☆ぢゅnn’s おりぢなる☆

kemunpusj.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2012年 10月 28日

いい顔

久しぶりの 顔ネタです。

どこへ行っても 何を見ても いまだに 顔探してしまう癖はもちろん治っていません。

まあ カオラーに感染してますからね。

特にホームセンターは宝庫


昨日もいましたよ 素敵な笑顔

顔見つけた時に 特にうれしいのが

完璧な顔で 笑顔の時

こいつは 素敵だ

e0080589_644032.jpg



ビタミン笑顔だ!


ではまた明日

すまほでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2012-10-28 06:41 | | Trackback | Comments(0)
2012年 10月 27日

ブレード 挿入 インサートです。

今日は人間ドック

昨夜は飲んでません あっ

もう数日前から飲んでません 人間ドックのためではなく

マラソン近いからね

ゴール後の旨いビールの為に 禁酒中のぢゅnnですが  いかがお過ごしですか?

夜バイク屋さんに寄って ホッケーのスティック折れてしまった旨伝えたら


これ使わないから あげるよ


えっ


ラッキー!!!   ありがとうございます。  遠慮なしに頂く

ついでにブロアーも借りてきちゃう ちゃっかり者

さて 挿入しましょう



実はこの作業初めて


挿入初体験である。


e0080589_6301562.jpg



根元に付いてる糊を優しく温めていくと

だんだん柔らかくなっていきます


とろ~り とろ~りと 流れ出るは これぞ ガマの油!!


ちゃうか

柔らかくなったところで

一気に入れます

e0080589_6301840.jpg




はい 良く出来ました。


グリップテープも巻きなおして


後は使って見るだけ 見るだけ


ってしばらくは ホッケー行けないし・・・・。


んで

今度は 靴のブレードにガタが出てきた・・・・。


靴欲しいけど 高いしなあ


ホッケーの靴って

だいたい黒に白の配色なんよ

最近グレーとか 出てるけど 全体的に地味

んななか

こんなんが でた


e0080589_6365516.jpg


かっけ~~~~


やばい 欲しい 欲しい!!!




ではまた明日

いい顔でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2012-10-27 06:40 | ホッケー | Trackback | Comments(0)
2012年 10月 22日

サキック スティック

土曜日は 朝から葉山に向かう

e0080589_1255346.jpg



さらっぴの試合を見に行って そのままお迎え

絵にかいたような 田舎の中学校

e0080589_12553694.jpg


のどかだ

まらスタメンではないが ピンチサーバーで1点ゲットする。

動きは鈍いのだが けっこういいサーブを打つ さらっぴ

がんばってる姿見て おいらも気合いが入る。

夜いつもなら イイチコ飲んでへろへろだが スクーターに防具積み東神奈川に向かう

寒いな・・・。

練習が始まり

パスの練習してると いきなり空振り  え!!???

スティックが折れてる

e0080589_12581728.jpg


試合で相手と絡んだ時 折れたっぽいな

ぽっきり

スティックは2本持ってる

折れた方は12年ほど前に買ったカーボン2ピース 紺色の

重くてイマイチだったので 後にカーボン1ピースのを使っていた  青色の

軽くて長いのでいい感じだったが

なんかしっくりこないまま 使ってた 何がしっくりこないかはわかってなかった。

先日ぢゅnn スティック長くね? 言われて

紺色のを使ってみると いい!!!

それで 試合でも使ってたのだ

5センチ程の差

e0080589_12581698.jpg


では 切ってしまいましょう。

e0080589_12581477.jpg


ギコギコ

10秒程で ぽろっと 切れた

e0080589_12581220.jpg


改めて テーピングを巻きます。

ホッケー楽しくなったので テーピングも気合いが入ります。

e0080589_1258880.jpg


グリップを良くするため くるくる巻いて滑り止めにして

その上から 仕上げます。

e0080589_125863.jpg



いいねえ



折れた方は ロウで固定されてて 火で炙ると抜けるので

新しいの差し込んで復活させます。

e0080589_1258427.jpg


ちょっと 変わったのがほしいな・・。053.gif


来月に入ったら 靴を研磨して、練習に行きましょう!!!。


ではまた明日

サングラスの靴下でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2012-10-22 05:53 | ホッケー | Trackback | Comments(0)
2012年 10月 21日

記憶より記録

記録より記憶に残る選手なんて 言われたら最高ですよね。

先日ホッケーの国体予選があって オイラは 記録に残ってしまった。

ハットトリックとか かっこいいのならいいのですが・・・・。はんそく

さて

ホッケーはフォワード3人ディフェンス2人キーパー1人6人でプレーします。

今回も少人数で苦戦!!。

キーパー1人プレーヤー11人と2セットしか組めない

マラソンが近いので棄権申し入れたんですが、人数少ないため来ました。

がんばりましょう!

このチームはとにかく楽しもうって感じで初心者のオイラを第一セットに!!!

この日オイラはゼッケンが1番なのよ

全力を尽くしましょう!

試合開始早々どんどん点が入る もう攻められっぱなし

こりゃディフェンスのいい練習になると 前向きに考える

もうね すげえスピードなのよ

パック持って攻め込んできたと思ったらもう抜かれてる

ばびゅ~~ん  ぱ~~~ん  ご~~~る

って感じ

そんなんでも なんとか食らいついて 反則ギリギリまで行ってみたら 反則になった。

2人でこけてそのまま レフリーに個室へのご指名を頂く

2分間のペナルティ

ゲームシート

んでも

この試合がきっかけで 何かスイッチが入ったオイラ

なんか ホッケーがめっちゃ楽しくなってきた。

って事で 今週は土曜日も練習に行ってきた。






ではまた明日

葉山の山でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2012-10-21 12:52 | ホッケー | Trackback | Comments(0)
2012年 10月 15日

旨い酒の為に

土曜日

30キロ走って へろへろのまま バイクに飛び乗る

っても1400ではない この状態で1400乗ったら絶対に倒す。

e0080589_1450076.jpg


g-maxに荷物いっっぱい 詰め込み とりあえず 平塚のRTNの家に向かう。

RTNとは15年位の付き合い 良き後輩で素敵な友人だ。

35年420回払いの家に行く

わお 閑静な住宅街で真っ白なおうちが数件・・。

きれいな奥様とかわいい子供たちにワゴン車にバイク

絵にかいたような 勝ち組幸せ家庭だ!!

さて出発

相模湖に向かう ここで

すう

と待ち合わせ

早速食べ物を買い すぐにキャンプ場へ

まだ 明るいうちから 酒盛りで いきなり飛ばす飛ばす。

酔う前にテントを設営し つぶれてもいいようにする。

e0080589_145097.jpg


毛色の全く違うバイク3台

暗くなり始めたころ 焼き始め 今夜のメインディッシュのマッカランを嗜む。

いい友人と いいロケーションと いい酒

このために この日の朝 辛い思いして30キロ走ってきたのだ

バカは いつまでたっても 止められない。

最高だze

e0080589_14501162.jpg


オイラは早くに撃沈

一度復活するが ダメ! 疲れ過ぎた (笑)

RTN すう 本当にありがとう。

また 飲もうぜ!! 




帰りに こんなところ見つけて 食べてみる

せき製麺


e0080589_1450679.jpg


変わった食感のうどん そうめんみたいだった。





ではまた明日

イアーソックスでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2012-10-15 08:49 | bike | Trackback | Comments(2)
2012年 10月 14日

本番前30キロラン

土曜日

いいかぃ 世の中には準備ってものがある。

来月フルマラソン走るために この一年間やってきたこと

これが間違いなかったか? 充分だったか?

それはフルマラソンで確認すればいいのだが 心配性のオイラには

一度試しておきたくて・・

30キロ位はしってみっか

どうせなら 走った後に旨い酒でも飲みたいものだ。

6時30分スタート

とりあえず海まで行き そこからいつものごとく西に向かう

平塚との市境の手前 柳島で折り返す。 ここまで5キロ

折り返して今度は江の島まで一気に走る

今回の目標はキロ7分ペースをキープすること。

順調に6分半前後でテクテク

久しぶりに履いた サポートタイツは本当にいいな

ってか 去年のフルマラソン以来履いてないから その効果は抜群に感じる。

そのまま江の島を通り過ぎ 134号をさらに進む

渋滞がひどくなってきたが オイラはすいすい はは~~ん

江ノ電が元気よく抜いていく

e0080589_14271939.jpg


腰越あたりでは サーフィン楽しむ人がすごい

サーハーでは無い俺にもわかる いい波が立ってます。

ラップをみると たまに5分台に入る快走

しかも きつくない

七里ガ浜で水を補給する。 さらに稲村ケ崎を抜け アミノ酸補給

e0080589_14272181.jpg


何という絶景だ! 江の島と富士山

ここからみる富士山は日本一だと思う

滑川が見えたあたりで 20キロ通過

ここで折り返し 帰路に付く

おそらく家に付いたら34~5キロ位かな

江の島までは 順調

28キロ超えたあたりから 足が辛くなってきた。

しかし6分ペースは まだ維持できてる。

30キロ地点で一気にペースダウン 少しストレッチして

再び走るが海岸から 家までの道に入ったところで水分補給

ここで31キロ地点 ストップウォッチを止めた。

31.58キロメートル

196分

平均ペース 6分12秒/キロ

平均速度  9・65km/h

消費カロリ 2035kcal

少し不安だが 42.195キロは走れるだろう

涼しく走りやすかったが 汗もたっぷりかいた。

シャワーを浴び 着替える

すでに足ががくがくだが そのままバイクに飛び乗る。

つづく・・・。

続きは明日朝8時49分に更新です。

マッカランのかほりでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2012-10-14 14:49 | Run to 42.195k | Trackback | Comments(2)
2012年 10月 04日

台風対策

6月の台風で

1400倒れる


倒してしまったので


台風対策

e0080589_2225739.jpg


バイク積載用の固定ブラっけっと? 

17号 ジェラワットには 勝ったぜ

1400寝ず




ではまた明日

閉まるでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2012-10-04 22:22 | bike | Trackback | Comments(0)
2012年 10月 03日

エンデュランス3000

15年ぶり位に筑波サーキット走ってきました。

10年ほど前に茂木でDE耐に出て以来の皮つなぎ

この時だいぶ太ってきてて 伏せると呼吸困難でブラックアウト寸前だった。

それから着れなくなり 友人に貸してた。

今回急遽オファーがあったので 減量の成果も確かめたかったので着てみると

おや ぴったり!!!

早速オファーを受ける

予選10分

決勝50分の耐久レースなのだ。

ペアを組むのは 前回DE耐でもペアを組んだぢ朗

まず さらっぴに耐久レースのルールを説明する。

複数のライダーで一台のオートバイを駆り 決められた時間内に何周できるかを競う

1ライダー20分が限界・・・。

バイク乗るだけで なんで疲れるの?

うっ・・・。

いろいろ 大変なのよ ライダーは

ピットの合図が見えないかもしれない・・・

そんなに速く走って無いじゃん?

そ、そうだけど 筑波の短いストレートは・・・

とにかく見えないのよ

PIT!

ピットインして ライダー交換をいかにスムーズに行くかが勝負の耐久レース

みんなが  Pのサインを出すのは 当たり前

Pばっかりだと わからないので

さらっぴが作ったピットサインはこれ

e0080589_21424082.jpg



ぢ朗とぢゅnnで 

最終コーナー立ち上がり

ピットロードみると

でっかく   

が見える。

さて 予選です。

なんせ 15年ぶりの筑波サーキット

バイク屋のおやじとほぼ同時にコースイン

1000ccでブイブイ言わせてるが 若干俺のバイクのが速い

1コーナー立ち上がり 1ヘアピンに向かう突っ込みでインを刺そうとするが

もう少し様子を見ることに

って ダンロップ下で ちょい離される  立ち上がりで付いていけない

え? なんでやねん

2ヘアピンで さらに引き離される

バックストレッチで あと少しまで追いつくも アクセル全開で最終コーナーに突っ込むオヤジに

完全に引き離され 玉砕!

予選通過タイム1分25秒ちょい

17番グリッドで決勝

チームぢの作戦はこうだ

オイラは25秒ちょいがコンスタントタイム ぢ朗は1分18~19秒で周回する。

50分をできるだけ速いタイムで走るには

ぢ朗の瞬発力に・・・ しかし20分が限界なので 休憩分をオイラが補う作戦

決勝スタート

予想通り ぢ朗はぶっちぎる 順位はクラス3位

彼の限界の20分1周前の18分で さらっぴが サインを出す

ヘルメットをかぶり ストレッチを始める

66号車がピットに飛び込む

異常無いことを確認し CBR150の飛び乗り

全開でピットロードを駆け抜ける

だんだん 乗れてくる

ここで すでに4位に転落

数周すると 最終コーナーを トップギア アクセルチョイ戻しの パーシャルで突っ込めるようになる

右ひざのバンクセンサーが何度か摺る

やっぱ 膝摺りは ライダーの醍醐味 悪い気はしない

そのまま 伏せてホームストレート

いっぱいまで我慢して1コーナーに突っ込む

エンブレ無しで フルブレーキング リアが暴れる

クリッピング直前で2速落とし一気に開ける

これができれば 20秒切れるな (笑)

んなことどうでもよかった

とにかく この緊張感とプレッシャーとテンション

やっぱサーキットは止められない

途中シフトリンクの調子が悪く シフトダウンできなくなるも

楽しく走れた。


e0080589_18203420.jpg


予選スタート前

緊張感??  なし




e0080589_1820248.jpg





同じチームであり ライバルの O~山


結果はイマイチだったけど とにかく楽しかった。



いつもレースの手伝いに行ってる バイク屋のレース

たまにはピットクルーにも楽しんでもらいたいとの オヤジの粋な計らいの今回の耐久レース

本当に楽しかった。


全工程が終わり

表彰式が始まると

台風の雨が ぽつぽつ






ではまた明日

台風対策でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2012-10-03 22:15 | bike | Trackback | Comments(0)