがどんな仕組みで正確に遅れるかを

白と黒の玉で表したモデル

日本科学未来館_e0080589_23232934.jpg


すごいわかりやすいし 見てておもしろい

これ開発した人天才かも



コンピューターがなぜ漢字を認識できるのかとか 記憶媒体の仕組みやら

本当に勉強になった。




日本科学未来館_e0080589_23292094.jpg


向井千秋さんがスペースシャトルに持ち込んだ

めだかの実験装置

この装置のクオリティの高さには かなり驚いた




こんなんもいました



日本科学未来館_e0080589_2332035.jpg


nice to meet you




そしてプラネタリウム


これ 恋人同士で見たら最高かも

ロマンチックです


俺はこんな相手といっしょに見ました。




































睡魔





















楽しい1日でした。

by kemunpusj | 2006-08-04 22:52 | 想ふ事


<< 朝練      プチ同窓会 >>