人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ぢゅnn’s おりぢなる☆

kemunpusj.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 19日

喫煙

12,3年前 タバコをやめた
16歳20歳の時吸い始めて 十年ちょっと吸ってた。
大好きだったよ タバコ 

(゜∞゜)y-゜゜

毎回違うの吸ってた。 まだ洋モク少なくて 横浜の高島屋まで
珍しいタバコ求めて買いに行った。


ある日ちょっと胃の痛みを感じたんだ
タバコ吸わないと調子いいから
やめた!それっきり吸ってない 28歳だったかな?


とにかく食べるものすべてがおいしくなった
食後は少し吸いたかったけど 苦ではない
太ったねー 何でもおいしいんだもん

むしゃむしゃ( ´)Д(`)


それから数年経つと もうぜんぜん平気になると同時に
タバコが嫌になってきた。
マナー悪い人が目に付くようになってきた。
少し注意するが 逆ギレする人が非常に多いのに驚き
なんだ?この人たちは


以前ハワイに行ったとき まだタバコを吸ってたので
レストランで喫煙席を頼んだ。
座ってすぐ ようやくタバコの吸えるところに来たので
すぐに火をつけたとたん

don't smoke!

ウェイターににらまれた
おいおい 喫煙席だろ 何で?っと問うと

隣の方が食事中です それくらいのマナーは守ってください
といわれた。



さすが 嫌煙先進国だ アメリカは



いま 日本も分煙化が加速しているが、
おかしなところはいっぱいある


レストランで 何で禁煙席の方が隔離されてるの?
しかも狭いし


羽田空港は全面禁煙 一部喫煙所があるだけ
非常にうれしかったが!
周りのレストラン全部 タバコの煙だらけ


マナーもひどい人が一部いるね

車からは 火のついたタバコ投げるし
灰を 窓からポンポンって 
灰皿ないのかよ?


だんだん怒ってきたzo!!o(`ω´*)o


俺は バイクに乗るから車の窓からのタバコは怖い
火のついたタバコ投げ捨てられたら
拾って 車内に投げ戻してあげるから
よけます。


タバコの投げ捨てが原因で家が火事になり
命を落とした人っていると思う。


タバコの投げ捨ては殺人未遂に近い犯罪じゃない?


高額の税金を納めてらっしゃる 愛煙家のみなさん
タバコをやめて

もう一度 おいしい食事してみませんか?
本当においしいよ。
タバコやめた俺が言うんだから 間違いないyo!!

by kemunpusj | 2005-10-19 11:24 | 想ふ事


<< 自転車      バイク >>