☆ぢゅnn’s おりぢなる☆

kemunpusj.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 14日

結局

ノーポイント

今シーズン終了!

まあ 反則が無かったので、自分としてはOKかな

反則はやはりチームに迷惑かかるので凹みます。

夕べは審判厳しかった。

さて、結果は勝ちでよかったけど、自分なりの反省を、

1点目は俺のオウンゴール見たいなものだなあ。

抜かれてなかったのに 抑えきれなかった。

ラインをスティックで邪魔するより やはりスティックチェック。

一度おろしたスティックは、空中を飛ぶパックには絶対に追いつけない。

それがゴーリーの肩かすめた。

ガッカリ


動きは、やはりワンテンポ遅いのと、立つ位置甘いなあ

どうしても相手のパスライン上に立てない。

読みきれない。

レフトのディフェンスの動きは読めるようになってきたが、

守りで予期せずセンターとポシションがだぶる。

これも 味方のフォワードの位置読めてない証拠だ。

キーパーに近く死角になってしまう場面もしばしば

幸い ゴール前が甘い相手だったので、ゴール前のリバウンド待ちのフォワードには

いいプッシュできたかな?

一回 今シーズン1番のチェックが決まった。

いつもなら ここで相手と友倒れだが、パック奪ってフェンスに出せた。

これは気持ちよかったね。

まあ 勝ったのでこれで 6部全勝優勝。

来期は5部に昇格決定だ。

チーム目標、勝ちより楽しく全員参加でスキルアップ。

これは来期も継続するスタイルとして決定。


いやあ ホッケーやめられません。
[PR]

by kemunpusj | 2006-06-14 09:06 | ホッケー | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : https://kemunpusj.exblog.jp/tb/3629239
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2006-06-14 10:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kemunpusj at 2006-06-14 10:59
・・・・さん ありがとう
Commented by noriko0820 at 2006-06-14 12:46
楽しそうですね。
反省するのって偉いですね。
まだまだ、今しか出来ない事を楽しんでください。
でも、おじいちゃんになってもホッケー&バイクしてるかな(^^♪
Commented by kemunpusj at 2006-06-14 16:27
noriko0820さん
スポーツって 自分との戦いじゃないですか。
楽しいの第一と言ってもだらだら負けっぱなしじゃつまらない。
やはりスキルアップして結果出て初めて楽しいものです。
そのためには 先ず反省とアドバイスに忠実になることと自分で考えてます。
ホッケー仲間で70歳近い人います。俺よりスケーティング速いです。
ぢゅんは、まだまだやります 飛ばします。
Commented by noriko0820 at 2006-06-14 19:31
70歳ですか?すごいですね。
自分を磨く事の楽しさをしっているのですね。
だからどんな事にも耐えられるし、前向きに進むことが出来る。
私が以前勤めていたパソコン教室に通われていた生徒さんで、
90代のおじいさんがいらっしゃいました。
周りからはよく、その歳になってパソコンなんて・・とか、
今更習ってどうする・・とか、色んな事を言われたそうです。
でも、その方にとっては意味のあるものなのです。
今やらなければ死んでからではできない・・
墓の中で悔やんでも・・
などなど、色んな思いもあり、
ネットでゲームをしたり、旅行に行った写真を編集したり、旅行記を作ったり、パソコンでやりたいことがたくさんあるのだそうです。
若い人より数倍もの努力をしてまでもやりたいと。
でも、輝いていました。今を楽しんでいらっしゃいました。
そんな自分が好きだと。
私はまだ、自分の人生は始まったばかりだと感じています。
私も負けないでもっともっと楽しみますよ(^^♪


<< ハイオク 満タン      応募してみた >>