人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ぢゅnn’s おりぢなる☆

kemunpusj.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 31日

健康ヲタク

休みの日の朝


以前なら イレブンに飛び乗り どこかに向かうのだが


今朝は


自転車に飛び乗る



夜明け直後


チンタラ走り始める



銀河大橋で






健康ヲタク_e0080589_21162253.jpg





ここの橋



いつもは 敬礼とともに 一気に駆け抜ける



自転車で通過するのは初めてかもな


いい天気だ







西に向かう





ルートは完ぺきだが





このルート



自転車で初めて走る





ネックは











バイクは よそ見が許されない


そして坂は一ひねりで一気に登る



下りだろうが 登りだろうが関係ない




車はさらに 寒かろうが 暑かろうが 関係ない

そう 雨すら忘れさせてくれる




なのに 自転車だ


決めた先は約27キロ



坂がきつい


こがなければ進まないのだ。


しかも 寒い こぐと暑くなり汗ばむ そして風が当たると寒い


ひたすら登る



自転車でなければ気がつかなかった


傾斜



健康ヲタク_e0080589_21212877.jpg





8m進んで1m上がる   だっけ?





きつい




頂上に達したとたん



何か達成感を感じさせてもらえる




そしてご褒美に その先下りが待ち構えてる



心地よい風を受けながら


一気に下る



ゆっくり走ると いろんなものを気がつかせてくれる。




想い


気づき 想い出を回想しながら走る










小さな路地や 橋の下をゆっくり眺めながら渡る







時間の進み方が違うな


バイクや車では気がつかなかったろうな



健康ヲタク_e0080589_21274465.jpg




なんだ? これは????


知ってれば 先日の選挙で投票したのに



幸せな国だ









ではまた明日

水深2mで お逢いしましょう。    ぢゅnn でした。

by kemunpusj | 2009-10-31 21:32 | 想ふ事


<< This is it      コストコでびゅ~ >>