人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ぢゅnn’s おりぢなる☆

kemunpusj.exblog.jp
ブログトップ
2018年 04月 13日

2代目カローラ




2代目カローラ_e0080589_10080649.jpg
じゃーん

新しいカローラ!!

平成22年式

レアな1800cc

ふふふ


2代目カローラ_e0080589_09113495.jpg
3万キロの走行

年式のわりに 少し少ないかな




今まで経験したことない装備多数

スマートキー

オートエアコン

ボタンスターター

CVT



まずスマートキーに戸惑う

まあ慣れればいいかなレベル

電池切れや細かいところを覚える

しかし左手にあるボタンスターターは 慣れない

なんで右にないのだ?


あと

問題のCVT

トルクコンバータからの乗り換えには抵抗あったけど

これは悪くない

昔試乗したCVTは最悪だったけど

こいつはいい!!

加速が終わると ふっと回転が下がる

そこからの加速は変速ではなく 一瞬エンジンのトルクで加速する

これが1800ccの良いとこなんだろうな

実に心地いい

1500ccよりカタログ燃費は悪いけど

3人乗車の坂が多い圏央道とかではこっちの方がストレスフリーで燃費良いだろうね

中間加速もいい

距離走るので 楽ちんかも


っで


早速 パンクの洗礼

2代目カローラ_e0080589_10081091.jpg
アルミホイールと 車高調入れようかな (^^)






ではまた明日まにらでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。

by kemunpusj | 2018-04-13 10:21 | car


<< 怪我      カローラ1代目 廃車 >>