<   2012年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 31日

環境測定装置

放射能が気になって 

テレビで放射能測定の結果見ると

神奈川県は横須賀と茅ケ崎がよく出てた

測定してるのは たぶんこいつだな



e0080589_1832108.jpg


右端に見えるの エアコンの室外機じゃね?

いい御身分だ

さて こいつでの測定うんぬんより とっても気になるのが


上に立ってるこいつ


e0080589_18321343.jpg



なかなか いい顔してるのよ

先日バイクで通りかけに見つけて

後日歩いて撮影に行ってきた。


カオラーのさがでした

ではまた明日

無駄な場所でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2012-07-31 06:30 | | Trackback | Comments(0)
2012年 07月 30日

びーうぃず どなどな

2006年だったと思う

ビーウィズ買ったの

ブログ検索したけど 見つからない・・。

計6年かあ

よく乗ったなあ

納車の時1600キロの走行距離で今10850

伊豆も行ったし

たのしかった~

箱根も越えた



萌えた~~~


程よくいじったし 楽しかったなあ

んで


次は これに


e0080589_18282564.jpg


先ほど ラストランに行ってきました。

e0080589_18282299.jpg




ではまた明日

放射能測定でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2012-07-30 17:44 | bike | Trackback | Comments(0)
2012年 07月 29日

サスペンションとは

オレ たぶんサスペンションのこと全然わかってない

柔らかいだの固いだのそれくらいの感覚だったかも

久しぶりに1400で箱根に向かう

なんたって 暑い!

箱根で少し涼むついでに 1400のサスペンションいじってみよう

先日台風でぶった押したので アンダーカウルを取ったまま行くことに

e0080589_1844967.jpg


これがいい

この気温で電動ファンの廻る回数がものすごい減ってる

西湘乗ったら もちろん開けますよ

ガンガン開ける 開ける

Z1000とT-MAXと遊ぶ

国府津で うどん食って さっそく山に向かう

とりあえず 根府川駅前で

サスペンションをいじる

フロント、リア コンプ テイン バネ 最弱とする

今回の車検でタイヤもBT003からBT016にしてみた。

でも違いはわからず・・・。

徐々にペースを上げ 深い左コーナーでその旋回性に感動する

よく寝る 開けると リアが反応しくりっと向きが変わる

若干速度あげると 今度はゆらゆら車体が揺れる

フロント リア共に 2ノッチ、コンプとテインを動かす。

ぺースを上げるといいそして 曲がる 寝る

さらに上げると 再び揺れる

そして突っ込みで リアが浮くような感触になってくる

フロントのバネを少し固める

今度は立ちあがりでフロントの接地感が無くなる

リアのバネを固める

湯河原駅通過

オレンジラインの左で思いっきり倒しこんでみる

コンプさらに1ノッチ テイン2ノッチ

椿に入って 左でコーナー中に思いっきりリアを踏む

まだブレーキのあたりが出てないが 踏んだ瞬間沈む感じがいいね

フロントをかけると 一気に立つ

いいんでね?



ペース上げて もう少しバネを固くしてみる

白銀林道入り口でUターン

全開で下る

リアを踏みリアサスペンション沈めると

一気にフロント掛ける

いい感じで車体が沈む

フルブレーキングから じっくり倒しこみ 早めにアクセル開けると

リアから向きが変わる感覚が少し減ってる

ちょっと固すぎか?

そのまま 分離帯Uターンまで行く

Uターンすると 赤いドカが食らいついてきた

なんだろ1000かな?

突っ込みが鋭いね おもしろい

リアタイヤぎりぎりまで迫ってくるほど 突っ込みとコーナリングスピードが速い

立ちあがりで離す ナナハンみたいだな

加速はイマイチみたいだけど

突っ込みでミラーにでかく映る

ちょっと 心にぐさっと来る

ならば 鋭い突っ込み見せてやるか!!

あ!! やっちゃった

オーバースピード っと フルブレーキング

ダメだ! 思った瞬間

無事曲がる

やっぱ1400のブレーキすげえっわ


e0080589_18442355.jpg


それを支えるタイヤも あっぱれ!

椿登りは1速まで落とすと 加速でぎくしゃくしちゃう

セカンダリーバルブ取っちゃったから ドッかんとくる

扱いきれない ので 2速ホールドで一瞬半クラから 一気に全開

バンク状態からフロントが浮く

着地の瞬間ぶれる

これが最高!  デカイバイクの醍醐味だね 止められないっす

e0080589_18435239.jpg


そのまま 大観山へ

白銀林道から上は少し流す

アンテナが見えてきた瞬間紫色のポーシェが吹っ飛んできた

下りで200位出てるか?

尋常じゃない速度だな

気にせず 駐車場に止める

e0080589_18435084.jpg


隣に止まってるのは MVアグスタ@400マンエン

ここは スピードを愛する者のパラダイスだな

さっきの紫色のポーシェが入ってきた

ん?

助手席から降りてきたのは

いつもお世話になってる焼き鳥やのマスターじゃねえか?

マスターのポーシェ

e0080589_18434946.jpg


ぴっかぴか!!

そのあとケータハムに乗った友人が・・。

e0080589_18434719.jpg


マフラーヨシムラだったwa!

教訓

スピードを愛する者にジャンルはない

 
帰りに

ぞろ目


e0080589_184457.jpg



17777km

来週も箱根行こうかな



ではまた明日

黄色いのでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2012-07-29 19:31 | bike | Trackback | Comments(0)
2012年 07月 28日

どエム真っ盛り

先週は 16時くらいから走ったっけな

今週は せっかくの猛暑日

太陽と戯れよう

さて14時スタートの炎天下ランニング

半分凍らせた水を750mlと帽子とグラサンと気合い持って走りだす。

日焼け止め塗ってくるの忘れた・・・。

まあ気合いあるからいいか

午前中から少し多めに水分を確保しながら

炭水化物をたっぷり昼に摂りいざ走り始める

風があるので意外とじりじりしない

海では意外とランナーとすれ違う

ゆっくり走る さすがに重いyo

5キロの折り返し地点で

水道で頭から水をかける

シャツ ズボン 頭をびしょぬれにする

タオルも絞らず 持つ

海水欲情浴場の脇をてくてく 暑苦しく走る

e0080589_17372334.jpg


ものすごい 目の保養になるな

いやいや 前に進もう

8キロ地点で水が切れる

測ったように9キロ地点で走れなくなる。

300m程歩き再び走る

ジムに戻り プールに飛び込む

この瞬間のために走ってきた (1)

もう最高に気持ちいい

500mほど泳ぎ

水シャワーを浴びて




そう ビールでんがな



もうこのために走ってきた (2)


最高です。

土曜日17時45分

エリッククラプトン聴きながら

かなり 酔ってます ます

愛おしい君は 行っちゃうのか・・。


ではまた明日

いい顔でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2012-07-28 17:42 | Run to 42.195k | Trackback | Comments(0)
2012年 07月 22日

事始める時・・・。

事始める時

失敗してもいい

しかし 事始めずに後悔はしたくない。

失敗から学ぶものは成功に導かれるが

後悔は決して先に立たず





まあ いろいろあって

ここでぶちまけようかと 思ったが

いや 愚痴や文句悪口はだれでも いつでも言える

言ったところで進歩はない

んあ訳で 今週末

うひょ~~

いやなこともあるが それを吹っ飛ばすパワーまだまだ あるぜ

酒でごまかすもいいが それより 身体動かそう へろへろになるまで


あ~さて

金曜日会社に来た贈り物が 昼時に

e0080589_14235726.jpg


社長が大声で

どうだ マスクメロンだぞ

めったに食べられないだろうから マスクメロン

本当においしいぞ お前食ったのかよ マスクメロンだぞ

こんなにいいものはなかなか手に入らないぞ マスクメロンだぞ





社長美味かったです 夕張メロン


食べ比べてみた


e0080589_14235996.jpg



マツキヨに行くと へこんでるオイラの顔が写ってた

e0080589_1424168.jpg



気を取り直して 土曜日

きをん低いぜ

午前中からラン!!

調子くれて江の島の先端まで走っていく

釣り人が大勢いる中で 達成感示すオタケビを

いえっほ~~~~~

走ってる者しかわからないこの達成感 達成感!!

不思議な目で見られるが 気にしない

叫ぶ!

いいよ 変質者でも オイラはやりたいように突っ走る

批判は多い 事始めることに批判や反対は多いのさ

いいよ 失敗しても 事始めなかった時に感じる後悔よりは いい

一歩前へ 行くよ

都会のアスファルト車で走るより

自分の足で一歩一歩走ることの辛さあるが故の達成感

苦しいよ 最高よ

再び茅ケ崎を目指すっと

その前に 江の島手前にあるモニュメント

e0080589_14242792.jpg


なんと パンティを履いている

それだけなら 素通り

おおおいら これ 持ってる

e0080589_14242521.jpg


間違い無い

ユニクロのパンティだ

ジムで着替える時 たまにおそろいの物を見る

その時と 同じ心境を ズルズル

てくてく走る

一歩一歩を止めなければ 必ず目的地は近かづいてくる。

足パンパンのリスクはあるけどね

リスクには勇気という意味もある    っと思う・・・。

その夜、足パンパンを持ったまま アイスホッケーへ

練習でゲームをやる

いつもなら 点を取られないように必死にゴールを守る

が!

昨夜はいろいろ試してみた。

パック取ってから 即パスではなく

数歩走ってから パス

いつもはクリアするのに 前に打っていたのを 後ろに・・。

結果はミスジャッジかもしれないが いい

変わった視点を見いだせた

失敗恐れずやってみること やらずして後悔より得るものがある。

険しい道のが 楽しく転び立ちあがるのに 体力使い

目標達成した感は 車でエアコン効かせながら目的地に行くよりいい

この違い 解るにはワイルドに行こう



そろそろ オンロードバイクよりまたモトクロスやっかな




ではまた明日

険しくお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2012-07-22 14:56 | 想ふ事 | Trackback | Comments(2)
2012年 07月 14日

試走

1400の三又カバーを新調した。

っても自作なんで 大したことないけどね

とりあえずmoto gps raderをボルトで固定

グリップヒータースイッチも専用に固定

etcのインジケーターランプを両面テープで固定しメーターを狙う

この辺は 後日アップします。

この前の台風で傷ついたアンダーカウルを昨夜のうちに取り付け

左がこれ

e0080589_213103.jpg


右も装着するも

e0080589_21305526.jpg



イマイチしっくりしない

写真写りはいいが 細かいところは NG!

改善しましょう。

それと グリップヒーター付けたことによる隙間を埋めるため

グリップエンドウェイトを新規に作る

会社の後輩に お願いすると素敵な物ができてきた

e0080589_21305267.jpg


すこし 横浜あたりを走ってみる

ウェイトはパーフェクトemoticon-0148-yes.gif

アンダーカウルは見えない

剝すか・・・?

明日 もう一度判断しよか

セミの音

電動ファンと

来る日かな


あつ!!!


ではまた明日

えあこんでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2012-07-14 21:41 | bike | Trackback | Comments(0)
2012年 07月 13日

しごと

生活あってこそ 働ける

または 働けることが 生活のために

遊ぶために働く

働いているから 遊べる

いろいろ思うが オイラは

一生懸命働く そして がんばって遊ぶ

おいら小さな会社に勤めてるので その一件の仕事の価値と意義

そしてそこから生まれる利益は1円単位でありがたく 感謝している

が、、、 ただ言われたことをこなし 当たり前のように給料もらってる人もいる

以前勤めてた会社を辞めた時の絶望感と何とも言えぬ脱落感から救ってくれたのが

今の会社の社長

6月半ば

仕事が暇なので社長がここのところ疎遠になっている会社から

短納期低利益高品質の仕事を受注した。

水曜日だった 木曜日に図面が客先より来る予定だったが 1日遅れる

金曜日オイラは不覚にも体調崩す。

夕方病院に行き安静を宣告される。

診察後会社に電話すると 図面が出たとのこと

土曜日はゆっくり休み 日曜日に出勤

月曜日から制作にかかれるよう 段取りと作業をこなす。

月曜日順調に社業が始まるも その段取りと作業の遅さにいらだつ

水曜日作業者(A氏)らは いつものように定時で帰る。

木曜日遅れが深刻化 金曜日工程の最終日

終わらず・・・。

月曜日その作業は2人2時間 述べ4時間で完了するも 工程は1日遅れる。

社長に直訴

述べ4時間を何故前の週にこなせなかったのか 担当に説明するよう迫った。

特に返事無し

火曜日より組み立ての工程が始まる

1日遅れを取り戻すため 組み立て工程の連中はがんばる

2台の機械に不備(客先手違)が発覚 納期伸びる

予定の物は予定通り納品

数日後 客先で不備(クレーム)が見つかり 返品

A氏は その工程で使用する機械の調子が悪かったことを告白

K氏が治していた。

治す前数本の作業をこなしたが 上手くいかなかったと言った。

ちょっとの手抜きとみな判断したが 許容範囲だった。

テストピースを数点作り その稼業に問題なかったことを客先に報告

しかし使用した機械の不備で数本の不備と不良があったかもしれないと 謝った。

顛末書を添付し再び納品

数日後 再び同じ物が壊れたとの連絡

あり得ない旨を伝え 客先の工程管理と作業不備を訴えた。

作業不備はなかった。

夕方より 数人の作業者を連れて 客先に行く。

手直しをしてる時K氏が異変に気がつく

A氏を呼び 本当のことを言えと迫る。

ここでようやく A氏は本当のことを語り始める

納期無く 煽られていたから 手を抜いた

機械を治している間に 他の(絶対にやってはいけない方法で施工)してしまったとのこと

一回目のクレームで戻されたときに 告白してればよかったものを

A氏は嘘を貫きとおした

そして 発覚

厳罰を受けた。

社長は客先でひたすら 頭を下げ 仲間は失望した。

いくらなんでも かばえない

普段から 信頼はさほど無かったが 仲間である

裏切られた気持ちで落ち込んだ

間違いや ミスは仕方ない

まあ それを隠す心理も解らないでもない

でも やってはいけないことを 嘘で隠したA氏

ものすごいショックだった。

俺もミスや間違いは多い 報告書や始末書は何枚書いたかわからない


やってはいけないこと


これだけは 肝に命じる


今日本の製造業は窮地に立たされている

こんな小さな会社のたった一つの小さなクレームの積み重ねが

今の日本の落胆のきっかけのような気がする。

物作り

もっとプライドと自信を持って より精進したい

明日は無いかも

しかし 今日をこなせば 明日は生まれるはず




ではまた明日

ちょっとの隙間でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2012-07-13 22:53 | 想ふ事 | Trackback | Comments(6)
2012年 07月 12日

カーボンシート

ZZR1400が台風でぶっ倒れて

いろいろ悩んで

決意!!

割れたアッパーカウルは放置

タンクは無かったことにする。

アンダーカウルは・・・。


まず傷をペーパーでごしごし

パテで溝を埋めた

んで

のびのびカッティングシートで 覆うことにした。

e0080589_21101096.jpg


ものすごんく上手くいった。

傷がついたこの出っ張りなどは

e0080589_21101315.jpg


いいでしょ

でもね

ここってものすごい熱がかかる

再び傷ついて剥がす時 糊取るの困難かも?

剥がそうか・・・

傷の部分だけ何かステッカー貼るか 好きなマークをカッティングシートでごまかすか?

ネットで素敵なデザイン等探す


ところが


オイラ こだわりがない

好きな動物も 好きなデザイン 好きな物 好きな何か

これが見つからない

e0080589_21201728.jpg


ヘルメットに付けたマンタ

これは気に入ったが・・・  こだわりではない

もう少し 自分のこだわりを 探してみようかな




ん?


自分が一番好きか??


ではまた明日

冷却でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2012-07-12 21:09 | bike | Trackback | Comments(0)
2012年 07月 11日

常に前向き

いやあ この数カ月 

6月と7月

ここまで やるか?ってくらい いろいろあったさ

厄年はかかってきなさい根性で乗り切ったが

それ以上にこのツキのなさ

6月15日にちょいと 体調崩したさ

それも究極の所患ったさ

幸い初期の段階で処置したので 1週間ほどで完治

アドバイスくださった方に感謝してます。

いまだに トイレは怖いけどね



体調崩したのは 不幸中の幸い

速い判断を進めてくれた先輩に感謝


んで

台風によるZZR1400ぶった押し

倒れたバイクは走行中の転倒ではなく怪我もなく 誰かを怪我させたわけでもないので


まあ 仕方ない 

っと 前向きに・・・・。


前向きに いわいる ポジティブな考え方は得意なのよ

さあここまで いろいろあった

かかってきなさい 思ってたら



やっちゃった!!

その前に言い訳 良い訳 イイ和気

おいらね

横断歩道で待ってる人いたら必ず止まるようにしてる

これはオイラがランナーとして横断歩道で待ってると

止まってくれるのは バスかタクシー

プロの人たち見習おう

止まるよう心がけてます。

もちろんスピードはそこそこ??出しますが

黄色信号 絶対に止まる

赤で突破は 白バイから逃げる時以外しません。



この辺で言い訳は通用しないか (笑)


まあ 景気も悪いことだし


快く景気刺激に協力しますわ くやっしいけど


隠れて 取り締まる方法いいと思うよ 儲かるしね

日本のためだ ガンガンやってくれ

反則金ちゃう寄付金
[PR]

by kemunpusj | 2012-07-11 21:09 | Trackback | Comments(0)
2012年 07月 02日

ヘルメット 買い替え


渋谷に戻り 新宿から 千駄ヶ谷へ

ホッケーのヘルメットを探しに

だめ! 頭に合わない

ホッケーヘルメットはほとんどが 白人向けの設計

細長いため まあるい頭の日本人にはちょい キツイ

仕方ないので 大江戸線で新宿に戻り 高田の馬場より 西部新宿線に乗り東伏見へ向かう

ここはホッケーの聖地かも

数件のホッケーショップ見て 試着 試着

今年モデルの一点がぴったり!!!!


e0080589_2139229.jpg



ヘルメット予算はできれば7000円 出して10000円

こいつは16800円 しかも 電車代が・・・・。

なんだって 脳しんとうを軽減できる とってもいい衝撃吸収材が使われてるとのこと。

即決です。

初めての bauer


今までのは

e0080589_21392082.jpg



reebok

今度のチームは ヘルメットが青でさ

お買い換えでした。



今までのは ヤフオクだな。







ではまた明日

同じURLでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2012-07-02 21:37 | ホッケー | Trackback | Comments(2)