人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ぢゅnn’s おりぢなる☆

kemunpusj.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 25日

もう一つの 東京マラソン

初めてのマラソンは

湘南国際マラソン1

4まであるので 読んでいない方 どうぞ

この時

ゴールの瞬間 あふれる涙で・・・・

二回目のマラソンは

二回目フルマラソン

伸び悩み 悔しさが・・・・。

三回目は

去年の11月

三回目フルマラソン

成果出て 更なる目標が・・・。


そして今回

やってきました 荒川に 名前は板橋 浮間船戸 見上げるは首都高にスカイツリー そこのけドエムの

行列だ! 

もう一つの 東京マラソン_e0080589_21181283.jpg



今月初めの 三浦海岸マラソンのゴール直前で いきなり 痛み始めた ひざ! ひざ!

2週間前には 30キロ走ろうかと思いきや 20キロで膝の痛みが出て 中断

まあ リタイヤ覚悟で行きますか


もう一つの 東京マラソン_e0080589_21325128.jpg


あまりにも 寒いので ビニール袋を着る (笑)

ゆっくり スタートする

スタートライン通過が 号砲から7分30秒過ぎ

6分台をウロウロ

そのまま15キロ位までペースを守る

各給水所で確実に足を休める

これがなかなかいい作戦だった。

しかし 17キロ付近で 足の疲労が激しくなる

ここで 少し走り方を変えてみる

使ってない筋肉を探し いろいろね

ちょっと 跳ねるように走ってみる

wao いいじゃん 楽なペースが見つかると 周りの人をガンガン抜いていく

1キロがあっという間に 過ぎていく

楽しい!!!!

今回一緒にエントリーした まさとっちと すれ違う

この激励が本当に力になる

しばらくして kenさんと ハイタッチ

5キロ遅れ 約30分遅れか

いい感じで 折り返す21キロ地点

22キロ辺りで スカイツリーと2ショット

もう一つの 東京マラソン_e0080589_21181490.jpg


前半抑え過ぎたせいか 足が軽い

自己ベストが視野に入る


27キロ過ぎに 右膝に違和感を覚える

あちゃ~ 来たか?

30キロの看板の真横で 膝の中で何かが爆発した。

その瞬間 右に倒れそうになる

思わず 悲鳴が・・・。

まったく 走れないどころか 歩けない

終わった!!

一番近いバスに乗ろうと しばらく我慢して 歩き救護テントを目指す

すると だんだん 痛みが和らいでいく

え!?

しばらくして ゆっくり走り出す。

いいじゃん 治ったよ

再び さっきの調子のいい走法に変えた瞬間


どん!!


また 痛みが!!


しばらく この繰り返し

走ったり 歩いたり

とにかく 1キロが長い

板橋シティマラソンは 給水と食べ物が充実している

35キロ過ぎたところには 名物のシャーベット

せっかくだから いただく

もう一つの 東京マラソン_e0080589_2118162.jpg


そのあとも よちよち歩き 走る よちよち歩き また走り・・・。

苦しかったけど 無事ゴオル

手元の時計で5時間43分位

まったく 不本意ですが ものすごい 価値のある42キロだった。

今までは 走り終わった後 感情の一部が記憶に残ったが

今回は 走り方の成果があった

自分で感じた
もう一つの 東京マラソン_e0080589_21341045.jpg


ゴール後の 一例

もちろん 忘れませんでしたよ。

マラソンの神様 

今回も ありがとう

マラソンに 王道はない 走りこんだ者だけがその達成感を味わえる

マラソンのスタートラインは ここに非ず 目標立てた時点が スタートラインなんだな

まってろ 湘南国際マラソン

いてててて・・・。



ゴール後のご褒美はコレ

もう一つの 東京マラソン_e0080589_21182023.jpg


1   6'41
2   6'51
3   6'36
4   7'09
5   6'34
6   6'14
7   8'07
8   5'55
9   7'20
10  6'38
11  7'00
12  7'20
13  7'02
14  7'34
15  9'32
16  6'43
17  8'07
18  6'09
19  6'16
20  7'06
21  6'20
22  6'32
23  7'04
24  6'32
25  7'07
26  6'55
27  7'03
28  8'15
29  7'49
30 10'51
12  7'31
32  7'46
33 12'35
34  7'36
35  8'45
36 11'30
37 10'30
38 10'25
39  9'21
40 11'20
41 10'44
42  8'36


ではまた明日

延長でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。

by kemunpusj | 2013-03-25 22:09 | Run to 42.195k


<< たらいまわし      GーMAX ETC >>