人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ぢゅnn’s おりぢなる☆

kemunpusj.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 11日

スポーツクラブ (いろいろな人がいる編)

ジムに行くようになって3ヶ月くらい

行くのは2日に一回位かな

最近は少し減速気味

筋トレや トレッドミル そしてプール

このパターンか 筋トレの後 外を10キロ走る

無理しない


自分が何やってるかは どうでもいいか


ジムの中で感じたことを書いてみる

結構年輩の方が多いので マナーがいいのがうれしい

古くて(20年経つ)最新ではないが

雰囲気がいい

ラウンジなどは 木の雰囲気がいいいすやテーブルで

落ち着く

まあ おば様方のおしゃべりは ここではご愛嬌

施設自体も古いが 不可もなく使いやすい




そんな中でもいろいろある

筋トレに行く時間帯も大体決まっていると

いつもいる人も大体同じ

いつものおじさんがいる

いつもしゃべってる

たまにマシン動かしてるが おしゃべりに急がしそうである

ぢゅnnは 話しかけるなオーラを全開にだす。

大きな声じゃないし 迷惑もかけていないので

ぜんぜんオッケー

狭いが 静かで 使いやすいトレーニングルーム



プールは無塩素で塩素かぶれがほとんどないらしい

肌の弱い人が入っても安心だとか

確かにゴーグルなしで泳いでも 目が赤くならない

スイミングで他のスポーツクラブに行ってるさらっぴが 試しに泳いだら

その透明感と水質にびっくりしてた

水着が塩素臭くならない


小さなジムだから

プールも狭い

25m×6レーン

1レーンは歩く人専用 あと何かレッスンやってると2レーン減ってしまう

そうすると3

3レーンしかない

一人で泳いでると 


ご一緒させてもらって いいですか?

っと声をかけられる

心地いいマナーである




同じ時間帯に行くと やはり同じ人がいる

その日はすべてのレーンが埋まっていた

各レーン1人づつ

ぢゅnnのペースに近い人に 声をかけ

入ろうとしたら

そろそろ女房が来るから カンベンして

断られた<`ヘ´>

仕方なく 歩くレーンで泳いだり 歩いたりしてると

いつもいらっしゃる 別のおじさんに声かけられた

俺とよければ どうぞ

うれしい一言だった


話しかけるなオーラを解除した



お礼を言うと 早速お邪魔するが 明らかにペースが違う

しかし うまいタイミングで抜かさせてくれる

ジムでのお友達第一号である。


次の日一人で泳いでいると

声をかけられた

一緒にいいですか?

昨日の件があったので 最高の笑顔で


どう・・・ぞ・・・   えっ?


女房と泳ぐのが何よりの楽しみであろう 昨日俺と泳ぐのを

断った方である

愛人が来るので かんべんして

とは いえなかった  笑




プールにもいろんな人がいる

レーンが空いているから いいのだが

水の中で泳がず漬かってるだけで 1時間近くおしゃべりしている おば様がた

ご愛嬌ですね




いろいろなグッズを満載してくる方もいる

足ひれ 手ひれ ビート板 股に挟む浮き そして    シュノーケル


なんでシュノーケルして 泳ぐのか?


まあ 迷惑にもならないので いいけどね


ここは キッズのスイミング教室もあるので

いろいろなグッズが置いてある

棒状の浮き ビート板 キューピー人形 もろもろ

キューピー人形は

ベビースイミング教室でコーチが使うことが最近わかった




先日ビート板使ったときに

歯型がついてたのを見つけて にやけてしまった

さらっぴも小さいころ スポンジ状のもの見ると

思わず がぶっ!!

かじりついてた

なつかしいなあ

それ見て 心地よくバタ足を  ばしゃばしゃ




さて ここからは禁断のお話 










実は


女装してる方が いらっしゃる

最初に断っておくが

この人に対して 悪意は無い

もちろん迷惑・・・? では無いと  思う

たぶん


この人 男性である

ロッカーも男子用だし

ものすごいいい体しているのだ

筋肉質なのよ 逆三角形の上半身に鍛え抜かれた腕と足



うっすら お化粧しているのが

ブルーのアイシャドーでわかる

しかも 濃い


トレーニングしているときは

7分ほどのトレーニング用ズボン 男性用ではない

そして 簡易的なブラジャー?

エアロビクスしている女性の方がつけてるやつ

スポーツクラブ (いろいろな人がいる編)_e0080589_5305747.jpg


こんな 感じの

足には テカテカのストッキング

靴下・・・・


この方


一度プールで見かけた


水着は


もちろん 女性用

しかも もっこり

一昨日

このお方とロッカーで 出会ってしまった


お風呂から出てきた その方は腰にタオルを巻いてきた

取ると当然全裸

ロッカーから 下着を出して おもむろに履く


その下着は

ピンクのパンティー  わ~~~お


カッコ フリル付き カッコ閉じ


しかも堂々と 履く

俺の目の前で

目のやり場に困る



まあ いろんな趣味が あるからいいけどね

昨日一日 ピンクのパンティが目に焼きついていたのは 秘密にできない

パンティの上から 息子が顔出さないか 心配で仕方ないけどね



そのロッカーだが

お風呂が横にあるので 全裸でぷらぷらしてる人がほとんど

別に同姓だから どうでもいいし

そこを見られたからといって 困ることも無い

みんな 同じ

使用目的の違いは あるけどね



汗かいて すぐに風呂に入るのは 気持ちいい

その風呂に入るまで

ロッカーの前で 上着を脱ぎ ズボンを脱ぎ パンツ脱ぎ

んで

なんで 靴下脱がないで 脱衣所に行くの?

おっさんが 全裸で 靴下のみ履て うろうろしてる

この格好してる人が 多い

なんだ?

それと シャツの裾をパンツの中に入れる人

この辺は ジムに通う出して見たびっくりするようなことです

マナーは いいほうです 笑


中には マナーっと言うか 常識が無い人も

風呂である

体洗わずに 湯に漬かるのはまあどこでも見られるけど

許せないって範囲では ない



プールから上がってそのまま風呂に来る人も多い

ぢゅnnもそう

水着のまま 風呂場に入りそこで脱ぎ

シャワーで水着を濯ぐのだが それを洗面器でやる方がいらっしゃる

シャワーがあるから 最近は洗面器で顔を洗う人は減ったけど

でも洗面器だぞ そこで水着濯ぐのは どうかと・・・




風呂の横で ストレッチするおじさん

黄門様が丸見えでっせ   (^*^)





まあ いろいろあるけど

使いやすくて 素敵なクラブです。


末永く お付き合いしたいです。



ではまた明日

禁断の・・・でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。

by kemunpusj | 2010-12-11 06:04 | 想ふ事


<< 幹事長殿      CW-X >>