<   2015年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2015年 09月 08日

限界まで走ろう マスタング 2

徳島で一泊した後は、

ちょい北上して

こんな街に来てみた

e0080589_20574281.jpg
丸亀市

そんなに遠くないので、一般道をタラタラ

目的はもちろん うどん

まあ うどんだし

うどん程度でしょ

大きな間違いでした。

まずは友人のFBでお店をリサーチ

e0080589_20594893.jpg
やまうちに行ってみる。

住所をカーナビに入れるも どんどん山奥に

って ありえない位山奥

右折して

踏切渡って もう森の中に入っちゃう思ったら 看板が

ほんとね カーナビ壊れた思うた。

バックして駐車場止めると 目の前には湘南ナンバーのワンボックス!

なんとお隣の町のご家族だった (笑)

並んで ひやひやとあとわずかの天ぷらをいただく
e0080589_20595471.jpg

隣のおばちゃんが ショウガどうぞとクレタ 
e0080589_20595139.jpg
うどんのコシもすごくてびっくりしたが

この汁 この出汁なんだ!?

ものすごい旨味と深み

うどんとねぎと汁だけで こんなコラボが可能なのね

もう讃岐のうどんラブ

もう少しハシゴしたかったけど 時間の都合で 丸亀へ

お城って古くその建設の技術とか

攻められた時の事とか よく考えてあるねえ

ってわけで 日本一の石垣と言われる

丸亀城を攻め込んでみる

e0080589_21052645.jpg
なんじゃこの坂は

んで 素晴らしい石垣のR(曲線ね)
e0080589_21052115.jpg

汗だくで 天守閣まで登る

e0080589_21052358.jpg
現代の天守閣 瀬戸大橋をバックに撮ってみた

e0080589_21285482.jpg

反対側には 讃岐富士と言われる飯野山

四国にはこんな形の ポコッと山がたくさんある。

この飯野山のふもとも見てみたが実に面白い

いきなり山

そんな表現か?ふにゃ


そして 昼過ぎに、友人の紹介でコーヒーを飲みに行く

e0080589_21052953.jpg
いやあ 珈琲もさ 美味しいのなんのって オイオイ ホイール カッケー ジャネエカ

自家焙煎で、香りが最高!

マスターに讃岐うどんのノウハウをいろいろ教わって 少しうどん県マニアに (笑)

e0080589_21053189.jpg
真夏のアイスコーヒー 本当に美味しかった。

そして 夜は鶏肉のお店を紹介してもらって それにチャレンジしてみる。

e0080589_21053670.jpg
一鶴←クリッククリック

骨付き鳥

すいません ダイナミックな味に2/3でギブアップ (笑)

そのまま 歩いてホテルに戻る途中

e0080589_21135475.jpg
瀬戸内海の海に感じることがあった。

丸亀市は街の北側が海

川は北に流れる。

家々のベランダは海の反対側

不思議な感覚と違和感に遠くへ来た感を楽しむ。

とにかく静かな海

ちょっと人間の手が入り過ぎた雰囲気がいいのか悪いのか

瀬戸大橋をホテルの風呂から眺めながら

建造物としては魅力的だし迫力とその建設の経緯は想像を絶する


はたして、瀬戸大橋はいい景色なのだろうか

水辺には石垣が並ぶ

その上には万遍の緑

酔ったか





ではまた明日しまなみ海道でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2015-09-08 21:35 | car | Trackback | Comments(0)
2015年 09月 07日

限界まで走ろう マスタング1

ホイールが新しくなったので、

夏休みは、超長距離に出かけてみた。

サラッピのリクエスト 阿蘇山をオープンで!!!

ごめん そこまで自信がないっす。予算も 時間も (笑)

ってことで

あらためて 明石大橋 鳴門大橋 しまなみ海道をオープンで走ってみよう!!

今回はなるべく一般道路で高速料金ケチってみた。

とりあえず 8月8日夜中に出発

宿以外はほぼのープラン

ってその前に出発数日前

このくそ暑い毎日、エアコンの効きがイマイチ

暑さに参ったかマスタング?

ガス入れたら、キンキンに冷える

直らなかったらヤバカッタぢゃん

んでオイル交換もして無事出発

CB 君ありがとうね

西湘から箱根新道~沼津 ここから 第二東名で距離をかせぐ

三ケ日~音羽蒲郡ここから一般道

スイスイ

目指すは伊勢湾道路 ここも23号線を使って極力お金払わない。

亀山まで少しだけ乗ってやる

今度は名阪国道で奈良まで無料で走る。

茅ヶ崎から奈良まで5000円足らず。

ここから阪神首都高

尼崎で降りると目指すは 甲子園

初甲子園は第一目的地

e0080589_21285516.jpg

とにかく 熱い いや 暑い暑い

入れるか微妙だったけど 1時間ほど並んで何とか中に

レフトの中段に空席見つけて sitdown

ものすごい迫力だ

外野でも意外と選手が見えるのに驚き!

3イニングみて GIVEUP

明石に向かいます。

ちょうどお昼過ぎで、今回の


二つ目の目的 明石焼き

e0080589_21323501.jpg
美味いのなんのって 美味い!

お出汁に付けて食べます。

e0080589_21324056.jpg
車なので ビールはオアズケ。

満腹で、明石大橋目指す。

ガソリン?

まだ無給油よ(笑)

明石大橋をオープンで!

いや無理

アメ車に乗ってて、燃費の話は二言目

オープンカー乗ってて二言目は

夏はいいね!

いや、とんでもない

夏のオープンだけは無理

冬は意外と暖かいのよ。

んで エアコンギンギンのまま 大橋通過

この橋 吊り橋なのに 坂じゃない

すげえ

e0080589_21542707.jpg
巨大人口建造物大好きな オイラにはタマラナイ景色

e0080589_21543115.jpg
新しいホイールににやり

止まってる時だけ オープンにしてみる (笑)

そして 人生初 地鶏

e0080589_21543461.jpg

淡路島を縦断して、鳴門海峡へ向かう。

e0080589_21595847.jpg
鳴門大橋も素晴らしい

もちろんクローズドで 渡る

そして 海の中が見える船で

渦に入ってみる

e0080589_22000283.jpg
最高潮が過ぎた後だったので イマイチな海中でしたが

e0080589_22001225.jpg
サラッピがこんな 面白い写真を撮った

e0080589_22000917.jpg
海の中から 鳴門大橋!!

30年ほど前白鳥町ってところに出張に行ったことがあった。

その道中鳴門の近くで食べた鯛の刺身定食が食べたくて 鳴門も目的地に入れてみた。

びんび屋←クリッククリック

e0080589_22043948.jpg
醤油のいらない 鯛の刺身

ご飯のおかずになる 味噌汁

味噌汁に顔を近づけると磯の香りが

あああ  この味と香り!!!

懐かしい

すいません お味噌汁お代わりお願いします。

少し 早い夕ご飯だったけど、正解

お店を出ると ものすごい行列ができてた。

そのまま 徳島に向かう

もちろん まだ無給油よ ぷぷぷp

e0080589_22093751.jpg
この日の走行距離

640km

燃費? リッター9.5キロでした。

徳島まで 給油無し トラブル無し 疲れ無し

さすがマスタング


ではまた明日うどん県でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2015-09-07 22:14 | car | Trackback | Comments(2)