「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2012年 08月 31日

last of summer

Here is what you want to convey

Feelings in your heart does not fade

Delivered to your heart and hope
[PR]

by kemunpusj | 2012-08-31 23:59 | +e | Trackback | Comments(0)
2012年 08月 29日

マラソンの神様

毎月125キロが今年の目標

今年の走行1500キロが目標

6月は初めて その目標を達成できなかった。

まあ 体調悪かったんで 仕方ないけど

8月は 言い訳無用 時間はあるないではない 作るか 作らないか

はい 作りました

夏休み前走れない日々 夏休み中走れない日々 切ない日々

19日時点で走行距離31キロ わお 絶望的 っと あきらめない

このあきらめないモードが スイッチ入れた

19日より 熱いの眠いの関係なく走った。

走り始めて初めて6日連続でRUN

キツイを超えると ふと楽になる瞬間があった

走るのなんて 誰のために走るわけでもない

走らなくても誰にも怒られたり 意見されるわけでもなく

でも 走る

辛いけど走る まあ 挫折して距離短くするけどね

この夏炎天下でどれだけ汗流そうが 誰も評価してくれないと思いながら

炎天下を走る・・・。

これだ!

きっと 11月3日に20キロ地点でわかるか 35キロ地点で現れるか

マラソンの神様

現れたら ゴール後振り返って 一礼するわ

まだ オイラに何も語りかけてくれない マラソンの神様  存在はわかったぞ

マラソンの神様が存在するということには この10日間で気がついた  っと思う  おそっ!!

マラソンに王道はない そう 走った者だけがその成果を感じられる。

走ろうが 止めようが・・・。

神様は 己の心に宿しているのかも

走ってると いろいろある

数字と時間と体力の掛け算と割り算と ごまかし  あと言い訳

コレの連続

先日 お世話になっている ランニングの先輩の知り合いと走った 要するに知り合いの知り合いだ

15時スタート

そう 炎天下である

キロ6分で10キロ行きましょうか?

オイラはランニングの記録にauのrun&walkを使ってる。

GPSで人工衛星がオイラを追跡するのだ (笑) 衛星独占!

よって 後から訂正や加筆ができない

一秒単位まで 自動で記録される


ええっ!

1~2キロ 2~3キロ 3~4キロ  ぴったり1キロ6分!

e0080589_20485228.jpg



これって ミラクル プレミアム

5キロ~6キロは休憩で10分台ってのは 隠そうかと思ったが 写ってしまったのは秘密だ

あっこさん 秒単位のランニングに ぐっじょぶ!

ここまでストイックに走れた勢いをなんとか 維持する

んで 今朝久々の 朝ラン

五時スタートは 神様がいた

この気持ちよさは ハンパない マヂ ハンパではない気持ちよさ

もう一度言う はんっぱない気持ちよさ 

e0080589_20523854.jpg


今夜は酔曜日なんで 飲んでますが

神様が囁いてます

おめ~ あした 朝走るん?


っつ 天使と神様と悪魔と自分 よ~~く討論しような





ではまた明日

目覚ましと 弱い意思と 朝の気持ちよさの狭間でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2012-08-29 21:24 | Run to 42.195k | Trackback | Comments(2)
2012年 08月 20日

ゼイタクですね

夏休み最後の1日

人それぞれ 贅沢の尺度って違うと思う

お金をたっぷり使うのが 贅沢とか 時間を有意義に使うのが贅沢

はたまた めったに取れない時間を無駄に過ごすのが 贅沢だったり

最後の1日オイラにとって贅沢な時間でした。

久しぶりに寝坊 はいコレゼイタク

なんもなくとも 朝5時には目が覚める おっさんなオイラ

今朝意識回復したのは9時過ぎ

一瞬で朝が来たけど 10時間寝てた

ブランチ

サラダ ベーコンエッグ ご飯 野菜ジュース 牛乳 ブルーベリー入りのヨーグルト

ブランチ・・ いや 朝飯だったな

パソコンで久しぶりにブログを更新し

あっちゃこっちゃ 見て

いいね いいね して

あっという間に昼

ダラダラ 過ごす ハイコレゼイタク

昼ごはんは 残りものでチャーハンを作る

ニンジンたっぷり ピーマンたっぷり 玉ねぎたっぷり

ご飯もたっぷりの1.5人前

シラスもたっぷり入れて 賞味期限がたっぷり切れた笹かまもぶち込む

そして味を調える

いい表現だね そそ 味を調えるのにナンプラーをちょちょい

スープに トムヤムクンラーメンを

そして ビール

アルコール入りを飲むと ここで1日終わりますので

1日を二度楽しめる 昼ビール

ノンアルコールるーびーをいただく ハイ コレモゼイタク

って チャーハン多すぎ


e0080589_2165697.jpg



夕方まで 昼寝をして

5時から海岸線パトロール

要するに 海岸ランニングだわ


やっぱり 走れると うれしい

そりゃ走ってって 辛いよ でもね

わざわざその辛さを 味わう 何も予定のない 贅沢なヒトトキ

ゆっくり ゆっくり はしってく~~   more ゼイタク


水シャワー浴びて

スーパードライを一気に流し込む

コレ best ゼイタク


おおっとお

イイチコも いいね ハイコレゼイタク

ではまた明日

仕事ができるゼイタクでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2012-08-20 01:06 | 想ふ事 | Trackback | Comments(0)
2012年 08月 19日

2012 おう 夏休み

強烈な夏休みだった。

去年は富士山登ったり 高尾山登ったり 海で泳いだり・・・。

今年は早くからバイトの依頼があった。

本業が忙しくなり

夏休み前一週間は会社でがんばって がんばって なんとかこなしたものの

一週間走れず。  マイッタ

12日から一週間3件+1件の物件を廻る大変な内容のバイト

とりあえず12日2人を乗っけて都内へ もう一人乗せ

150キロ先へ急ぎます。 ぢゅらんごビシバシ

到着したのは

群馬のお星様がエンブレムの元飛行機会社

スバルです

新型軽量FRスポーツカーを発売したところ 大ブレークしたこのメーカーは 大忙し

塗装ラインの改造を手伝ってきます。

ハチロクノヒンシツハナツヤスミアケニカクダンアップシマス

朝コンビニ弁当 お昼コンビニ弁当

ごちゃごちゃ汚れながら いろいろこなすとあっという間に夕方

今夜の宿は明日から行く茨城の現場近くで120キロ先

霞ヶ浦の近くなので ウェアとシューズ持参で走る気満々

旅館到着は22時

夜飯 コンビニ弁当

一方1人置いてきたグループも22時まで残業

13日

朝飯旅館のありがたい手作り朝食

ん? 現場に前日入っている予定の機械がない

当日午後に遅れるとの事

ひたすら昼寝して 機械を待つ

昼飯コンビニ弁当

e0080589_1046269.jpg


ここらは成田を飛び立った飛行機の空路になってる。

五分置きに 爆音とともに飛行機が行く

e0080589_10463020.jpg


スパイダーマンもいた

e0080589_10463874.jpg



しばらくすると機械が到着

到着したも 設置場所に入らないハプニング

再び待つ

夕方判断が下されるも 作業中止

早めに宿に着いたので 走る準備

いや 飲もう 夜飯ありがたい旅館の手作り食事



部屋にあったカレンダー

e0080589_10462217.jpg


これがすごい

何がすごいって

e0080589_10461982.jpg


カレンダーで特許が!!

調べてみると

【目的】 本発明は、一般家庭の各部屋・事務所及び店舗等に掛けて置き、毎日利用されているカレンダ-の改良に関する発明である。

【構成】 本発明は、上部には西暦年度と見出しを表記し、中央部には月欄・番号短歌欄及び作者名欄を有する1月から12月までのカレンダ-に使用する各月使用短歌絵図を表記し、下部には解説欄を設けるとともに百人一首と表記した表紙と、上部には短歌絵図欄と番号・短歌欄と解説欄を設け、前記解説欄の下方左部には当月の月欄・英語欄及び日付曜日欄を設けるとともに、前記解説欄の下方右部には次月の月欄・英語欄及び日付曜日欄を設けた各月カレンダ-とからなることを特徴とする百人一首カレンダ-の構成とした。

だって

んで だから?

ってのが オイラの感想

1年が13カ月になるとか休日が10日増えるとかだったら すごいと思うけどne


さて特許付きのカレンダーでみた8月14日

現場は、少し遅れるが 次の日にだいたい仕上げて宿に戻る

昼飯コンビニ弁当

その間、群馬の1人は急きょ宇都宮へ移動!!

俺らは一泊し次の朝早起きして再び群馬に向かう

15日朝

また120キロしかも一般道を走る。

途中ヤマダうどんで 朝飯

群馬はさらにごちゃごちゃ

昼はコンビニ弁当

現場を4時に出発し 一旦帰宅

宇都宮の1人はそのまま置いていく 心が痛むが帰宅

群馬は面白い

古い薬局にはこんな看板がいまだにある

e0080589_10463336.jpg


途中国道には新宿がある しかも2丁目 (笑)

e0080589_10464063.jpg


そして うずらという交差点

e0080589_10464544.jpg




22時半帰宅150キロ走破

次の朝は千葉


16日朝5時半出発で千葉の現場に向かう 東関道千葉北 約100キロ

ここは劇薬を扱う少し危険な現場 昼は劇薬物とコンビニ弁当。

隣にある会社の門にはでっかくこんな文字が

e0080589_10464316.jpg


きっと給料・・・・  いろいろ想像する。

16時に終わり 自宅へ戻る

すぐに撃沈

17日千葉北へ再び向かう

朝はベイブリッジの天たまうどんとおにぎり

100キロ走破して 昼コンビニ弁当

なんと12時半に終了

群馬の社長に連絡し一旦自宅に戻り 着替えを調達

群馬に向かう

走行250キロ 宿に直行5時間 車の運転

夜コンビニ弁当

宇都宮に行ってた1人も群馬の戻って5日ぶりの再会を祝い コンビニおつまみで飲む

18日

朝旅館のありがたい食事をいただき 現場に向かう

最後の詰めでさらにハードに動く

もちろん昼はコンビニ弁当

18時作業終了

ものすごい疲労感で150キロ走り 22時帰宅 マチガイナクヒロウウンテンデス

仲間の会話で元気を維持できる

12日~18日までフルに働いた。19日は休暇

1日ゆっくりできる。

帰りの車の中で、今回一緒に行った会社の後輩がこう言った。

会社の連中は1週間休んで 明日はいよいよ最後の一日で憂鬱になっているだろう

でも俺らは明日一日ゆっくりできる ものすごいうれしい最後の1日だ。


帰宅してデュランゴの走行距離は1200キロを超えた。

ガソリンも200L超を燃やした。

コンビニ弁当何食食ったか???

汗は300L位出したな

宇都宮 群馬 茨城 千葉 全部任務完了

ビール一杯飲んで 撃沈

19日今朝 目が覚めたのが9時半

何年振りだろう10時間超えて寝たのは




ではまた明日

海でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2012-08-19 11:40 | 想ふ事 | Trackback | Comments(2)
2012年 08月 10日

ヘイ柔道

らららら~ らららっら~~

へい柔道

若い人との ギャップを感じる今日この頃

いや 感じねえよ

ジェネレーションギャップという言葉があるのね

ロンドンオリンピックの開会式で

よくわからない おじさんが

柔道を称賛した歌を歌った

ヘイ柔道~~~

この日のGOOGLE検索1位は

HEI JUDE

柔道じゃないのよ

まあ柔道でもいいけどさ

んで

オリンピックねえ

オリンピック自体 素晴らしい みんな頑張ってほしい

そう みんなね

がんばっているのは 日本だけじゃない

がんばっているのは メジャーの競技の人たちだけじゃない

世界中の人ががんばってるのだ


世界中のオリンピックファンに拍手



ではまた明日

縞しまURLでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2012-08-10 21:03 | 想ふ事 | Trackback | Comments(2)
2012年 08月 09日

こうかとう

2006年春

散歩は暖かく 楽しく そして 記憶に残った


春の散歩

これがきっかけで 素敵な仲間が増えた

でも

そのきっかけになった まっせには 会えず

会えず

はや6年・・・。

その間 さらっぴは数人の友人よりでかくなってた



こうかとうの先にいるから


そうメモには ひらがなでこうかとうと書いた

高架塔 だと思ってた

e0080589_21201517.jpg



そこに行くと 降下塔だった

なぬ?降下塔???


e0080589_21201799.jpg



ありえねえ高さ

3次元の上方向には めっぽう弱いおっさん

所詮線と線をいかに速く移動するだけの しょぼいおっさんです。

しんぺ~ちゃん ありがとう

めっちゃ楽しかったyo

来年も N志野に行きます。



赤ちゃんのほっぺたつまみに ビールごくごく

e0080589_21202011.jpg


そういえば

初めて行ったN志野 駐屯地はトイレしか 行かなかった (笑) しかも簡易トイレ

みんな ありがとう

楽しかった。




ではまた明日

クズでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2012-08-09 19:20 | 想ふ事 | Trackback | Comments(2)
2012年 08月 08日

痔MAX150

ずいぶんサボってしまった。

いろいろ ネタはあったんだけど・・・・。


さて

先週 ビーウィズドナドナって

新しいの買ってみた た た た

なんと 外車


っといっても

メイドイン たいわん


PGOのG-MAX150

200 220と150と悩んだ

220はまだ新しいので やや高め おまけにインジェクション

200も高め品薄

150は安めだが4バルブ!!!

200は2バルブ!!

この差は???

まあいい

予算に合った 素敵なのが出てきた

G-MAX4Ⅴ150

G-MAX150

まあ一言で かっこいいのだ

ブレーキはウェーブディスクだし

前後油圧メッシュホースだし

サスペンションも なんとか 6バーリンケージセントラリズド方式←初めて聞いたのでコピペ (笑)

カーボン調のドレスアップしてあるし

e0080589_215923.jpg


まあ なかなか かっけ~のだ

黄色ってところで ペックが食いつくと思うが・・・。

セクシーなヒップラインも うはうはなのだ

e0080589_2151357.jpg


スクーターには 必要ないと思われる

蛸メーター 時計・・・。

e0080589_2151164.jpg



まあいい

これで 千葉だろうが 横浜だろうが 格安でホッケーに行ける。

さて ETC買わなきゃ





いじりません




ではまた明日

効果でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2012-08-08 21:17 | bike | Trackback | Comments(2)