<   2012年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 27日

2012 東京マラソン

東京が一つになる日

一つに参加してきました。

e0080589_7114940.jpg



なんか レッドウィングのマークに似てね?

まあいいや

とりあえず田町から芝5丁目交差点で待つ

トップランナーがやってくる



e0080589_7111414.jpg



やっぱり すごい

彼らは一瞬で通り過ぎるが

その一瞬でものすごい オーラと風を俺に当てていく

一流の者は生で見るに限る

e0080589_711594.jpg


注目の川内選手

がんばってください


しばらくすると バイク仲間の村さんがやってくる


e0080589_711748.jpg


楽しんでください

見送ると 折り返すのを待つことなく

地下鉄で東日本橋を目指す

e0080589_7112311.jpg


地下鉄は難しい

事前に調べてたが 三田線と間違えそうになる 汗!

東日本橋付近


e0080589_7112911.jpg



ここを走れる選手がうらやましい

来年はエントリーしてみよう 心に誓うオレ ここにあり

まだ時間があったので

コーヒーなど飲んでみる

e0080589_7113520.jpg


あたたまるぜ

再び村さんに激を飛ばし 折り返しを確認せず銀座方向に向かう

日本橋3丁目あたりまで 歩く

ここで ヘビーローテーションを聴き続けた バナナに出会う

e0080589_7114376.jpg


おいしそうだ 笑


余ったらどうすんだろう?

35キロ地点で 最後の激励をした

がんばれ 村さん


さて

せっかく東京に来たのだから・・・

美味い物でも・・・・・

時間がなくなってきた

吉野家の豚丼でお昼を済ませる

e0080589_7115848.jpg


そのまま 家に帰り

着替え 海に向かう

感化された! 気分が盛り上がってるうちに走る

走る

いつもより速いペースがキープできる

1キロ5分40秒ペースで12キロ走破

月刊目標125キロはクリア

日曜日で138キロ

今月も貯金を増やせそう

やればできるじゃん オレ!




さあ 今週もがんばろうze 



ではまた明日

ブドウ糖でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2012-02-27 07:28 | Run to 42.195k | Trackback | Comments(0)
2012年 02月 25日

電気配線

最近仕事に追われてます。

この不景気に本当に感謝していますが

少々疲れ気味

今週は水曜日に走ったけど

もうへろへろで ダメ

筋トレするも 筋肉痛がものすごく堪える始末

年には逆らえないので 数日早めに寝たさよ

おはようございます

今朝はすっきり

走ろうかと思うが 雨 しかも寒い

ってなわけで 読書でもしてたが 会社に老眼鏡忘れて30分で打ち止め

ついつい パソコンで検索・・・

う~ん 物欲がなくなってきた セイヨクハナクナラナイヨ

さて 今週もいろいろな機械の試運転やチェック はたまた電気配線など

黙々とこなしているが

たまに 行き詰って困っているときに

ふっと 癒される時がある


そだ オイラ顔らーだったんだ


試運転用の電気配線つなごうと思ったら

e0080589_9102653.jpg


























もえ~~~

かわいい かおだ~~~

e0080589_9102272.jpg
































こんなところにも・・・


e0080589_9101722.jpg































連続して見つけると

元気数倍


またまた がんばれる


 

ではまた明日

東京マラソンでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2012-02-25 09:21 | | Trackback | Comments(2)
2012年 02月 23日

長いものには 巻かれろ

先日

宅急便が届いた

うひうひ


えだまめさんからの荷物は本当に楽しみだ


今回の中身は

これ

なが~~~~い そうせ~~~~じ

e0080589_20403687.jpg





















のの字

のののの


端から 切り刻んで いただきました

いつも ありがとう


美味かったっすよ






ではまた明日

wasabiでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2012-02-23 00:38 | 想ふ事 | Trackback | Comments(4)
2012年 02月 22日

ミッション イン ポッシブル オイル編

寒くなってから

デュランゴ調子いまいち

エンジンかけて Dレンジに入れると

反応しない

数分経つと徐々に動き始める

そして アクセル踏むが 加速悪いし

そのあと 信号に止まって 青になった瞬間

アクセル踏むと

一瞬空回り

そして ガツン!!!

いきなりつながりやがる

危険ですな

ミッション逝ったと思い

月曜日は次の車をなににするか 一日中考えていた

マーチ ヴィッツ はたまた 軽自動車か

これが結構楽しかったりする 笑

車屋さんに相談すると

オートマオイルが減ってるんじゃね?

ん?


e0080589_20281314.jpg



































見てもらうとやはり少ない らしい


んで 足すと直るらしい

買い替えもいいが

やっぱり Ⅴ8はなかなか捨てがたい


とりあえず 近々オートマオイル交換実施


燃費良くなったりして053.gif

加速良くなったりして053.gif

ホイルスピン止まらなかったら どうしよう 071.gif






ヂュランゴもう少し 付き合ってくれや



ではまた明日

長いものには巻かれろでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2012-02-22 00:24 | car | Trackback | Comments(0)
2012年 02月 21日

西山太吉 運命の人

本木雅弘

そうモックンである

シブガキ隊のときは気にもしなかったが

いい俳優さんになりましたねえ

好きというか 素晴らしい演技力に驚いている




最後に見たドラマは? 聞かれると

金八先生???

ってくらい ドラマなんて見ない おいらが

ドラマにはまってる

沖縄返還密約を題にした 

運命の人

毎週真剣に観てますwa

難しい内容ですが 実に面白い

さらっぴなんぞ 原作を読んでみたい言い出した

ちょっと いくらなんでも難しすぎるぞ

なんて 言わず 買って与えてみようかな



まあ ドラマなんで 現状を台詞で言う所など 鼻につく部分は見逃して

内容に没頭する

さらっぴは 政治家の名前と顔を判別するために

先日、国会議事堂見学の時買ってきた 湯呑片手に見ている

e0080589_23331657.jpg
























このドラマで気になること

タバコを吸うシーンが多いことは時代を感じさせるne

それより 弓成亮太(本木雅弘)のスーツ姿が SUGOI!

殿方のスーツなんぞ気にしたこともなかったが

たぶんこの時代の流行りの形ではないはず たぶんね

んなぁこともどうでもいい

本木雅弘の厚い胸板と筋肉質を強調するような デザイン かっけ~っす

相当鍛えてるであろうその体がスーツ越しにわかる


んんん


こんなスーツ着こなしてみたい


おいらも腹筋発掘作業終了したら ご褒美にこんな形のスーツ作りにいこう っと





え~っと

トルクコンバータとは・・・・。

ではまた明日

ATミッションの中でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2012-02-21 00:01 | 想ふ事 | Trackback | Comments(0)
2012年 02月 20日

楽しくRUN

夜走るとき

海は真っ暗

サイクリング道路には 街灯が一つもない

黙々と走る

たまにすれ違う人にドキッとして

後ろから迫る速いランナーにはマジビビる

e0080589_715911.jpg




昨日の夕方は


同じマンションのクーパーさんとしゃべりラン

昼間のサイクリング道路は快適

景色いいし 風が心地いい


10キロ位行きますか


並走して いろいろおしゃべる

仕事のこと ランニングのこと 体のこと

スマホのこと 笑

あっという間に5キロ地点

もうチョイ行きましょうか

7キロ地点まで行き

折り返す

ペースはキロ7分位 ゆっくり てくてく

マンション手前のジムでお別れ

どこ走ってたのか覚えてないくらい 楽しかった

疲れも全くない

たまには おしゃべりんぐランも悪くない

プールで500mほど アイシング兼ねてストレッチしながら 泳ぐ

〆はもちろんビールで


早々に撃沈


さあ月曜日だ がんばりましょう




ではまた明日

おらが村でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2012-02-20 07:02 | Run to 42.195k | Trackback | Comments(0)
2012年 02月 18日

朝ラン

先日の健康診断

結果が出てきた

なんと 主だった数値が軒並み上昇!!033.gif

体重2キロアップ まあこれは筋肉がついて自分で見た目も変化あるのでよしとしよう

血圧ダウン

コレステロール値

善玉HDLは59から86に大幅アップだが 善人だと増えるのか?

悪玉LDLも94から100に微増 まあ悪おっさんだから 仕方ないか?

う~ん 誤差だろう 自分を慰めてみる

しかし

中性脂肪68から86へアップ

総コレステロールが169から199へ大幅アップ

これはいただけない!!!!!!

その他血糖値は104から100へダウン

γGTPは13から11  ALTも27から17へ  自慢の肝臓君

一番良かったのは尿酸値

4年前は7前後だったが 

3年前6.5 2年前6.0 去年5.5

今年5.0

プリン体は解禁だな

テュ~フ~よ さいなら さいなら さいなら



しかし 今回の結果はかなり スイッチが入った


よし ちょっと真剣に体脂肪減らそう

いまだおなかの貯蓄は結構ある

腹筋発掘作業は6パックならず2パック程度で停滞気味

腕で測る体脂肪計は15~18%程度を指示

ところが体重計兼体脂肪計は20~22%を指す

下半身デブってことか

しかもこの一年ほとんど変化無し

だめだ がんばらなきゃ

って訳で

今日は朝食前の朝ラン

食事前は体脂肪が一番燃焼されるらしい

今朝も寒い寒い 寒いが走りたくない理由なら

走るzo 心に鞭を  ドエム心に火をつける056.gif

アミノ酸とスポーツドリンクだけを飲み 走りだす

体重い 軽くストレッチするも 重い

海に出るころには暖まるが ペース上がらない

まあこんな日もあるだろう ってかこんな日ばっかり

最高の天気で

右向けば

e0080589_10522857.jpg


ふじさ~~~~~ん

ういっす 噴火しないでくれよ

右向け MIGI

再び 右向け MIGI

ヤスメ !

東側には

えのしま~が見えてきたぁ おれの いえも ちぃか~い♪

e0080589_1054518.jpg


このロケーションで走れるのに 感謝です

ぢゅnnが茅ケ崎に越してきた訳

お袋 ありがとうna

さて 深呼吸ならぬ心呼吸して再び走るが 以前体は重い

もうこのまま行くか

足の裏平面着地を心がける

ぺたぺた 走る

気持ちいいなあ 乾燥して唇がカピカピになってきた 笑

スタート時点で5キロ走ればいいかな

って走りだし10キロ完走

朝飯が旨い旨い!!


今日で2月は86キロ走破

今年2か月で266キロ

今月の目標達成まであと40キロ弱

明日も 朝ラン行けるかな?




ではまた明日

わさびマヨネーズでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2012-02-18 11:29 | Run to 42.195k | Trackback | Comments(4)
2012年 02月 13日

今年の雪はすごいぞ

週末にスキーに行ってきました。

複数家族で

群馬の北部 ものすごい雪質が良く 気持ちよかったっす

さてさて 今回はちょい素敵な宿を見つけた。

千秋庵

とっても満足ですね

夏にはバイクで行ってみようと思ってまっ 女将さんまっててね

土曜日朝2時40分自宅スタート

関越が渋滞 渋滞で ついたのが9時近く

宿まで数百メートルでスゴイ坂

スコッと4駆に入れ ガンガン登るが

登っておしまい 降りれないな・・・

駐車場入れて 帰りの下りのためにチェーンをつける  

チェーン引っ張るゴムが 切れた ゴムの劣化ですな

仕方なく結束バンドで緊急手術

e0080589_21361086.jpg


その後もブチブチ切れる

まあ帰りは高速まで行けば雪は無い なんとかなんでしょ

んで 一台坂の途中で止まってチェーンつけてるので レスキューへ

車種はステップワゴン

e0080589_21375989.jpg


ちょうどつけ終わったところ

後ろのタイヤに・・・・・


はい やり直し!!!!




宿の親父さんにスキー場まで載せていってもらう


e0080589_21395698.jpg


もうビールのんで 昼寝したいのを我慢して スキー場に

最近はスキー板完全にレンタル

今回のレンタルスキーはいまいちだったが

こだわりがないので おっけ

ガンガン滑る 滑る

雪はほろほろ降っている いい感じの雪はまあ普通かな?

大した腕も無いくせに 雪質語ってみる 笑

上のほうは新雪

ふかふかのところを降りると・・

新雪の滑り方をわかってないぢゅnnは

 思いっきり前転

もちろん痛くないし なんともないのだが


板が無い!


片方の板が埋まって 見つからない

20分ほどさがして ようやく雪の中に突き刺したストックにヒット!

奇跡に近いかも

見つかったyo

その後も数本かっ飛びで滑り下りて 昼ごはんに


ん?

ちょっと 見たことある背の高い男性

タウンページのおじさんだ!!!

びっくり

ご家族と一緒だったので 眺めるだけ

ビール飲んでまったりすると いきなり脱力

早い時間に宿に戻るが 子供たちは元気元気

風呂に入り お楽しみのお食事

e0080589_21471752.jpg


はじめて食べた 鹿の肉

おそるおそる口にするも 臭みがなくおいしかった

そしてヒメマスの刺身

イワナの塩焼き

山の幸ふんだんに使った料理は大満足

あ 最後にマイタケのてんぷらも

そして 偶然にも11日12日と数日前と4人の2月生まれがそろったので

サプライズでケーキを用意

e0080589_21505779.jpg


こんな時も雪はガンガン降ってくる

おやすみなさい 焼酎数杯で撃沈

んで 次の朝

二日酔いも筋肉痛も疲れもトラブルも無くスキー場に向かう

帰るだけなので それぞれの車で

レンタルスキーは昨日と違う板だった

ビンディングの開放値を上げてもらう なくさないためにね 笑

ゲレンデは視界が悪い位雪が降ってる


そして一晩降った雪はものすごいふかふか

一面新雪


真白に燃え尽きた ナレオ君


e0080589_22151594.jpg


上手になった気分で再びガンガン滑る 滑る 落ちる 転ぶ 転ぶ


ぢゅnnも完全防備だが そのうち全部吹っ飛ぶ

e0080589_2216219.jpg



疲れ果てたところで 子供たちとそりを

っと 

ジャンプ台作って 距離競ってる

これは 大人には危険だ

e0080589_2234127.jpg


ノーハンドでK点超えの大ジャンプ

e0080589_2263276.jpg


かなり ダイナミックにに吹っ飛んで行きます

e0080589_2273326.jpg


大人はやはりへっポコジャンプ

そして 本気モードになり

勢いつきすぎて 後転

e0080589_2282635.jpg


頭と腰を強打してます 笑


ぢゅnnは怖いので やりませんでした

腰ぬけだろうが チキン野郎だろうが 結構です

けがは怖いです

e0080589_22105066.jpg


パパを後ろに乗せて 振り切ってます 笑


全員どこか痛みをお土産に

帰りましょう


その前にソバ屋に入った   ら


駐車場に電信柱のワイヤーが・・・


ああああ


e0080589_22133625.jpg


デュランゴ君が怪我・・・・

ちょうどその時

50000マイル 参いった

e0080589_22183642.jpg


今シーズン もう一回行きたいなあ





ではまた明日

チョコでチョットお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2012-02-13 22:20 | 想ふ事 | Trackback | Comments(2)
2012年 02月 08日

ストイックに

実は去年一年間

無駄に走ってきたような気がしたんよ。 去年の暮

体重 体脂肪はほぼ変わらず

夏以降食事や栄養に気を使い始めたが いまいち勉強不足

そこで 今年は

もっと自分を追い込むことにした。


おっと ハードル上がりました。


目標は先日書いたように

2012年12月31日までに1500キロ走る  予定

今現在242キロ走破

あくまで予定

マヤ歴通り2013年が来なかったら 走れなくても 俺の努力不足ではないな


ここでストイック目標

とりあえず10%にこだわってみようと思う

体重10%ダウン

体脂肪だけは 20%ダウン 


ハードル UPUP


いつも走り始めたら 必ず10キロは走ろうと決めてる

それを10%アップ

11キロ以上走る


キロ6分で走る時10%速く走る

年間1500キロに対し10%多く1650キロ走る

どうだ オレ


さらに ハードルアップ


ようするにね

もっと自分に厳しくならないとダメっと感じてるnoyo


先日ある人が体を鍛える訳を力説してた。

脱いだ時 お~ っと言われたい

うんうん その通り

ってどこで脱いで 誰にお~っと言われたいのか?



猫ひろし と 南海キャンディーズのしずちゃん

今この二人に ぐっと来てる

この二人 まさにストイックだよね

夢とは自分自信で掴み取るものなんだな

猫ちゃんなんて この3カ月でおいらの2年分走ってる

時間も無い中 がんばってるなあ

俺の夢?


脱いだ時・・・・

ちゃう

4時間切よ フルマラソンね

小さいし 人に言わせれば遅い

けどね47歳 体重75キロ 体脂肪20%の体を 42.195キロ先に運ぶのは

結構大変なのよ。


達成した時燃え尽きないか心配だが

ンナモンタッセイシテカラシンパイシロ

2月の目標125キロ    昨日で半分の62キロ達成



ではまた明日

10%先でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2012-02-08 20:18 | Run to 42.195k | Trackback | Comments(10)
2012年 02月 05日

今日本に必要なこと

なんだかねえ

最近のテレビは消費税とお笑いしか話題にないのか?

先日テレビで責任ということに対していろいろ論議してる番組があった。

原発事故の責任はどこにあるのか?

震災から間もなく1年になる

この一年間聞いたのが 政府の対応 復興 復旧 東電の対応

総じてなんでだれも責任を取らないのか?

とか 責任はウンヌン 誰がウンヌン

そして政府の対応 批判 ウンヌン

そうだよね いろいろ求めたいことはたくさんある。

責任者出てこい

うんうん 気持ちはわかるが

責任とれる人はいるのか?

んで責任とって辞職したところで何か変わるのか?


そろそろ 今の日本 次にやるべきことの論議を始めてもいいんじゃね?


っと 俺は思う

日本人って もっと頑張れるんじゃね?

がんばろう日本

東北にエールを送る気持ちの中で

自分にできることそろそろ考えてもいいんじゃね

政府 東電 官僚の悪口は いくらでも言える

そろそろ悪口 愚痴言うのは復興後でいいじゃね?

今はがんばらなきゃさ どう思うニッポン 

ニッポン人 がんばろう

ではまた明日

休足日でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2012-02-05 19:02 | 想ふ事 | Trackback | Comments(16)