「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2016年 01月 25日

幌型

車体の形状って項目が車検証にある。

オープンのマスタングは

ここに オープンカーとは書いていない

幌型とある。

幌型車

そろそろ言い方変えようよ (笑)


さて その幌だが

しろーと目に見ても ビニール

冬はかなりかカッチカチに硬くなってる。

2009年モデルのマスタングで すでに7年経過

ぢゅnnは乗るたびに屋根開けるので

けっこう酷使してる

んで

最近は こんなにやれてきた

e0080589_01445320.jpg
まあ ある程度は仕方ないな



ん?


去年の暮れに洗車した時に

じゃじゃーん

e0080589_01450277.jpg
つい穴が開いてしまった。

およそ2mm程だが、成長が早いのはすぐにわかる。

いろいろ調べると

幌の穴は放っておくと、成長し

高速道路でその穴に空気が大量に入り込み

いきなり 風船のようにバンっと 破裂するらしい。

張り替えも考えたが やはりそれなりにお値段が する

もしかしてと思い

monbellに行って テントの補修用品など探してみると。


あった

e0080589_01452752.jpg

お値段 450円

こいつを 丸く切って

ぺたっつ

e0080589_01511510.jpg
意外と強く貼り付いてる。


これで 少し頑張ってもらおう。



さてさて

次なるトラブルが発生

e0080589_01453398.jpg
これは 来週にでもやるか

バンパー外さないと ヘッドライト取れないみたい ('ω')



ではまた明日 バッテリー三個でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2016-01-25 22:41 | car | Trackback | Comments(2)
2016年 01月 24日

さらっぴ ライダー

ようやく サラッピが免許取ってきた。


去年の夏休みに教習所行き初めて

手元に免許がきたのが12月末

サンタからのプレゼントが免許証

んで

知人が125ccのオフ車を譲ってくれた

TSR125 つぅさいくるの珍車

早速河原でテールスライドを経験させる。

e0080589_01365738.jpg
先は長いな (笑)

しかし 娘がバイクに乗ることがこんなに心配だとは、、、

いろいろ考えるとやっぱりバイクは経験させたい

今後車に乗るようになったとき

人様に怪我させないためにも バイクの事 少し学んでほしい

早速3回ほどコケた。

仕方ない 二輪は自立できないからね

ではまた幌の上ででお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2016-01-24 01:41 | sarah | Trackback | Comments(2)