<   2012年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2012年 01月 31日

1月は寒かった

先日

生命保険の契約内容の案内が来た

払込期間60歳まで

これ契約したのが1998年で今年で14年目

60歳まであと13年 折りかえった訳だ マラソンで言うと折り返し地点だ

って次の辰年は59歳かよ オレ!     クラクラemoticon-0113-sleepy.gif

ずいぶん払った割には金額少ないna

いっそ解約して ぱ~~~っと新車でも

(医療保険は解約してヂュランゴかったった)

いや今回は 我慢してやろう なんのこっちゃ

こんなこと書こうと思ったのではない

さて 今月の目標125キロを走りきっていつもなら 満足しちゃうのだが

まだ1月

走れるときに追い込んでおこう たのむぜオレ!デナイト1500キロハシレナイゾ

雨も降れば雪も降る おなか痛い時や つい飲んじゃう時もあるだろう

急なデートの時も走れなくなってしまうしね

走れるときに走る これ オレにとって大事ね

今日は会社をさぼって休んで 午後から江の島まで20キロ走ってきた

これで今月の走行距離は180キロ  せ~ちゃんにプレッシャーかけてみる

2010年1月に205キロ走ったことあったけど それに続く好記録

がんばったぜ オレ!emoticon-0146-punch.gif

走り方もかなり 改善して 疲れない・・・ まで 行かないけど

疲れにくい走り方になってきた

ほぼ同じ距離を走った2足の右足 頑張ったなクツ!

左は現在使用中の3代目の靴 右は2代目のジム用に格下げされた靴

e0080589_17514310.jpg


2代目は明らかにかかとで 着地している

3代目は土ふまずに近い場所で着地している

この差は20キロ走った後の足の疲れ具合に出る

以前はふくらはぎがパンパンに張って 歩けなかった

今はそのままプールで泳げる位いけてる

後は徐々にペースを上げられればなおヨシemoticon-0148-yes.gif   だぞオレ!

今日もキロ当たり 6分切れなかったけど 悪いタイムではないので まあいいかな

気温が若干高かったね

ビールが旨いこと 旨いこと




明後日は健康診断のため 明日は飲めないから

今日飲んどかなきゃね emoticon-0167-beer.gif  酔うぞオレ!



ではまた明日



健康診断(楽しみ)でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2012-01-31 18:12 | Run to 42.195k | Trackback | Comments(2)
2012年 01月 29日

寒中餃子ツ~

もう 寒い寒い

土曜日にバイク屋さんに行って

タイヤの空気圧みてクラッチオイル交換

そして今朝7時

1400に乗り走りだす

完全装備で寒さは大丈夫だが

指先がつらい

んで コンビニ寄って

簡易グリップヒーター

e0080589_14313328.jpg


厚木までてくてく走るが ちっとも暖かくならねえ

そのまま東名に乗り

本線に合流すると

ゆうぢらと バッタリ!!

待ち合わせ場所前に出会ってしまった 笑

一応中井PAに寄り コーヒーターム

e0080589_1435925.jpg


メンバーはこんな感じの人たち

e0080589_14363064.jpg


古き良きアメ車仲間でありハーレー仲間であり

だが アメ社 ハーレーの話題は皆無

爽やかな会話しかない 笑


今日の目的地は沼津餃子

いろいろ作戦会議 靴下に使い捨てカイロを張る

e0080589_14343097.jpg


e0080589_14344927.jpg


途中御殿場で雪がたくさんあったし

寒すぎだが やっぱりバイクは楽しい

沼津で降り 目的の

e0080589_14391567.jpg


中央亭

11時開店 10時半店内ご案内 10時並び始め 9時45分頃到着

無理矢理大盛りライスに餃子10(大)のノルマを課せられる

e0080589_14415156.jpg


一気食い

って うめえじゃねえか 焼いた後に茹でているらしい

満腹になったところで

伊豆縦貫道から三島へ そこから1号線上って箱根超え

あたりは雪で真白

e0080589_14432149.jpg


ノーヘルではしゃぎまわる人もいた

e0080589_1444891.jpg


ここからは 盗撮テクニックを見せてもらう

マヂおもろかったっす

一気に下って 西湘から帰宅

寒かったけど 楽しくて おいしかった

次回は 静岡おでんよろしくお願いしますだ

もうちょっと暖かくなったらね。


早めに帰ってきたから


また 走ろうかな どえむ ドエム ド笑む

ではまた明日

加圧筋トレでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2012-01-29 14:49 | bike | Trackback | Comments(4)
2012年 01月 27日

プラズマクラウスター

年末バイトがんばった

バイト行くとたいがい家電が壊れるのよ

冷蔵庫 洗濯機 エアコン ・・・

だいたいバイト料で買ったのだが

今回は

なんも壊れなかったので

空気正常位 ちゃう 空気清浄機など買ってみることに



最高機種を選択

e0080589_238094.jpg


問題はお値段

家電量販店に行ってもそんなに安くなっていない

ポイントなんぞ焼け石に水



価格どっとコムにてリサーチすると

半額以下!!! 予算内じゃねえか

ためらいなく買う

来る

やる



しかし

こんな家電はじめてだ

お値段もびっくりだが

ワクワク感がない

動かない ファンはゴ~ゴ~言ってるが・・・・

効果がすぐにわからない

んんん

春先に効果わかるかな?



とりあえず スイッチオン


ではまた明日

スクワット コケワットでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2012-01-27 23:12 | 想ふ事 | Trackback | Comments(2)
2012年 01月 26日

1月目標達成

この前の日曜日

久しぶりに江の島まで走った

最初のころは往復20キロを2時間20分ほどで走ってた

調子悪いと歩いたり

なかなか気持ちよく走れない

まあダメもとでスタート

調子いいじゃねえか オイ

江の島の中まで入り つきあたりでターン

帰りは少しばてたけど ペースメーカーを見つけ

なんとか頑張る

20キロ1時間58分!!!!

やった キロ6分切

最近走るとほとんど6分切が可能になってきた。

たまに調子乗って5分前半で走ってみる

そして今年の目標1500キロ走破のためのひと月目標距離の125キロを

今日クリア

残り5日残してクリアできたのはうれしい

目標があると体が軽いし 寒かろうが 気が乗らなかろうが

とりあえず走れるね

今日も寒くてたまらなかったけど がんばった

途中湘南大橋の温度計は

1℃を表示しているが 体はホクホク

e0080589_2311463.jpg


今週末も一回20キロ行こうかな

少しでも多めに走っとかなきゃね いつ挫折するかわからんし  笑


ではまた明日

プラズマでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2012-01-26 23:12 | Run to 42.195k | Trackback | Comments(0)
2012年 01月 23日

Low gun

四十前半に突然襲われた ロウガン

なんとか頑張ってきたが

数年前から百均の老眼鏡にお世話になっていた。

どうしてもつらくなり

とうとう 眼鏡市場で老眼鏡を買ってきた。  ヨンさま~~~

老眼鏡とは言わない店員 お手元用眼鏡らしい 笑

まずは検査

e0080589_19544788.jpg


視力自体も落ちているようだ

右目だけ0.7左は1.0を維持

遠くを見るための度入りと下半分は老眼の遠近両用を試すが

遠くから手前に視線を落としたとき

レンズの位置が合わないと 目が疲れる

逆も同じ 眼鏡の角度次第で見ずらい

慣れればいいのか?

そして純粋な老眼鏡を試す

おいらは手元の図面とパソコンの画面を同時に見ることが多く

パソコンの画面は老眼鏡でもピントが合う

そしてかなりクリアに


老眼鏡にケテイ

右が+1.00 左が+1.25のレンズ

そして フレームを選ぶ

e0080589_2012259.jpg


オレンジのワンポイントが入った物にする。


今日一日仕事で使うが ものすごくいい

良く見える

携帯のメールも良く見える

図面も良く見える

パソコン画面も悪くない

ただ慣れないせいか 少し耳元が痛い

じき慣れるでしょう。



これでキスした時、相手の顔を良く見れるな。




ではまた明日

雪道でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2012-01-23 20:08 | 想ふ事 | Trackback | Comments(8)
2012年 01月 22日

スロットルバルブセンサー

なにかって~と

アクセル踏んでない時のエンジン回転を制御するセンサー

これであってるかな?

数年前から 暖まると調子良かったけど

寒いとまったくエンジンかからなかったデュランゴ

右足でエンジン止まらないよう アクセルコントロールしながら

左足ブレーキ

くるま屋さんに相談すると

スロットルバルブセンサーじゃね?(¥17000也) ち~~~ん

ってことで去年暮れに注文したけど 年明けになって きた~~~~


さっそく交換・・・


ん~めんどくさい

やってemoticon-0152-heart.gif

その場で交換してもらう


不良品と新品の写真撮るの忘れた

古いのはカーボンで真っ黒

新品は真鍮で金きら金


とりあえずつけてみたら こんな感じ

って見えずらいんだけどね

e0080589_1982530.jpg


ものすごい調子良くなった

低速トルク太った? 気のせいか

うひうひ

写真撮ってたら 顔見つけた

ぶひぶひ

e0080589_1993536.jpg


ではまたあした
20キロ先でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2012-01-22 19:13 | car | Trackback | Comments(2)
2012年 01月 15日

生きてた会

土曜日は仕事でしたGA!

終わって即効帰って電車に飛び乗る

はあ 品川止まりかよ 新橋にちょっと届かず

品川で後発の電車に乗り換えて 新橋へ

新橋のサウナでバイク仲間の 生きてたことを確認する会

バイク所有を確認する会 とでもいうのか 笑

楽しかった

楽しすぎて写真は ない・・・・


やまpとも久しぶりにのんだな


しんぺーちゃんのディープな話もめっちゃ勉強になった


ひさゆきさんマッサージしてあげて

お開きに・・・

テツさんに がっつり整体してもらった

そのまま 爆睡

ナがZIもいつの間にか 帰ったみたいで

朝7時頃目が覚めるも やまpもすでに帰宅

結局一人だが ひどい二日酔いで起きれない

風呂に入って再びうだうだ

結局10時の閉館までたっぷり利用させてもらう

着替えて新橋の駅から電車に飛び乗る

ついた駅は東京

乗り間違えた・・・

折り返し 下り電車に乗り換える

座ると一気に睡魔が襲う

はっ!

やばい寝過したか? 飛び起きてあわてて降りた駅は

川崎   orz

ドアしまりま~~す

何してんだ おれ

乗り換えなくいけるはずなのに 2回も乗り換えた

同一線上で

ウコン効果もあまりなく

家に帰っても 寝て 寝て

一日終わり・・・


明日から また はしろ





ではまた明日

腹筋ゴシゴシでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2012-01-15 19:29 | bike | Trackback | Comments(8)
2012年 01月 11日

どうにも寒い

今年は走る距離をきちっと 目標として立ててみた

1500キロ

去年までは漠然と1000キロ位走れればいいかな? っと

そうするとだらだらとしてしまう

まあ 走るも走らないも自由だし 酒でも飲んでればいいのだが

やっぱり 目標ないとね

ところで1500キロ

一か月にすると125キロ

これきつくね?

1日約4キロちょっと

ん~・・・・

まあできる限り 走ってみよう

んで いまこの寒いのが走るのにものすごい障害になっている

おいら汗かきなんで

走り始めてすぐに汗びっしょり そのあとその汗で体が冷える

とことん冷える

冬に暖かいといわれるシャツを試したが 寒いのには変わりない

最近はシャツにヨットパーカーウィンドブレーカー

これでも冷える

こうなったら インナーに暖かい素材を使ったウィンドブレーカーを買おう

買った

e0080589_6482991.jpg


安物でその間をしのぐか

いいものを長く着るか

いいものをセールで安くゲットできた

ミズノのサーモブレスだったかな

最近 オレンジが好きなんよ

e0080589_6522681.jpg


靴下もお揃いにしてみる

着て外に出ると 暖かいまでは言えない

若干涼しい? 走り始めると

若干涼しいために 一気に汗が出ない

いつもなら5キロで冷え始めるが

若干涼しい

多少汗でインナーが濡れてきたが

若干涼しい

そのまま12キロ走り終わっても 若干涼しい

これは 素晴らしい

10日時点で58キロ走破

今夜も快適に走れそうだ



ついでにオレンジのティシャツもゲット


e0080589_6542122.jpg



そして 最後のダッシュが違う

アミノバイタル180袋入りも手元に

e0080589_7113350.jpg


自分にお年玉



ではまた明日

自転車乗りながらお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2012-01-11 06:56 | Run to 42.195k | Trackback | Comments(0)
2012年 01月 09日

上野発の・・・。

上野に向かいました。

目の保養に

一番の目的は 国立西洋美術館の ゴヤ展

e0080589_18485368.jpg


宗教画や戦争を描いたものは観ると 精神的に疲れる

なんていうか マイナス思考の究極みたいに 引き込まれ

脳が疲れる

しかし この疲れはおそらく日常にないものであり

程よい刺激になるので 外に出るとすっきりする

以前観た ルーブル展はフランス視点ゴヤはスペイン視点

この差は面白い

印象はでかい絵があまりなかったので 脳は疲れなかったが

デッサンやイメージスケッチが多かったので イメージを大きくなり

それなりに楽しめた

さらっぴも音声ガイドを聞き とても楽しめたらしい

自由研究として 今まとめてるみたいだ。

世界的に有名な絵

これがナンボのものかはわからんが

観ないより観ておいたほうが 何かのためになるだろう。

さて

きれいなゴヤが描いた空のごとく透き通った東京の空

上野に来たついでに

パンダを観てきた

e0080589_18563842.jpg


確かにかわいいが 金額換算してしまうのは せつないna

隣のゾウさんを見るも

柵に浮かんだ顔にゾッコン

e0080589_18584699.jpg


こいつもかわいい

e0080589_19405166.jpg


おなかがすいたので 上野松坂屋に向かいます

上野に行ったら アメ横で一杯でしょう

そうなんですけど 野球も先発が重要

まずは ビールと明石焼きで清めます

e0080589_19203953.jpg


上野松坂屋地下2階の たこ八

e0080589_1922012.jpg


卵好きな方は ドウゾお試しを たこ焼きとは違います

明石焼き

うまうま

e0080589_19225335.jpg


程よく酔って

ARTスポーツに ランニング用の靴とウェアを買いに行きますが

いまいちほしいものがなく 靴下とティシャツのみ購入

そして アメ横の大統領に向かいますが・・・


e0080589_19243766.jpg


満席

隣のチンチンもマンマン ちゃう 満席

e0080589_19252972.jpg


焼き鳥がおいしそうなんで

大統領の向かいの文楽へ

e0080589_19261423.jpg


おい やばいっすここ めっちゃうまい

茅ヶ崎のあぶさんには叶わないけど  旨い

e0080589_19272656.jpg


手羽先もうまうま

e0080589_19275666.jpg





ほろ酔いになり


さて 締めましょう


締めは タイ料理

近くで見つけたタイ料理は タイ人 たくさんで本物



まずは ビール

もちろんシンハー

e0080589_19304862.jpg




あとはトムヤムクンと鶏肉のラーメンとライス (もちろんタイ米ね)

e0080589_19313718.jpg



e0080589_1932186.jpg


幸せ過ぎて 失神寸前・・・・



帰りの電車は 爆睡


んで

帰ってきて

またイイチコで酔います

さらっぴmadeのおつまみ

e0080589_1937240.jpg




ではまた明日

ひゃくとうばんでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2012-01-09 20:00 | 想ふ事 | Trackback | Comments(4)
2012年 01月 05日

5の倍数でアホになる ぢゅnn

我が家貯金がありません

ちょい 貯まると ど~~~んっと バイク買ったり

保険の積立解約しては ど~~~んっと車買っちゃったり

バイク乗り~の アメ車乗り~の ですが

貯金は ないです

ってか できません

よって

貯金箱が頼み

2011年 初めに 500玉で10万円貯まる貯金箱確保(100均です)

そして電線に 5円玉と50円玉を 貯める

2012年 正月に御開帳

e0080589_20202121.jpg


500円玉9万1000円也

50円玉14000円位

5円玉250円位

合計10万5千150円








使い道?

もちろん

ぱぁ~~~~~~っと

全額使います





・・・









・・・











・・・











・・・









来月 繰り上げ返済します




ではまた明日

首がいた~~いでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2012-01-05 20:11 | 想ふ事 | Trackback | Comments(2)