<   2013年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2013年 01月 27日

改造 インドゾウ

週末は、ほぼリフォーム

引っ越してから

電気スイッチの交換

e0080589_20364668.jpg



居間に棚作って 電気を移設

棚棚棚 そして 棚・・・

全く 物が多すぎる

棚が足りない   んで    物が多すぎ

限界まで捨てるも

多いのは ホッケー バイク マラソン サングラス ブーツ 革ツナギ 革ジャン 革パンツ またブーツ

ほとんどオイラの遊び道具

その前に

前の部屋の広告

e0080589_20371015.jpg


どなたか 買ってけろ


土曜日に 低すぎた吊戸棚を高く移設

e0080589_20354756.jpg


施工後

e0080589_20361610.jpg



洗面所についてたプラスチッキーな戸棚をブン投げ

IKEAで鏡付きの激安を ゲット

e0080589_20553935.jpg


反対側にも IKEAオリジナルを・・・。

e0080589_20554260.jpg


硝子の棚を つけ~の

e0080589_20554712.jpg


扉に 便利グッズ つけ~の

廊下には

e0080589_20554925.jpg


ちょっと おしゃれな雰囲気醸し出してみ~の

んで

電話台には

e0080589_2055527.jpg


e0080589_2112970.jpg



無印良品で ゲット!!

いい感じで 進む


が!


風呂場の換気扇スイッチを交換しようと企んでると

大変なことになってしまった。

回路が複雑で 2度ほどスパークさせ ブレーカー!!!ドン!!

親父にhe~~~lp

結局解決せず 次回持ち越し

この時 風呂場(ユニットバス)から 天井裏に入り込むと

ものすごい広い!! 天井裏

ロフト作るか?

っと同時に 全く断熱されてない天井に 愕然とする一方

めっちゃ いじりたい!

各部屋にLANケーブル持って行って行くか

電気の位置動かして

すげえ やることまた増えた

結露対策も アイディア出てきたぞ!!


来週も プチリフォ~ム!!!!




ではまた明日

小山でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2013-01-27 21:07 | 想ふ事 | Trackback | Comments(4)
2013年 01月 24日

またまたブーツやねん

また衝動買いしてしまった。

ブーツ

ちょっと気に入らない所あったけど

Do it your self

で 解決したろ

indianのブーツ

型遅れかデッドストックかわからんが 安かった

まあ 失敗してもいいかと思う値段

一度バックスキンのブーツを履いてみたかった。

しかも かっけ~~~

おい!これだ~~

e0080589_20544845.jpg


履きやすくて 軽くて かっこいい

しかし

色が気に入らない ぼよよ~~ん

かなり明るい茶色 んん ベージュというのか?

ダークなブラウンが好みなんよ。


おし

自分で色を付けよう

まずdo it your selfの師匠に 相談したところ

いいアドバイスがあった

こいつを塗り付けるのだ

e0080589_2054545.jpg


あくまで補色 着色ではないので

ダメなら さらなる作戦を

とりあえず

塗りヌリ  ヌリヌリ

e0080589_20545179.jpg


まあまあだな

ここから先は 使いこんでのエージング

ちょっとまてyo

靴底が気に入らない

生ゴムでぐにゅぐにゅしてる

e0080589_2175415.jpg



これと同じくするかな

アイリッシュセッター

週末に リペア屋さんに行ってこよ♪


ではまた明日

skylink でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2013-01-24 20:47 | 想ふ事 | Trackback | Comments(0)
2013年 01月 23日

歯ぎしりという しり

歯ぎしりがひどくて

いろいろ試してみたけど 決定打がない

マウスピースも違和感から 何度も目が覚め

寝てる最中に おえっつ!

どうにも ならんな

寝る前に 歯を噛みしめ おまじないのようにするのも試したが ダメ

いっそ 寝ない!

いやムリ!!

歯茎に負担がかかり歯肉炎に厳しいらしい

先日もまた一本奥歯抜いたし・・・。

って

近所のloftで こんなものを発見

e0080589_20385932.jpg


普通のマウスピースは上の歯に装着する


がっ!


こいつは

下の歯に 装着  らりい


なるほど      おえっとならないかも




後日インプレ書きまっ!




ではまた明日

悔しくないんねん!!でも、お逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2013-01-23 20:43 | 想ふ事 | Trackback | Comments(0)
2013年 01月 21日

究極 顔検知

長年 カオラーやってきました

このたび

ものすごい顔と遭遇しました。

可愛いのやら 素敵なのやら かっけ~のやら

んで

その前に 先日引越しが落ち着いてきつつある時

照明の位置をづらし 照明専用ソケットを買いにいったさ

コレね

コレだ


e0080589_21325759.jpg



フムフム


これでいいかな


ひっくり返してみたところ




ああああああああああああああ


↓ クリック ↓ クリック

顔検知
[PR]

by kemunpusj | 2013-01-21 21:28 | | Trackback | Comments(2)
2013年 01月 20日

自慰マックス

タイトル失礼

さて 通勤とホッケーに行く足のG-MAX150

ものすごい活躍してます。

寒さで暖機運転しないと まともに走らない

暖めて 温めてから 走りだす。



その前に オイル交換したった

17000キロ  ワコーズのいいヤツ!

なんかね G-MAXのエンジンってごつごつしてるのよ

なんていうかなあ ガサツっていうのか

まあ それがいいんだけどね

10000回転120キロまで引っ張る4バルブ

けっこう伸びるんだけどね。

そこで

酷使しすぎたから あり得ない早さで 老いる交換

1000キロちょっと

奢ってみますたwa

で!

ホッケー仕様の   の   の!!!!

寒さ対策

グリップひーたー ソウチャク!!!!    ドラえもん風に
e0080589_21172187.jpg



あったけえええええ


イヤサレルわああ


ん?


これが その 違和感というか・・


手の甲が 冷たいが 手の掌は低温やけど寸前

ZZR1400はカウルでいいのだが

こいつは手の甲にモロ風が・・・。

ナックルガード模索中です。



ではまた明日

棚の節でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2013-01-20 21:24 | bike | Trackback | Comments(0)
2013年 01月 14日

便利な物

スイカ 便利ですね~~


ちゃう suikaでした。

先日さらっぴが 遠征で久里浜までいったさね

久里浜言えば 茅ケ崎から 横浜で京急に乗り換え そのあと・・・・。

まあ 駅の切符売り場に行けば解るね 解るさね

さらっぴ

駅でsuikaにチャ~ジした直後にその便利グッズを おとした   おとした

改札入る前だったので 緊急用お金で 切符買いなおした~の

本人そのまま久里浜へ



家にJRより電話あり!

拾得物のお知らせ さらっぴのスイカ!

本人と連絡取れず 帰ってきたらパパと駅に行くと計画する~も

(本人確認のため保険証持って来いとの要望)

本人まだ 知らず 帰りの電車に乗り~の

茅ヶ崎駅で緑の窓口に駆け込む

もちろん保険証ない





以前から 交渉事は得意らしくて

移動図書館


ママの書いた連絡先のメモ一つで奪い返してきた。


まあ こんなことも たまにはあろうが、 臨機応変にその場を切り抜けてきてくれるのが

一番うれしい


んで


今まで どこへ行くにも suika

さらっぴ 横浜までの料金は? 時間は?


今まで 全く答えられないのが

今回のトラブルで 切符買ったのが良かったのか? 料金乗り換え 時間 すべて把握してる。

やっぱり 危機感と、 その場でのトラブル対処がいかに大切か

勉強させられた 一日でした。・・・・

便利は、不便を知ってこそ便利である。



ではまた明日

買い替えでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2013-01-14 04:07 | sarah | Trackback | Comments(0)
2013年 01月 13日

やること いっぱ~~い

想いを 込め 詰め 開き 整理し 快適に

だいぶ 落ち着いてきました。

ホームセンターに毎日通い

またホームセンターに

んで さらにホームセンターに

もういやだ言いながら ホームセンターに

ふう

昨日はちょっと余裕かまして ikeaに行ってみた

安売りの棚買って 洗面所に付け ビールのみ~の

会社の後輩が わかめ  ん? 昆布?  くれた

e0080589_20402286.jpg


近所の魚屋さんで お刺身もりつけ~の

e0080589_2040173.jpg


レーダー探知機 壊れ~の

e0080589_20401519.jpg


ホームセンターで うずらの卵割り機見つけ~の
e0080589_20344673.jpg


江の島手前まで

走り~の

e0080589_20344464.jpg


ぜえ ぜえ ぜえ

ようやく 今まで住んでた部屋の改修が終わって 荷物無くなった   ~の


e0080589_20343676.jpg


e0080589_20343411.jpg



んで ご褒美の 限定グッズ~~~~

e0080589_20342856.jpg



キャラメル なんとやら



まあ これが好きだと言う人も いるばい

とりあえず ごきゅ ごきゅっと 飲んでみる~の



でか~る!!!

カーラーには タマランですが


まあこんなもんだろ

e0080589_20481641.jpg




あしたも





ホームセンターか?


まだまだ やること いっぱ~い


ではまた明日
ほ~むせんた~でお逢いしましょう。    
target="_blank">ぢゅnn
 でした。
[PR]

by kemunpusj | 2013-01-13 20:52 | 想ふ事 | Trackback | Comments(0)
2013年 01月 04日

2013年正月 正月らしくない正月

あけまして おめでとう ございます。

ぢゅnnはお正月してません。

ずいぶん年賀状書いてないし 暮れに大掃除したことないし 洗車もしない

明けて 初日の出など記憶にないほど見てないけど 普段ランニングして朝日は見てる。

初詣も記憶にないほど行ってないけど 毎日神社の前通ってる。

初夢は熟睡してて見ないし 姫初めは・・・・。

さて オイラにとって記録的な いや 疲労的な ちゃうな 気苦労的な・・・

どうでもいいか

とにかく 引っ越しで もうやることいっぱ~~~~~いいい

12月26日に引越ししてから もう   もう   もう

とりあえず 眺める

e0080589_2042592.jpg



このカウンター

抹殺します。


e0080589_2012153.jpg



ばきばきばき!!!!

あっという間に 外してやった。

ちなみに 電話台も同罪

棚挿入です。

e0080589_204309.jpg


25年前のマンションは電話の近くに電源は必要なかった。

今は必需品

コンセントを増設

e0080589_2063667.jpg



さてカウンターです。

e0080589_2044788.jpg


寸法はかり~の


近所のホームセンターで木材買いまくり まくり~の

e0080589_2043652.jpg



切り~の

e0080589_2044118.jpg



一気に組みあげ~の

そう短期集中でないと 飽きるのです。

e0080589_2045822.jpg


とりあえず 仮組

う~~ん

上が開いていますね。

もう一段作りましょう。


いろいろな 部品使ってると・・・・。

ん?

ワンちゃん めっけ

e0080589_2041952.jpg


はい 続けましょう。

e0080589_2061988.jpg


オイルステイン塗り~の!!


e0080589_20527.jpg


おっ立て~の

固定し~~~~の!!

e0080589_20593.jpg




はい 完成です。



は~~

ものすごい 改造しました。

電気のスイッチ 電源 蛇口 照明 キッチン etc・・・・。



まだまだ やること いぱ~~~い

窓の景色が 違う


3階

e0080589_2034238.jpg



そして 6階


e0080589_2034957.jpg



そろそろ 段ボール開けましょうか


あ!

大晦日の ダウンタウンの笑っちゃいけない番組

一回も笑わずに見ましたよ。

つまんね~~



正月らしいのはそれくらい?




ではまた明日

初・・・・。でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2013-01-04 20:30 | 想ふ事 | Trackback | Comments(4)