人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ぢゅnn’s おりぢなる☆

kemunpusj.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 25日

人を売る奴

手柄を持っていく上司がいる

影でそのうち痛い目にあわせてやると

同僚とこつこつ仕事のスキルを上げて行った。

今日

装置の出荷直前水際で最悪のケースを避け クレームを出さずに済んだ



クレーム対処のために出荷を見送った


今月の検収があがらず

社長は激怒

いかなる言い訳は聞かない

とにかく このような事態になったことに対し直属の上司を攻め立てた

俺らは やるだけのことやった

不良を客先に出さなかった事に 安堵し誇りを持った

上司は

出荷できなかったことを それぞれの考えの甘さだと 社長に言った

俺と同僚は 否定した

俺は一生懸命やった

時間的な制約の中 お客様に迷惑をかけなかった

出荷直前に 直属の上司の手違いを発見したのだ

攻めるのは簡単だったけど やめた

その上司は遅れた原因が自分だと知らない

要因は二つ

ひとつはルールを守らなかった上司の仕事を反復したことで 時間が足りなくなった

もうひとつは 彼の完全な間違いを見逃した 俺

トラックが出発する直前に書類上で見つけ 止めた

結果時間が間に合わなく 翌日に出荷

今月の検収に間に合わず・・

散々今日中の出荷を望んでいた社長

それを引き止めた 俺

でもクレームは阻止した

はずだったが 政治的にはまずかった

俺も悪いのは確か

社長に席をはずしてもらう

本来の原因を作った上司に直訴した

さらに上の者が止めに入ったが

俺は続けた

今回のあなたの 手抜きによって発生した納期遅れだ

責任取れとは言わないが 今後と自分勝手な判断をやめろと

言い放った

反論があったら 二度と手は出すなというつもりだったが

彼は素直に間違いを認めた

内容はどうでもいい

ただ 一瞬間接的に俺をに責任をなすりつけようとしたのは事実

俺は許せなかった

それをかばってくれた同僚が隣にいた

うれしかったよ

今回の事態は結局俺の判断ミスとされたが 俺は満足だったね

それは社長から見れば俺の評価は下がったよ

そんなことはどうでもいい

それをわかってて 自分が悪かったといい出せない上司

そして それを心からかばってくれた同僚

いいよ 減給だろうが 始末書だろうが 書くさ


俺には支えてくれる同僚がいる


それだけで たっぷりボーナスもらった気分だぜ


ざまあ見ろ


上司の顔色伺って出世するのが良しとするなら そうすればいいさ

俺は仲間を大切にするよ

せいぜい社長の前でゴマすってろ








ではまた明日

油の前でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。

by kemunpusj | 2010-11-25 20:36 | 想ふ事


<< バイク所有仲間忘年会      5キロとは >>