「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 31日

2011年MCFAJ 最終戦 いん 筑波

前夜から 筑波サーキット目の前の ペンションに泊まる

友人の運転で筑波まで

いやあ 楽だわ

ナビ通りに行くと

高速は真ん中走れと・・・・

e0080589_20541844.jpg


ペンションに着くと

皆さんすでにへべれけ

5日後にフルマラソン控えてるので アルコールは





のんだった・・・



みんなで 宴会 大笑いして


5時半 起床


さて レースだ 楽しもうぜ

e0080589_20505813.jpg


ん? 右腕は?

e0080589_20513025.jpg


利き腕使わずに お弁当

がんばって治して下さい

ペンションで配達してくれた お弁当はとってもおいしかった

e0080589_20525354.jpg



今回一番最初に目に付いた

RZR

e0080589_2055575.jpg


まあ 懐かしいけど

なんと シリンダーが ラメ塗装

e0080589_20563545.jpg


ふと サイドカーのマフラーに目が止まる

なんで くるっと廻ってるんだろうか?

e0080589_20572489.jpg



このハーレーも

e0080589_20575230.jpg


顔っぽくネ?

反対側はこんな感じ

e0080589_20581943.jpg


んで ぢゅnnはこのハーレーに釘付けになる


なんだ このハーレー


穴の芸術だ

242ポジションバックステップ

e0080589_2059429.jpg


スプロケットにも細かい穴が

e0080589_211196.jpg


シリンダーフィンにも 無数の穴が

e0080589_2103599.jpg


この蓋にワイヤリング用穴は大変だったろうに

e0080589_2114738.jpg


ステップにも細かい穴が

e0080589_2125973.jpg


ココにも大きな穴が



キャブだった

e0080589_2134196.jpg



タンクキャップも美しい

e0080589_2141054.jpg


久しぶりに見惚れちゃった yo

ものすごい手間と時間かかったでしょうね お疲れ様でした。

レースは

ちょい波乱でした。


☆ケン

早い復帰願ってますぜ。


ではまた明日

うすあじでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2011-10-31 02:48 | bike | Trackback | Comments(2)
2011年 10月 30日

椿 仙石原 籠坂 山中湖 道志=200キロ

朝の箱根は最高に気持ちいい

7時に会社のビュエル君と待ち合わせ

箱根に向かう

e0080589_20294867.jpg


国府津でモーニングコーヒーを



ん?

e0080589_20305636.jpg



顔だ・・・。

こんなものでも写真撮っちゃう 全く人目気にならない


西湘をゆっくり西に向かい 早川で降りて真鶴旧道山道へ

タイヤ暖める が

ブレーキが強烈で ギクシャク

すげえ へたくそな走り

湯河原駅前を抜けオレンジラインへ

椿登りは1,2速多様なんで やっぱりギクシャク

白金林道入り口で再び休憩 休んでばっかり

大観山を通過し芦ノ湖 箱根神社 湖尻 仙石原

ススキがものすごい

e0080589_2035784.jpg


乙女峠の便所でまたまた休憩

下りで富士山を満喫する

須走りまで  鬼渋滞参加して 籠坂峠を一気に上る

乙女 籠坂位が1400では 楽しい

山中湖は少し涼しかったが 気持ちいいne

e0080589_20373792.jpg


ガストに入り 昼ごはんを・・


e0080589_20381041.jpg


何コレ やす!!!!

ピクチャリングをしながら

e0080589_20384238.jpg


道志道へ

ほとんど車がいない

程よいペースで宮が瀬へ

厚木で最終の休憩

家に着きほぼ200キロの プチツーでした。

ブルートゥースの使い方が

ちょっとわかりかけてきた



夕方

友人のお迎え・・・  筑波に向かいます。

ではまた明日

筑波サーキットでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2011-10-30 20:46 | bike | Trackback | Comments(4)
2011年 10月 27日

プチ カーボローディング

先日 あわびをくれた友人が

今度は 蟹をくれた

ヒラガニと言って 主に出汁に使うみたい

e0080589_22153299.jpg


うまかった。

さて フルマラソンまであと一週間

恒例のカーボローディングに入りつつ まだ野菜は摂取

んで

今夜は アーリオ オ オーリヲを作ってみた。

要するににんにくだ

オリーブオイルに 醤油に漬けたにんにくと鷹の爪 ポン

最後にシソを ガン!

e0080589_22191020.jpg


ドン!!

インフルエンザの予防接種受けた

チョイだるいので そろそろ 寝っか


ではまた明日

カレーでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2011-10-27 22:20 | 想ふ事 | Trackback | Comments(0)
2011年 10月 24日

一升蕎麦ツー(ハーレーとは)

朝1時間遅らせる

7時20分出発

路面びしょぬれ 雨上がりの国道1号線を慎重に走る

お待たせ一升蕎麦ツーリング

ゆうぢくんより 朝飯及びつまみ食い禁止令

って朝ごはんはチョロット食べたよん。

横浜町田ICで合流 相変わらず絶対に早めにいるな

その後 オレンジのダウンジャケットに緑のハーレー

こてこてのシャコタンハーレー

そして 右シフト左ブレーキのAMF付きハーレーのN良さん

ハーレー4台と合流

雨は追いかけてくる

東名 環八 関越とルートを取る

真っ先に橙グリーンハーレーが飛び出す

あら 始まった ハーレー言っても ものすげえ飛ばすんだろうな 笑

オイラさらっぴとタンデム

 


e0080589_22432189.png


N良さん写真ありがとう


ゆっくり走り出す ええ? あっという間に3台は豆粒

ぐんぐん橙緑氏が近づく

ん?

調子悪いのか?

先にいけとの合図

聞くとスピードが怖いらしい 100キロ以下で走行の橙緑氏

ってか コレが普通じゃね?

環八もけっこう車が多い

トンネルは 爆音 爆音

特にシャコタン氏のハーレーはすごい

ずばばばばばば

1400の音などかわいいもんだ

爆音ってか 爆発音だな こりゃ機関銃でも撃ってるみたいだ

関越に左折するところで 橙緑氏がオイラに追いつく

関越に乗ったとたん また引き離す

先頭の3台はもちろん影も形も無い

さらっぴ後ろに乗せて 無茶なすり抜けも出来ない

クリアになっても いつものー100キロ程

しかし タンデムだろうが まったくストレスや重さを感じさせない1400はサスガだな

振動も無い

まもなく三芳PA ココでナガジィと合流

e0080589_230336.png


つまみ食い禁止令出した本人

つまみ食い

e0080589_2323367.jpg



ルート 確認して再び出発

北関東道を関越から始めて走る

がんがん行きます

ハーレー マジ速いね

ありえない速度で巡航する

おいらもタンデムでちょい 飛ばす。

走るたびに溝を掘るハーレー

e0080589_2361242.jpg


ありえねえ

さらっぴが一番ウケたのが N良氏のスタンド

指が四本なんよ

e0080589_2371387.jpg


みなさんガス欠ぎりぎりで 到着

ガソリンタンクは小さいほうがいいらしい  ??

e0080589_2381943.jpg


さて 一升蕎麦です

蕎麦が食べたいので付いてきたさらっぴは 大喜び

e0080589_231085.jpg


ど~~~ん

一升です 盗撮する N良氏

e0080589_2311028.jpg



てんぷら ど~~~~~~ん

e0080589_23115387.jpg


いやぁ ウマカッタ ウシマケタ

4人で二升完食

ここで 心が痛む話を・・・・・  笑

食べ終わると 赤城山に向かいます。

このあたりから トピカンで 暑いくらい

紅葉もきれいで ゆっくりマッタリ走る。

大沼でちょい休憩

ココって 以前ビーフリーツーで連れてきてもらったところだ

急に思い出す

このときはペックにぶっちぎられて悔しかった

e0080589_23161330.jpg


さらっぴは 鯉にえさをあげてた

オイラは社長の小言に大爆笑

すいませんの使い方に気をつけよう

さて次は 小沼へ

e0080589_23174784.jpg


看板に1周40分とある

ううう 歩いてみたい

N良さんがお子さんの誕生日会なので急いで下ります。

細いくだりは 落ち葉がすごい

しかも濡れてる

ココで 大変なことが起きていた

さらっぴが寝始めた

全体重を掛けてくる 起こすがすぐずっしり来る

急なくだりに 濡れた路面に さらっぴの体重で

ブレーキのたびに 腕と腹筋の筋トレ

慎重にブレーキを掛けるが ハーレーはどんどん見えなくなっていく

そして 

ついにリアブレーキがフェード!!

次のバイクはリアがダブルディスクのバイクにしよう

しばらくは超エンジンブレーキで下る

キツイ!!

街中に着く頃 さらっぴは目が覚めるが 爆睡したらしい

最後の給油後 高速に乗る

e0080589_23253083.jpg


前回千葉で工具を献納したためゆうぢ君の工具でなにやら

シャコタンハーレー氏は走りながら

鎖で自分の体羽交い締めプレーしてるし

ごめんマジ爆笑しちゃったっす。

帰りは高坂まで ワープ

e0080589_23352943.jpg


縫って走るハーレーを追いかける一台のBMWがいたが

しばらくして あきらめる

そりゃそうよ 何乗っても全開だもん 君じゃ付いていけないよ

第3京浜乗ると 夕日の中に富士山が・・・

ってよそ見すると ハーレーはまた見えなくなるし


ばびゅ~ん



みなさん ありがとう

めっちゃ楽しかったっす

またよろしくです。



ハーレーかあ


いやいや 俺にはムリ

ではまた明日

残り10日でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2011-10-24 23:42 | bike | Trackback | Comments(10)
2011年 10月 17日

青い歯

ヘルメットには スピーカーが付いてます。

買って仕込んだんだ

ipod聞いたり してたけど イマイチ線が邪魔

ショウエイのヘルメットに換えたとき

こいつを使い始める

e0080589_2310422.jpg


SONYのオーディオレシーバー

この頃携帯も機種変更して ipodは電池がダメになった

よって音楽再生が出来ない

こいつは レーダー探知機の専用になった

クリップ式でいいのだが やっぱり風圧や振動にはまったくダメ

気がつくと背中でぶらぶらしてる

先日ネット調べていると

auアプリの最新LISMOがmp3を入れられる!

早速チャレンジ

いいねえ

音楽を聴きながら・・・  今度はレーダー探知機が使えない

設定が悪いのか?

使い勝手悪いし 防水じゃないし 思い切って

e0080589_2316298.jpg


買ってみた

いいねえ 

ヘルメットに付けて見る

e0080589_23171777.jpg



夜中、家の中でヘルメットかぶり

音楽がんがん掛けて レーダー探知機ONOFF繰り返してみる

怪しい・・・・  笑


電池も単4だし 操作もいい

週末試してみよっと



羽田の夜景はきれいだった

e0080589_23194518.jpg


君に見せたい景色がココにある


ハワイのお土産は

ハロウィンの飴 カールもどきのスナック菓子 フィリピン産ドライマンゴー

週末こいつで 一杯飲むか

e0080589_23233575.jpg



ではまた明日

片目でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2011-10-17 23:21 | bike | Trackback | Comments(2)
2011年 10月 16日

感性と感覚


10月も後半戦に入り

毎年恒例の独身生活も終わり

飲み 乱れ 考え エッチな 一週間だった

そんな中とても感性のステキな人に出逢った。

感性の鋭い人って 物事の観察力とそれに対し自分がどう思ってるのか?

瞬時に的確に分析判断してるんだな きっと

おれもこの感性を磨いていこうと思う

今年ぢゅnnはとても貴重な経験と情報と感覚を経験した。

今年はじめ ある機会TARZANという雑誌を手にした。

まったく受け入れられず 内容ちんぷんかんぷん

情報多すぎて 理解できな


かった


今は そこそこわかってきた

体のこと 栄養 エロエロちゃう いろいろ

んで今月号

走り方にすこし コツが乗ってた

えええええ オイラの走り方まさに 悪い見本ぢゃん


そこで 本日それを意識して走ると


ん いいね


めっちゃいい

普段走った後 ふくらはぎがパンパン

ペース上げるとすねが筋肉痛

だが 今日は太ももが疲れた

見た目からも ふくらはぎよりふともものほうが筋肉おおきいもんね

こっち使うほうが 疲れが分散される きっと

ただいま ふともも筋肉プルプルしてる プロテイン飲んで明日に備える

って言ってもこの走法 来月3日のフルマラソンに間に合わない


ま いいか


半分今までの走法 半分新しい走法

これで行こう


-------キリトリ-----------



んで 昨日箱根駅伝の予選会を見ていた

過酷な20キロ

各学校が10人の総合タイムで箱根駅伝の出場切符を得られる。

わずか20キロよ

個人結果は山梨と日大の1位と,2位ところが 山梨は通過日大は落選

他の選手のタイムが振るわず 惜しくも通過ならず

厳しい・・・

タイムナンボのレースなんで みんな最後まであきらめないその姿は

涙誘うね

ってところまでは普通に見てたが

オイラが目に留まった選手が1人

国士舘大学の伊藤君って選手

彼は序盤 ぶっちぎる二人の黒人選手から離れ2位集団にいた

後半日大の選手とどんどんペースをあげ最終的に3位でゴール

この選手200人近いエントリーの中で

1人だけ違うゴールをした

すべての選手がゴールの瞬間 あるいは5キロごとのポストで

腕についてるストップウォッチを押し

ペースを確認してるが

伊藤君は腕時計をしていないのだ

ところが3位

200人近く入る中で3位

彼は時計より体にペースが叩き込まれているのだ

それを目指したいと思った まさに感覚が研ぎ澄まされた男だね

今日tarzanに乗ってた走法を試した時

1キロ7分ペースを守った

つもりだったが

走り終えると6分強

走り続ける意味の無さと 意味の深さ

単純に走るだけがゆえに 深い意味と 追求する課題が山積する

走って初めて わかった

あと3週間 今回の気づきは間に合わないけど

来年に続く宿題と 感じたさ  感覚っすね




って 来年も42.195キロ走るのかよ オレ!

ではまた明日

青い歯でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2011-10-16 21:51 | Run to 42.195k | Trackback | Comments(0)
2011年 10月 13日

聞き覚えの有る音

戯言をいくつか

醤油にこだわりがまったく無い


キッコーマンだろうが ヤマサだろうが 正田だろうが

何でもおっけ


だった


だったのだ


先日まで


その先日から おいしい醤油にたいする考え方が変った


コレ

e0080589_21592082.jpg


空気に触れないらしい

んな バカな

なんだって 毛細管現象利用した出口

e0080589_2205814.jpg


これで 空気に触れないらしい よく出来てる

黒くなく 茶色いお醤油

うまいです ぜひイタ飯 ちゃうお試しください。


んで いいちこ飲みながら

お刺身を この 醤油でいただくと いいね!

ちょっとだけ ご飯食べて

デザート

飲むと つまみ食い

コレが んまい

e0080589_2263149.jpg


そして ガリガリ君

e0080589_22748.jpg


日本にはおいしいものが たくさんある

すごいよ コレ

e0080589_228739.jpg


まあ 食べてみてちょ

********


モンキーマジック いいね


********

この前 タイヤ外して足回り洗車した デュランゴ君

洗車の後から 足回りがグリス切れて

ぎしぎし 音がすごい

まあ ラリー車みたいでいいか

ところが 壁に反射して 妙な音が聞こえる

ぎゅ ぎゅ ぎゅ

これ アストロでもしてたなあ

原因は確かボイドのホイールキャップ

しばらくすると ゴトゴトっと大きな音が響く

あ!

あわてて ナットを締めてみると

ゆるゆる

一本だけ締まってた コレで100キロ以上走ってたよ emoticon-0141-whew.gif

締め忘れ!!!!

危なかった


走ってて タイヤ外れたら大事故になるところだった。

さて

ゆで卵作ろ





ではまた明日

さんどいっちまんでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2011-10-13 00:01 | 想ふ事 | Trackback | Comments(2)
2011年 10月 11日

2012 ZX14R more

詳しいスペック

パワーモードの切り替え

バックトルクリミット クラッチ

トラクションコントロール

気温表示

いいね!!

ではまた明日

六つの目でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2011-10-11 07:11 | bike | Trackback | Comments(0)
2011年 10月 10日

2012 ZX14R

でた~~~

↑↑↑↑ クリック クリック


ではまた明日

男は黙ってカワサキでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2011-10-10 20:51 | bike | Trackback | Comments(2)
2011年 10月 10日

静かな夜

ipodでお気に入りのバラードを流し

部屋の電気は暗め

テレビ? んなもん 蹴りだ!! 黙ってろテレビ

自分独りの世界

おっと いけねえ ヂゲンがいた

カリカリ 廻り車をかじる かじる

e0080589_18491034.jpg


おし 一緒にディナーしようぜ

e0080589_18493143.jpg


腹ばいで 必死にチーズに食いつく

ぢげん

彼は行動範囲が広いので 最近廻り車に乗らなくなった

e0080589_18495073.jpg


二階建ての 庭付きにお住まいの彼

ティッシュの中は サンルーフ付きの寝室

二階の食卓とトイレ

ケージはいつも開けっ放しで ハシゴを行ったりきたり

オイラもディナーにしよ

その前にお買い物

どうせ1人だ 外食したつもりで 高級食材を買い込む

e0080589_1852304.jpg


秋を満喫しましょう

秋味のビール ハイオクでっせ

そして 丸々一個のレタス!!!! 198円と超高級!

ピーマン えりんぎ きゅうり6本 トマト4個入り398円 わお!

カールとガリガリ君は 最高のデザートだな

ああ カール カール チョコでも買ってしまうのよ

そして アサリ

うひひひひ

先ずは さらだ グリーンサラダ

e0080589_185762.jpg


そして メインの

にんにく バジル たっぷりの

アサリの酒蒸し

バター ぼとっ

e0080589_18583221.jpg



炭水化物 抜いてはいけません

冷凍ご飯ち~~~ん

少量摂取

もずくは意外と好きなのよ

今日もイイチコ に ちゅっemoticon-0152-heart.gif

お疲れ様でした

明日から ぽちっ!! スイッチオン

更なる 追い込みで 自らのドエムを確認しましょう

はぁ~~~   しわしわ ちゃう しあわせ


焼きトマトのモスバーガーはやめました。



ではまた明日

マカロニサラダでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2011-10-10 19:04 | 想ふ事 | Trackback | Comments(3)