<   2012年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2012年 05月 30日

ヘルメット

オイラにとって ヘルメット

とっても大切です。

アライのバイク用ヘルメットを3っつ程使ったかな?

去年初めてSHOEIに浮気 チャウ 本気だな

MULTITEC

を買ってみた。

んだ 買ってみたんよ そうよ 買ったさ

1年ほど使って 見た 不具合はほぼない

安い値段で売ってるメーカーの機能にうらやましく思ったことは あったが

やはり頭を守ってくれる物なんで トップクラスの物をチョイスしたい

ものすごい 微々たる不満があったけど それを覆す

新作が でた でた でた

その前にいまのヘルメットをヤフオクに出品するも 2諭吉で落札された。


びっくり

1年も使ったヘルメットを売るなんぞ 詐欺だとか言われたけど 買う人がいるもんだ。

こんどほしいヘルメットは

正直高い めっちゃ高い

がとりあえず2諭吉引き ネットで20%引き

先ほど ぽちっとした・・・。


ネット通販 やっぱり酔ってないと買えないな


今週末 ちょっとインプレって見るかな

っと その前に

明日は ホッケーの試合だ

早く寝よ





ではまた明日

coolest game in kanagawa yes thats'ice hokkey! でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2012-05-30 21:34 | bike | Trackback | Comments(2)
2012年 05月 29日

いつものように

ちあきなおみ歌ってる方がいたので

ゆうべは いつものように~~♪

さて今朝も朝ラン行ってきた。 いつものように

日曜日の高尾山登山ごときで筋肉痛に見舞われたぢゅnn

へっぽこだな いつもか

でも今朝もいつものように走った。

いつもの時間で いつものコースで いつものペース

このいつものってのが苦手 変化させたくなる。

しかし いつものように気持ちよかった いつもの朝でした。

そしていつものように125キロクリア~~~!




あれはさんねんまえ070.gif

ではまた明日

いつもの場所でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2012-05-29 06:54 | Run to 42.195k | Trackback | Comments(2)
2012年 05月 28日

高尾山

スポーツクラブの企画で

高尾山にのぼろ~


に参加してきた。


バスで連れて行ってもらえるので

飲み放題 寝放題

社長ありがとう

一号から山頂を目指すも

すんごいひとだわ

先日買った新しいオークリーが合わず

顔をしわくちゃさせながら 森林浴を楽しむ

e0080589_21132631.jpg


途中 おいしいと社長オススメのおまんじゅうをいただく

e0080589_21132167.jpg


アマイ

登山前に大量に買いこみリュックに入らない人がいた・・・   (笑)

e0080589_21133847.jpg


木漏れ日を楽しみながら 風を感じる

湿度が低いのか 心地いい

山頂で富士山と乾杯し そばをすする

やっほ~ ku~~~~~

っと叫ぶも 手を振ってくれる人はおらず 泣

6号を下山しふもとまで来ると

いま5月後半 5月後半よね?

疑いたくなるような

真っ赤なもみじ

e0080589_21133163.jpg


狂い咲きならぬ 狂い紅葉?

e0080589_21133346.jpg







ふもとで ソフトクリームをいただく

e0080589_2113277.jpg


途中おばさま方の お菓子やら 飴やら ケーキやら 食べなさい攻撃ですこし参った顔。



近くのフロッピー屋さんで 風呂に入り

e0080589_21135226.jpg



ビールチュウハイで酔っ払う


明日から また仕事だが

楽しみな仕事が待ってる。

張り切って行こう


ではまた明日

無酸素でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2012-05-28 20:07 | トレーニング | Trackback | Comments(4)
2012年 05月 27日

ウシ丼

ぢゅnnです。

こにゃにゃちは・・。



突然ですが 牛肉がイマイチ好きになれません。   が

タン塩と牛丼は好きです。

タンは置いといて 腐らない程度に・・

今回は牛丼

ベストは某Y野屋

某Sき屋はイマイチ

某M屋は 論外


さらっぴに聞くと 解らないので 食べ比べたいとのこと


さっそく 二つを買ってみた

まずお値段

お互い大盛りを頼んでみた

S店380円 Y店480円  その差100円

テイクアウトで買い 家で並べてみる。

e0080589_20543568.jpg



左がS右がY

見た目でこの差

それぞれのお店で食べると 忘れてしまうが

こうやって食べ比べると ものすごい違う

まずS屋は

ご飯が見えてる 肉の量が少ないのと 汁もほとんどない

玉ねぎは白っぽくしゃきしゃきしてる

肉は味が浅い食感はまあまあ

ご飯がべちゃべちゃ

そして

Y屋

お肉ぎっしり 玉ねぎとろとろ

頼んでもないのに 汁だく

肉は深い味わい

ごはんは 程よく固めでどんぶり用にいい

そう吉野家品質である。

これで+100円なら 安いと思う

一食の100円差 個人それぞれ感じ方は違うと思うが

おいらは 吉野家に足を運ぶ

メニューの多さはそりゃSですよ

最近はたまごかけご飯定食200円らしい

これで生き残っていけるのか?


双方がんばってください



ではまた明日

高tale mountainでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2012-05-27 21:06 | 想ふ事 | Trackback | Comments(3)
2012年 05月 22日

いい時代に生きていると 想ふ

昭和40年に生を頂き いまに生きてる。

両親の努力のおかげでこの年まで大きな病気や怪我や犯罪に手を染めることもなく

いまに生きてる。

いい時代に生きてるなと 想うことが多々ある。

地球のどこかで いまも戦争や紛争はあるが、自分の生命を狙われている感はない

平和ボケか? まあそれもいい

ただ少なくとも痛みを感じている者に思いやりを持てる心でいたいと願う。

生まれてから 日食や月食を数回見せていただいた。

e0080589_20351773.jpg


メガネの用意を忘れ 肉眼で見た後

目の中にリングを数分確認できた   よろこび・・・

溶接の光よりつえ~

太陽系の神秘というか この偶然に立ち会えた喜びも忘れないで行きたい。

日食が終わった今日の朝も この太陽系のどこかの惑星で神秘的な偶然が

起きているのかも知れない この瞬間を感謝しながら

日食の起きる日をどのようにして計算しているのか 不思議でならない

47歳のおっさんだ。

すべてが偶然か?

7時13分に17171キロのオドメーターを記録したのも

2度とない偶然であり

17172キロになった瞬間7時17分に撮ればよかったと 後悔するも

e0080589_20351344.jpg



いい時代だと思えば あきらめがつく  か・・・。

土曜日はさらっぴの運動会で

クラス対抗縄跳びに   じわっときた

e0080589_2035785.jpg





3年生全員による

二人三脚 正確に人数は解らないが

一発勝負を決めた 君たち

e0080589_2035448.jpg


胸が熱くなり 脳みそが震え 涙が出たよ



そんななか

日曜日に こんな物が書かれたラーメン屋さんに

e0080589_20345569.jpg


この職人たぶん 二人三脚やったことねえだろ

e0080589_20345281.jpg


ラーメンはこれ

味は想像ができると思います。

素敵な大人になりたいです。


こんな風に


e0080589_2034582.jpg




日食みた 月食もみた ハレー彗星もみた 

世紀末も経験した

恐怖の大王は来なかったけど・・・

元号が変わるのも経験した

飛行機も乗った 新幹線も乗った 

300キロでるバイクにも乗った

パソコンも触れるようになった エロサイトもみた

携帯電話も持てた スマホは夢か?

42.195キロも走れた



これだけ経験できたら もういいだろう





いや 物欲はまだ止まりません 笑



そして 今回の金環日食

雨・・・・

金環が切れた瞬間 晴れた。。。。。。

おれって こんなもんか?


そんな キンカンもありました

さらっぴのキンカン 日食
[PR]

by kemunpusj | 2012-05-22 21:04 | 想ふ事 | Trackback | Comments(2)
2012年 05月 13日

富士裾野高原マラソン

2012年5月第3週

月曜日 普通に過ごす (ここで何か問題があった 裸で寝たか パンツ履き忘れたか だれかさんと・・・

火曜日 喉が痛い しかも異常に痛い 数年ぶりの喉の痛み

水曜日 熱はないものの 強烈なだるさと 咳と頭痛に襲われる (会社休む)

木曜日 水曜日と同じ

金曜日 水曜日の状態が40%位 楽になるも がんばって会社に行く

土曜日 金曜日と同じ

まだ 喉痛いし 若干だるい 日曜日 咳こんこん

んで

んでだ

今日は待ちにまった マラソン大会だったが

走らなかった ってか 走れる気がしなかった。

e0080589_1963958.jpg



空気が澄んでて 絶好のマラソン日和

ロケーションは こんな

e0080589_1963625.jpg


ゼッケン受け取るも チップをそのまま返す。

会社の後輩2人と来たが 一人がシンスプリントで走れず。

結局おいらと2人でリタイヤ

若い1人が走り抜ける

せ~ちゃんも 10キロをスタートしていった

待ってる間

オムソバと混ぜご飯などいただく

e0080589_1964888.jpg



e0080589_1963393.jpg



農家のおばちゃんによる手作り

うまいうまい


e0080589_1961580.jpg


ばててる せ~ちゃん

ここは坂がすごいのだ



ふう


来年 リベンジだ。

マラソン日和でマラソン大会現地に行ったのに 走らなかった ぢゅnnでした。



ではまた明日

リンゴの肌触りでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2012-05-13 19:27 | Run to 42.195k | Trackback | Comments(2)
2012年 05月 06日

6代目

最近練習用と本番用を分けてる


くつ・・・。


さて5代目はまだ2回の大会でしか履いていない

普段のランニングはまだ4代目でがんばってるが

ここにきて 少しレベルアップできてることを実感したので

5代目を練習用に格下げ

6代目を購入してみた

以前1~5代目は初心者用のクッション重視のふかふかの物

ウェーブネクサスだった。

若干重いが 足には優しい  しかしペースを上げると違和感があるのも事実で

今回は脱初心者レベルの靴にしてみた

ニューバランス アシックス ナイキと候補があったが

やっぱりどれもイマイチで 結局ミズノに落ち着く

にゅ~うぇぽんはこいつ

イダテン

e0080589_1113857.jpg


赤っす!

走ってみる いつものように6分台だと イマイチ解らないが

5分半ばくらいまでペースを上げて走ると その差ははっきりとわかるwa

いままでは かかとクッション抜群

土ふまずより前はクッション薄い

いままでのネクサス

e0080589_1114391.jpg


今回のイダテンは

e0080589_1114616.jpg



かかとクッション薄いが

土ふまずから前にもクッションがある感じ

つま先着地しても 衝撃が少ない!!!

しかも

片方300グラムから220グラムへ軽量

この差はすごいっす。

体重減らせよって突っ込みは なしでお願いします。

さて 今日も走ってこよう

ん 風つええな

ではまた明日

海岸で お逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2012-05-06 11:16 | Run to 42.195k | Trackback | Comments(2)
2012年 05月 04日

Lately 

Cause they always start to cry


5時出発

とりあえず西に向かう

寸又峡の新緑を見ようか 第二東名でループするか 伊豆行くか

悩んでたけど 走り始めると決まってた。

南下しよう と

ゴールデンウィーク さまざまな記憶がよみがえる

とりあえず音楽ガンガン

まだ雲が多く 路面はびしょぬれ

ゆっくり行こう 音楽でも聞きながら

選んだ曲は





いや



だんがー ぞーんにすっか?

いやいや

穏やかな朝は これだ





134号に出ると 一気に開けた

妹に用があり メールするために 西湘乗る前に一旦停止

目の前に真っ白なフェラーリが

メール送り終わるとフェラーリと同時に発進

スエットでコンビニで発泡酒買った兄ちゃんが乗りこむ

フェラーリに発泡酒しかも プリン体ゼロのやつ

甲高いエクゾーストが嫌味に聞こえる

白いフェラーリは日本でしか見れないとか?

ゲートシフトがうまく入らないのか 変速がものすごい下手

3速まで上げ 

そのまま大磯のカーブに差し掛かる

段差で車体が暴れる 白いフェラーリ

おい 前走ってるnoaのほうが よっぽど足まわりしっかりしてるぞ

あおるように 戦線布告されたので

一気に豆粒にしてやった

そりゃね値段10分の1以下ですが・・・・  笑

真鶴の旧道に入るが ビショビショ ゆっくり湯河原まで

ビーチラインはにこにこ現金なんで 山に

Gloria Estefanが シャウトしてる

どんどん南下する。

伊豆の東側は何度通ったか? しかし それだけで 山の上は未知の道が多い伊豆半島

朝飯にマック

e0080589_20235766.jpg


いま しばらく お待ちください



まもなく お届けします

これ なんでフォントが違うンだ?


どうでもいいか

どんどん 走る

網代でサイン会やってたけど MOTOGPSに助けられる


さらに

こんな曲が流れて

白浜まできた

ぐっと 胸が締め付けられる






白浜はいいねえ 本当に南国にどこでもドアーで来たみたいだ。

この辺で お尻が痛み始める

ピンポイントで痛むんじゃないよ 全体的に痛いのよ

一気に弓ヶ浜まで

e0080589_20235411.jpg


ここは 大好きな海岸

しばらく眺める

聞いていた曲は



世界中で こんなに たくさんの人がいるのに・・・・。


ふう


さて 行きますか

蛇石峠を抜け 松崎に そして 仁科峠に向け再び登る

もう水と木の枝で滑る 滑る

途中ムーミン谷のにょろにょろ見たいなのが いた

e0080589_202408.jpg





仁科峠の景色は絶景

e0080589_20235832.jpg


思わず ため息 

オーリンズをいじり 一気にペースを上げる

コーナー出口の段差が しびれる

何度か腹にタンクを打ち付けるが そのたび ニヤついてしまう

実はタイヤがF2分山 R3分山

新しいタイヤ注文してきてるのだが もう少し使い切りたい 貧乏症

まだまだ グリップする003

もったいない 笑

下界に降りて 今度は亀石の伊豆スカイラインに向かう

インター入ると 伊豆側は土砂崩れで通行止め

箱根方面に向かうが こっち(箱根)に向かう車が皆無

貸切に近い状態で 加減速を抑えて フルバンク近くまで倒しこむ

タイヤの余ってるところを 味わう

そして 箱根新道で小田原に降り

久しぶりの ぶったがや

e0080589_2024297.jpg



濃ぃ~~~~


きついけど たまに食べるとやっぱり うまい




ではまた明日

すぽ~ぴあでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2012-05-04 21:20 | bike | Trackback | Comments(0)
2012年 05月 03日

またしても 佐野ラーメン

1日2日は平日だったんで ふつ~に働く

2日ようやく仕事をかたずけ

急に暇になったゴールデンウィークをどう過ごすかと

悩んでいると

3日また来てくれ  バイト先のしゃちょさんより でんわ

まあ 暇なんで おっけ~です。

今朝から(4時ちょっとすぎ出発)

ヂュランゴで土砂降りの中ゴンゴン走る

1号線夜明け前 土砂降り

なんと自転車が数台走ってるよ   すげえ

首都高走ってるときは もうすごい雨

ガラコ塗ってきてよかったyo


現場は大したことなく

ちゃちゃっとやっつける

社長がうまい佐野ラーメン連れてってくれるという

断るわけないやん

さて今回の佐野らーは

森田屋

少し濃いめのスープ

e0080589_2035578.jpg


e0080589_20355379.jpg




やはり手打ちの麺は最高です。

以前ツーリングで行った

万里

万里に近い味だった気がする。

つーれぽはこれ

さのらーツ~

万里は無難においしかったっすね。


今回一番おいしかったのは


王将

ここはスープが薄味なのに コクがあった 麺はもちろん手打ちチジレ麺

オススメオススメオススメオススメオススメオススメオススメオススメオススメオススメオススメオススメオススメオススメオススメオススメ

んで

なんだっけ そだ

バイト先で見つけた コンベアの部品

e0080589_2036172.jpg


顔っぽいけど

何か見たこと あるなあ


そうだ これ!


e0080589_20355034.jpg



明日は バイク乗ろ


ではまた明日

izuでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2012-05-03 20:49 | 想ふ事 | Trackback | Comments(2)
2012年 05月 01日

バイト まんぐ~ 佐野ラーメン

やってきました 黄金週間

まあいわいる ゴールデンウィークですな

恒例のバイトが入ったのだが 急 しかも 現場が定まらない

とりあえず 佐野に向かう

群馬の現場は順調らしいが 佐野は・・・・ 危機的状態

そこに投入され いろいろがんばる

とりあえず バルブを付けましょう

e0080589_21334942.jpg


んんんん

君には 顔があるではないか

e0080589_21335240.jpg



現場で道具が足りないので 買いに走る

買ってきたのは 金卵

キ○タマ

ののの

金の卵

略して

・・・・・・・


e0080589_21334570.jpg



この子も可愛い顔してたねえ

e0080589_21343096.jpg


現場近くにあった非常ベル(火災報知機)は

これ

涙流してるみたい   ほうほう

e0080589_21334065.jpg


なんと ひっくり返してみると

e0080589_21333921.jpg



何ということでしょう

なんだっけ ギター弾きながら・・・  ん~っと


そだ

ギタレレ漫才のピロキさんに似てね?   いひひひひ

休憩でのど乾いたのでジュース買ったら

e0080589_21333589.jpg



のンン 人リモ 大キレ って書いてある

なんかキリンレモンみたいな味だったよ。

ホテルはニューイヤー駅伝で有名な市

ここは北関東で一番エロくて きらきらな街

e0080589_21333720.jpg


まあネオンには吸い込まれなかったけどね

本当に行ってないよ 本当だからね!!!!

居酒屋で飲んで

そのあと お約束の佐野ラーメン

万里は行列すごいけど ここは良かった

e0080589_21334347.jpg


なんと 味付け卵が目に えるもっぽくね?

e0080589_21334240.jpg



味?

東北道のSA PAに売ってますよ

佐野青竹手打ラーメン

google先生に聞いてみて




え!!


バイトは昨日で 終わり・・・


3日からいきなり暇になったな


よし 5月は200キロ目標に走るか


って1400も乗らなきゃ 晴れたら意味のないことに全力を注ぎ込むか






ではまた明日

天女でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2012-05-01 21:50 | | Trackback | Comments(0)