<   2011年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2011年 12月 28日

赤い羽

久しぶりだなあ

一人でホテル

二人では・・・・・・

モデム借りてきて 接続できた

便利だ

今日は こんなところに泊まってる

なんか ネオンがラブホっぽくね?

e0080589_21201488.jpg


普通のシングルに比べると 若干広くて いい感じ

さっき着いて 外食って思ったが なんか異常に眠いので

部屋でお弁当

サラダに 煮物 さばの味噌煮 おにぎり

ビール ビール 寒中肺

泊まってるのは 駅前

e0080589_2123745.jpg


初めて来たところだ

ホテルでモデム借りて いまようやくパソコンつながった

e0080589_2124518.jpg


まあ いろいろ不便もアルが

お!

いいマウスパッドがあった

e0080589_21244956.jpg



ところで 赤羽


いいネーミングね


オイラ REDWINGファンとしては

好きな街かも

e0080589_2126969.jpg


赤い羽ね

横浜新道 第3京浜 駒沢 246 山手通り

いつもなら とんでもない渋滞のこのルート

ガラガラでした

いいのか 年の瀬に道路が空いてて



ま いいか



ではまた明日

ユナイテッド ステイツ オブ グンマ でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2011-12-28 21:30 | 想ふ事 | Trackback | Comments(0)
2011年 12月 27日

ミッション 失敗

2006年クリスマス


2007年クリスマス


かつては マグロが欲しいといってた さらっぴ

去年あたりから サンタの存在を疑う言葉がちらほら

今年は

ババやジジからたくさん頂いてたので

パパサンタは動かなかった

小学校6年生

サンタとお別れか?

心を鬼にして24日にプレゼントはおいて置かなかった


んで25日


e0080589_21382578.jpg



ううっ!!!


こっそり 中身を見ると

e0080589_2139734.jpg


ぱぱサンタ

初のミッション失敗です



野菜ジュースを置いてある・・・・

サンタに・・・・

最近飲酒運転きびしいからね


心痛む クリスマスでした



ではまた明日

REDWINGでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2011-12-27 21:42 | sarah | Trackback | Comments(2)
2011年 12月 25日

アイドル ののの アイドリング

寒くなると ヂュランコ 調子悪い

いつからだ?

実は数年前から

オートチョークが効かないって感じで アイドリングしない

温まるといいのだが

それまでは 左足ブレーキ 右足アクセルで ストールを防ぐ

左足ブレーキ だいぶ上手になってきたぞ 笑

水?

燃料タンクの水が原因かと 水抜き剤 がんがん入れてみる

ダメ

車屋さんに相談すると

アイドリングセンサーじゃね?

早速 ぐぐって見ると

わお 見つけた

所詮機械物だが センサーのようだ

ダイアフラムが動いているのか?  とりあえず 動く物を直す基本


叩く



とたんに アイドリングが安定する


e0080589_1933652.jpg



わお

アメ車は素直でかわいい

ごごごごご

今日もぢゅらんごが行く



ではまた明日

電気の池と書いて電池と読むその日にお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2011-12-25 19:37 | car | Trackback | Comments(4)
2011年 12月 24日

クリスマス プレゼント

キレイな クリスマスツリーだった


e0080589_15132831.jpg



メリークリスマス
[PR]

by kemunpusj | 2011-12-24 15:14 | +e | Trackback | Comments(0)
2011年 12月 23日

自転車買い替え

先日 正面衝突して

タイヤがぐにゃぐにゃになってしまった自転車

んん

ヤフオク見ても700cのハブダイナモ付きは売ってない・・・。

悩んでいると

友人がジャガ~をくれた

e0080589_1615567.jpg


イギリスの誇る高級外車 じゃぐわぁ~ である

e0080589_16152230.jpg


後ろにサスペンション付いてる自転車 ムリ・・・・


って訳で


んあ訳だ


新車を物色してみた

やっぱりチャイナはイマイチなのわかってるので

少しいいものを長く乗ろう

ミヤタ(工場は茅ヶ崎にあるのよ) ブリヂストン パナソニック イオン マルキン

HPでいろいろ調べる

ミヤタはなかなかいい

ブリヂストンは以前アルベルトに乗っててかなり印象はいいが

高い!!

パナソニックは選べる幅が狭いのと 高い

イオンは いい車種が無い

マルキンはもいい車種がない 今回壊したのはマルキンだった。

近所のホームセンターで ミヤタのお気に入りの物の実車があった

まあ 色がステキだわ

店員が 跨いで見ますか?

いや ください

は? お買い上げですか?

即決!!


20分後


納車

e0080589_16224482.jpg


乗りやすいっす

近いうち インプレ兼ねてサイクリング行こうっと


ではまた あとで

横浜市でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2011-12-23 16:25 | 想ふ事 | Trackback | Comments(0)
2011年 12月 22日

メロディメーカー

音楽を聴くとき 好きな音楽を選ぶとき

その基準って 皆さん違うと思う

音楽って いや その曲 その歌詞って 作詞作曲したとき

いろいろな想いがあり その気持ちを込めて 一曲になったんだよね

オイラ 残念ながら楽器を演奏できない

よって 今まで 作曲ってしたことが無い

だから 曲を作った人の思いを感じ取るのに 時間がかかるのかも

すべての音楽に 最低ラインを作っている

すべての音楽・・・・・   すべて ステキ   ココが最低ライン

音を楽しむものだから

この世に存在する すべての音楽 楽曲に 好きだという人がいると思う


聴く立場


その歌詞を重んじるのか はたまた メロディか歌詞かリズムか

オイラはメロディ派

いろいろ 聴いてきた中で

ポールマッカートニーがものすごいメロディメーカーだと 気がついたのは

いつだったかなあ?

彼のアルバムは とても一人の人が思い立ったメロディを綴ったものとは思えないほど

色とりどりのメロディ

飽きないwa

音楽を聴く上で メロディ リズム 歌詞

その順番で 聴いてきたみたい    dana

ユーmin

はっきり言って どうでもいい人だった

先月まで

初めて聴いたときは 彼女はまだ あらい ゆみ だった

毎年12月にアルバムをリリースし

大ブレークしていた

どこに行っても 彼女の曲は当たり前のように 流れていた

確かに メロディはステキだったけど 歌詞は聞き流してた





20数年間ね



先日 あることがきっかけで

海を見ていた午後を ふと ステキなシチュエーションで聴いた

もちろん おなじみだし 何度聴いたかわからない



このときは 驚いた

聴きなれた メロディとその歌詞

この年になって 初めてその歌の想いと メロディの素晴らしさと 歌唱力のすごさを感じた

そして この曲を作ったとき

この歌い出し

なんていうのかなあ すいません 説明できない

とにかく 勇気ある出だしと その メロディ

音楽って いいものはいい

でも いいと感じられない年と それをいいと感じられる年が あるのだと

感じた 一曲 だった




あなたを 想いだす

この店に来るたび

坂を登って 今日もひとり 来てしまった

山手のドルフィンは 静かなレストラン   (ここのフレーズに びびっと)

晴れた午後には 遠く三浦岬が見える




じ~~~~ん







ではまた明日

あなたの笑顔とお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2011-12-22 21:10 | 想ふ事 | Trackback | Comments(3)
2011年 12月 21日

2011年統括

いよいよい あと10日ですね

今年はフルマラソン2本走り 富士マラソンフェスタも走れた

かなり充実してたのですが

距離的にはイマイチ

昨日現在今年の走行距離で886キロ

あ もちろんあんよです。

2009年 1118キロ

2010年 1146キロ

今足首が若干痛いので これ以上距離が伸びることはないかな?

2011 886キロ


無理して悪化するのも つまらないので



筋トレに励みますね


総走行距離

3218キロ

地球1周の距離まで

このペースだと あと40年以上かかるな 笑


来年もゆるっと 1000キロ走れれば いいかな






ではまた明日

地球の裏側でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2011-12-21 07:12 | Run to 42.195k | Trackback | Comments(0)
2011年 12月 20日

ガスコンロ

我が家のマンションは 築23年

んで ガスコンロも23歳っす

ダイヤル押し回し

バチン ちっちっちっ   ぼっ

e0080589_19123031.jpg


e0080589_19141746.jpg



魚グリルは1年ほど使えなく がまんしてた

って そのサイズが特殊で

市販のものは ポン!っと付かない

ものすごい工事費(7万円くらいかかるとのこと)

あきらめていたところ

東京ガスでリース+工事費込み月々1300円っとのプランを発見


ぽん


e0080589_1912098.jpg



買ったった


ののの

リースで借りたった

六年後 再び新品になるらしい

早速 えだまめ王様より頂いた 燃えるシャケを挿入

e0080589_191595.jpg


めっちゃ うまうま




ではまた明日

くりすますでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2011-12-20 00:01 | 想ふ事 | Trackback | Comments(2)
2011年 12月 19日

フジィ スピードウェイ (富士マラソンフェスタ)

オイラ もうすぐ47歳です

今から33年ほど前

14歳だった・・・  当たり前か

んでね

そんとき 勢いで入った陸上部

全員でFISCOマラソンにエントリーしたのだ

当時一周5キロ タイムは??? 覚えてない

そのときの 貴重な一枚

e0080589_19281092.jpg


一番右の174番が ぢゅnn

中学初年度は 背の順番で並ぶと前から2番目

小さかったのだ




あれから 33年・・・・




たんたかた~ん

富士スピードウェイに 来た

って しょっちゅう来てるけど コース走るのは

33年ぶりなのだ

当時は30度バンクが存在し ピットや施設は古く路面も悪かった   気がする


そんな想いを背負い いざ富士に

e0080589_19332682.jpg


まさとっちと エントリーした今回のマラソン

オイラは2周約8.8キロ

まさとっちは ハーフマラソン

絶好の天気と気温(少し寒いか) って オイラ晴れ男?


いつもバイク屋さんのレースで来るのには慣れてる富士だが コースは知らん


んでスタートは得意の割り込みで

スタート3メートルほど後ろ

e0080589_19375777.jpg


スタートするも 先日の自転車 正面衝突の際 足を痛めてしまったみたいで

足首が昨日から痛い

ゆっくり走り始める



ん?



行けるんじゃね?


e0080589_1939317.jpg



1コーナー

けっこうきついのね


一気に下る

e0080589_1940782.jpg


下りは 足首に負担がかかる

思ったよりペース上がらずそのままヘアピンへ

ココから のぼり くだり

意外と登りは足首に負担がかからず そのままのペースで登る


先日から実施していた 坂道トレーニングが 役に立つ



呼吸とリズムでけっこう 走れる って つらいのは つらいのよ

e0080589_19513388.jpg


スタートで1億28万人くらいに抜かれ

のぼりで2億23万人以上抜いたね

ストレートは 意外と苦痛ではない

国道134号の直線のが 長いかも

e0080589_19442118.jpg


2周め がんがん攻める

足の痛みも気にならない

下りも勢いに任せて どんどんペースアップ


登りも楽しい

呼吸が激しくなるが どんどん責める

1.5周くらい したあたりから 俺をターゲットにしてる オッサンがいることに気がつく


そのおっさん 走り方が うるさい

ぺたぺた ぺたぺた


下りでものすごいペースアップするのだが

のぼりで一気にペースダウン



最終コーナー


大外から  かなり 外


表情見ながら 抜き 一気にラストスパート


一回繰り向き 目を合わせ さらに加速



ぺたぺたは二度と聞くことは無かった



8.8キロ46分01秒

キロ5分14秒くらいだろうか?

5キロ以上の記録としては 新記録である


スピードUPに自信が持てた


んで まさとっちのハーフ

ヘアピンの立ち上がりで 寝そべって待つ

e0080589_19505365.jpg



そこを走りぬけ 坂のつらさを解説する まさとっち 笑

e0080589_19563673.jpg


んで 


ごお~~~~る

e0080589_20124834.jpg



お疲れ様でした。


走れるって 素敵なことだと思う

俺も3年前は1キロしか走れなかった


マラソンに王道は無いと言われる

そう一生懸命走った者だけがタイムの向上を認められるのだ

この2年間 ひたすら距離を走ってた

そして最近ようやくスピードを求められるようになってきた

足の調子 心 スタミナ

すべてが一致したときにしか いいタイムは出ない

根性だけでは 数歩しか出ないのだ

マラソンの神様

もう少し がんばってみます






足首 痛てえ っす

少し休みます。




ではまた明日

年末の群馬でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2011-12-19 00:01 | Run to 42.195k | Trackback | Comments(6)
2011年 12月 18日

出勤 洗車

土曜日は出勤ですた

仕事の遅れが出ているので がんばる

試運転を 一人で 坦々とこなす

e0080589_1849424.jpg




自動運転しながら レーザーマンとしてもう一台の機械を動かす

それも自動で チョキチョキ

休憩時間 昼休みを利用し

ぢゅらんごの 洗車を試みる

何しろ さむい

今まで気になっていた 水垢や傷をコンパウンドで落とす

キレイになると 一気にワックス掛け

e0080589_18522558.jpg
 

まあ キレイになるより大切なのは 水のはじき具合

多少汚くてもいいのだ 水が弾けば



雨降れ!!!









ではまた明日

富士スピードウェイでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2011-12-18 05:23 | 想ふ事 | Trackback | Comments(0)