「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2013年 09月 23日

夕方ラン

久し振りに夕方 に走ってきた

脂肪燃焼ペースで10キロ

最近走ってて 楽しくない

まあ 走り始めた時から そうだが (笑)

海に出ると びっくり

ものすごい いい波 


オイラサーフィンやらないし 興味ないけど 興奮したし

サーフィンやってる奴ら見て 興奮した

かっこいい・・・・。

e0080589_1965089.jpg


しばらく 走る

sunsetが迫った瞬間





絶句




e0080589_196953.jpg



素晴らしい




明日から また 頑張ろう


そのために 今日も飲むべし!!



ではまた明日

大観山でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2013-09-23 19:13 | Run to 42.195k | Trackback | Comments(2)
2013年 09月 08日

痒いところに 手が届かない 快感 2

んで

痒いところに手が届かない 2

燃費と税金と大きさとゆるさと無駄とはアメ車のタブー


いいところねえじゃんかよ


燃費いうなって乗りの ガソリン消費ガンガン車のくせに


インフォメーションあ燃費ばっか

e0080589_21542732.jpg


瞬間燃費

アクセル 踏み過ぎですよ~~~

なんのための4600ccじゃい


e0080589_21542240.jpg



100キロ走るのに18.2リッター必要ですよ~~

これは ガンガン変化する。

最低燃費は・・・・。


おっと アメ車にはいらないコメントですね。

んで

e0080589_21551683.jpg


あと249キロしか はしれませんよ~~

ダコタ デュランゴ アストロはガソリンタンクが102リッターだった

燃費悪くても タンクでかいから 安心だったのね

ところが ポニーは60リッター

めっちゃ不安である



おいおい  レギュラーで 倍走れば 102リッターいらねえじゃねえか

e0080589_21551315.jpg

 

23.3リッター使いましたよ~~

でこのまま ガソリンスタンド行って給油すると23.3リッターしか入らないところが気に入らん

あと

平均速度

e0080589_21544411.jpg


走行時間

e0080589_21552090.jpg



いろいろ セットするのに たくさんのスイッチ

e0080589_21543834.jpg


シンプルな マニュアルアエコンはお気に入り

e0080589_21543167.jpg


車検証と取説が入らない グローボックスは ティッシュも入らねえ

e0080589_21542076.jpg


ドル仕立てのコインホルダーは

ガソリンキャップのカギを入れてます

e0080589_21542553.jpg



あめ~りかにはETCないのか?

ETCは えとせとらか?

ってな 感じで 痒いところだらけの


フォードマスタング

e0080589_2154829.jpg





痒くても


e0080589_21543926.jpg


屋根が開くから いいのだ













ではまた明日

同じURLでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2013-09-08 21:53 | car | Trackback | Comments(2)
2013年 09月 07日

痒いところに 手が届かない 快感 1

ひさゆきさん

痒いところにてが届かない

使わせて いただきます。


背中の 痒いところに手が届かない 快感


これ まさに アメ車のためにある名言ですな 久幸さん 座布団5枚!!!



さて


dakota astro ぢゅらんこ マスタング

だっじ しぼれ だっぢ ふぉーど

っと きました。  初フォード

ビッグスリーは乗ってみるとわかる ものすごい 個性

クライスラーは見栄っ張り?

確かに 外見 デザイン 存在感は抜群だけど なんなのこの機能とスペックは?

2車種しか乗ってたいけど ものすごく感じる 見栄

近代moparが存在したら 乗ってみたかったな。


しぇびーは楽しい Ⅴ64600ccスモールバンでも 楽しめるエンジンフィール

シンプルで よかった

欠点? メジャー過ぎか?

そして 優等生イメージの フォード

んん   必要性感じないアイテムが多過ぎくね?


運転席に座って まずはミラー

サンバイザーにつく 化粧直し用ミラー?

ダッジとしぇびーは 助手席のみの装備





すべて オイラの主観なんで 最新車種についてるかは 知らんです。


運転席の バニティーミラー

e0080589_21203649.jpg



いらね


暗くなると自動で暗くなり 後ろの車のライトがまぶしいと自動防眩 暴言!!

そこに方位磁石

今は北上してます。

これは USAで必要なんか?

e0080589_2120543.jpg


そして ぢゅらんごと同じ ミラ-調整は 運転席側のミラーの内側

まあ 便利かな

e0080589_21202680.jpg



さて 無駄に写真アップしてみよう

ドリンクホルダーのいや ドリンク置きって言うほうが適切か

コレの照明 同じ色が 運転席 助手席 後ろの席の足元に照らされる

そして 色を選べる



e0080589_212733100.jpg



お~れんぢ

e0080589_21273578.jpg


水色       の雨

e0080589_21273830.jpg


ぶるー  らいと よこはま

e0080589_21274027.jpg




その手前


シフトレバー

e0080589_2127442.jpg


コラムから フロアへの変更は 結構苦労しました。

リバースギア入れようとすると ワイパーが動く 怪現象!



最近 会社のハイエース乗っても 国産車のそれには ものすごい驚かされるシフトレバー

こいつは 武骨でいまだ60年代

一応5足トルクコンバータ

Dレンジから 3に2に2に落とすのに ボタン押さないと 入らない

うまくすると 走行中Rに入れられるかも (;´・ω・)

箱根で レバーがしゃがしゃしながら コーナー楽しむには 10年必要!!

要するにDから 動かすな!  ってこった。

続いて インパネ


e0080589_21334960.jpg



一言で かっけ~

ここは 惚れましたよ

んで こっから いらねえ  再び無駄に画像うpp

e0080589_2135342.jpg


あお

e0080589_2135941.jpg


あか~

e0080589_2135512.jpg


むらちゃき

e0080589_21351392.jpg


みど~り

オイラは 86っぽい 緑をセレクト

ほか125通りのカラーバリエーションあるんだって   これイラね


走りは


可変バルブでもって 2~3000回転ほどで激変する その駅ぞーすとサウンドは無駄に

石化燃料大気に放出してます。

あしまわりは いまどき4駆かトラックにしか 採用されてない

リジットアクスル

e0080589_21405075.jpg


高速道路の 段差の度にヒア汗出るくらい不安定な リア

これが いいんだな


なんて微塵もおもわねえ


ハチロク ダコタ アストロ デュランゴ


ぜ~んぶ リジットアクスル

まあ 慣れでしょ。



リヤディスクブレーキの車も初めてだ。

さて アメ車といえば気になるのが

燃費?   しらんよ ガソリン減ったら 入れる      それだけ!!


っと思うが 意外と燃費はいい


ざっと ぢゅらんごの倍は走る   けど!!

ガソリン 1リッターで走る距離は一桁ですよ

でもね



e0080589_21491547.jpg




屋根が開くから いいのだ




ではまた明日

もうすこし 痒いところでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2013-09-07 21:07 | car | Trackback | Comments(0)
2013年 09月 06日

さて 久しぶりに 在庫放出しましょうか

忘れて いませんか?


ぢゅnnは   かおらーでした。


もちろん いまだにコレクターですよ。


某有名な社員食堂の 体重計もこうやって見ると かわいいですよね

e0080589_2113339.jpg



コレ 完璧です

目 目玉 鼻 鼻の穴 口

すごくね?


んで 



防水スイッチの裏側


e0080589_2111760.jpg



チビクロサンボ見たい で いいよね


どこ見てるの?


先日 装置の扉に取っ手をつける作業の時

e0080589_20572849.jpg



視線が 感じられる。





ああああ



こち亀の両さんみたいに 眉毛がつながってる  wa!!

e0080589_2058368.jpg





ではまた明日

痒いところでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2013-09-06 20:47 | | Trackback | Comments(0)
2013年 09月 05日

タンデム バッグ

久しぶりに バイク話題


先日 さいたま方面に バイトに行ったとき

荷物積むためにつけた バッグ

e0080589_2041164.jpg



ずいぶん前から 使ってたんだけど

このバッグをつけるための ベルトやハーネスがなかなかメエンドウくさい

そこで ハーネスを改造

ぶった切って シートの裏に ボルトオン!!!!


e0080589_20412183.jpg



必要な時は このようにベルトを出せば


e0080589_20412681.jpg



さくっと 付く

つけないときは


隠していれば  目立たない




バッテリー だいじょうぶかな?




ではまた明日
新しい模様でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2013-09-05 20:44 | bike | Trackback | Comments(0)