「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2013年 05月 25日

豚骨らうめん

湘南国際マラソンエントリー完了したので ゆっくり ブログ更新


先日 おいしいラーメンを紹介してもらった。

さっそく行く

店の扉を開けた瞬間 豚骨のにおいが。。。

ここのチャーシュウは炙ってある

それが ファンにはたまらないらしいが オイラにもタマラナイ chigauimidene

だめだ 食べられない

数年前から 豚骨がちょい苦手になってきた。

いや すごく苦手になってきた。

無難に塩ラーメンを注文

来たのが コレ

e0080589_20344021.jpg


ぢゅnnは 出された食事はよほどのことがない限り 完食します。



チャーシュウ小さいの一切れと卵 麺二口食べて ギブアップ!!

オイラの食生活の必須食材に 豚骨味が除外された一瞬でした。






小田原 大井町 湯河原に 味の大西というラーメン屋さんがある。

若いころ 何度か食べたが

ちじれモチモチ麺の先駆け  か?

醤油ラーメンうまかった

それが 茅ヶ崎に できた!!!!

っと

その前に マンション火災の復旧工事が始まった

e0080589_2034833.jpg



んで

朝早くから スクーターで東伏見に ごう!

横浜sindou no3京浜ハイウェイ 環八 青梅街道と てくてく

ホッケーのスケート靴のブレードを研磨してもらい

ダイドードリンコアイスアリーナに滑りにいくも 貸し切りで滑れず!!

e0080589_203459.jpg



12時から関東大学選手権の試合があるが

んんんん

見たいけど 帰ろう

大渋滞の環八をスクーターで スイスイ

さらっぴが珍しく午後から部活がないので 大西に行くことに

e0080589_2034168.jpg


定番のワンタン醤油ラーメンを チョイス


e0080589_20335991.jpg



なんか 懐かしくて 涙が出そうになったのは 秘密だが


相変わらず 生醤油のとがった味が いい

次回はスープ薄めでお願いしよう


ワンタンの食感も いい~ね


久しぶりに 満足ラーメン




ではまた明日

old timers でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2013-05-25 21:04 | 想ふ事 | Trackback | Comments(2)
2013年 05月 17日

good luck Sean

I hope you get a big success

素敵な友人を見送ることになった

その直前に 飲み!!!

ハワイアンなお店で 乾杯

e0080589_20223431.jpg


素敵な仲間と 素敵な料理 そして 素敵な 酒

テキーラーをライムでインパクト増やす。

e0080589_20223013.jpg



ガツン

バーに場所を変えて 水タバコではしゃぐ Sean

e0080589_20221366.jpg


オイラは 同い年のバーボンとキス!

e0080589_20222445.jpg


おすすめのコニャックは もう失神寸前


んまい!!!!

e0080589_2022925.jpg



程よく飲みすぎました。

ハワイに行くからさ

絶対に ビッグになってろよ

thank you Sean!!
 
ではまた明日

big smile でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2013-05-17 20:32 | 想ふ事 | Trackback | Comments(0)
2013年 05月 15日

2013富士裾野高原マラソン

そうね 高原マラソンだもんね。

きつい訳だ

さて スタート前 世界遺産バックに

って今年は見えねえし

e0080589_22235123.jpg


しかしなあ 去年の湘南国際マラソンで燃え尽きて

引っ越しやら 屋根裏だの忙しくて

半年で5キロほど太ってっしまった。

やっぱり 体重いし

でもね ここは去年のリベンジ

頑張るze

去年の裾野マラソン

スタートは競技場のトラック

外に出て交差点曲がるとすぐに坂が始まる。

まあこんなもんだろ

とりあえず後輩より1キロ地点は 俺のが前走っておこう

1キロちょいで 予想通り抜かれる

まだ 坂

3キロ  まだ坂 お! 頂上か?

数メートル平地っぽいところがあり さらに 坂

4キロ地点で一人倒れて救急車呼んでる!!!

ここも坂

5キロ地点に達する直前に ものすごいきつい坂になる

思わず歩く

はあ 俺ダメじゃん

下見しなかったことを 後悔する

んで ここから平地

すこしペースを上げる

調子が出たところで 再び坂

登りきると 今度は 鬼のような下り

下り下り

上で一周周回して 再び下る

やはり5キロほど下る 下る

ペースは上がるも じょじょに太ももと膝の裏がしびれ始める。

目の前で一人転ぶ

びっくりした。

三浦海岸マラソンの坂は ど~んと坂があって ど~んと下る

しかも下見をしてたので 予想できた。

ここは 程よくきつい坂が 永遠と続く感じ しかもコースわかんねえし

っと 苦しんでも やはり走り続けるとゴールは必ず来る

最後の100mはダッシュ

ゴールして後輩と握手!

e0080589_22235991.jpg


二時間きれず・・・・。

体重減らさないとな

きついコースほど また来ようと決める。

ランナーの不思議な感覚を楽しむ この時点で  足が超痛いのに

ではまた明日

ソーダ水の中でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2013-05-15 22:45 | Run to 42.195k | Trackback | Comments(2)
2013年 05月 08日

屋根裏に電気

さて屋根裏ですが

ちゃくちゃくと進んでいます。

まだまだ細かいところが残っているけど

荷物はガンガン入れて

少し整理して まあこんなもんかな ってところまで

最大、難題の階段は、市販のはしごを買うことにした

作ってもいいのだが 何しろ階段はむつかしいのよ

場所も狭く角度もきついので 仕方ない 諦めます。

そしてもう一つの難題

照明! さっそくホームセンターで

テスターを新調し 電線と電球のソケットをゲット

e0080589_21364835.jpg


スイッチをいろいろ考えたが 廊下の電気と共同にすることにした。

消し忘れ防止ね

んで  んでだ

e0080589_21364643.jpg


電線を せーの そーれ せーの そーれ

引き込む




スイッチ入れた瞬間

どん!!

ブレーカーが落ちないか ドキドキする。

はい付きました。

e0080589_21372920.jpg


だいぶ片付いたが

ここで 問題発生

片付けが下手なオイラ

どこに何を入れたか わからなくなって しまう

写真ではわかりづらいが

とにかくすごい量の物 物 物 物!!!!!

パソコンに入力することに

e0080589_21373511.jpg



取り合えず ちょちょいと 入れただけで軽く100アイテムオーバー

引っ越しでずいぶん捨てたが

は~

さ はしご注文しよ




ではまた明日

すうぱあでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2013-05-08 21:36 | 想ふ事 | Trackback | Comments(0)
2013年 05月 07日

ダ.ヴィンチ スケッチ

さらっぴが久しぶりに 部活休みなんで

どこかお出かけ


本人のリクエストは

寄席 原宿 東京駅 浅草 美術館

さんざん悩んで

ダヴィンチ展見に行くことに

ラファエロと迷ったけど この時代の宗教画は脳みそが疲れるのでパス

上野につくと既にものすごい人だが ほとんどが西洋美術館と動物園に流れていく。

そんな中 東京都美術館に    お初だ。


e0080589_21191061.jpg



今回ダヴィンチの絵はほとんどない

後は彼に影響された人たちの絵

一番興味あったのは 彼のメモ

機械の設計図みたいなそれは 製造業のオイラにはタマラナイ一品だった。

e0080589_21293929.jpg


珍しくお土産 買ったわ  自分にね (笑)

会社の机にでも飾っておこう

目の保養が終わると

上野公園にある ピザ屋に

e0080589_21153550.jpg


これが びっくり ものすごい美味しい

e0080589_2115219.jpg


ビール片手に ガンガン食べる。

そのあと 浅草寺まで 散歩

e0080589_2118846.jpg


ものすごい人混みにノックアウト!!

東京まで 戻って

新しい東京駅を眺める

e0080589_21153099.jpg


ちょっとダヴィンチっぽかったデザイン

e0080589_21153374.jpg




帰りの電車は 爆睡でした。




ではまた明日

会社でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2013-05-07 21:35 | 想ふ事 | Trackback | Comments(2)
2013年 05月 02日

moto2クラス

motogpも盛り上がってきた。

最近moto2クラスのバイクのマフラーが

左出しが多いのは なんでえだ

んな わけで

e0080589_20285134.jpg


左出し



してみた

e0080589_20285459.jpg



何が変わったか

まず センタースタンドの柄が目立たなくなった。

以上


で 

なんなんだ

気分で・・・。

先日 ツーリングに行くはずが

さらっぴの 試合送っていくの忘れてて キャンセル

見送り

e0080589_2034272.jpg



ドカモン

んで


G-MAXのオイル交換インジケーターが 赤になったので

オイル交換

e0080589_20291026.jpg


ついでに ぞろ目

e0080589_20291760.jpg


ゴールデンウイーク。。。

電気配線でも すっかな




ではまた明日

君たち きうぃでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2013-05-02 20:38 | bike | Trackback | Comments(2)