<   2011年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2011年 08月 29日

ター坊の時代

久しぶりのレースです。

今回もお手伝い

富士へはバイクで行こうか便乗か悩んだ結果

1400でばびゅ~ん

やっぱ きもちええ~~~

一般道路でちんたら行く

レース自体はなかなか面白かった

皆さん大いに盛り上げてくれて お手伝いし甲斐がいありましたよ。

楽しませてくれて ありがとう。

e0080589_6244881.jpg


ぢゅnn 応援してくれる方々もいた 笑

途中 お散歩タイム

やっぱり サーキットは面白いバイクが集まってきます

その前に

サイドカーにレレレのおぢさん発見!!

e0080589_616358.jpg





昔 片山敬済という偉大なレーサーがいた

その人が広告で乗ってたこのバイク

なつかしいですね

e0080589_6183172.jpg


CB250RS-Z

ん~懐かしい  なつか・し・い

ん?

なんだ このバイク???

良く見ると

e0080589_6212756.jpg


カタツムリが装着されてる

e0080589_622310.jpg


フルブーストでまわしても壊れない サスガ世界のホンダとオーナーは絶賛

e0080589_623779.jpg


インタークーラーも付いてる。


良く見えなかったのだが


さらに インジェクションらしい


すごい

すべて手作りのエキパイ

美しすぎる・・・・


テクテク


e0080589_6275649.jpg


フルカスタム モトコンポ

e0080589_6284392.jpg

かわいい チャリンコ



このメルセデスは



オスですね


e0080589_6295152.jpg



ちょっと休憩して レストランへ

初めて入ってカレーを注文

チェッカーフラッグがサーキットの雰囲気を醸し出す?

もうこんなんで 喜ぶ年じゃねえよ 笑

e0080589_6313143.jpg




そして 極めつけのバイク



自転車バイクである


e0080589_632182.jpg



これクオリティ高かった

たぶん手作り

世の中器用な方多いですね

ステキな方もいた

NAが瀬くんも がんばって走ってました

それと 往年の名ライダー

谷口尚己さんも 元気そうでした

お年を召しても オートバイ愛する心は同じです。


さあ 今日からまた仕事です がんばりましょう

ではまた明日

ぷっっぷききでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2011-08-29 06:34 | bike | Trackback | Comments(2)
2011年 08月 24日

今年の24時間テレビに思った事

徳光さん

お疲れ様です

24時間テレビ いろいろ批判やご意見あるでしょうが

まあ ひとつのイベントとして いいんじゃないですか?

オイラも見たのは徳光さんのゴールだけ

彼が何キロ走って ペースがどのくらいとか

スタートはとか まったく知らんけど

自分の限界超えたのはわかった


言葉じゃないんだ


その そのときの 気持ち

まさにこれ

大の字にさせてください



ああああ



わかる 本当に良くわかる

人間極限を見てそれを達した際

大の字になりたい

ものすごい 共感しましたよ。




そして




盲目の女性が キリマンジャロ登りきったとか



5000メートル超え

片道100キロ




うっ



行ってみたいかも



ドエムの血が沸騰した


今日 自分へのお土産

e0080589_2013637.jpg



さて そろそろ夏を惜しむのもいいですが

秋を期待するのも 素敵かも

あなたは何を持って 秋を感じますか?

オイラはビールです  ちゃう

君が寂しい顔したときだよ


今宵酔曜日


鍛えるの忘れて 一気に 行きます


って


なんじゃこりゃ

買ってしまったやろ!!!!




e0080589_2044455.jpg









数週間前からランモードで ひたすら鍛えてます ze



え~

11月の湘南国際マラソン


こいつと風になります

MIZUNO wave nexus4

オレンジの風此処に吹き 君の心に突き刺され

ずぼっ!!!!


e0080589_2071661.jpg



ではまた明日

次元のチーズでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2011-08-24 20:11 | 想ふ事 | Trackback | Comments(2)
2011年 08月 20日

夏の思い出

ああええぃぃ


夏休み最後はやまpの森で大宴会

みんなありがとう 楽しかったっす。

テント張って寝たが

泥酔にもかかわらず 暑さで寝れず

翌朝洗車させてもらい さばのスモークをお土産に・・・


翌日ちょっと焼いて食べてみると

やまp

めっちゃ美味かったよ

e0080589_7535648.jpg



ご馳走さまでした。


さらっぴが えだまめさんの持ってきた茶豆に感動!

おいらもずいぶん食べた

今まで正直 冷凍のえだまめって割り切って食べてた

これはおいしかった。

えだまめさんに伝えると

我が家の冷凍庫は茶豆で埋め尽くされた

e0080589_7563423.jpg


えだまめさん 本当にありがとう

やまpの森は自然でいっぱい!

でかいカブトムシをペアでゲットした さらっぴ

e0080589_7581073.jpg


ステキな夏休みでしたが・・・・



さらっぴ 宿題ダイジョウブか??








ではまた明日

雨の中でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2011-08-20 23:59 | 想ふ事 | Trackback | Comments(4)
2011年 08月 14日

秘書ちゃう避暑

午前午前ご ごじ 5時

うへ~ 眠い

富士山 海 高尾山 そして箱根

箱根はバイクっす

ちょっくら 散歩に行ってきます

サスガに足が痛い 痛い

燃料給油して

最近ようやくトリップのリセットの仕方わかってきた 笑

西に向かう

っと ココで今日の目的

散歩もあるが


水分補給なのだ


先日買ったキャメルバックの水筒を腰に

e0080589_2031233.jpg


水分補給しながらのプチツーリング

西湘に乗り

久しぶりに異次元のスピードを満喫する

e0080589_20361162.jpg


行くぜ相棒

一気に開ける

まさにワープだな ものすごい加速はまだ慣れない

一瞬で国府津に到着


バイク少ないかも

e0080589_20541145.jpg


朝ごはんをここでいただく

はじめてかも国府津のうどん

e0080589_2056114.jpg


これ 大黒paのものより うまいぞ

再び開けるぞお

1400 いい音ですな  迷惑な音量・・・・

追いついたバイクは

e0080589_2058254.jpg


おぢちゃん ココ125ccは走っちゃいけないのよ

小田原あたりまで どこに行くか迷う

目的地無し 行きたいところ


涼しいところ

とりあえず箱根新道へ


え!?


e0080589_2161619.jpg


無料です通過して・・・

高級ちゃう 恒久的に

は~ 知らなかった

さて 暑いので登りましょう

涼しくなってきました

そう 霧雨

芦ノ湖から湖尻に  小尻ってえっちだわ

e0080589_21112879.jpg



水分取ってみる

e0080589_21121522.jpg



信号待ちで飲める

いいねえ 水筒にこのヘルメット

フランスの山の中でも走ってるような錯覚に

e0080589_21134968.jpg



ややや イタリーか

水筒はいがいにも お尻で安定する

e0080589_211445100.jpg



乙女峠で コンプを3ノッチ速くする

初期の入りがいいね でも 回頭性がイマイチか?

山中湖に向かう

わお 涼しい

先日お世話になったふぢさんは見えない

たぶんココにいる

e0080589_2121320.jpg


っち 照れ屋だな   ふう 暑い

道志から帰路へ

e0080589_21221013.jpg


しばらくBMWと遊ぶ

宮が瀬経由

ここは水たっぷり

暑さもたっぷり

山中湖23度 宮が瀬33度

うひょ 暑いいい

きっと水道水もぬるいので

水筒の中の氷ひとつ 貯水に投げ込んだ

神奈川の皆さん 水道水少し冷たくなった?

ならねえお って突っ込みは無しの方向で

e0080589_21263927.jpg


かえって お買い物 お買い物


バイク用品飽きた ジョギング用品飽きた

次は


e0080589_2130080.jpg


トレッキング トレッキング


ではまた明日

トンネル抜ければ YRPが見えるから  はっつ!!
ドン付きの小屋で・・・・あの頃みたいにダサいスカジャン着て
お前待ってるから 急いで来いよ


オレの オレの話をきけ~





横須賀行きます


ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2011-08-14 21:36 | bike | Trackback | Comments(0)
2011年 08月 13日

高尾山

山 海 飲み そして 再び山

今日は高尾山に行ってきた

せ~ちゃんと

e0080589_2243741.jpg


ちょいと登るといろんな名所や名物がアル

なんだっけ タコ杉

ものすごいでかい

そして ものすごい坂

かなり 坂 坂 坂

7時30スタートしたが

暑い

こつこつ登る

富士山での筋肉痛はちょっとだけ

高尾山に筋肉痛埋めてこよう

歩いているといいのだが

やすんだあとがつらい


ふんふん


快適

e0080589_2213056.jpg


まさに 森林浴

せ~ちゃんとはしゃぐ

しかし この坂を走り抜けていくつわものがいる

城山小仏まで行く

e0080589_22163916.jpg


撮る人を撮る

e0080589_22172992.jpg


ここで なめこ汁をいただく

なんと


うまい!!

e0080589_22181336.jpg



再び高尾山に戻り

Kさんに手を振り

名物のおそばをいただく

e0080589_2219950.jpg


電車で行くと楽しみがひとつ増えるね

トレッキング

いわいる ハイキングだ

ものすごいきもちいい こりゃはまりそうだ


e0080589_22202066.jpg



サスガに足が疲れた


こいつで シュッ


e0080589_2221491.jpg



ジムに行きプールで脚の筋肉をほぐす

いやちょっと過酷だったかな

さて

明日は何しようかな

ではまた明日

ふっとふっとでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2011-08-13 22:22 | トレーニング | Trackback | Comments(0)
2011年 08月 12日

海だ~ 海!

茅ヶ崎の海はほぼ毎日見てる

見てるだけ 横を走るだけ


海に入ったのは

数年前 サーフィン初体験の時以来かあ



良く言われる

海の近くに住んでてサーフィンやら無いって もったいない

そうよ もったいないが最高の贅沢なんよ

んでも ボティーボードは320年位前に買ったのよ

買っただけ・・・・

今日はじめて下ろした

e0080589_2115912.jpg


ワイルドブルー横浜ってところがあって  ああ 昔ね

そこで人口波に乗ったっけ

それ以来

え~ 基本も応用もまったくわからん

とりあえず海に近いショップにてさらっぴのボードをレンタル

オイラは生まれて初めて ウェットスーツを身に着ける

キツイ

海に入ると

きもちいいいいい

っと

横でめっちゃうまい女性を見つける

波待ちと波に乗る瞬間の形を見る

いろいろまねしてみる

もう一人 女性がいる

つけまつげに化粧バッチリ


ちなみに M鍋kをり似のかわいい娘

ちなみに 露出肌は顔だけ

ちなみに 海にいたのは30分位

ちなみに 乗れた波は  ゼロ    だと思う

え~

波に揺られ チャぷチャぷ

お!

一本目 奇跡的にさらと 二人で同じ波に乗る

ターン ジャンプ 360度ターンを決める






うそ





4本位乗れたか?

とにかく気持ちよかった

ショップに帰り

砂を落とすと 先ほどのM鍋氏がいた (美人よ)

ナンパしてません

そのまま シャンプーの香りを残し バス停へ・・・

すてきだ

もちろんメアド聞いてません

手ぶらでボティボードか これもいいね

オイラは水道で砂を流し

ボード片手でチャリンコに乗り 帰宅・・・

見た感じ

ジモピー サーハー だな

腕と顔と足が昨日の3000メートル級の日差しと 海での日差しで

燃えるような熱さ


いったん家に帰り
e0080589_2123218.jpg


モツ煮屋にGO!

か~~酔っ払った


トライアスロン



富士山



ボティボード






明日は


high tail mountain





ではまた明日

eight prince でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2011-08-12 21:23 | 想ふ事 | Trackback | Comments(4)
2011年 08月 11日

高地トレーニング

会社の後輩と約束した

今年の夏は富士山に登ろう

以前彼らとはマラソン大会の出場を予定していたが

震災のため中止

目標は大切

よし 富士山に登ろう

去年さらっぴと

一昨年初登頂

今年の実行は夏休み初日

8月11日午前1時半

後輩をピックアップし御殿場に向かう

須走口向かう道は10キロで標高1000mを一気に駆け上がる

以前行った2回ともトランスミッションのオーバーヒートを警告される

今回は途中二回ほど

ラジエターに水を掛けたが やはりオーバーヒート

だましだまし 5合目に止める

ものすごい星に後輩は言葉を失う

軽井沢で流星群を見ているハマローさんに メールすると

北の空とのこと

ウゲっ 南斜面っす。

午前3時30分歩き始める

真っ暗な中 どこでどう間違えたか 下山道を登る

あわてて修正

6合目手前でご来光を

e0080589_20235092.jpg



君に見せたい景色がここにある

e0080589_20243537.jpg


明るくなり一気に気温が上がる

e0080589_2025470.jpg


坦々と登る

7合目付近で一人の後輩が遅れ始める

登り方を調整し呼吸の仕方を教える

ペースは悪くない

8合目の小屋を目指し

一気にスパートする

今回オイラの目的は高地トレーニング

心拍数が一気に上がる

苦しいが岩を駆け上る

あと3段の時

コケタ

手をすり剥いた  いてえ~~

ぜ~ぜ~

呼吸を整えるのが大変だった

8合5勺に向かう足取りも 通常の歩くスピード

最後やはり一気にスパート

心拍数が一気に上がる

いいねえ どえむの血が沸く 騒ぐ

9合目を過ぎ

山頂まではさらにペースを上げる

後輩の一人はこのペースについてくる

9合目から山頂までは 狭く岩が多く登る高さが高い

狭いためペースが落ち人で渋滞する横を

一気に駆け上がる

9合目~山頂までで500人くらい抜いたか? 笑

最終コーナーを立ち上がり 数段段差を飛び越え

走る 走る 走る

鳥居を抜け あと15段くらいか?

さらに走る走る

ものすごい苦しい・・・



やり遂げた 快感

e0080589_20411988.jpg


山頂では

日本一高い場所での バースデープレゼント

日本一高い場所での てんぷらうどん

e0080589_2047259.jpg


お茶を頼むと

なんとも懐かしい入れ物で出てきた

e0080589_20473468.jpg



くだりは 霞んだ砂走り

e0080589_20481272.jpg



来年もこのメンバーで頂上目指したい

e0080589_20483853.jpg


雲がモクモク

入道雲を畳み込む

今年の夏の 笑い続けた 3776m

ありがとう ふぢさん

ではまた来年
須走口のご来光でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2011-08-11 21:05 | 想ふ事 | Trackback | Comments(8)
2011年 08月 08日

水分補給

最近思うのよ

年取ると物を覚えるのが 悪い

これって 違うんじゃない?


年取ると サボることを覚える

覚えなくてもいい手段を知る

たとえば 紙に書く

幼い頃 紙に書く知恵が無ければ覚える

これしかない

人は物事を忘れる

これを言った時点で ずるくなっていくのだ

覚えようとする努力をしなくなり

記憶を記録に頼るようになる

記憶力の劣化とは違う


っと


思いたい


え~

思いついたことを書いてみた

このたびスポーツをすることによって

いろいろな知識をいろいろなところから 教わってきた

食事 栄養 体力 体の仕組み

栄養を気にして

野菜をメインに食事をこなし

良く噛み 味わい



一気に取り入れたり

偏った知識は危険なこと

間違えたダイエットの危険なこと

情報が多くて混乱してたけど 少しずつ整理され知識に入って行った

が!

ここで 本当に基本的なことを間違えていた



水分補給


利尿作用がコーヒーやお酒にあることはわかっていた

喫茶店でコーヒーとともに出てくるお水の意味

ストレートで飲むお酒にチェイサーが必要な訳

この辺は知っていたが

水分を体内に吸収するのは 小腸

胃ではない

体内に水分が補給されるのは

水を口にしたあと しばらくたってから


ぢゅnnは

10キロ走るのに約1時間

体重約77キロ

体重の3~5パーセントの水分を失われると

脱水症状になっている    らしい・・・


1時間走って2・5キロ近い体重減

この間水分補給無し

3%オーバーの水分消失

これって危険ジャン

走った後に水ガブ飲みしても 吸収される頃には

とっくにバテてる

普段から水分補給がたりない     おいら

朝牛乳250ml 野菜ジュース250ml飲んだ後

その次に口にする水分は昼のお茶

人より体温が若干高く 血圧も高め?

発汗量も人より多い

のに

水分ほとんど取らない

これに気がつき数日前から マメに水を飲むようにしている

今日はまだ昨日の疲れがあり サボったけど

明日あたりから

水筒もってランに行こうと思っている。




水分ガッチリのぢゅnn

これで走ったら


バケルかもよ


背中と上腕3等筋が筋肉痛でし


今日は寝ます


e0080589_2251862.jpg


オヤスミ ジゲン




ではまた明日

5163の誕生日でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2011-08-08 22:51 | トレーニング | Trackback | Comments(4)
2011年 08月 07日

トムキャット横より中継します

2011日米親善トライアスロン

今年もやってきました

トムキャットの横であなたはどのように過ごしますか

そりゃもちろん アレですよ アレ!

e0080589_17531639.jpg


とらいあすろん(究極のどえむ競技ですな)

去年のリベンジなので

今年のチーム名は

ジャメン'S リベンジャー

今年の目標は 完走

去年は失格だったので 今年は完走

完走ね 完走! シングルフィニッシュは出来すぎでしょ  の件

今年完走したら来年のチーム名はアゲイン

その次はリメンバー

引退時はフォーエバー

どおでもいいか 笑

e0080589_199263.jpg


去年夏から 一生懸命練習を積み重ねてきた

その成果を 見たい 見せたい そして結果出したい

のが 本音 

とりあえず 受付を済ませ

リレータイミングの場所や作戦を現場で確認する

e0080589_17583661.jpg


ゼッケンはおおおじさんが 書いてたので

お姉ちゃんに書いてもらいたい!!!

言ったら

まさこちゃんとせいこちゃんが書いてくれた

まさとっち せいちゃん ありがとう

緑の引っかき傷でパワー充電

e0080589_1802898.jpg


モンスターエナジー

そう今日オイラは モンスターになるのだ

スタート

e0080589_1812450.jpg


気温ががんがん上がる

気温は30度超え! 水温は29度

きもちいい ちょいヌルイか

飛び込む直前 プールサイドで見ているせ~ちゃんに親指を立て

いくぜ~~

飛び込み 一気に蹴る

けのびで10m付近まで粘る ドルフィンキック×∞

最初の50mで一人抜く

ターン二人抜き三人抜く  ん? 一人おぼれてたぞ

しばらく単独で進むが W大学の学生にのこり200mのところで

ありえない速度差で抜かれる

オイラまだまだ だな 

っち 今回はこのくらいでカンベンしてやる 若気の至りと・・・

まあいいか  

その直後

モンスターエナジーgepが水中で放たれる

飲みすぎた。

少しづつペース上げるが 苦しくない

450mの折り返しで 一人がターンのところでばててた

自分に気合を入れるためにも その人に声をかけた

ラストだがんばろうぜ!!!!

おっす!! 気持ちいい返事とともに同時にラスト50mのけのび

一気に速度を上げる

去年ここでつらかった

今年ももちろんつらいが まだ行ける

さらに漕ぐ 漕ぐ

最後10m 猛ダッシュ

タッチして 一気に階段を上る

ものすごい 体が重い おっと 落ちないように

すぐにせーちゃんを確認し 足元にある靴を

秘密兵器の靴べらで落ち着いて履く

ほとんどの人は裸足のまま 走るが

オイラは多少遅くなろうが 靴を履いた

横にいたおばちゃんが驚愕してた

あら 靴べら? 準備がいいこと!!

そう 落ち着いて 履くんですよ

まさとっちにわかりやすいように オレンジのシャツを着ながら

ダッシュ開始

重いのよ これが とにかくダッシュ ダッシュ

トランジッションゾーンで まさとっちを見つけ

ラストスパート

手を上げると わかったとの合図が帰ってきた

落ち着いて 脚に巻かれたチップを渡す。

まさとも落ち着いて受け取る




頼んだぞ



願いをこめて倒れるが おい ちょっと余裕? オレ

出し切ってないか?


まさとの力走はすごかった

って滑走路の向こうはわからないけど


まさとを激写してるところを 写メ

e0080589_18413481.jpg



まさとがトランジッションに入って来る


せーちゃんにチップを渡し

e0080589_18423636.jpg


走り去る


せ~ちゃんの気合はすごかった。

去年のミスコースは何より 誰よりショックだったと思う

気迫が違う

ものすごい勢いで走る

そしてゴール

6番手くらいでゴール

せーちゃん ちゃんと2周走った?

走った 大丈夫だ

でも6番手だよ

時差スタートなので全員がゴールしないとわからないけど

結構 いいんじゃね?

そのまま日陰を求め倒れこむせ~ちゃん

e0080589_1845537.jpg



APも無事ゴールして


結果を待つ


暫定結果発表




えっ!!


7位


43組中7位

上位の失格は無さそう

聞くと表彰は6位まで・・・・・




この悔しさ


収まりが付かない

6位だったら 来年は出ないと思う

満足しちゃってね

8位なら 来年は出ないと思う

諦めちゃってね

んで7位

どおすんのこの感情


悔しい

だめ 悔しすぎ 悔しい 悔しいはず 悔しいとき 悔しくなったら 悔しい

もう涙出る直前

悔しい  あきらめつかない

バイク担当はそのカテゴリー4位

ラン担当はカテゴリー11位

オイラのスイム18位


だめ


来年もやる

絶対に入賞したい!!!!


来年のチーム名は

アゲイン!!!


e0080589_1853889.jpg



お弁当の チキンフライは

完食できませんでした



e0080589_1854453.jpg



ではまた明日

水分補給とはとのことでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2011-08-07 19:01 | Run to 42.195k | Trackback | Comments(8)
2011年 08月 06日

秘密兵器

さて 明日はお待ちかね

日米親善トライアスロン

支度をしましょう

去年忘れた 靴!

着替え タオル ゴーグル・・・・

あぶねえ パンティ忘れそうだった



今回あまり気合入れて練習しなかったけど

筋力 持久力 心肺機能

一年で結構向上したと思う

試すというか 無事完走!!!を目指す


そして 思いっきり打ち上げて飲むのだ


前回経験して 今回少し工夫をしてみる

まずスイム担当のおいらは 泳いじゃうと目立たない

まあ目立つ必要があるかどうかは 別として


そこで 


支給されるスイムキャップ(たぶん白)の下に

赤いシリコン製のキャップをかぶり 目立つようにする

そして

スイム終了後の400mダッシュ

トランジッションレーンまでの400m走らないといけないのだ

去年は

この時びしょぬれのまま 靴が履きずらかった

その対策

その対策

その対策


その対策とは






じゃじゃ~ん

濡れてもくつべら~~~(¥105税込み)

たったかた~~~んたたん(ドラえもん風に)

e0080589_2027148.jpg



これで5秒は縮むぜ

ではまた明日

トムキャットの横でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。 



忘れ物 ダイジョウブかな?
[PR]

by kemunpusj | 2011-08-06 20:34 | トレーニング | Trackback | Comments(2)