<   2014年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2014年 11月 25日

UナットM10


ちょっと前に自作した リアタワーバー

良い感じなんだけど フロントほど効果が実感できない

って そうだよね お互いを抑えてるだけで 固定はされてない

片方の動きが反対に伝わるだけ だ

おまけに ステンレスのナットでロックしたら 滑って緩んできた

首都高で リアがガタガタ アブソーバーが走行中外れたら・・・・

なんと 恐ろしい ((+_+))
e0080589_21004747.jpg
んで

リアタワーバーは しばらく撤去

e0080589_21010182.jpg
緩み止めが付いたUナットに変更しました。

それと定期的な増し締めね

整備不良は悲しいから

奥が普通のナット  手前がUナット

e0080589_21010570.jpg
タワーバーの改造考えよ  むふふ   懲りない奴だ

ではまた明日ウィンカーでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2014-11-25 21:08 | car | Trackback | Comments(2)
2014年 11月 23日

zippo

えー

何年になるかな?

タバコやめて おそらく23年位かなあ?

肺はすっかり きれいになってます

腹は黒いですけどね。

その タバコとやらをやめてから 封印されてたZippoを出してみた。

もともとあのオイルのにおいが大好きで

火をつけるときは いつもZippoだった

タバコやめたとき そのほとんどを友人とかにあげてしまったが

1つだけとっといた

いつかまたタバコ吸った時のために???

だったか どうか忘れたけど

こいつ

e0080589_20461012.jpg
メッキレスで 使うとだんだん光ってくるやつ

何で どこで 買ったか覚えてない

オイル入れると一発で発火

裏を見て年式調べると 1989年 8月とある。

25年前の逸品

⒉3年使っただけで 封印されてた。

んで

タバコを吸い始めただけではない


使い道は

こうだ







e0080589_20461223.jpg
ZIPPO製の 白金カイロ


いい匂いだ

カイロとしても いい感じ

ホンワカ暖かい

寒い時助かる

ではまた明日オレンジでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。

[PR]

by kemunpusj | 2014-11-23 20:44 | 想ふ事 | Trackback | Comments(0)
2014年 11月 22日

マスタング 点検

午後から 練馬に向かう そう馬に乗って

点検お願いしてみた。

結果はバッチリ 異常なし

タイヤは交換してください とのこと  ふふ

e0080589_20305527.jpg
洗車もしてくれて ウィンカーの取り外し方もメカニックの方が教えてくれた。

おまけにFORDと入ったパンをお土産にくれた。

e0080589_20305739.jpg
いつもありがとうございます。

ますます FORDが好きになりますた。

ではまた明日ZIPPOでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2014-11-22 20:43 | car | Trackback | Comments(4)
2014年 11月 15日

ぞろ目

中古車買う時の目安に 走行距離がありますね。

オイラももちろん気にします。

少ないことがいい

ではなく

年式に見合った走行距離であること

10年前の車が1000キロしか走ってなかったら

走行距離短いとアピールする車屋がいたら それは買わない

オイラのマスタング

4年落ちで走行距離70000キロだった

多い?

いや アメ車だから ようやくナラシおわったところじゃね?

っと判断し

年式の割に走行距離が多いと 市場の常識?で破格の安さでゲットした。

車検も残ってたから 間違いなく元気にブンブン走ってた車

まあ  いい

そんな マスタングが

めでたくぞろ目を記録した

はなはなはなはな

バナナン バナナン ば~なあなん

e0080589_20452324.jpg
ん?

燃費悪いって?

いいの 楽しいから




ではまた明日USBでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2014-11-15 20:45 | car | Trackback | Comments(2)
2014年 11月 14日

ロッキーさん ありがとう


先日 ↑↑↑

ロッキーさんに 安物ブーツをお願いしてきた。

そして このたび  送られてきた~~

e0080589_20315619.jpg
普段仕事で 安全靴を履いているオイラには ごく普通の感覚で 非常にイイ


とっても 自然でいい

以前の生ゴムはぐにゃっとした感じが 一歩一歩不愉快だったが

いい

安物だから 靴底より先に革がダメになるかも だけど

そんなことはどうでもいい

うん

満足です。

ロッキーさん いい仕事ありがとうございます。

ではまた明日何にもないところでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2014-11-14 20:40 | 想ふ事 | Trackback | Comments(0)
2014年 11月 02日

ドア内装のドレスアップ ドレスアップって ぷぷ

セカイモン見てると ついつい

サイドマーカーと一緒に送ってもらったのは。。。

e0080589_22032537.jpg

マスタングの ドア

はい 内側

まあ 室内まっ黒で インパネあたりにシルバーが

あとは まっ黒

そこで

e0080589_22032720.jpg
じゃーん


まあ 運転してても見えないし

誰かに見せるわけでもないけど かっこよくなった

って自己満足のレベル

にやにやしちゃうこのアイテム

隙間に差し込むだけで簡単で 簡単にかっこよく んで簡単に外れる

次は

うひうひ



ではまた明日電源開発でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2014-11-02 22:03 | car | Trackback | Comments(0)
2014年 11月 01日

サイドマーカー

オイラの マスタング

ディーラー物で 国内登録されたらしい

平行物と違うのは ヘッドライト リアウィンカー スピードメーター 他 よくわかんね

当時珍しいリコールがあったらしい

リアバンパーのサイドにある赤いランプ サイドマーカーという

これが

赤色に点灯するのが 保安基準に適合しないので

付けるなっとの こと


んあ訳で オイラのマスタングはこんな感じ

e0080589_21394947.jpg
映画で夕闇を走り抜けるマスタング 見ちゃってさ

このサイドマーカーが光っててかっこいいのさ

そう 無いものはかっこよく見えるのさ

んで

セカイモンでゲット

e0080589_21395427.jpg
ランプを入れて

交換してみる  作業時間48秒04位

e0080589_21395546.jpg
やべえ


かっけーじゃんかよ マスタング


夕闇が楽しみっす

運転してるオイラには見えないけどね (笑)

ではまた赤黒の世界でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。

[PR]

by kemunpusj | 2014-11-01 21:38 | car | Trackback | Comments(2)