<   2014年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2014年 05月 26日

ありがとう ZZR1400

2011年2月

11300キロで受け取って

本日

e0080589_21531740.jpg


売ると決めてから 乗ってません

乗ったら未練が出てきちゃうかもだから

グリップヒーター取って

フロントブレーキディスク戻して

アンダーカウルつけて

完全にノーマルに戻りました。
e0080589_2263310.jpg



e0080589_21533164.jpg



来週には サヨナラです。

ありがとう ZZR1400



ではまた明日

レーシングカートでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2014-05-26 21:51 | bike | Trackback | Comments(0)
2014年 05月 25日

箱根 with MUSTANG

今までなら 皮パンツ履いて 皮ジャン着て ヘルメット被って ブーツ履いて

今日は ティシャツにジーパン 

鍵持って 屋根開けるだけ。

早起きして 箱根に向かってみる

e0080589_2013025.jpg



海のにおいを楽しみながら 山を見ると 雲が・・・・。 やな予感

バイクだと 一気にワープするんだけど mustangは 80キロ位で流すのが ちょうどいい

西湘は段差がすごい

この段差が ボティ全体を震わせる。

コンバーチブルの剛性の弱さがシロートのオイラにもわかる。

その分気持ちいいから いいのだ。

箱根新道もオートクルーズを使って60キロ位で上がっていく

数分走ると オイラがペースカーになってる。

前はガラガラだけど 後ろは数珠つなぎ

いいのだ 気にしない

前方から来たスカイラインが パッシングしていく・・・・。

すいません 100人分くらいの免許保護させてもらいました (笑)

そのあとは一気に開けて 高速コーナーを楽しむ

こいつでここまで踏んだのは初めてだなあ。

前に走ってた ポーシェのカブリオレに追いつく

大観山の出口、同じ速度でヘアピン

イン側のタイヤが空転始めたと同時に パワーダウン

トラクションコントロールが邪魔する。 

ヨタヨタする すかさず OFFにする。

ポーシェはそこそこのスピードで テールランプを光らせずにコーナーに入っていく

追従すると ちらっと アンダーが出る

アクセ戻すとキックバックのように グリップして リアの限界が訪れる。

その瞬間に 全開にすると

轟音と共にケツを振り ありえない加速するも ポーシェは離れる。

奴はそんな 一生懸命走ってない感じ

mustangは ぜ~ぜ~言ってる

大観山は霧

e0080589_19573324.jpg



イタリアの羽馬より目立ってた二台


晴れてきたので 芦ノ湖まで下がってみる。

走りながら ショックアブソーバーやスタビライザーや ホイル タイヤ いろいろ考える

またブレーキが弱いこと弱いこと

全然止まらない。



e0080589_20184591.jpg


焼けちゃった。

ヒートスポット出来てなきゃいいけど・・・。

ピクチャリングしながら ちょいと休ませる。

e0080589_19573135.jpg

e0080589_19583430.jpg

e0080589_19573677.jpg




そもそも こんな走り求められる車じゃ ないし  (笑)

たぶん足回り変えたら ボティが持たないかも

このままが いいか!



千石原は

新緑で美しかった

e0080589_19574260.jpg



湖尻から 乙女峠抜けて 山中湖へ向かう

籠坂峠登って 湖畔回って 道志抜けて帰ろう。

山中湖マラソン大会のため 道志道に行けない!!!

ウロウロ

e0080589_1958976.jpg


こんなきれいな道   初めて走った

迷子もいいもんだ

e0080589_1958149.jpg


よその国見たいな 錯覚に惑わされながら

再び籠坂を下る。

246から 国府津 西湘 134で帰宅

走行距離200キロ弱


使用した燃料・・・・

んなこと気にするんだったら  ハイブリッド乗ります。

ガソリンは減ったら 入れる


以上

でははまた明日

ノーマルなバイクでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2014-05-25 20:29 | car | Trackback | Comments(2)
2014年 05月 05日

税金

覚悟はしてたんですけどね

はい

ついに来ました この季節

どどーーーーん (アストロ球団風に)

e0080589_12303429.jpg


まあ タバコ吸い始めたと思ってるので よしとしましょう。 実際には吸ってないし

吸ってるほうが高いけど。( *´艸`)

今まで 20年以上にわたって1ナンバー乗ってたから自動車税は16000円だったので

そろそろ 年貢の納め時と思っています。

しかし おかしいよね 自家用で使ってて

5900ccのデュランゴが16000円で

4700ccのマスタングが88000円

デュランゴは スキーもキャンプもでかい買い物もできるのに 16000円

マスタングは 荷物積めない キャンプ スキーは全くムリ なのに 88000円




んで マスタング以上に 社会貢献してる友人がいて

その彼とツーショット

e0080589_1235674.jpg


リンカーンコンチネンタル   TOWNCAR タウンカー。。。。 日本の町では無理

大きさ駐車場二台分です。  エンジンは7600ccだそうだ。

税金111000円だそうだ

支払 大変だそうだ  soda

ちょっと運転させてもらったけど

e0080589_12353738.jpg


すべてが 柔らかい! 軽い!! かわいい!!

素敵だ


そうだ!! マスタング 益男さんと呼ぼうか悩むが 機械に感情移入はしたくない

アメ車だと証明するトラブルが、 (ダコタ アストロ デュランゴ すべてに発生した)

前の左折用ウィンカー

e0080589_12192194.jpg


後ろの左折用ウィンカー

e0080589_12201472.jpg


パッキン不良のために 水滴侵入

って後ろのウィンカーは日本仕様のために 国内で後付したもんじゃね?

スタンレー社製だし

まっ そのまま放置だけどね (笑)


んで マスタングの車検が迫ってきた。

バイクの1400の車検も迫ってきた。

近いなとは 思ってた。


が!



e0080589_1230327.jpg



2日違いだとは!!!!

よかった 同時に誕生会できて効率的だ!


9月には任意保険の支払も来るぞ!!



ではまた明日

夜中の汁でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2014-05-05 05:05 | car | Trackback | Comments(4)
2014年 05月 04日

G-MAX バッテリー交換

150ccのG-MAXに 過酷な電気を送り続けたバッテリーさんが 逝ってしまった。

冬に酷使した グリップヒーターと ETC車載器で。。。 ETCはそうでもないか (笑)

e0080589_1224681.jpg


まあ  記録程度に

距離19000キロ位でした。19800キロか そろそろぞろ目が わくわく   ちゃんちゃん
 


ではまた明日

パッキンでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2014-05-04 12:26 | bike | Trackback | Comments(0)