人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ぢゅnn’s おりぢなる☆

kemunpusj.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 08日

限界まで走ろう マスタング 2

徳島で一泊した後は、

ちょい北上して

こんな街に来てみた

限界まで走ろう マスタング 2_e0080589_20574281.jpg
丸亀市

そんなに遠くないので、一般道をタラタラ

目的はもちろん うどん

まあ うどんだし

うどん程度でしょ

大きな間違いでした。

まずは友人のFBでお店をリサーチ

限界まで走ろう マスタング 2_e0080589_20594893.jpg
やまうちに行ってみる。

住所をカーナビに入れるも どんどん山奥に

って ありえない位山奥

右折して

踏切渡って もう森の中に入っちゃう思ったら 看板が

ほんとね カーナビ壊れた思うた。

バックして駐車場止めると 目の前には湘南ナンバーのワンボックス!

なんとお隣の町のご家族だった (笑)

並んで ひやひやとあとわずかの天ぷらをいただく
限界まで走ろう マスタング 2_e0080589_20595471.jpg

隣のおばちゃんが ショウガどうぞとクレタ 
限界まで走ろう マスタング 2_e0080589_20595139.jpg
うどんのコシもすごくてびっくりしたが

この汁 この出汁なんだ!?

ものすごい旨味と深み

うどんとねぎと汁だけで こんなコラボが可能なのね

もう讃岐のうどんラブ

もう少しハシゴしたかったけど 時間の都合で 丸亀へ

お城って古くその建設の技術とか

攻められた時の事とか よく考えてあるねえ

ってわけで 日本一の石垣と言われる

丸亀城を攻め込んでみる

限界まで走ろう マスタング 2_e0080589_21052645.jpg
なんじゃこの坂は

んで 素晴らしい石垣のR(曲線ね)
限界まで走ろう マスタング 2_e0080589_21052115.jpg

汗だくで 天守閣まで登る

限界まで走ろう マスタング 2_e0080589_21052358.jpg
現代の天守閣 瀬戸大橋をバックに撮ってみた

限界まで走ろう マスタング 2_e0080589_21285482.jpg

反対側には 讃岐富士と言われる飯野山

四国にはこんな形の ポコッと山がたくさんある。

この飯野山のふもとも見てみたが実に面白い

いきなり山

そんな表現か?ふにゃ


そして 昼過ぎに、友人の紹介でコーヒーを飲みに行く

限界まで走ろう マスタング 2_e0080589_21052953.jpg
いやあ 珈琲もさ 美味しいのなんのって オイオイ ホイール カッケー ジャネエカ

自家焙煎で、香りが最高!

マスターに讃岐うどんのノウハウをいろいろ教わって 少しうどん県マニアに (笑)

限界まで走ろう マスタング 2_e0080589_21053189.jpg
真夏のアイスコーヒー 本当に美味しかった。

そして 夜は鶏肉のお店を紹介してもらって それにチャレンジしてみる。

限界まで走ろう マスタング 2_e0080589_21053670.jpg
一鶴←クリッククリック

骨付き鳥

すいません ダイナミックな味に2/3でギブアップ (笑)

そのまま 歩いてホテルに戻る途中

限界まで走ろう マスタング 2_e0080589_21135475.jpg
瀬戸内海の海に感じることがあった。

丸亀市は街の北側が海

川は北に流れる。

家々のベランダは海の反対側

不思議な感覚と違和感に遠くへ来た感を楽しむ。

とにかく静かな海

ちょっと人間の手が入り過ぎた雰囲気がいいのか悪いのか

瀬戸大橋をホテルの風呂から眺めながら

建造物としては魅力的だし迫力とその建設の経緯は想像を絶する


はたして、瀬戸大橋はいい景色なのだろうか

水辺には石垣が並ぶ

その上には万遍の緑

酔ったか





ではまた明日しまなみ海道でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。

by kemunpusj | 2015-09-08 21:35 | car


<< 限界まで走ろう マスタング 3      限界まで走ろう マスタング1 >>