<   2011年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 27日

一週間 ホッケー バイク 酒 ラン

いやあ 楽しい一週間だった

まず水曜日

次の日試合なので マウスピースを買ってきた

e0080589_20373223.jpg


以前買ったものは 先日捨ててしまった

なぜなら ホッケーはもうやらないかもしれない のと

差し歯で歯型が変った あわせなおせばいいのだが 古いし 衛生的にも 気にしないけど一応

今回はうまく型作れたが

試合中 呼吸困難直前 気になると おえ!

前回のマウスピース

おえ!

もう四年前なのね   おうぇ

試合始まるが おえって 集中できない

2ピリあたりから 慣れてきたが 不本意な試合だった

まあ 終了後楽しさが優先したので おっけ

防具もだいぶくたびれてきたんで

バックとグローブ新調してみた

e0080589_20462657.jpg


そう アイスホッケー完全に復活し1月からの選手権大会 出ます

ん? 登録間に合うか???






イチョウに薔薇に イルカ・・・





日曜は早起きして

1400のディスクを付け直す ブレーキングのディスクが錆び錆びになったので

磨いて塗装したものを取り付け

やっぱ かっけ~~~

男は黙ってカワサキ っす


ふんでもってだな

実は 我が家のコンロが1年くらい前から 魚焼きグリルのバーナーが穴あき

使えない

交換検討するも たかい・・・・・

東京ガスで リース制度があることを知り

早速見積もり


はんこ  ぽん!



来月 から 焼き魚食べられそう

んで

ほんで


野菜

昔のトマトって すっぱかったよね

すっぱいトマト大好きだったんだ

って こんなの見つけた


みどりーの とめーと

e0080589_2133557.jpg


にこーで199円


たか!


んで サラダにしてみた

e0080589_2141637.jpg



うまっ!!!!



ではまた明日

筋トレプルプルでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2011-11-27 21:18 | 想ふ事 | Trackback | Comments(2)
2011年 11月 25日

携帯ストラップ

ぢゅnnの携帯には ストラップが付いてますが

命綱つけるための フック

そう バイクで走ってるとき 走り撮りのためyo

コレがそろそろ切れそうnano

なんで いいストラップ探しに行ったra

なかなかいいのが ないnai

ない

ない


ない

っと


これは欲しいって物が ない

ない

ない

ないっ







これは いいじゃん



これ欲しい



けど



買わねえよ

クリック クリック ほんじゃらげ
[PR]

by kemunpusj | 2011-11-25 06:18 | 想ふ事 | Trackback | Comments(0)
2011年 11月 24日

HID 直そう

朝一番で1400のフロントディスク板をノーマルに戻す

ブレーキングのディスク 錆びちゃったのよ

明日からシコシコ 磨きます

e0080589_2002091.jpg


んで ブレーキキャリパー外すと

顔が・・・・  さかな君みたいだな



おっ なんだか調子いいぞ



そうだ soda!

先日 蕎麦ツー行く前から

1400のヘッドライトが 片目になってる 

まあお目目二つあるから  ま いいか

エンジンかけると両眼 びしっと点くが しばらくすると ウィンクしながら 片目に

んで 高速とか乗ると しっかり両目見開いてる

この前バラしてみると なんと配線が切れてる

修復する このときはハンダ応急処置

まだ ダメ

今回は手抜きせず 端子を付け直す

このプラスチッキーなカウルを てきぱき外す

ココまで 数分でばらせるようになったぜ

e0080589_19512884.jpg


ZZR1400 カウルバラシ大会あったら 上位入賞可だな 

配線を直し ちゃッちゃと組みなおす

おっしゃ 試走だ師走も近いからね


いい感じだ


1400 びゅてぃふぉーだよ

e0080589_19531347.jpg


新湘南バイパスで

e0080589_19554340.jpg


おお く~~~(ル)っ

江ノ島まで行き 江ノ電とコラボショットなど決めようかな




えっ??   エノデンイッチャッタ



e0080589_1957681.jpg



また 片目になってる




orz



バラスト交換かな?  って 高級品で高いっす!!! 驚

どうしよう・・・・。   チャイナノモノニイレカエヨウカナ


ではまた明日

TEAM Z(ずい~)で お逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2011-11-24 17:00 | bike | Trackback | Comments(0)
2011年 11月 23日

ひっさびっさ 練習 練習

先日 お世話になったチームの練習に参加

(ホッケーです){オッケーです}

練習スタートはなんと24時30分 終了26時

そのまま参加もきついので 仕事から帰ると

19時に晩ご飯 20時より23時まで仮眠

寝ぼけたまま リンク入り

入念にストレッチして 練習開始

ってぜんぜんまじめにやらない 笑 部活じゃないユルユル感が初老っぽくていい


シュート練習  ユルユル

フォーメーション練習 ダラダラ


そして 二手に分かれて マッチプレー要するに coolest gameの始まりだ。


なぜだかフォワード任せられる


ちょいずるいポジションキープして 一気に攻めあがる


何度かシュートするも 入らず

キーパーは 女の子

って 女子で神奈川のナンバー1だからね

上手なのよ

ごちょごちょもめるような ゴール前

ぽろっと オイラの前にパックが来た


思いっきり 打ち込むと

キーパーの脇をすり抜け 入った!!!!!!!


オッしゃあー


もう 満足だ 帰エロ


一人で 雄叫びを上げる

いえっほ~~~~

4年ぶりのゴールだな 未公認だが


26時に終了し 自宅に帰ったのは27時


ものすごい空腹を紛らわすため

イイチコ飲みながら 今宵のシュートの感触を何度も思い出す




28時 ようやく寝る



ぐっすり。。。。  ムニュ モニュ   ゴ~~~~~ル!!!



ではまた明日

HIDの光の中お逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2011-11-23 19:42 | ホッケー | Trackback | Comments(0)
2011年 11月 20日

横須賀マラソン 応援!!!

土曜日はバイク屋さんの 忘年会でした。

へべれけに酔っ払って

帰宅は午前様

酔った勢いで 村さんに電話

明日応援に行くから!!!!!!

5時半起床

1400だと止めるのに苦労すると判断

ビーウィズで横須賀に向かう

途中 パッソルを見かける

なんと3台!!!

e0080589_20402663.jpg


テケテケ走る

馬堀海岸

いいロケーションだ

e0080589_20394991.jpg



通行止め間際に走ってみる

e0080589_2043911.jpg


そう 今日は横須賀マラソンだったのだ

バイク屋さんつながりの 村さんが走る

応援するのだ

この場所は いつか走ろう

気持ちいい

初めての応援

知らない人にもがんがん応援する

がんばってください

この一言 めっちゃパワーになるのだ

拍手し励ます

お! 村さん登場

e0080589_20485575.jpg


がんばってくださ~~~い


ハイタッチして 復路を待つ

ぜんぜんばててない

ゴール前には ダッシュ!!

この人も 元気なおっさんだ

さて やまpの所でも行こうかな

いる?

岩手に行ってるみたいなので

はっちゃんとコーヒータイム

何してるの?

株を植えてます  

e0080589_20532026.jpg


ピグの事をたんたんと語るはっちゃん



戻って ジムで筋トレ

e0080589_20542796.jpg


最近ウェイト背負ってます。

今日もビールが うまい


ではまた明日

15キロ先でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2011-11-20 20:56 | 想ふ事 | Trackback | Comments(0)
2011年 11月 19日

シニア選手権

久しぶりに アイスホッケーやってきた

なんと3年ぶり位か?

いきなり 試合に招待された

うひひ

この試合 どんなに上手な人でも参加条件で出ることが出来ないのだ

そんな試合に招待された

要するに シニアなんで45歳以上!

皆さん高齢なんで出る人が少ないから 急遽召集されたって 訳だ   笑


まだ初心者を脱出でききれない ぢゅnnはがんばったさ


試合前は張り切る


e0080589_4125251.jpg



ウォーミングアップをして フェイスオフで始まる

オイラは2セット目のフォワードウィングを任される

って2セットしかないのは つらい

せっかくのウィングなんで 点を取りたい



攻められっぱなし たまにパスが来るも 相手の上手なディフェンスに 取られちゃう

ったくよ めったに出来ないんだから 取らないでくれよ

文句言いながら 第一ピリオド終了

e0080589_416643.jpg


まだ 余裕

やっぱ普段から走ってると 楽だ

以前よりぜんぜん走れるし 息上がっても回復が早い

第二ピリオド

いきなりディフェンスを命じられる

って攻められっぱなしだから ディフェンス言えども つらい

シニアルールはボディチェック(タックル)が許されないから

相手を押さえるのが大変

何点か取られちゃう・・・・

しかし シニアのメンバーはお気軽

キーパーも笑って 対応してくれる

e0080589_4204312.jpg
 

とうとう二桁得点を許すが チームは楽観的

ベンチに戻るとナイスプレーと励ましてもらえる

楽しければいいのだ

第三ピリオドは再びフォワードを

何度か走ってアタッキングゾーンに入るも攻めきれず

途中からディフェンスに戻る

もうくたくた

関係なく転んだりし始める  こてっ




試合終了!



e0080589_4231999.jpg



いやあ たまに滑ると楽しいっすね

来週も試合あるので ちょっとがんばってみましょう




e0080589_4244072.jpg




今夜最高のcoolestgameでした。



ではまた明日

棒寝んかいでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2011-11-19 04:29 | ホッケー | Trackback | Comments(0)
2011年 11月 17日

ミステリーツアー3 温泉

全員にぶっかけを注文

e0080589_18554630.jpg


味噌タレのお蕎麦

うまいんだ コレが

んで 蕎麦掻を一つづつ 絶品っす。

お腹一杯になったところで 隣の牧場でソフトクリーム祭りの予定が

寒いし 春までソフトクリームはシーズンオフだったみたい

牛もいないし・・・

さて 温泉を予定しています。


どこの温泉?


聞かれるが 答えず

まだ走って 心身ともに シンシンと冷えてから 入りましょう

っと 中央道に乗る



気温はだんだん上がる

甲府昭和で降り一般道走る頃には

1400のファンがぶんぶん廻る


ほったらかしの湯に入ると  熱い・・・・。

ぐったりしたところで

牛乳を頂く

e0080589_1903138.jpg



全くリサーチ無く いきなり行くとかなり サプライズな温泉にN夫婦は 大満足


御坂道を登りましょう

気温15℃  14℃ 13℃ 12℃ 10℃

どんどん 寒くなる

なつかしの山中湖を通過する頃には 日も落ちシンシンと冷える

三国峠では 富士山のシルエットを見ながら

ススキもキレイで

なんと言っても 夜景

ものすごいキレイな 夜景見ながら 数台の車は 揺れる・・・・??

その後は 渋滞 すり抜け すり抜け すり抜け

やっとこさ 帰ってきました



とさ



ミステリーツアー ご参加ありがとうございました。


ではまた明日

氷上でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2011-11-17 20:09 | bike | Trackback | Comments(0)
2011年 11月 16日

ミステリーツアー2 ワクワク

N家 嫁は特にワクワクしていた

前もって寒さ対策を素直にバッチリしてくると

その寒さ対策は 鍾乳洞などに入るため?

っと 勝手な妄想が暴走し始める

もちろん お昼ごはんもミステリーなのだ

妄想は 更に加速

少し お腹空いてきて 体が冷えたので

何を食べられるのか? 加速装置 009!

道路脇には ホウトウの看板が目に付く 山梨

あ! きっとホウトウだわ

暖かい ホウトウ おいしんだろうなああ・・・ さらに 加速  笑



給油を済ませ

残り25キロほど ココからオイラは携帯のナビをヘッドホンに繋ぐ

道がちょっと不安だった

諏訪南で降り 景色のいい中をテクテク走る

長い直線で あおり気味に抜いてく車も気にしない

おっと 時間が無かったんだ

ちょいスピードを上げると ナビが聞こえない!!!

んで ミスコース

Uターン!

これも ミステりー っとつぶやく

程なくして 以前ゆうぢに教わった 香草庵に着く

香草庵

11時数分過ぎ

時間を気にしてたのは ここが混むからなのだ

開店と同時で ぎりぎり待ちなしで 入れた

ヘルメットを取るなり

N嫁は 最高の笑顔で

おそばだったんだ~~

喜んでくれたと とたんに 母親に電話

お蕎麦だったよ うん 長野まで来た見たい

お母さんもミステリーにワクワクしてたらしい 笑

みんな メニューを物色

寒いから 暖かいもの食べたいよね

ねえ ぢゅnnちゃん お勧めは何?




君達 これは ミステリーツアーだよ





ではまたあとで

絶景でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2011-11-16 06:29 | bike | Trackback | Comments(0)
2011年 11月 15日

ミステリーツアー1  誰も来ない

ミステリーツアーを企画した

参加者は

バイク屋さんつながりの仲間

メンバーは ナレオ、FZR750R

IDE、GSX1400

N家ご夫婦

GSX1100とCB400

みんな 若いのである

一部20代 30代 40代前半 おいら40代後半

1週間前から気分を盛り上げる

行き先 ルート 距離 一切 ミステリー

参加条件は

寒さ対策すること 燃料満タンで集合場所に来ること

出発2日前にようやく 集合場所と時間を指定する

6時某所

20分ほど早く着く

5時59分 まだオイラだけ 6時 まだ一人

10分過ぎ ナレオ到着

てめー 遊びの約束に遅刻スンナ!!!!

しかたねえだろ バイクに時計がないんだよ




じゃあ仕方ない



ってIDEはどうした?


30分まで 待とう

31分経過  電話するが出ない

その後でんわ番号が違ったことが判明

再び電話




おはようございます すいません今起きました

このまま電話を切るのを がまんし

IDEには某SAに来るよう指示する

ナレオとN夫婦の自宅近くに向かう

40分遅れ 時間は大事なのに・・・・

通常40分かかる所まで 25分位でワープする

7時オンタイム到着 だがN夫婦来ない

まだ 来ないだろうと テレビ見てたとのこと   わお


8時チョイ前出発


やばい遅れてる


少し早めのペースで 246を西に・・・

山中湖へ向かうが 寒い寒い サムイ

FZRに亀虫が付く

まあ亀のように遅いってことだ てんとう虫よりいいだろう

籠坂峠のコンビニで休憩

少し走ると暖かくなることを期待して 再度出発



一向に寒いままだし 予定時間が遅れてる

本当は精進湖から甲府に抜ける予定を変更

河口湖より 中央道に乗る

ガラガラだったので 各自撮影タイム

まずは ナレオ

e0080589_21205396.jpg


N家 夫

e0080589_21212794.jpg


N家 嫁

e0080589_21214916.jpg



そのまま ワープ

双葉SAで IDEを見つける

再開を喜び 先を急ぐ

一応諏訪南で降りることだけ伝える

その前にN家嫁が燃料補給・・・・

だが 混んでてヤメ

八ヶ岳で再び給油のためにPAに入るが

ココも混んでるが 仕方ない



やばい   時間が・・・・









ではまたあとで

八ヶ岳高原でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2011-11-15 21:27 | bike | Trackback | Comments(0)
2011年 11月 14日

憧れ

高校生のとき

バイクブームで みんなそれぞれあこがれのバイクが存在した

みんな最新400ccのバイクで盛り上がってる中

オイラはcbx1000に憧れてた。

e0080589_23193974.jpg


大型二輪免許取った時は高値の花

いつかは 乗りたい・・・

んで 今

CBX1000 あれば見るが

欲しいとは思わない

スペックにお値段 そして 何より古い



憧れのバイクに乗れるってのは 幸せだ



土曜日の朝

最近よく遊んでる ナレオを迎えに行く

この男 グンヘルなのだ

e0080589_23231227.jpg


これね

e0080589_23291717.jpg


オイラも大好きだった そう バイブルだったこの漫画

実はティシャツまで 持ってる

e0080589_23265756.jpg


かっけ~~

e0080589_23272264.jpg


また前置きが長くなってしまった

このナレオの憧れのバイクが

FZR750R

e0080589_23355554.jpg


イワイル 型式OW-01と言われるバイク

e0080589_23365377.jpg


正面から見ると

e0080589_23362260.jpg


かわいい顔してるのだ

コレが23年前ヤマハが当時最高技術を投入して市販した

スペシャルマシンだ

そして なんと新車の輝きが残る 逸品なのだ


さっそく 走りに行く


西湘 国府津PAに置くが 誰も気がつかない  笑


箱根を目指そうと思ったが 雲がかかってるので

急遽熱海に変更

真鶴道路 旧道を使い あっという間に 熱海

ココで一服

e0080589_23405870.jpg


南国にいるみたい

e0080589_23412753.jpg


憧れのバイク

思った以上に扱いが難しいようだ





ではまた明日

なぞの場所でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2011-11-14 23:44 | bike | Trackback | Comments(4)