☆ぢゅnn’s おりぢなる☆

kemunpusj.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2013年 02月 22日

地震 雷 火事 おやじ

新しい部屋でリフォームがんばっています。

断熱材入ってあたたかいし・・・。

火曜日仕事場で 机の中の電話が鳴りやまない

なにかと思い出るとかみさんが

隣が火事!

三階の今まで住んでた部屋の隣が火事!

もう目の前真っ暗

あわてて帰ると ちょうど放水が終わった時

ご近所や知人みんな無事が確認できて一安心

は~

今回の引越しは前の部屋が売れる前提で引っ越した。

まだ売れてない

しかも 隣火事・・・・・。   頭にハンマー食らったみたいな衝撃


隣火事の部屋 誰が買う?



e0080589_2049045.jpg



真っ黒なところが今回の火元

左隣が 売り物件

右端の一番上が 今の家

ベランダ すすだらけ

損害賠償とか 保障とか 一切無いみたい

迷惑極まりない!

幸い3階の部屋には においも無く被害無いですが・・・。

もう がっつりやっつけられました。

売れない!!って 二件のマンション維持は不可能!

どうなる 借金!!

この夜ちょっと大きめの地震があった。

地震 火事 親父

足りないのは 雷   のみ・・・。

ではまた明日

KINGの隣でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2013-02-22 21:02 | 想ふ事 | Trackback | Comments(2)
2013年 02月 17日

羽毛のお布団

はい ぢゅnnです。

6階に引っ越して

一番に気になったのが


寒い


それが ハンパなく寒い ひたすら 寒い とことん寒い


先日 換気扇の電気回路いじってて

ユニットバスの点検口 開くと



わ~~お


天井裏 2メートル近くあるし・・・。



早速登ってみると


なんと 天井に断熱材が引かれていない

e0080589_19584853.jpg



寒い訳だ。

これ 居間の天井裏

これで夏が来たら 今度は暑さでやられるzo!

ネットで調べると

断熱材には二種類あるらしい

ロックウールとグラスウール

ロックウールにほぼ決定してたが 知人のアドバイスで グラスウールに決定!

ここからの早さはぢゅnnの得意とするところ

近所の プロ相手のホームセンターに行く

20坪分のグラスウールを 即金で購入 っても1万ごしぇんえん位ね。

e0080589_19593517.jpg


点検口から 挿入し

天井裏で その 黄色いビニールを切ると


ぼわっつ

中のグラスウールが 一気に飛び出る。  おもろい

防塵服にマスクして 手袋して

電気の延長コードにLEDライト付けて いざ!

奥から 攻めます。

吊るしてある木の下を足場に・・・。

間違えて 踏み抜いたら シャレにならん。

緊張して よ~そろ~~

どんどん詰めます

e0080589_19585425.jpg



最大の難所は 和室

足場がほとんど確保できない。

サクサク 作業進めると 25年前新築当時 職人が吸った煙草の吸殻発見!

時効   だな。

居間 和室 天袋 トイレ 廊下 風呂場 詰めると 今度は

トイレと風呂場の壁に押し込む

イマイチスペースが無くて あきらめる。

まだ大量にウールが余ってる。

再び居間の上に・・・。   二重断熱やん! 和室も二重!!

e0080589_19594160.jpg




そして 今 冷え込んだ 夜!


あったけ~~~



さて ロフトでも作るかな♪





ではまた明日

税務署でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2013-02-17 20:15 | 想ふ事 | Trackback | Comments(0)
2013年 02月 13日

777はトリプルセヴェン

スポーツクラブの企画で 羽田整備工場見学ツアー ついでに大江戸大欲情 ちゃう 浴場

ちゃうちゃう 

大江戸温泉物語


ここは すごいね 興味ある方 どうぞ行ってみてね

オイラの興味は羽田

さて プレゼンルームでいろいろ聞く

座席にはこんなお土産が

e0080589_19451271.jpg


写真撮影は自由ですが ブログやネットにアップするのは止めてと言われたので

はい 写真はここまでです。

プレゼンルームにて いろいろ説明を聞く

飛行機大好きな親父は もう 熱心に聞いてる。

おもしろかった~~  説明がとても上手な人で解りやすく おもしろかった。

いよいよ 格納庫に向かいます。

足場の組まれた飛行機を見ながら

格納庫に行くも 機体は無い  (笑)

しかし それなりに楽しめた

飛行機用の重量測定 そして コンプレッサーエアーの取りだし

電源の取りだし 200v 100v 115v

格納庫まではJALの敷地だが そこの出口扉のレールから向こうは国土交通省の管轄だから

絶対に出ないで下さいとの指示

平気で出る おばさん・・・・・。

案内してくれた人は 元パイロットとのこと

どんな質問にも即答で解りやすく説明してくれる

その間にも 後ろには着陸する飛行機が ガンガン来る

今飛行機業界で一番人気の飛行機はB-737らしい

小型で燃費が良く いいらしい

そんな 説明の中 横に787が見える

エンジンにカバーをかけられ なんとなく寂しそうだった。

やっぱり 機械は動いてナンボだな。

1400もっと乗らなきゃ。  ココロガイタム

格納庫にある 飛行機のエンジンを見せてもらう

一基25ヲクエンですと

二基積んでる777はエンジンだけで50ヲクエン

わお!

最近出てきた カーボンでできたブレードは 一枚 いっせんまんえん!かける一基あたり22枚!!

飛行機の部品はすべて運行管理なんやらで管理され 我々シロートが触ったのが解った時点で

その許可証を取り直さないと使えないらしい


そして そのエンジンのブレードに平気で触る おばさん

案内の人と周りが 一瞬硬直する。

そこで 案内の方の一言

飛行機は女の子だから 触らないでくださいね!


大人だ!


おばさん・・・・・・・・・。

なんちゅう 生き物だ!! まあ この人だけだと信じてます。

そして 次は大江戸温泉物語

e0080589_19445180.jpg



中はすごいね お祭りだ!

e0080589_19445850.jpg


昼からビール がばがば飲んで

さて帰りましょう。


線はみ出し ブレード触って 1人戻ってこない おばさん・・・・。



あのお ルールとマナーは守らないと いけませんよ

ってか 案内と説明は聞こうよ まずそこから



ではまた明日

黄色と緑でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2013-02-13 19:43 | 想ふ事 | Trackback | Comments(0)
2013年 02月 12日

そういえば 2012年RUN統括

そうでした

2012年走った感想忘れてた。

いままでで 一番ストイックになれた 1年でしたわ

走る 走る 走った

毎月の目標を125キロと定め ガンガン行ったが

途中体調クズし ちょい脱落したものの


真夏の炎天下ランは 本当に体力付けてくれた。

11月にはフルマラソンで 自己記録を30分短縮する快挙

それで

スイッチオフ



燃え尽きました。


そのあとほとんど走れず。

12月に ちょい 走ったものの 結局スイッチ入らず

暮れに数キロ走って

2012年総走行記録

距離1503.986km時間158:46'03平均速度9.4 km/h (06'22 /km)

目標ギリギリ達成

1499キロで止めて2013年の糧にしようかとも思ったが とりあえずポン!

んで

年明けても引越しが忙しくて 走れない ってか スイッチ入らないし・・・。

って気合い入れて 日曜日はハーフ目指す。

久しぶりのロング

サングラス忘れーの タオル忘れーの ドリンク忘れーの

はい 10キロ地点 いきなり喉の渇きを覚える

あちゃ やっちまった

汗っかきのオイラは、汗ダラダラ 休んでスポーツドリンク飲んだものの 遅かった。

体冷えちゃうし

17キロで いきなり ストップ

間違いなく プチ脱水症状

再び水分補給して 走りだすも ペース上がらず

寒い 寒い   ヘコヘコ


こんなんで 来月大丈夫なのか  おれ?


3月3日は三浦海岸マラソンでう


ではまた明日

787の横でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2013-02-12 20:09 | Run to 42.195k | Trackback | Comments(0)
2013年 02月 11日

ホッケー シューズ 再オーブン

土曜日

そう 三連休の初日の土曜日

朝から1400に乗り東京へ向かうも すげえ渋滞

横浜新道 第三京浜 環八 青梅街道

右折して 東伏見駅前



ホッケーショップ

去年の暮れに買った靴がどうも合わない

くるぶしが 当たるのと

足首が締らない感じ んで かかとが浮く感じ

靴合わないのかなあ?

ってか 原因は俺に有ったんだけどね。

まず オーブンで再び温める。

そして くるぶしの当たるところを出してもらい

そそくさ 履きひもを思いっきりきつく締める 絞める

んで その時 いつもそうやって履いてます?

店長にいきなり突っ込まれる

はい  素直に答えると

かかと浮くのは それですよ

履き方がなっちょらんかった らしい

ちゃんちゃん

e0080589_19554378.jpg


数分固定して 解く

よし 今夜は練習だ 試してみよう


はい しっかりさぼりました。


あした サボった戒めにたくさん走ろ


東伏見駅前でみた不思議なバイク


e0080589_195550100.jpg



再び環八で大渋滞を満喫し

おっと



にやり



ではまた明日

大空の下でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2013-02-11 20:08 | ホッケー | Trackback | Comments(0)
2013年 02月 05日

台所 途中経過

吊戸棚がくっついて

下側に 隙間を設けた。 これによって目線まであったのが空間ができて

仕事しやすくなりました。

e0080589_18241030.jpg



しかし

このままでは イカン!

再び板を買ってきて オイルステイン塗り ニスを塗り 仕上げます。

丸ノコで チョチョイと切って

箱を入れ込み

ハイ こんな感じに

e0080589_18241995.jpg


手元の蛍光灯と 板に取り付ける 包丁置き場はもう少し煮詰める。

そして 機になっていたのが換気扇

e0080589_18205597.jpg


フードの後ろに段差があり ここを煙が伝って部屋に充満してしまうことが発覚!

左側に板を張り付け 後ろにも・・・。

ここで IKEAで買ったLEDの照明を埋め込む。

こんな 感じ

e0080589_18205929.jpg


来週あたりに 仕上げとなるかな。



ではまた明日

レタス畑でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2013-02-05 18:20 | 想ふ事 | Trackback | Comments(0)
2013年 02月 04日

さらっぴ 初合宿 遠征

二日酔い?

いやいや 飛び起きて 7時チョイ過ぎに家を出る。

さらっぴが栃木の小山まで遠征に行ってるので 応援に向かうZE

車は燃費悪いから

久しぶりのbikeカテゴリに書ける (笑)

革ジャンと皮パンは普段から ミンクオイル塗りまくりなので カビは生えてません。

しかし 重いな・・・。

1400にキーを挿し チョイ押す

コレも重い ん?

異常に重い

空気入ってねえな って 入ってないどころじゃねえ

針金も入ってるし・・・。

e0080589_18484167.jpg


はあああああ!!

これじゃタイヤ痛めちゃう

思い切って抜くが 一気に抜けない

よし!

走りだす  (笑)

近所のスタンドに行き 3.5キロまでエアをぶち込む

さほど漏れてないので

一気に東名に乗る

チョイ内圧上げれば 持つだろう

ったく 安易なオイラ

東名から首都高

全神経は リアタイヤの変化に集中

グリップヒーターのおかげで 快適なワープ

しかし 巡行のスピードレンジが低くなったもんだ

ぎゅんぎゅん 行きます。

大橋ジャンクションのループでもリアタイヤに変化はない。

山手トンネル内

マフラー静かにすっかな・・・。

自分の爆音がちょい不愉快

東領家で富士山が見える 昨日の雨が都内のチリを地中に吸い込ませたんだな

東北道に乗ると 塩カルがすごい

塩カルが穴に入って パンク直らないかな? あほな事考えながらひたすら アクセル開ける。

一応蓮田で空気圧みるか?

んんん  大丈夫でしょ

一気に佐野藤岡まで 突っ走る。

降りて給油兼ねて 空気圧みると 2.6キロ

おお!さすがBS!

試合開始に間に合った。

e0080589_18485082.jpg


ちょい時間あったから

駅前のふる~い定食屋さんへ

オムライスを頼んでみる

e0080589_1849316.jpg


その椅子の古さと 愛想のないおばあちゃんが いい雰囲気出してる

こんな感じで もう一枚

e0080589_18485974.jpg



1時半頃 試合終わったので

帰ることに

東北道乗る前に 今一度空気圧チェック

3.5キロまで 再び充填

一気に茅ケ崎まで ワープ

バイク屋さんで修理してもらいました。

e0080589_1954178.jpg


パンクしにくいアンダーカウルでも作るかな


ではまた明日

台所でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2013-02-04 18:45 | bike | Trackback | Comments(2)
2013年 02月 03日

Fat Mar's bar

土曜日はライブに誘われた。

なんだかんだで ただの飲み会になったのだが

また珍しいメンバーだったので 超盛り上がった。

にいちゃん もっちゃん あ~ちゃん はるちゃん ありがとう

また飲もうぜ。

んで

ちょい飲み足りないので 茅ケ崎のおしゃれなバーに1人で行ってみる。

実は高校時代の友人が経営してるのを知り いきなり行ってみた。

変わらずいい男だったze

バーボン

出てきたのは これ

e0080589_18371065.jpg


大好きな タリスカーもある!

e0080589_18372448.jpg


この品揃え

e0080589_18394391.jpg



いい感じ

手抜きピザと タイ風スープを頼んでみる。


e0080589_18391978.jpg



チンしたピザにタラの芽をトッピングしてくれた。

e0080589_1839367.jpg


スープは絶品




明日早いのに 時間は過ぎていく・・・。


心地いい場所を見つけた。

e0080589_18364577.jpg



fat Mar's bar


今度は平日に行くか

ではまた明日

小山でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2013-02-03 18:45 | 想ふ事 | Trackback | Comments(0)