「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2012年 03月 31日

3月終了

はい

順調です 順調に走ってます

いまだに快適って感じでは走れない まあ永遠のテーマですな

さて

月が変わると 携帯アプリのrun&walkの走行距離が自動的に0キロにリセットされる

これがね けっこうへこむのよ  マタゼロキロカヨ

一か月かけて100キロチョイの数字が0に

まあ 毎月毎月の試練ですな


ってなわけで 今月今日で月をまたぐのです。



今年の目標1500キロ÷12カ月で月間125キロをクリア

1月は180.7キロ走破

2月は138.5キロ走破

3月は156キロ走った訳で 



3カ月で476キロ走破

目標は125キロ×3で375キロ

はい

貯金が100キロできました。

価値はプライスレスです。

来月125+25キロ走れれば 11月に目標達成って訳で    あ~R


こうやって目標に向かうのって やっぱり どえむ?

体重も体脂肪も若干減ってきだzo!

目標距離走れたのもうれしいが

月間平均速度が時速10キロ上まった

平均時速10.3キロ


これ 新記録


ストイックな ナルシスト


今変化します 



ではまた明日

ZZR1400とお逢いしましょう。 明日バイクのるぞ~~   ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2012-03-31 20:54 | Run to 42.195k | Trackback | Comments(0)
2012年 03月 31日

言葉遣い

日本語って難しいっすね

おいらも失礼な言葉使いを使ってると思う とくに敬語とかね

勉強不足だし 物事知らなさすぎと日々反省してます



最近コンビニとかで

一万円からお預かりします。

言われるけど 「から」ってこういう使い方 これで間違ってないの?



お預かりします

お釣りがあることが前提ならわかる



ちょうどお預かりしますは違和感 ある

代金OOOOと消費税OOOOをお預かりします なら解る。


まあいいか

通じてるし お釣り間違えてないし 確認しないけどね 笑




そして昨日

近所のコンビニで

アイスとカップラーメンを買ったさ

すると

店員 「アイスのスプーンはお付けしますか?」

ぢ  「いらないです」

店員 「失礼しました」

失礼しました??

店員 「カップ麺のお箸は何膳お付けしますか?」

ぢ  「いらないです」

店員 「失礼しました。」


別に失礼じゃないけどなあ

ちゃんと買えたから いいか


某大手ドラッグストアでも

「ポイントカードはご利用でしょうか?」

「持ってないです」



「失礼しました」




いやいや 失礼じゃないけど

ポイントカード作ってくれよ  ポイントけっこう好きなんよ




なんなんだ この星の敬語は・・・・。


ま いか


さて 仕事いこ


ではまたお明日

お同じ おURLで お逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2012-03-31 07:04 | 想ふ事 | Trackback | Comments(0)
2012年 03月 28日

レーザー

先日導入したレーザー加工機

無事立ち上がりました。

いろいろトラブルあったのですが

そのトラブルもいい経験になった。

以前のアナログチックな物に比べ

超デジタルチックなもの

e0080589_2048383.jpg


実に便利で 操作が速いのですが・・・・・

だましが効かない

たまに機械のスペックを超えた操作を余儀なくされるが


それができない


パソコンで厳密に規制されてる

安全装置もすごい ってか すごすぎる

安全に使えるのも確かに必要だが

危険とは使う者がしっかり教育されていないと やっぱり 想定外って出てくる

ソフトやハードで安全を確保すると

人間は暴走しますね

しみじみ感じます。

危険とはある程度危険を経験させないと ダメだと思う

子供の安全

こんな記事を書いたこともあったな

まあ いいや


本日取り説も終わり 無事引き取りました。

明日から 研究です。

実は取り説はメンテナンスがメイン

使い方や操作は肝心なところ以外は

自分で研究、失敗、工夫が基本だと思うので

さて 相棒

よろしくな

e0080589_2046579.jpg


この鏡面仕上げされた 作業テーブル

新品の洗礼として

一発思いっきり傷つけてやった







ではまた明日

朝ランでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2012-03-28 20:47 | 想ふ事 | Trackback | Comments(0)
2012年 03月 25日

レーザー加工機

オイラ仕事でレーザー加工機のオペレーターやってます。

これ

一瞬で鉄板を切り裂き 好みの形にしてくれます。

こんなん作ってる


もうね おもろいのなんのって

レーザー使ってるから レーザーマンです

んで オイラの相棒は

相棒

機械はいい 正直 です。

指示以外のことはやらないし それ以下も絶対にやらない

こいつはすでに15年働いてきた。


機械としてはもう限界超えてる。

だんだんメンテナンスにかかる費用も莫大になってきたので

この不景気に社長が新しいの買ってくれたyo

これは約10年間毎日お世話になった 先代機

e0080589_20274718.jpg


毎日毎日 お世話になった。

車やバイクより触れてる。

e0080589_20171052.jpg


最後の電源を切る瞬間  こみ上げるものは抑えきれなかった。

電源切れない 

メーカーさんが来て

はい 電源落とします

あっさり落としやがった (笑)

こいつデーターのやり取りは 最近ではPCのLAN使って送ってたが

それ以前はフロッピーしかも1.2フォーマットだったのだ

なのでフロッピーディスクを大量にストックしていた

e0080589_201742.jpg


2HDはもちろんDOS8もあった。

これは明日すべて処分の予定


e0080589_2017714.jpg


そして 今日

最新型が来た

e0080589_20164063.jpg


見た感じあまり変わらないが

まだ かわいくない

旧型が搬出される

e0080589_20164390.jpg

e0080589_20164516.jpg


そりゃね 機械は新しいほうが良いに決まってる そんなのわかってる

でもね 涙出そうなのこらえるの大変なんよ。

e0080589_20164736.jpg


まんべんなく ぶっかける

本当にありがとう

おまいさんいなかったら オイラ この会社辞めてたかもしれない

できればイイチコのが良かったか・・・・?




そして



新品が下ろされる

e0080589_20165267.jpg


7.7トン

e0080589_20165091.jpg



一気に入れ込むと

残ったアンカーに挿入される

e0080589_20165437.jpg



ゆっくり下し


しっかりと座りました。

e0080589_20165742.jpg



明日から 試運転

さて 貧乏相のオイラ すべての機能を導きだすつもり


バイクも車も携帯も機能出しつくします。


明日からよろしく お願いします。


レーザーマン ぢゅnnでした










ではまた明日

レーザーマンとお逢いしましょう  か?。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2012-03-25 20:47 | 想ふ事 | Trackback | Comments(4)
2012年 03月 20日

そうだ オレ バイク海苔だった

そうだ  バイク置き場にZZR1400があった

久しぶりに乗ってみるか

って会社までだけど

e0080589_21384511.jpg


遠回りしてみた

必要以上の加速が妙に怖い

あれ?

一瞬電源が切れて すべてリセットされちゃった

時計もトリップも 全部

まあ いいか


土曜日は早朝ラン

e0080589_21435461.jpg


海岸を10キロほど走ってみる

朝起きてすぐ 走りだし

体脂肪燃やす 燃やす

こら 脂肪    俺の腹筋返せya



ここから いろいろいきます。

さらっぴが作ってきた かまぼこ

e0080589_21395045.jpg


手作り おいしかったです。


インフルエンザもひと段落か

それとも もう 飽きたか?

あれ以来 初めてR1見たぜ

e0080589_21392524.jpg



スーパーでは さまざまな物をみる



e0080589_21392338.jpg



なんだ これは??????


きな粉の飲み物

もちろん 買いませんですな

e0080589_21392171.jpg



カルピスは若干薄いほうがいいです。

e0080589_2139921.jpg



おおっと


yooがいた

e0080589_21391857.jpg



去る3月11日

おいらは熱海で12キロのマラソン大会出てたら

同じ日ミラン

妹の旦那もクロアチアで走ったみたい

なんとティシャツとイースターの飾りが送られてきた。

遥か彼方4000キロ先で

TOUHOKU JAPAN

とある

ありがてえ 

e0080589_21385032.jpg



世界中の人が がんばってる東北にエールをくれる。



ありがとう




次の湘南国際マラソンは このティシャツで走ります。




まあ


今日も12キロはしったぜよ 3月は118キロに達した。

もう少し がんばっぺ





もう少しで目標達成となりまっ

明日も えっほ えっほ がんばりま




ではまた明日

ジョギングとランニングの間でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2012-03-20 21:59 | 想ふ事 | Trackback | Comments(0)
2012年 03月 17日

obatarian

この星には

obatarianという とても強い生き物がいる。

なぜだかオレ(ぢゅnn)はこの生き物に遭遇することが多い

この生き物は

おしゃべりをしながら 呼吸をしているらしい。

おしゃべりがなくなると 死んでしまうらしい。

この生き物は

増殖するらしい どんどん仲間を増やしていくのだ

そして 強いのだ

実は昨日

卒業式で泣かなかったオイラ

そりゃね 感動しましたよ 泣く覚悟でタオル持参しましたよ。

泣いたって恥ずかしいことはない 卒業式ですからね。

厳粛に式が始まり 卒業生の言葉を聞き入ってると・・・。

ぼそぼそ後ろのほうで話声が

あら この子はイケメンになりそうね

あら 見てよ素敵な洋服着てるね この子

一人一人を観察し解説している

それが

永遠と聞こえる



しらける×2



出没場所は ななめ後ろ 数人先

前の人が何度か振り返って 気分悪そうな顔するが

お構いなし

おしゃべりが続く

もちろん校長の話など聞いていない 世間話や息子の話


しらけた   卒業式台無し


映画館でしゃべるとか 式典でしゃべる人 なんだかねえ

しゃべれなくなる 装置はないのか この星には



先日東京マラソン見に行った時も この生き物が目の前に現れた。


そろそろ先頭が来るころ

ガードレール越しに人が埋まってきた。

横の人たちとの隙間はほぼない

そこへ増殖しやがった

肩からぐりぐり入ってくる

ちょっと かんべんしてください 言うと

あら ごめんなさいね ハハハハハハハハハ



どかない  さらに 入り込む




まあいいや この人たちの上から見えるし



甘かった













俺の顔の数センチ前で 自作の紙の旗を振り始めた

ちなみに先頭ランナーはまだ来てない

そりゃ紙だから パシャぱしゃうるさいし

何より 前が見えない 旗のサイズはA3 しかも一人二枚

あのお 見えないんですが


あら 気がつかなかったわ お兄さん背が高いからここで振ると

顔の目の前になっちゃうのね ハハハハハハハ


あやまれ


この生き物は

スーパーにもたくさんいるね

さっきも遭遇した。

通路を自分のカートで通せんぼして おしゃべりに集中する

オレ なるべく   スイマセンって言わないんだ

だから 通していただけますか?

言うと

あら向こうが通れるのにねえ



言われた時は キレそうになった。

まあいいや    俺も大人になったもんだ




がまんするか・・・・・。


缶コーヒー飲む オレ


ではまた明日

不思議な出来事でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2012-03-17 17:08 | 想ふ事 | Trackback | Comments(2)
2012年 03月 16日

明日への道 おめでとう

さらっぴ

おめでとう!

そして ありがとう


1999年ノストラダムスの恐怖の大王が降り注ぐ前の月に生まれた君


小学校卒業おめでとう


今小学校の卒業式に女の子が着てくる服と言えばほぼAKB48みたいな

紺のブレザーにチェックのスカート

そんな中 仲のいい友人と大胆にも袴のさらっぴ

e0080589_2037889.jpg


ものすごいいい卒業式だった。

まず

何がいいって 卒業証書授与が体育館演壇の上では行われない

e0080589_20371569.jpg


正面が卒業生 後ろに5年生 左右に父兄

そう 証書授与の際顔が見えるのだ

名前を一人一人呼ばれ

大きく返事をする

そして 各々自分たちの 夢 目標 抱負を大きな声で宣言する。

ぢゅnnは一人一人 一言も逃さず聞きいれた。

もちろんすべては 覚えきれない

しかし 一言一言逃さず 己の胸に刻んだ。

中学に行ってスポーツと勉強を両立したいと宣言する者

韓国に行って勉強したいと夢を語る者

中学2年までに陸上で全国大会に出たいと目標を語る者

そして何より多かったのは

先生 在校生 友人 地域の皆さんに 感謝の気持ちを述べる者

生き生きと はっきりと聞こえた

式の最後に卒業生の合唱

一人の男性教師が泣き崩れる

担任教師 教頭先生 校長先生

本当にありがとうございました。

あなたたちは 人間を育て旅立たせる 素敵な職業だ

我が子の滑走路になってくれたことを 心より感謝します。




式の後 ジジ ババとお食事をして

シェフの素敵なプレゼントに喜ぶさらっぴ

e0080589_20371981.jpg



桜咲く季節を予感させるように


中学の制服が さっき届いた。


春はすぐそこ



ではまた明日

中学校でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2012-03-16 21:07 | sarah | Trackback | Comments(8)
2012年 03月 15日

おめでとう

明日 ぢゅnnは 号泣します。


おめでとう さらっぴ



ではまた明日

卒業式でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2012-03-15 20:32 | sarah | Trackback | Comments(0)
2012年 03月 11日

熱海湯らっくすマラソン

ぢゅnnさん

オレ最近走ってるんです

っといきなり告白してきた後輩二人

O君(三十代半ば)とM君(三十代前半)

んな わKで 三人で熱海湯らっくすマラソン12キロに出てきた。



e0080589_1851966.jpg


熱海は桜が咲いてたよ





負けるわけにいかねえ思ったが あっさり負けた 笑

e0080589_18503172.jpg


スタートはずうずうしく45分位の前から数メートルに陣取る

Mは少し遠慮して若干後ろ

スタート

e0080589_18505548.jpg



朝から雨がしとしと降ってって とにかく寒い

手袋持ってこなかったのを後悔する

周りのペースは ん?

そんなに速くねえな

って 1キロ通過タイム4分26秒!!!!

ありえねえハイペースじゃねえか

あわててペース落とすが

12キロだ 行けるだけ行くか

O君はさらにペースを上げ 去っていく

さすがだ!

3キロ通過まで4分後半を守る

Mに追いつかれた

一言二言話すと Mは一気に抜いていく

はええええ

折り返し100メートル付近でOとハイタッチ

Mとは数十メートルで親指を立てる

それからもずっと4分後半を守るペースで走る

このペースだと つま先着地は自然とできるな

少し跳ねるように走ると 疲れが出ないことも発見

10キロ地点より少しペースを上げる

4分31秒

ラスト1キロはもう少しがんばってみる

下りを利用して 猛ダッシュ

最後一キロは 4分25秒を記録

ゴール

57分22秒

平均1キロ約4分50秒位?

新記録で ある・・・

先日初めて4分台をわずか1キロで記録したが

12キロ持続できるとは

走れる 喜びと

がんばったご褒美を

e0080589_18504345.jpg


めっちゃうまいビールでした。

ミックス定食

e0080589_18503854.jpg


味噌汁でかっ!!!


やっぱり 限界って自分で決めちゃうんだな

決めちゃうから 速く走れないのかもね

今日は二人を追いかけた

Mは54分でゴールOは56分でゴール

ちょっと追いつかなかったけど

限界を越えさせてくれた

そして 楽しかった


さて 次は坂道に挑戦してみよう




ではまた明日

高尾山でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2012-03-11 19:26 | Run to 42.195k | Trackback | Comments(6)
2012年 03月 10日

5足目に突入

一足約1000キロ位かなあ

今使ってる普段練習用の4足目は去年1月の湘南マラソンで下したもの

今回下す5足目は去年11月の湘南マラソンで下したもの

4足目は普段走ってるがそろそろ限界だ

んで5足目を普段用に・・・。

左が現役 右がニューカマー

e0080589_21123632.jpg


今度はオレンジよ いいでしょ

おいらが使っているシューズはミズノのウェーブネクサス

初めて買ったランニングシューズでいまだに同じもの

気に入ってるのもそうだが

バージョンアップするたびに旧モデルがネットで放出される

格安で好みのシューズが手に入る

それと 変えるのが怖い

まあ いまだ初心者だし 多少重くてもクッションイイし

このまま初心者シューズでもいいかな

速くなれない原因を靴のせいにしたくないし

そろそろ6足目仕入れるか またネクサスの予定

んで靴の減り具合

走ってると減り具合が気になる

着地はどこだ 蹴っているのはどっちだ

やっぱり右足が蹴り足で左が軸足

これは裏を見るとよくわかる

右足が左足に比べてものすごい減る

そして 最近スピードアップとともにつま先減るのが早い

e0080589_21123020.jpg


つま先はもう1分山切った

そしてかかとも

e0080589_21122551.jpg


ソールも減ったが クッションもへたへた

限界ぎりぎり

最近つま先着地に意識しているので 次からはまた違った減り方するのかな?


靴の裏を見るのは 結構楽しくなったきた




ではまた明日

海抜0メートル標高差0メートルでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2012-03-10 21:22 | Run to 42.195k | Trackback | Comments(2)