人気ブログランキング |

☆ぢゅnn’s おりぢなる☆

kemunpusj.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 08日

連休最終日

朝から 雨でしたねえ~

まあいいや めずらしく藤沢に行くことにしましょう。

先日実家で竹とんぼ作った時、さらが妙なものを発見!


そろばん



俺が小学校の時買った物が出てきたのをさらがもらってきた


はじめて見るそろばんは新鮮だったようで 興味深々

そう藤沢の有名な有隣堂に行きました。

ここでそろばんの本を買ってきた。

パパも計算苦手なんで一緒に覚えることに。

e0080589_11383531.jpg




さらは学校で30cmものさしが必要になるらしく、それも買った。

ものさし

長く使って欲しい 愛着がわくようなもの



これっすよね!


e0080589_11405490.jpg




竹のものさし   (・∀・)イイ!!


懐かしいくて つい・・・ 

でも最近のは、抗菌処理とか言ってなんか塗ってある。

竹独特の色の変化は無いね。

少し残念



そして 本日最大の無駄遣い

っても105円



e0080589_1143183.jpg





BOXY ボールペン!!

期間限定でスーパーカー消しゴム付き


懐かしくって ついつい


んで文房具はおしまい



藤沢名店ビルには、知り合いがお店を出しています。

ジャックラビッツ

スーツ着る人にはおすすめです。

オーダーメイド

っても そんなに高くないです。

スーツはもちろん ワイシャツから靴まで 自分好みのを作ってくれます。

俺なんかめったに着ないので 逆に喪服を次回作ってみようかなと 思ってます。

ここで シルクの最高の黒ネクタイ買いました。

1点豪華主義!

ものすごく趣味のいい店長なんで、こだわり有る方にはお勧めの店です。

懐かしい話しをして

帰りました。


藤沢は高校で通った街ですが、すっかり変わってしまった。

西武や丸井が無くなり寂しい。


まあこの辺の事も今度 書こう


楽しい連休でしたわ

by kemunpusj | 2006-05-08 11:57 | 想ふ事


<< 計画!      連休二日目その2 >>