「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2012年 11月 28日

ホッケーしゅ~~ず

ぢゅnnは30歳でアイスホッケー始めました。

当時は全く滑れず 苦労しました。

始めたからには止められねえ

んあ 訳で防具一式買ったさね

実に17年前

CCMの靴も買ったさ

当時はけっこういい物でさ

e0080589_2121846.jpg


17年履いた。

初心者で 激しいプレーができないので 傷みもさほどひどく無かったけど

最近 周りのブラスチックが ぼろぼろ落ちてくる。

最新の靴の2倍もあろうかという重さ

左右で色が違うのは 一度割れてしまって 直したから

オリジナルの物は黒だった。

ここにきて さらにガタが来てるし

傷みもひどくなってきた。



おし!!


買うか!!!!


早速東伏見のホッケーショップに行く

リーボック CCM ミッション bauer と悩む

履き比べても 違いがイマイチわからない

そこで店長さんが

BAUERは 来月モデルチェンジだから 安くしますよ!!

はい決まり!!!

赤が入っててかっこいいしね。

e0080589_21213.jpg


買うと そのまま ありがとうございました   って 訳じゃない

靴はオーブンで暖められ

e0080589_2113822.jpg


数か所 ペンチで形を整え

e0080589_2114618.jpg


足にフィットさせ

e0080589_211545.jpg



ぢゅnnの足の形に形成されるのだ。

e0080589_212635.jpg




いい感じで 仕上がりました。

木曜日は 試合!!

めっちゃ楽しみです。


古い靴と見比べてみると

ブレードも幾度となく研磨して やせ細ってきた

e0080589_21115644.jpg


比べて見て ビックリ!!



軽さもビックリ


さて ますます ホッケー中毒が深海レベルまで ハマって行きます。




ではまた明日

maxでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2012-11-28 21:22 | ホッケー | Trackback | Comments(0)
2012年 11月 22日

150ccのブンザイで・・・。

ホッケー行くのに 最近はほとんどバイク

千葉行く時は距離あるんで ZZR1400で

e0080589_21431130.jpg


東神奈川は なるべくG-MAXで行ってる。

なんたって 燃費がいい

おまけに高速乗れるし らくちんちん

んで

贅沢にも G-MAXに ETC付けてみた

まだ借り付け

設置も決まっていない ってか どこに付けるか?

とりあえず 上着のポケットだな

e0080589_21431854.jpg



忙しい年末になりそうな雰囲気 ぷんぷん


ではまた明日


おせんべいとお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2012-11-22 06:41 | bike | Trackback | Comments(0)
2012年 11月 21日

ぢゅらんご オイル交換

油じゃねえ ヘドロだ!

んあ訳で オイル交換 したった。

今回は初エレメント交換

e0080589_21362113.jpg



オイル交換なんぞ 記憶にないくらいやってなかったな

レベルゲージに 減ったらADDって書いてあったから 減ると足す その繰り返し

え~っと 


e0080589_21362944.jpg




53997  参るね

オイル交換して エンジンの調子良くなったの体感できたの初めてだ (笑)



ではまた明日

エトセトラでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2012-11-21 21:41 | car | Trackback | Comments(0)
2012年 11月 15日

防カビくん

お風呂の カビ悩んでます。

カビキラーで取るも

喉や目が痛くなるし 臭いし 効き目長持ちしないし・・・


そこで ホームセンターで見つけた こいつ

実は一カ月前に試したのだが

全くカビが出てこない


e0080589_20394578.jpg



使い方も簡単  安全 ちょっとにおいはするけど そんなに気にならない

しゅ~~~


e0080589_20394710.jpg




ぜひお試しください。



ではまた明日

先生とお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2012-11-15 20:37 | 想ふ事 | Trackback | Comments(0)
2012年 11月 14日

ふらんく しなとら

ラーメンネタ

年取ってきて なかなか口に合うラーメンがない

豚骨ダメ 濃いのダメ

若いころ好きだった 味が もう本当に無理!

んで

今回は ここ

e0080589_20325290.jpg



支那ソバ しなとら

チェーン店で あまり期待してなかったけど

さっぱりの塩をチョイス

細めのもやしが絶妙の炒め具合

e0080589_2032569.jpg



チャーシューはいらなかったけど

久しぶりにまた来たいラーメン屋さんでした。




ではまた明日

再始動でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2012-11-14 20:30 | 想ふ事 | Trackback | Comments(0)
2012年 11月 13日

スマホでびゅ~

気になるメールが auショップから届いた。

auひかりにすると5000円キャッシュバック

スマホ買うと10000円キャッシュバック

ひかりテレビ加入で5000円キャッシュバック

先日マンションでauひかりの工事が終わり 導入が可能になった。

早速auショップに行く

まずひかりを契約しスマホの話題に

機種は???

とりあえず料金プランを算出すると

今の携帯より 安い しかも かなり安い

すごいぜ スマートバリュー

星飛馬の口車に乗せられ スマホを選び買うことに

早速持ち帰り simカードとSDカード入れるために

裏のカバーを取ると バキバキ!!! すごい音とともに外れる


あ!!!


本体まで割れちゃった


次の日

auショップに修理持ち込み

再び携帯に戻る (笑)

10日程して 戻ってきたので いじりまくり

e0080589_20101426.jpg


老眼鏡もちろん必須です。

新しいアイテムゲットすると その隅々まで知りたくなる ぢゅnn

早速いじり倒す

だいたい設定終わって 後は音楽をどう入れるか?


しかし すごい機能だ

携帯信者だったが もう戻れないね

メール打つのがもどかしいが

なれれば 大丈夫でしょ



あと欲しいのは スマホにETC機能だね。




ではまた明日

煙の中でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2012-11-13 06:09 | 想ふ事 | Trackback | Comments(0)
2012年 11月 12日

中学同窓会

んで 今週は


朝から近くの体育館まで さらっぴの送り迎え

部活です。

夕方から 中学時代の友人たちと飲み会

facebookのおかげで ずいぶん珍しい人たちと再会できた。


二次会に行く途中には当時の担任の先生とばったり!

拉致して ガンガン飲む

当時苦手だったけど 時間とは何事も解決してくれるもんだな

普通に話せた  いや 深く話せた。

帰ってきたのは 3時半頃か??

素敵な思い出と 美味い酒と 共に同じ黒板を見詰めた仲間と過ごした一時


本当にありがとうと言いたい


オイラは幸せだ


二日酔い ひどかったけどね  (笑)

ではまた明日

煙の中でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2012-11-12 07:21 | 想ふ事 | Trackback | Comments(0)
2012年 11月 12日

katu 2012

心に 引っかかりが


今年もまた寒くなってきますが


暖めます



必ず。
[PR]

by kemunpusj | 2012-11-12 01:55 | +e | Trackback
2012年 11月 11日

勝浦坦々麺ツー スクーターですよ。

ツーリングに行って一週間たってしまった。

スマホ買って 毎晩飲んだくれ パソコンはROMに

おっといけねえ

一週間前の記事を書くで~

さて いつもお世話になってる バイク屋さん主催

勝浦坦々麺スクーターで行こうつ~~

とりあえず 集合して134号で横須賀のフェリー乗り場に向かう

100~150cc

何人か2人乗り

e0080589_19285838.jpg


いい天気でした。

オイラは前日のマラソンの後で足が痛いのなんのって

1400だったら 間違いなく信号待ちでこける!!

前の日の苦しさがフラッシュバックする。

江の島を過ぎ

海岸線は片瀬から最高です。

e0080589_19292665.jpg



間もなく久里浜のフェリー乗り場に

e0080589_19293775.jpg


すぐに乗船して

みんな座るより先に 売店に

海軍カリーパン

おいらも前日栄養ゼリー等しか口にしていないので 

めっちゃうまい

e0080589_19294474.jpg


千葉に渡ると 暴走房総です。

間もなく目的地の江さわに着く・・・。

e0080589_1929272.jpg


ん?

様子がおかしい


e0080589_194864.jpg



東京ラーメンショーに出張らしい


仕方なく

勝浦のはらだに向かう。

一時間半待って

食べてみる




e0080589_19292881.jpg


とにかく辛い!!!

むせ込むと止まらない。

味は まあ 気になるようでしたら 食べてみてください。

帰りもがんがん走ります。

やっぱり小さいのは楽しいね

一生懸命走れる。

再びフェリーに乗り 久里浜へ

オイラは1人東京まで送るため佐原から羽田まで高速で向かう

150ccいいねえ

125の手軽さで 高速も行ける





佐原から横横に乗るも 誤算が・・・。

80キロ高速巡行   ありえねえ位 移動時間がかかる

40~50分を予想してたが1時間以上かかった。

やっぱ高速はデカイバイクに限るな


また 行きましょう。


たのしかった~~~



ではまた明日
スマホのあぷりのぼぶりでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2012-11-11 19:57 | bike | Trackback | Comments(0)
2012年 11月 05日

7th 湘南国際マラソン

ばっちり 熟睡して 朝起きる

いつものように 朝食をとり いつものように 出かける

電車に乗り 大磯で下車

あわてず ゆっくり会場に

その胸中は

最悪の事ばかり考えてる

ものすごい楽しみにしてたこの日

悔いなき程 努力した日々

若干残ってる 足の裏の痛み

トイレ・・・。

まさとっち とせーちゃんと 合流する

会社の後輩と合流し

お互いの健闘を祈り それぞれスタートに向かい 天を仰ぐ

まさとっちと スタートに向かう

おそらく彼は5分30秒前後で走り始めると予測

ダメでもいい 後半ばててもいい

最低でも10キロまで引っ張ってもらおう

テンションがピークに

e0080589_23311620.jpg


スタート数分前

e0080589_2331727.jpg


powerを補給 なんて不味さだ 思わず戻しそうになる。


9時00分 号砲が鳴る

同時にストップウォッチを叩く


e0080589_23312030.jpg


いいペースで スタート

スタート地点 猫ひろしにハイタッチ

河野太郎さんに 大きな声で お礼を言った。

太郎さん 今年も走らせてくれてありがとう

いいねえ イベントのスタートは

一斉に叫び 盛り上がってたのが 100mも走ると みな無口になる

足音だけが耳に入る

まさとっちとGPS確保に苦労しながら 走りだす。

2週間休めた脚は 軽い軽い

どんどんペースを上げる

去年 一昨年は慎重に 慎重に 走りだしたが、

今回は 抜く 抜く 抜く!!!

どんどんペースを上げる

後半のばてるの わかってたが とにかくペースを上げた。

5キロまで キロ5分以内をキープ

5~6キロ地点程で キロ6分に若干落とす

10キロまでは まさとっちペースに付いていこうかと 思ったが

4時間のペースメーカー見つけた途端ペースを上げやがった。

追従は無理と判断し キロ6分をキープする。

このまま どこまでいけるか チャレンジしよう

このペースをまもった事で リタイヤなら それは仕方ない

そんな勢いで走った。

10キロ通過

そろそろ 地元ポイント 友人の応援でさらに元気になる。

ハイタッチ ハイタッチ

ん? 親父とお袋がいない

時計を見ると 教えておいた予想通過タイムより大幅に速い

タンタンと走ると間もなく鵠沼に

すでに折り返した選手がだんだん増える。

せ~ちゃん まさとを探すが 見つからなかった。

後輩のMと親指を上げ健闘をたたえる

おっしゃ 元気もらったぜ

江の島入り口で 大声援の中 折り返す

本当にすごい人だ。

主役のオイラ    かいかん・・・・。



21キロ通過 そう半分だ。

まだ4時間半を狙える

だいぶペースが落ちるが まだ行ける。

地元の応援地点まで6分台をキープするも 苦しくなってきた。

サングラスが邪魔になってきた。

安物でしっかり固定できず 掛けると暗い 曇り空

いつもお世話になってる スポーツクラブの方にサングラスを預けると

次の給水ポイントで飲めと 何か粉末をもらった。

隣に 中学時代の友人

そして おお

お袋と 親父が・・・。

一気にハイタッチ そして お袋に心でお礼を言う。

こんな過酷な物にチャレンジできる 健康な体をありがとう と

辛い中 ぐっと涙をこらえる。

次の給水ポイントで その粉末を飲むが ごめん 不味い!!!

なんとか 飲み込むが 口に残ったまま

喉の渇きを覚えた26キロ すでに遅かった。

27キロでいきなり 左足のハムストリングとふくらはぎがツリ始めた。

間違いなく脱水症状

ストレッチするも 痛い ものすごい 痛み

ふくらはぎのつり方 これがすごい

中にエイリアンがいるんじゃないか? 思うくらい筋肉が変形していく

思わず悲鳴!! ぐわっ!!!!!!!

天気は曇り 朝の最低気温は9度ほどと天気予報で確認した

走り始めは程よい気温だったが 徐々に上がり始め この時点で

ものすごい汗をかいてるのに 気がつく

脚を見るのに 下を向くと 大量の汗が帽子から滴る。

喉の渇きは気を付けていたが 給水足りなかった か

我慢して 徐々に走りだすと だんだん治ってきた。

前にピンク色のナース(ミニスカートに網タイツ)が走ってる。

ナース(ミニスカートに網タイツ)に引っ張られ がんばるも

6分台には なかなか戻せない

再びつり始めるが ガマンして走り続ける。

とにかく 脚が動かない

去年の教訓で30キロ過ぎの疲労はハンガーノックも予想したので

再び栄養ゼリーとアミノ酸を飲むが

不味いし もうお腹がタポタポ

給水でストレッチすると 隣には ナース!(ミニスカートに網タイツ)

おし がんばるzo   今思えばナースに助けてもらえばよかったか

37キロ地点

湘南国際マラソン 最大の難関は まぎれもなくここだ

右手にゴールを見ながら 通り過ぎる ゴールが遠のく

何度か歩く

そして

40キロで第二折り返し地点を通過し ゴールが近づく 

折れそうな心に 鞭を打つ   おお まさにドエムの醍醐味 大ゴミ

時計を見ながら 5時間切れる事を確信するも

甘えも出る

もしかしたら 歩いても5時間切れる

いや 走ろう

もう 痛みを超えてる。

残り1キロの看板は 目に沁みる。

最後の急坂をのぼりながら 再び悲鳴!!  うお~~~~~

ゴールまで あと少し 呼吸が上がる

脚を上げるも スピードが上がらない

ゴールの瞬間

4時間55分

ものすごい 感情がこみあげる

念願の5時間切れた

その固まりが 目に液体として あふれ こぼれる

振り返り


一礼   なかなか頭を上げられない。

心の中の人と気持ちを整理し しっかりと 天を仰ぐ

ありがとうございました。 マラソンの神様 4時間のご褒美受け取りました。


e0080589_2331336.jpg





燃え尽きて 脚痛くて、しばらくは 走れません。

ゴール後のビール

そりゃ 最高ですよ。


e0080589_21582989.jpg






総距離42.195キロ
走行時間 ネット 285.37分 04:45'37 グロス たぶん4時間55分位
消費カロリー2593キロカロリー
平均ペース 6’46”km/h

距離    タイム

0~1    5"32
1~2    5"36
2~3    5"29
3~4    5"48
4~5    5"52
5~6    5"50
6~7    6"01
7~8    5"42
8~9    5"59
9~10   5"52
10~11  5"53
11~12  5"42
12~13  5"47
13~14  5"51
14~15  6"00
15~16  5"51
16~17  5"41
17~18  5"58
18~19  6"31
19~20  6"31
20~21  6"17
21~22  6"01
22~23  6"14
23~24  6"56
24~25  6"29
25~26  6"47
26~27  8"14
27~28  9"55
28~29  8"57
29~30  7"05
30~31  7"03
31~32  7"33
32~33  6"54
33~34  7"15
34~35  7"19
35~36  9"06
36~37  7"55
37~38  7"50
38~39  8"38
39~40  8"25
40~41  7"49
41~42  7"21


ではまた明日

暴走(房総)半島でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2012-11-05 21:53 | Run to 42.195k | Trackback | Comments(2)