<   2014年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2014年 09月 28日

タイヤ 235/50-18

ブレーキ掛けると 若干左にハンドルが取られる。

んで パンク発覚

すぐに修理したんだけど 若干漏れてる感じで エアー足しながら乗ってる。

4本とも空気圧ピッタリ合わせても まだわずかに取られる。

気になるレベルじゃないけど 

タイヤをよく見ると

e0080589_19115446.jpg
右の前だけ極端に内側が減ってる。!

こりゃ アライメント狂ってるか?

ふう タイヤ換えるか・・・・。


タイヤの値段調べる



6万円だとお隣の国のブランド

良い年ブランドで7万円ちょい

ヨーロッパ系で10万円弱

神奈川県庁所在地ブランドで10万円オーバー

橋石で20万円

まあ 多少覚悟してたけど 結構しますね。

こんな車乗ってて タイヤの値段気にすんのかよ!

言われそうだけど (笑)

235/50-18

それにしても 太いっすね 細くするにも

ホイールは 8.5J!!

アストロ買ったとき 255/50-17なんてタイヤついてたから 15インチにサイズダウンしたけど  (^^)

純正ホイールは気に入ってるので そのままで

とりあえず 前後交換してみた。

リアはリジットだから タイヤは常に真っ直ぐだから 大丈夫っしょ

年末の茄子出たら また考えますか。


e0080589_19115702.jpg

あ。。。

釘刺さってる!



ではまた明日赤バルブでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2014-09-28 19:31 | car | Trackback | Comments(0)
2014年 09月 23日

ウィンドウ ディフレクター

ウィンドウ ディフレクターを作ってみた。

マスタングは、珍しい4シーター コンバーチブル

2シーターの場合 助手と運転席の間に仕切りを入れることで

風の巻き込みが 改善される。

e0080589_21112746.jpg
こんな 感じね

これは ポーシェ

この効果ったら ものすごいのよ

夏は気にならないのだけど 寒くなってくると 首周りに冷たい風が巻き込むのよ

このディフレクターがあると

真冬でも 高速道路オープンにしてても 快適

なのよ

マスタングは 割と巻き込み少ないらしいけど

首はやっぱり 冷たい

んで

世界のベンツの こいつを参考にしてみた。

e0080589_21273432.jpg
ドラフトストップ 言うらしい

そりゃね 茅ヶ崎クオリティだから 笑わないでね

e0080589_21032756.jpg
じゃ~ん

MUSUTANG ってロゴを入れてみた

どうやって作ったかは ヒミツよ

他にも FORDとか  入れてみた。

透明なのは 塩ビをはさみで切って張った

仕上げがイマイチなのは 愛嬌

助手席はロゴも反対に

e0080589_21003145.jpg
武骨なんで もう少し改良しようかな。

赤城山まで 試しに行ったけど

その効果 抜群でした。


ではまた明日夕日の前でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2014-09-23 21:03 | car | Trackback | Comments(2)
2014年 09月 22日

9年とは

久し振りに って書き出しが 多いこの頃

このブログの いっち番古い記事を見ると

2005年9月22日

っで  ある

今日この記事は2031件目になる   らっしい

すげえな  オレ

見に来てくれる人にも 感謝してます。

104247回見られた らしい

今日も14人様 ありがとうございます。

平均9人ほど みたい

意外な記事に人気があるのも 面白い

検索でいらした方々に役に立てたら うれしいっす。



ではまた来年10周年でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。


あっ

明日も書きます。 ぢゅnnでした。

[PR]

by kemunpusj | 2014-09-22 20:32 | 想ふ事 | Trackback | Comments(4)
2014年 09月 21日

一升蕎麦

何年振りだろう

前回は


こんな感じで サラッピとタンデムで行ったんだな

今回はマスタングで

FBでゆうぢ君が 一升蕎麦行くと!

お! オイラも行くか

たぶんハーレーでそれなりの楽しみ方があるのだろう

よって 別行動で向こうで合流予定

全く言わずに出かけた (笑)

前橋ICで見かける  手を振るも わかったのかな?

早速並んで 入るが以前ほど混んでない

e0080589_19545497.jpg
お値段結構します。

でも おいしいものって それなりにお支払すべきだと思う。

一升4~5人前 天ぷらついて 数千円

一人前としてはちょっと高いです。

でも

天ぷらついてます。

e0080589_19544106.jpg
でかいエビ んで ぷりぷり

サクサクのかぼちゃ

シャキッとしたなす

歯ごたえ最高の しし唐


んで

最高の 新蕎麦

e0080589_19544843.jpg
ど~ん
e0080589_19544843.jpg
もう一回 どど~ん

味 歯ごたえ 濃厚な汁!



片道150キロ

高速代 ガソリン代 多々消耗品

掛けても満足な 一品です。

ってのは オイラの主観

っま  興味あったら どうぞ

あ~

美味しかった!



ではまた明日9年でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2014-09-21 20:02 | car | Trackback | Comments(0)
2014年 09月 10日

若者たち 初老のぢぢより


昔から 知ってる 曲です

よく聞いたし よく口ずさんだ

別に何とも思わない曲だったけど




だった



別に 何とも







しかし 今聞くと 深いね


涙出てくるよ


なんで?


そりゃ 初老ですから 思うことも多いです あ   想ふことね


ではまた明日同じURLで


お逢いしましょう。    ぢゅnn でした。

[PR]

by kemunpusj | 2014-09-10 22:14 | 想ふ事 | Trackback | Comments(2)