☆ぢゅnn’s おりぢなる☆

kemunpusj.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2015年 05月 07日

ネギ蕎麦

2010年 夏


こんな ことも あってか

福島の大内宿に向かった

途中 マスタングは 高速のたらたら 走行で機嫌よくしたのか

12km/1Lを記録する

e0080589_21463998.jpg
なんだよ 燃費いいアメ車って  (笑)

当時、桧枝岐に向かう道中と同じルートを選択

当時を振り返る

コンビニとガススタ位しか覚えてない   wao tobasisugidana

そこを チンタラ走ると 覚えがある交差点 左折すると桧枝岐 右折で会津方面

右折して 休憩したコンビニやら パンク修理したスタンドを通過

大内宿に

さらっぴが ネギ蕎麦食べてみたいとのリクエストにこたえて 今回の福島行

ネギ蕎麦 岩魚 天ぷらを注文してみる

ネギはがっつり バリバリ 食べました。 

天ぷらには なんと饅頭が!!!

e0080589_21465518.jpg


待ちに待った ネギ蕎麦がやってきました

e0080589_22142554.jpg
ドドーン

サラッピ 絶句   (笑)


完食071.gif





桜が程よく咲いていて 雰囲気も抜群


e0080589_21464693.jpg

yooを偲んで 少し手を合わせてみる。





道中 猪苗代湖に寄り ピクチャリング

八重桜がきれいでした。

e0080589_21470361.jpg






今回は ネギ蕎麦と佐野ラーメンが目的

狙ったお店は休みだったので 近所の違うお店へ

佐野ラーメンは hazureが無いですね

腰のある手打ち縮れ麺に 薄味醤油のスープ

はい 裏切りません

e0080589_21470842.jpg

圏央道のおかげで 渋滞なしで家の近所まで高速利用

速攻帰って来て 洗車お願いしました。


e0080589_21471042.jpg

往復700キロ超える運転でしたが まったく疲れてないのが

マスタングのすごいところ




自分へのお土産は


清酒の粕を蒸留した焼酎 

胡桃も買ってみた

e0080589_21342966.jpg
さて たまには親父と飲むかな



ではまた明日五郎兵衛とお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2015-05-07 21:44 | car | Trackback | Comments(2)