「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2014年 07月 27日

丸像 バレー部2

相手は 相当悔しかったみたいだ。


人ととの約束があって 決勝の試合が終わって 会場についた時は

歓喜に包まれてた。

厳しいY先生も 大はしゃぎ

この Y先生

さらっぴたちの引退と同時に 定年なのだ

有終の美

まさに 今年のために あるような・・・。


春~夏

最終地区予選が始まる。

無難に勝ち進み 決勝トーナメントに出場権利を得る。

地区予選 決勝トーナメントは秋の優勝と戦績を踏まえて 第一シード

そのまま 決勝まで進む

決勝戦は 茅ヶ崎の体育館

決勝二校と3位決定の二校が並ぶ

コートわきにゼッケン順に整列し 一人ひとり名前が呼ばれ コートに入っていく

仲間とハイタッチをし 再び整列

全員の紹介が終わると 先生含め全員で円陣組み 大きな声でお~

オイラの横で応援してる一年生が いいな~

あれ やってみたい!!!

そう 決勝まで行かないと絶対にできないのだ

って その前に 会場外で先生含め全員でやったそうな

さて 決勝

オイラの母校のH中学と

秋の大会のリベンジ

あっさりストレート 負け!!   あちゃ!

試合終了後 先生激怒

数人は悔しさで 号泣

しかし 負けたが 決勝まで行ったので この後の湘南大会の第二シードはゲットしたのだ。


数日後 湘南地区大会が始まる。

まあ ここまで来たら どうやって負けるかが問題

悔しく負けるか すっきり負けるか

丸像中学 女子バレー部

小学校からのジュニア経験者2人  残りは全くのシロート

準決勝まで残ったら H中と再び当たる。

二回勝てば 県大会だ 楽しんできなさい

これしか言えなかった。

平日で見に行けなかったが

初戦突破のメールが入る

おお!!

二回戦突破 この時も強豪倒し番狂わせ 丸像中学!!

興奮した様子のメールが届く

ってことは?

H中学リベンジ合戦だ

何てことだ

あとから聞いたのだが準準決勝丸像中学が勝った瞬間

H中学の誰かが 決勝は丸像でよかった!っと 行ってしまったらしい。

燃えた丸像中学!!

フルセットなるも エース連発で勝ったらしい。

まさに リベンジ!!

会社休んで見に行けばよかった

そして 決勝は県一位のM中

負けても悔しくないほど かなわないし

H中リベンジが 今回の目的だったので もう いいやって感じだったらしい Y先生含め(笑)

とにかく 県大会第二シードゲット!!!

ここで優勝はないだろうが、

去年の先輩たちの悔しさを晴らした 県大会出場決定

そしてY先生への定年のお祝いにふさわしい 夏

もう どこで負けてもいい   これもしかしてミラクルの予感か?

バレーボール見てると どんなに上手な子がそろっていても

チームワークが取れてないと 強くなれないのね

この三年間で 本当によくわかったし勉強になった。



2104年8月

さらっぴの 熱い夏の始まり


e0080589_22323453.jpg





ではまた明日

トランクでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2014-07-27 22:05 | sarah | Trackback | Comments(2)
2014年 07月 26日

丸像 バレー部1

丸像中学に入学したのが 3年前

部活はどうしようか

テニス部に半分決めてた サラッピ

いいと思った

ラケットという道具を大切に思い ペアプレーに・・・・


パパ バレー部に決めた!!


ああ いいんじゃない

自分で決めたなら 否定はしない

誰かに誘われて入るなら 少し考えるように言ったが

そのまま入部

自分の意思が最優先

バレーボール ぢゅnnは全く縁がない

まあ 見るのは好きだが わざわざ見ない

さらっぴは 小学校6年間スイミング習ってた

そのおかげで 全身の筋肉は他の子たちより若干強いかな?あくまで予想

1年生は 補欠にも入れず

ひたすら 応援してた     らしい

ってか 試合も練習も見に行かなかった。

毎日 練習でくたくたになって帰ってくる日々

土日は 遠征で応援

夏を超えた。

二年になって 仲間の一人がレギュラー入り

サラッピはそのまま 応援

ラッキーだったのは 1学年上は人数が少なく チャンスがあるかも・・・・。

肋骨骨折!!

しばらく練習もできないつらい日々が続く

その悔しさは 更なるばねになったみたいで

練習に熱が入る

Y先生(顧問)はたまに ピンチサーバーでだしてくれるようになっていた。

しかし サーブはむなしくネットに阻まれるか ホームラン 隣のコートに打ち込むことも  (笑)

相手に点を与えて戻ってくる。

同級生の中でも若干背が高いので たまにブロックが役に立つ

二年生後半少しづつ出番が増えてきた   が

まだまだ

セッターのHA先輩と仲のいいサラッピ

彼女のトスを アタックで打ってみたいとよく言ってた。

そんな ある日ユニフォームをもってかえってきた。

徐々に試合に出れるようになってきたみたいだ。

そのころから よく練習試合等見に行くようになるが 出番は少ない。

栃木まで 遠征に行って 試合

数点取るまで アタックが安定してきた。

レシーブは 全くダメ!!

そして 夏  1っこ上の先輩達が引退

成績が残せない悔しい引退だった。

世代交代

さらっぴのゲットした ゼッケンは10番 たまに9番11番

正式に アタッカーとして レギュラーのポシションは確保したものの

レシーブの悪さと持久力の無さで 専用リベロが付く

二人の1年生に一桁ゼッケンを譲るも そこそこ行けるようになってきた。

っと ここらで 逆足が発覚

ジャンプする際の蹴り足が逆の為 高く飛べない

相当練習するも 正足には できずそまま行くことに

ある日エースアタッカーが怪我した

サラッピに エースの称号が与えられる

この時のプレッシャーと重圧は想像超えるものがあったみたいだが 見守るしかない。

秋の県大会予選会

数試合を こなすも  試合終了直後に腰痛で倒れる。

帰りは 歩けず 車で迎えに行く。

なんとか 県大会に出場したが

むなしく県大会と 修学旅行と重なる。

悔しさ・・・・。。。。

次の地区大会が始まる。

腰は良くなり エースの子も完全では無いものの 復活

怪我は無数にあった

自分で限界を判断させるようにしたが とにかく親としては 心が痛む

限界は 本人にしかわからない

やるという さらっぴ

涙が出そうになる。

ぼろぼろになりながら 地区大会を優勝する

この時の決勝は  オイラの母校だった。




リベンジ 合戦 は じ ま る




ではまた明日

コートでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2014-07-26 22:05 | sarah | Trackback | Comments(0)
2014年 07月 06日

シンペーちゃん

e0080589_21183079.jpg



ミラーの付け根 こんな感じでガラスに張り付けてあるのよ

ブレブレは仕方ないかなと・・・。
[PR]

by kemunpusj | 2014-07-06 21:20 | car | Trackback | Comments(2)
2014年 07月 04日

サンバイザー

マスタングの幌オープンは

サンバイザーの上にあるラッチを外して スイッチオンでウイ~ンっと開く

んで

そのサンバイザーだ

e0080589_21475053.jpg


びみょ~に 邪魔

どうせ 直射日光でもグラサンしてるし 帽子被ってるし







取ってしまおう




e0080589_21475252.jpg



たった これだけで

意外なほど解放感が増える!


ミラーもフロントガラスもいらねえか? (笑)



ではまた明日

ウェルカムでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2014-07-04 21:48 | car | Trackback | Comments(0)
2014年 07月 03日

レーダー探知機

レーダー探知機

これ 役に立ったことは。。。   数回あるかな

大阪行ったとき 知らない土地でのオービス知らせてくれたのには 助かった

名阪とか

しかも 夜中だったからまったく気が付かなかったし

マスタングにも付けたいけど

ダッシュボードとかに いろいろおいてあるのが 苦手なおいら

バイクで使ってたMOTOGPSをブルートゥースでナビに飛ばして

e0080589_2140274.jpg



って思ったけど 青歯受信機が意外と高い!



んで ヤフオクでちょい小銭が入ったので

e0080589_21322925.jpg


型遅れの物激安で ゲット

今回初めて ミラー取り付けタイプ

ダッシュボードがすっきりしてていい

e0080589_21322771.jpg


なかなか いいんでない!

逆さまにつけると 左ハンドルに対応してくれるし

が!

意外と 画面が邪魔で後ろが見ずらい



ところが このレーダー探知機


e0080589_2132256.jpg


画面が消えるのが いい!!


とってもいいではないか

あと 一つだけ

重くて ブレがすごい wa

まあ 仕方ない こんなもんでしょ。








ではまた明日

バイザーでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2014-07-03 21:47 | car | Trackback | Comments(3)
2014年 07月 02日

余計なもん

これぞ 限定5台のザブラック!!

特別仕様のマニフォールドカバー

e0080589_2119271.jpg



でで~ん


はい


邪魔なんで取ってしまいましょう

e0080589_21265165.jpg




ボンネットなかなんで どうでもいいわ

そして 今日 イリノイ州から届いた

中古 (マジックペンで補修済み)の

e0080589_2119740.jpg



ストラット タワーバー

ドラえもん風に

今週末こそ 箱根でその効果を体感したい!!!!!




同時に送ってきた。 GT用 マッドフラップ!!!

e0080589_2119958.jpg



反対側!!!


e0080589_21191190.jpg



ん~

カッコ悪い

隙間が多いのはアメ車っぽくていいところ

せっかく あめ~りかからやってきたから つけておこう

泥跳ねも防げるし

...





...




....


まだまだ進化するze


ではまた明日

スポットライトでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2014-07-02 21:30 | car | Trackback | Comments(0)