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☆ぢゅnn’s おりぢなる☆

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2014年 06月 15日

ビルシュタイン

マスタングの足回りが とにかくひどい

フニャフニャ

箱根まともに走れない

けど

ちょこっといじると もっと楽しめるzo!

って感じをちらっと感じさせるのよ


んで


e0080589_20275667.jpg


ぽちっと


ほい 到着!!


早速 スプリングコンプレッサーを買い それぞれとまってるボルトの大きさを調べる。

ストラット上部が13mm

下部ロアアームとの連結が18mm ロッドのボルトが7/8

スタビ取り付けてるアームが18mm

18mmはディープソケット

これだけあれば できるぜ

早速 取り外すが

何とも 不思議な取り付け方法

ナットが回らないよう 回り止めがあるため ボルト側をぐいぐい緩める

んで 鬼のようなトルクでしまってる 各ボルト

電動インパクトでやるもびくともしない。

気合いで 緩めて 取っ払う



スタビが ストラットにくっついてる ((+_+))


スタビを取ろうとすると 反対側のタイヤが下がっているので

スタビが効いてて外れない

やむなく もう一個のジャッキで 前を2本とも完全にあげる  UPUP



e0080589_2028049.jpg


なんてこった

左右同じもんが左右についてる!!





ケーシングごとの交換だから 楽ちんだ。

スピリングコンプレッサーにて ばねを縮めて外す

e0080589_20275870.jpg



ビルシュタインに組み込んで さくっと取り付ける。

e0080589_2028270.jpg


30分位でできた。

反対側を外したところで 助っ人が来てくれた。

2個目は早い

ちょちょいのちょいで 装着完了!

タイヤをつけて 前輪終了

休憩などせずに 今度は 後ろを上げる

後ろなんぞ 目閉じててもできる




すいません 嘘つきました。 (笑)



しっかり見ながら やりました。


e0080589_2028428.jpg


乗り心地は予想より いい

もっと突き上げるかと思ったけど  いい感じ

初期入力は優しく  奥で踏ん張る感じ

ビルシュタインの良さは アストロでも 経験してるのでバッチリ

車高下げるのは あまり好きじゃないので ばねはそのまま

次は・・・





ボティが柔い対策しましょう。






ではまた明日

top of the towerでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。

by kemunpusj | 2014-06-15 21:28 | car


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