人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ぢゅnn’s おりぢなる☆

kemunpusj.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 17日

努力とは?

まあ そのまま Bサイトに向かい 溶接機器の展示会見に行きました。

内容や見た物に関しては特に目新しい物は無かったのですが、

自分のスキルアップ 目の保養 情報の収集として勉強のため行きました。

行くに関して  

数週間前に社長から招待状があるよと 掲示と口頭で社員に伝えられた。

俺はタダなら見る 交通費出してでも見る いやどうしても見たい。

数人の若い連中に声掛けたが 見たいのか 見たくないのか 返事する前に



誰が行くの?




社長も行くの?




交通費は?




誘った俺が アホだった。


結局 若いの1人 溶接うまい友人(社員ではない)と3人で行く事に。



少なからず勉強になった。

後から聞いたのだが

若い1人連れて行った奴も 社長が行け言ったから 来ただと



なんで こうも皆さん勉強しないのか?

いや 決して俺は人様より勉強してるとは言わんよ

デモね 少しでも自分の技術上げる努力はしいてる。 !つもり!

前に作った経験あるものは、1秒でも早く作り 1%でもハイクオリティを目指す。

これが人じゃない?

働いてお金いただくなら 努力は必要だと思うが・・・。

まあ 人それぞれだからね。




努力といえば、




先日ふるい友人と話した。 結構久しぶりの再会だったが、

会って話始めると いきなり大きなため息と共に



はー 何か面白い事ないかなあ






ねえよ!


怒鳴りそうになった




こいつは友人から知人に格下げ!

面白い事ってのは、勝手にやってこない。

自分で努力して 見つけるものだ。

by kemunpusj | 2006-04-17 23:40 | 想ふ事


<< はっちゃん2      朝練 >>