人気ブログランキング |

☆ぢゅnn’s おりぢなる☆

kemunpusj.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 02日

へっ こんなもんなの?

共謀罪、一転成立強まる 与党が修正案全面受け入れ
今回は かなり難しい内容にpoorな意見行きます。
酔うと評論家になるんですけど ここは一発素面でまじめな話題。
激しいつっこみしないでね (´・ω・`)

一転して野党の案全面受け入れたわけだけど、そんなに安易に換えられるのか?
中身は後日再検討して調整すればいいと。とりあえずサミットまでに通しておけ!
そんな感じかな?
内容とか成立するかどうか、いろいろな政治的なことが裏で交錯してるのは想像できるね。
ところで この国って危機意識低くない?低いというか、前例に則ってしか対策しないンじゃないかな。
国際的にテロがどのような形でおきてるか よく見てると思うが・・・

爆弾による破壊、人質取って自爆とか 多くない?
以前、サリンを撒くテロまがいの事件あったけど、あれってかなり特殊で
現実的にまた同じ手口で起きる可能性はあるの? まあ無いとはいえないが
いまだにテロ対策の訓練って(テレビのニュースとかで)、薬品が撒かれた想定でやってるね。
まあそのときになれば絶対に役に立つと思うしやっておくべきだと思う。


ところでさあ、爆弾テロの可能性とか考えないんですかね?


会社でも、未経験の事故想定に伴う安全教育はほとんどしてない。
前例の事故怪我を、重点に置く。まあ二度と同じ事故怪我起こさないことは大事であるが、
まだ前例の無い事故を想定してもいいと思うがなあ。
ガテン系の人は、怪我と弁当自分持ちって 昔から言う。
怪我しないように・・  じゃない   絶対に事故怪我するな!


いろんな観点から もっとテロや悲惨な事故減らせると思うけど。

by kemunpusj | 2006-06-02 10:36 | 想ふ事


<< black list      電話  っで ある! >>