じゃーん
新しいカローラ!!
平成22年式
レアな1800cc
ふふふ
3万キロの走行
年式のわりに 少し少ないかな
今まで経験したことない装備多数
スマートキー
オートエアコン
ボタンスターター
CVT
まずスマートキーに戸惑う
まあ慣れればいいかなレベル
電池切れや細かいところを覚える
しかし左手にあるボタンスターターは 慣れない
なんで右にないのだ?
あと
問題のCVT
トルクコンバータからの乗り換えには抵抗あったけど
これは悪くない
昔試乗したCVTは最悪だったけど
こいつはいい!!
加速が終わると ふっと回転が下がる
そこからの加速は変速ではなく 一瞬エンジンのトルクで加速する
これが1800ccの良いとこなんだろうな
実に心地いい
1500ccよりカタログ燃費は悪いけど
3人乗車の坂が多い圏央道とかではこっちの方がストレスフリーで燃費良いだろうね
中間加速もいい
距離走るので 楽ちんかも
っで
早速 パンクの洗礼
アルミホイールと 車高調入れようかな (^^)
ではまた明日まにらでお逢いしましょう。
ぢゅnn でした。