人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ぢゅnn’s おりぢなる☆

kemunpusj.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 22日

尖閣諸島

今 この話題は危険か?

いろいろ 書いてる方多いですね

よっしゃ オイラもいっちょ

中国の批判 自国の正当性主張はまあ ちょっと置いといて


善人ぶってるつもりはないけど こんな意見いかがかな


国土が小さいと島や土地の所有をめぐって 近隣国との争いって

日本だけの問題ではないと思う

世界あちこちで この問題はあるんじゃね?

報道されないから わからないだけで・・・



尖閣諸島

たしか無人島ですよね

領有権主張の陰には 漁業圏とかの問題だと思うのだが

違うかな

お互いに ここは我が国の領土だと主張し

今回みたいにある漁船との事故が問題になるなら

けん制しあったり

お互いを批判するのは エスカレートすると つまらない結果で終わる

ここは ひとつ

接触事故は 50:50の折半で


前向きに行きましょう




領有権はどこに認めてもらうのかな?




え~




尖閣諸島


日本と中国

お互い共有するってのは どうでしょう?

お互い両国ともに共有財産としての 島

その周りを囲む海は 2国の共有領土

灯台建てようが 国旗立てようが漁しようが 自由



世界で 領土争いしてる国々の

見本となるような 

世界初の国境超えた 領土

どっちの国にも属する 素敵な島


どう?


無理?

同じ民族なんだし 仲良くしようよ 



ではまた明日

中秋の名月の裏側でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。

by kemunpusj | 2010-09-22 23:47 | 想ふ事


<< 昨日は暑かったですねえ      吹き返し >>