「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2014年 08月 18日

ブルーつぅーす

春日です


つぅーす

ちゃう BLUE TOOTHグッズを買ってみた。

マスタングの カーナビ

中古でついてたんだけど シリアルナンバーが分からなくて

いろいろ制限がある。

音楽聴くに 考えた

AUX端子につなぐのも ありだが面倒くさいし コードが邪魔

んで

こいつをゲット
e0080589_2135232.jpg


ブルー歯

音楽を飛ばせるのだが

なんか途中で切れたり うまく受信しなかったり

んで AUXでコード接続 (笑)

もう少し お勉強しないとね

ではまた明日

青い歯でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2014-08-18 21:02 | car | Trackback | Comments(0)
2014年 08月 14日

能登6

高速に乗る

クルーズコントロールを90キロにセット

数キロに一台並走して 数キロで数台に抜かれる

その繰り返し

福井に入り

ちょっとペースの遅い車が出現

追い越し車線に入りクルコンを95キロにセットしなおす

数台抜く

ん?

白いクラウンがいたか?

まあ スピード出してないし いいか

再び単独になって

黒いプリウスが一気に抜いていった

直後を白いクラウンが

それ バレバレやん

急減速のプリウス 邪魔なので追い越し車線から

クラウンを抜く

社内見ると水色のコスプレした方々

クルコン90に戻しクラウンの前に入った

そのまま トンネルに入る

後ろには 白いクラウン

白いクラウンが

赤くなり始めた 俺の後ろで え?

おれが 捕まった?

メーター見ると90キロ 指示速度80キロなんわかってたし

レーダー探知機は85キロさしてた まあ信用はしてないけど

ったく何キロオーバーじゃい

いろいろ 文言を考えてた

追跡距離教えろ 実速教えろ うんぬん

でも切符きられるんだろうな

めんどくせえ 思ってると

全く前に来る気配がない

トンネル出るとウィンカー出して Uターン用の施設なのか?

いなくなっちゃった

よかった おかげで目が覚めた

滋賀を抜け 愛知に

東名に入ると岡崎で渋滞してる

手前でうどん食べて渋滞に備える

抜けると 第二東名デビュー

ここはペースが速いから楽だな

クルコンは100で固定

前が詰まらないから 楽

しかし マスタングはすごい

デュランゴも疲れなかったけど マスタングはもっと疲れない

まずシートが素晴らしい どこも居たくならない

んで加速いいし 減速も車重軽いからいい フニャしてないから 進路変更も気を使わない

FRだから エンジンパワーのキックバックもない

自宅についても つかれたーって感じがない

燃費いい!

んで今回の総走行距離

1533.7キロ

トリップが999までとは知らなかった (笑)
e0080589_22065976.jpg



走行時間28時間





e0080589_22070525.jpg
e0080589_22070739.jpg









平均燃費  8.69キロ/1L





e0080589_22071086.jpg
使用燃料156.3L
e0080589_22070825.jpg

ではまた明日潮風でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。

[PR]

by kemunpusj | 2014-08-14 22:42 | car | Trackback | Comments(5)
2014年 08月 14日

能登 5

能登島は マスタングには最高の道が用意されてた。

んで 能登島水族館に

ジンベエザメが出迎えてくれた。

癒されるなあ おぃ

e0080589_21171234.jpg



能登島を背に再び高岡の宿に向かう

明日は 最終日

千里が浜と・・・・

ここで 再び変更

山梨県立美術館やめよう 山梨は日帰り可!

朝食はパス

まだひんやりした市内を抜け昨日の朝と同じ道を走る。

半分通行止めだったが そんなのどうでもいい

とりあえず 砂浜に屋根開けて入る

車は数台しかいない

マスタング 君の場所だ

e0080589_21171942.jpg


砂浜でドリフトしたのは 秘密にしておこう

チンタラ 走る

e0080589_21171760.jpg


感無量ですな

浜を出ると 一気に加速

小松に向かう

目指すは 那谷寺

オイラお寺とか 寺院とか まあ あまり興味ない

だが 以前社員旅行で行った那谷寺はものすごい感動した。

ここの良さは 秋かもしれない

それと那谷寺の存在意味

庭とかは手が入ってるのはわかるが コンセプトが素敵だ。

ココの周りにはほとんど観光地がない

わざわざ那谷寺?

思うかもしれない

だけど ここは本当に素晴らしい

何がって 行ってみればわかります。

e0080589_21171494.jpg


詳しくは 現地で感じてみてください

行ったけど大したこと無かったと思うかもしれません その時は ごめんなさい (笑)

さて

午前10時ちょい過ぎ

ナビで自宅と入れると 525キロと出る。

白川郷経由だと480キロ

いや あのトンネルは勘弁してもらいたい

日帰りツーリング600キロ~1000キロ経験あるけど・

車だし 頑張るか

とりあえず ガス満タン

あふれる寸前まで入れてもらう

これで無給油で帰れるのは ありがたい


北陸道に乗る



ではまた明日

マスタングの前でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2014-08-14 21:35 | car | Trackback | Comments(2)
2014年 08月 14日

能登 4

若干寝坊

今回最大の目的でR

千里が浜 なぎさドライブウェイに向かう

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・


・・・・・・



高波の為通行止め


仕方なく 北上して能登半島に向かう これもいきなりの思い付き

西側から ずっと海岸線を走る。

能登半島が 意外と東に延びてるのを知らなかった

そして こんなに距離があるとは

とりあえず先端を目指す。

途中

トンネル工事のために 旧道へ迂回させられると


いきなり 見たことある???

e0080589_20432225.jpg


夫婦岩

なんか 感動した

下まで降りてみると ハングル文字の漂流物に驚かさせる

取説

e0080589_20432458.jpg


もう少し走ると

世界一長いベンチ

e0080589_20432098.jpg


残念だった   (笑)    素敵な場所なんだけどね

行けばわかる 残念さ

能登半島 最先端

e0080589_2134665.jpg



ココも 微妙って 思うのは ふんぞり返って 椅子に座って

片足のコントロールだけで来たから?

バイクで来たら 感動すんのか?




って 


いろいろ考えたさ



お昼食べ損ねて

突然見つけた お寿司屋さん入ると

能登丼

e0080589_2134840.jpg



丸したのは サービスで入れてくれた

クジラの刺身

幸鮨

不器用そうな 口下手な大将

いい仕事してました。

ごちそうさまでした。

おっと 日が暮れそうだ

急げ 能登島へ

能登島では 景色楽しむだけのつもりだったが

水族館へ






ではまた明日

砂浜でお逢いしましょう。    URLぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2014-08-14 21:12 | car | Trackback | Comments(0)
2014年 08月 14日

能登 3

急遽変更は オイラの得意分野

松本城は予定に入っていたが

さらっぴのリクエストもあり いきなり中止

そう 松本城はまた来れる

それより 金沢の21世紀美術館に行きたい

おっしゃ

高速のって金沢に向かう

って ここからのトンネルがすごいこと

トンネル三昧

オープンで行くも トンネル内はものすごいうるさくて

たまらん

途中雨は降っても幌、とじれないし

そんなんでも後ろで爆睡するサラッピ

21世紀美術館

e0080589_20272888.jpg


人の発想とアイディアは心に残り それが感じた者の糧になるのだな っと感じてくれたか どうか (笑)

e0080589_20253176.jpg


e0080589_20263470.jpg


入場料1000円は 安い

そのまま 金沢の町並みを散策してると

e0080589_20301575.jpg



焼きたてのパンのいい匂い

焼きたてメロンパンアイス

e0080589_20301745.jpg


5~6人待ちなんで 並んで食べてみる

確かにおいしい

焼きたてに 濃厚アイス

来年は並ばずに食べられそう

今夜の宿は 高岡です。

初めての街かと思いきや 社員旅行で行ってるんですね 印象にない

お!

路面電車が走ってるんだ。



ではまた明日

能登でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2014-08-14 20:34 | car | Trackback | Comments(0)
2014年 08月 14日

能登 2

白川郷までは すぐ

ちょい 出遅れたせいか もう渋滞が始まってる。

以前社員旅行で来たときは 時間がなくその良さを楽しめなかった 白川郷

一部見て 食事して

はい次行きます。

おいおい

その社員旅行で行った場所で食事

e0080589_20103596.jpg


この景色の前の店

んんんん

やっぱり しょっぱい

e0080589_20103375.jpg


社員旅行


やっぱ 写真は一眼レフのがいいね


e0080589_20104192.jpg


んで 消火栓

白川郷がこんなに広いとは知らなかった。

ゆっくり散策して 楽しんできた

ちょうど稲が一番伸びたときなのかなあ こうべを垂れる寸前で 稲穂の香りもかすかに



だんだん混んできた


雨も本降りに


ではまた明日

日本海でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2014-08-14 20:20 | car | Trackback | Comments(0)
2014年 08月 14日

能登 1

マスタングが我が家に来て 一年経った。

早いっすね

買った当初 掃除機 ちゃう 正直 長く乗れるか不安だった。

ぜんぜん 遠出してないから

いっちょ 思いっきりはしって みっか

んで 台風11号の中を目指して go!!

今回の目的は 最高の日差しの中

石川県の千里が浜のなぎさドライブウェイで ドリフト決める!

ちゃう ゆっくり走る

一泊目は松本 なぜに松本かって

飛騨高山と白川郷を経由地に設定

昼過ぎに家を出る

中央道で長野に向かうもものすごい雨

ありえないほどの 雨

マスタングには トラクションコントロールが付いているんだけど

これなかったら 走れない

幸い台風でか車が少ない

ハイドロプレーンは当たり前

前走るトラックの水しぶきもハンパない

幌突き破るんじゃね?ってくらいの勢い

圏央道の開通もあって 早々に松本に到着

風はすごい

夜はどんぐりって洋食屋さんでハンバーグ

まあまあ でも 手作り感に感動したっす。 ごちそうさまでした。

帰りに 54Bに出会う

e0080589_19553637.jpg


明日は きっと晴れて 素敵なドライブになるはず

翌日は どぴか~んまで行かないが まあまあの天気

野麦峠で飛騨に向かう

って すげえ 虹

e0080589_19564133.jpg


もちろんオープンにして 飛騨に到着

ってものすごい 暑い

早速飛騨牛チャレンジ

e0080589_20223.jpg


パパは牛肉 ダメっす ごめんなさい

どこへ行っても その視点の広さに驚かされる さらっぴ

e0080589_2033462.jpg


消火栓がかわいい!

混んでる道は避け

一本裏の路地を楽しむ

飛騨高山で一番の感動は



オニヤンマ     だ   そうだ



e0080589_2054844.jpg




朝市も見れて 楽しかった

雪国の人たちの 素朴な生活とその知恵

喜んでもらえました。

ではまた明日

熊肉でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2014-08-14 20:07 | car | Trackback | Comments(0)
2014年 08月 13日

ビーチバレー

さらっぴ 本当に お疲れ様

甲子園球児を見てると 涙出てくるオイラ

中学高校 まったく真剣にスポーツやらなかったぢゅnn

っまこれも有かな思ってたが

そうでない

一生懸命スポーツに没頭する 姿は素晴らしい

さて 中学最後の部活イベントは

県大会破れ

ビーチバレー



中学は4人制

丸像中学は 2チームエントリー  AとB

サラッピはBチームの アタッカー



e0080589_20415590.jpg



予選突破

そのまま 決勝トーナメントに行く

同じブロックに なんと丸像中学Aチームがいる。

e0080589_2042051.jpg



ビーチバレーは 体育館でやるバレーボールとは 作戦がまったく違う

レシーブ トス アタックが通用しない

一回返しが良いのかも

お互い勝ち上がる

なんと 丸像中学 AとBが対戦

e0080589_20422520.jpg



接戦になり 近所の中学の応援も入る

ものすごい盛り上がり

作戦がうまくいった 丸像中はほとんど ダブルスコアで勝ち上がってる



作戦が同じ 普段 一緒に戦ってる仲間が 対戦相手

盛り上がる

フルセットまで盛り上がるも Aが勝ち そのまま優勝

e0080589_20415756.jpg


楽しかった一日

これで 本当に引退なんだよ さらっぴ

わかってる?




明日から 練習ない!!!   うれしいいいいいいい






そんな 感じだろうね (笑)

お疲れ様 そして楽しませてくれて ありがとう 本当にありがとう

ではまた明日

日本海でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2014-08-13 20:54 | sarah | Trackback | Comments(2)
2014年 08月 01日

丸像 バレー部3

どう 負けるかが、、、


Y先生が言った。



 え? どこまで いけるかがじゃなくて?

いずれは負けるんです どう負けるかが 大切

やりきって 泣いて負けるか

中途半端に 負けて 泣くか

なるほど Y先生 奥が深い

会社が 終わって速攻会場に向かう

それまでに 2回勝って 次勝てばベストフォー

次の日の会場に進める

第三試合目

中学生にはありえない 18時40分スタート

相手は横浜の学校

地区大会 湘南大会 県大会

上がっていくたびに それぞれの思いがある。

先生(顧問)の思いもある。

それ その 気持ちは後日

とにかく 奇跡に近い快進撃

丸像中学 女子バレー部は 勢いが止まらない。

ベストエイトから ベストフォーに絞られる

会場につくと さらっぴは練習を初めてた。

思ったより リラックスしてる。

相手は 横浜の中学

もちろん 未対戦

試合が始まると 一気に数点取られる

強そうではないが 落ち着いて確実なバレー

隣のコートでも別ブロックのベストフォー決め

なんとフルセットの上

37点まで もつれ込む熱戦

ちなみに バレーボールは25点マッチ

デュース デュースで決まらない

ある時 一気に悲鳴と歓喜で終わる



どちらにも勝たせてあげたい

さらっぴ達は 追いかける試合展開

ラッキーは何度かあるが、 リズムが悪い

24点まで迫られ

なんとかデュースに持ち込む

応援が 一気に落胆の声に

大丈夫 1セット落としただけ

2セット目

いい感じで 先取し どんどん引き離すも いきなり乱れる。

メンタルに弱いのが出てしまった。

特にさらっぴ

ありえないほど のまれてる。

レシーブミス スパイクミスを 連発

Y先生はたまらず 交代

下がったさらっぴは その場で号泣!!

そのまま 逆転され

デュースでは 持ちこたえられず

敗退

残念

そう 残念だが よくやった

本当によくやった

丸像中学バレー部全員 大泣きしてる中

どことなく 笑顔がある

よくここまで きた

よく定年で最後のY先生を県大会まで 連れてきた!!

昨年のHA先輩のお母さんが見に来てた。

彼女にお礼を言うバレー部

夢をかなえてくれてありがとうと お礼を言うお母さん


こんなに 感動するとは思わなかった。


よくここまで来た!!

負けたけど 素敵な負け方

そうY先生が言ってた

良い負け方だった。

素敵なバレーだったよ パパ感動です。



って 次の日


あっさり!


さて 中学バレー最後の ビーチバレーがはじまる

跳べ!!!



ではまた明日

鵠沼でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした
[PR]

by kemunpusj | 2014-08-01 21:30 | sarah | Trackback | Comments(2)