☆ぢゅnn’s おりぢなる☆

kemunpusj.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 31日

ウェーブ

やっとこさ できた

ちょいと前に買ってから ずっと放置

先週作業にかかるも工具が無くて断念

さて

今週こそやってみましょう

e0080589_8435576.jpg


今回の獲物はこいつ

ブレーキングのウェーブディスク

ノーマルにヒートスポットが入ってしまい

悩んでたんだけど 新品買うより

まあ多少リスクはあるけど 安いのが出てたので

躊躇無く げっと!

これ 錆びたので出品しますだと 走行5000キロ

見るとようやくあたりがでた位

もったいない オイラが使ってあげましょう

見ると確かに錆びてるけど

機能には問題ないっしょ

e0080589_8471056.jpg


会社に持って行き

電動工具を使い 磨き上げる

e0080589_8475855.jpg



数分でピカピカ

e0080589_8482586.jpg


このまま再び出品しようかと思ったくらい

いやいや 使いましょう

んで 先日交換しようとすると

フロントアクスルシャフト緩める工具が無い

対角22ミリの六角レンチ

あきらめて 会社から借りてくる

そして昨日

e0080589_8503851.jpg


ココはマンションの敷地内

スタンド立てた手前から急な坂になっている

こうして置きフロントをジャッキうpすると

フロントフェンダー外さなくても タイヤがぽろっと外せる

e0080589_8524819.jpg


キャリパー外してシャフト外して

カップヌードル出来るくらいで ポン

付け替えて 再び取り付ける

つけるのはちょっとジャッキをおろして

ポン!

キャリパーつけて 出来上がり

e0080589_8563461.jpg



早速試乗してみる

ティシャツ 短パン グローブ無し

なめきったカッコで134 ぱお~~~ん

e0080589_8594993.jpg



ん!?

あまり きもちいいタッチじゃないね

ごりごりって感じ

っまあ あたりも出てないから仕方ないかな

大切にあたり付けて行こう


ゴリゴリ


効きはすごいね

骨折してる指一本でロック寸前までいける

ロッシ並のハードブレーキング可能

ペックのインに入るのに 指一本でおげ だな

雨が降りそうなので10キロほど走って 帰宅

はい

筋トレ行ってきます。

ではまた明日

選手権大会でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2011-07-31 09:04 | bike | Trackback | Comments(4)
2011年 07月 29日

point her 

怪我して 2ヶ月たちました

先日病院に行ってレントゲン撮影

3ミリシーベルトほど浴びてきた

結果

e0080589_21365351.jpg



くっついてはいるけど

ざっくり欠けてた

まあ空気抵抗減っていいか  なんのこっちゃ

んで

横から見ると


e0080589_2138271.jpg



若干上向きに くっついてる・・・



今度から人を指差すとき

3度ほど 角度つけないと正確にpoint できないな


まだ 爪ははがれかけ

関節が曲がらないし 違和感あるし 100円落としちゃうけど

まあ くっついてるだけラッキーとしましょう




さて 明日はマンションの大規模修繕終了後

1年点検ですね




ではまた明日

マンションの屋上でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2011-07-29 21:43 | 想ふ事 | Trackback | Comments(0)
2011年 07月 27日

ひっさびさの ヒット!

最近 すっかり こってり ギトギト とんこつが食べられないぢゅnnです。


ひっさびさの ヒット!!!







ささやん




超好み


さっぱりしてて 具材の味がいい

千切りした大根が絶妙

鶏肉は皮が箸で切れるやわらかさ

e0080589_22123219.jpg



濃いラーメン好きな方にはちょっと物足りないかも

さらっぴはつけ麺頼んでた

これもスープがさっぱりしてて いい!!!


そして 初めて食べた 羽根付き餃子

e0080589_22154760.jpg


野菜メインでいいいいい!!!!!


餃子焼き器ではなく でかい鋳物のフライパンで焼く


麺もタイマーではなく ちゃんと固さを見ながら茹でてる


マジでおかわり頼もうかと思ったくらい 俺の好み



さらっぴも満足でした


e0080589_22173173.jpg



ココはまた来ます


ってか しばらく通うかも



ではまた明日

わさびでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2011-07-27 22:18 | 想ふ事 | Trackback | Comments(4)
2011年 07月 25日

日米親善トライアスロン対策 合同練習

去年の今頃


日米親善トライアスロン  1


日米親善トライアスロン  2


実は去年失格になってしまった

その悔しさは

今年につながったよ。

打ち上げもせず ひたすら練習に励む3人


夏が来た


まさとの 合図で念願の合同練習を決行する


まずは6時半頃 茅ヶ崎と平塚の市境で待ち合わせ

5キロほどちゃりで走る

e0080589_2228198.jpg



まさと せ~ちゃんと合流


今年こそ完走しよう

心に誓ったよ


今年の目標は

バイク担当  まさと   ゴールを通り過ぎない

ラン担当   せ~ちゃん  二週走る

スイム担当  ぢゅnn  靴忘れない


テクテク走り始める

鵠沼までの往復15.5キロ

ったく ペース速いし

いろいろ だべりながら 鵠沼に到着

目の保養できず  笑


スポーツドリンクごくごく


帰り道もぢゅnnはばてばて

体力の無さを痛感

最後のダッシュは付いていけず

ゴール後水道で 頭を冷やす

しばらくして 平塚の海沿いにあるプールへ移動

さぞかし気持ちいいだろう

ちゃりで向かう途中気温が25℃と表示されてる

けっこう涼しいな

ってまだ9時だし

プールに着き飛び込むが

先日の台風一過の低温で 水が冷たい

なんと水温24℃

いくらダッシュしてもどんどん体温が奪われていく中

まさとは坦々と泳ぐ

その間 オイラとせ~ちゃんは 人生相談

最後に50mバタフライダッシュするが やっぱり寒い

ココのプールは 水中にゲンゴロウが泳いでる

のどかでいいわ

とことん冷えたので

退散することに


ここから10キロほどちゃりで 帰宅


家に帰ってシャワー浴びるが

もうくたくた

野暮用で出かけるが

ちょっと座ると 2秒で意識が無くなる

もっと鍛えないとダメだな


今日も1000メートル泳いだ


心拍数130前後


もう少しいけるか・・・



ではまた明日

ラム牛抜きで お逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2011-07-25 22:43 | トレーニング | Trackback | Comments(6)
2011年 07月 21日

静かな時間

一人が大好きです。

火曜日ジムでハードワークをこなす

腹筋 背筋 うなり声が上がるほどいじめる

もうぷるぷるしちゃうくらい

ぷるぷる

そして プールでがんがん泳ぐ

50メートルを3回の息継ぎのみで泳ぎきる

ブラックアウト寸前

8割位のスピードで ぜ~ぜ~言っちゃう

とにかく心肺機能上げるのだ

心臓さん 肺さん がんばってください。

台風の影響もあり 雨がすごい

車に乗り 珍しくふらふらする

ボズ スキャッグス聞きながら

浅間山行ったきり車洗ってないな

コイン洗車で泥を落とし 再び134など流す

ぢゅらんご最近調子いいな

調子いい訳じゃないか なんとも無いんだ

なんとも無い日常って 難しいね

ドナ サマーのバラードって ぐっとくる。

夜中のドライブ

けっこういいもんだね

明けて水曜日 7月20日

オイラにとって夏が来た感じ


最高の一日を過ごせた

いやなことが がんがんやってくる日常

たまに普通の日があるといい


非日常の夢の時間


ありがとう



ではまた明日

赤いカーテンでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2011-07-21 07:07 | 想ふ事 | Trackback | Comments(0)
2011年 07月 18日

江ノ島

日曜日は

江ノ島に行って 明石焼きとモンジャ食べて

カニ釣りに行ってきた

台風のうねりは気になったが

照りつく太陽

熱風

まさに夏

んで

いろいろブログネタ考えながら 写真撮りながら



あ・・・・・・・



消しちゃった


一気にトーンダウン

まあ こんなときもあるさ


静かにすごしたい  ぢゅnn





ではまた明日

アミノ酸摂取で お逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2011-07-18 21:11 | 想ふ事 | Trackback | Comments(2)
2011年 07月 16日

厳しく しやがれ

スポーツ用品店に行くのが大好きなぢゅnnです。

新しい靴やウェアーを見て廻ります。

これだ!って ものはなかなかありません

なぜなら 探しているのは

楽に走れる靴や 速く走れるウェアー

もちろん無いです。

5月に走るモードにスイッチオンしたにもかかわらず

相変わらずだらだらながら

一気に変えずに 少しずつ変っていきましょう

とにかく目標だけでは がんばれなくなってる

自分との戦いなんてレベルじゃない

戦う土俵にも登れないくらい ダメダメ


そこで いろいろルールを決めた

ひみつの淳ちゃん 作戦

まずeat

今までは日ごろの食事に野菜を増やしてた

それだけだったが

これからは

理想の野菜3 たんぱく質2 炭水化物1 の割合

これをさらに厳守しやがれ

3つのうち ひとつも抜かない事

野菜から食べ始めること

炭水化物のおかずを食べない うどん+ご飯とか

異種のたんぱく質を採らない

肉なら肉のみ 魚と肉はどっちかにする

昨日魚なら今日は肉

そして 良く噛みやがれ

腹8分厳守 満腹にしないこと 空腹時間を長く取らないこと

何より3食きちっと食べること

いたずらにカロリーを減らさない事

そして 楽しく食べること

サプリは アミノ酸 マルチビタミン カルシウムのみ

まずココから 始める事だ

兄貴に学びやがれ


次にRUN

一月の目標は150キロ あくまで目標 サボりは歓迎

一回走り始めたら 必ず10キロは走ること

走り始めたら絶対に止まらないこと

週に一回キロ6分で走る それ以外はひたすらゆっくり

スピードは後から付いてくる

ゆっくり長く走しりやがれ


筋トレ

背筋4 腹筋2 胸1 背中1 下半身2

この割合で鍛えやがれ

腹筋発掘作業は 年内目標

クリスマスには 腹筋が割れてるはず


間違いなくもてるだろう

がんばりやがれ



swim

だらだら泳がない

泳法や形は今のままでいい

50メートルダッシュ×5回 今は37秒で泳ぐこと

心肺機能の向上 息継ぎをなるべくしない

疲れたら平泳ぎで 回復を待つ

最後はバタフライで 〆やがれ

なぜにバタフライ?

かっけ~からだ




月曜はリセットDAY 水曜まで飲むべからず

水曜日と週末は泥酔するべし

いいちこを こよなく愛しやがれ



明日も・・・・・・

サボっちゃうか?

月曜日リセットすればいいじゃん



ぢゅnn! 己に厳しくしやがれ


ではまた明日

忘れた傘とお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2011-07-16 00:19 | Run to 42.195k | Trackback | Comments(0)
2011年 07月 13日

かーらー

それに 準じてこだわる人

たとえばバイク海苔

これはライダーかな

たとえば車好きな奴

ドライバーとでも言うのか?

その中で アメ車転がす奴は

アメ車海苔

いやいや アメ車・・・・ いい表現あるの?

ちなみにオイラは

ぢゅらんご海苔だから ぢゅらんが~

わお かっけ~じゃん ぢゅnnさん

今後自らをぢゅらんがーと言おう うひうひ

んで1400はなんだ 

ライダーでいいか



聞いた中でかっこよかったのが

アルファロメオ海苔

アルフィスト言うらしい かっけ~じゃんか



ぢゅnnは

ヂュランガーで バイク海苔で 顔ラーで カーラーである

顔ラーとは 顔に見えるものを見つけるのが大好きでさ

カーラーとは

カール大好きなんだっす ガリガリ君ファンでもアルがね

その前に カワサキフェチだ

あ どうでもいいか

えっとなんだっけ   すまそん ちょっとヤフオク見てくる

大丈夫だった

カーラーとは

そう カール大好きおぢさんなのだ

まあ王道はチーズ こいつは王道 もうこれ以上はない!

カールおじさん

もみつけたくらいの カーラー

幾度と無く チーズに打ち勝とうと

いろいろ出すが


ダメ!!

チーズとカレーにはかなわない

したら こんなの出しやがった

混ぜやがった


今日見つけたのは

e0080589_045932.jpg


エビチリ

e0080589_0452930.jpg


ギョーザ

e0080589_0455334.jpg


韓国海苔

俺こんな夜中に何やってんだ

e0080589_0462445.jpg





ではまた明日

厚木でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2011-07-13 00:46 | 想ふ事 | Trackback | Comments(2)
2011年 07月 10日

ラーメンのハシゴ なんだ そりゃ

ラーメンのハシゴ?

しかも こてこて3件

オイラは一軒でいいわ

んなもん 認められない     らしい

6時30分~7時に大黒パー金 集合

e0080589_19101011.jpg


5時チョイすぎに1400に火を入れる

意味の無いことへのロマンを全力で成し遂げる

まあこれの一種だな

おら~ 高速代金払って ガソリン代払って リスク背負って

一杯のラーメン食いに行く なら  普通

今回は 3件ハシゴ

キーワードは

鈴 梅 城 吐

メンバーは 主催のゆうぢ氏 モタードフクシマ氏 ハマロー氏 手信号氏

すごい毛色の違いだ ハーレー 旧 新 ちょい古 モタード SS

ハーレーの勉強になりましたわ

手信号氏は右シフト 左ブレーキ 手信号 

これね すごすぎ

さて 出発です

e0080589_1994647.jpg
 

ものすごい視界がいい 東に向かうも

その先にカリフォルニアの海岸線が見えるかもしれない 勢い

いえっほ~~~

e0080589_1912393.jpg


ハーレーとは思えない ペースで進む

BGM?

もちろん ぼ~~~んつび  わ~~あいる~~~~~


じゃかじゃか じゃんじゃん


ゆっくりでも 気持ちええやんか 


排気音はね ずばばばばば

いうっす 負けねえぞ ぶお~~~~ん・・・・・・  ぱん!

e0080589_20463060.jpg


日米爆音コラボだな

一言で 迷惑だな

市川PAに早すぎる到着と 早すぎる給油

とりあえず 竹岡ラーメン鈴バージョンに向かう



e0080589_1942328.jpg


これは梅バージョンより優しいぞ

ここで 津波警報

海を眺める 宮城沖の地震に東京湾奥深く

e0080589_19403973.jpg


っち

大盛りにすればよかった




ごめんなさい うそです





手動式ETCのレクチャーを受ける

e0080589_1919257.jpg


ラーメンを1眼レフでにらむ ハマロー氏

e0080589_19202149.jpg


んで オイラのラーメン

e0080589_19273432.jpg


ココまではみんな 元気いい お腹も空いてがんがん チャーシュー麺で攻める

オイラはずるく ラーメンでかわす しかもスープチャーシュー残しまくり

e0080589_1927581.jpg


はい てぃばはこれで さよなら さよなら もうすぐ・・・・


ちゃう 熱い!

もうすぐ外は 白い冬

確かに愛したのは 君だけ     えぼし岩の裏の君だけ


パコパコシフト エロいよね

フェリーに乗り三浦の城門へ移動 この間90分

ハレーとモタードと1400を 手首縛りプレーに

e0080589_19352884.jpg


野比海岸を激走

ぼ~~~んつび 



お腹満タン

次なるターゲットは

e0080589_19392628.jpg


おらーーー 食ったるぜ~~

e0080589_2034553.jpg


微妙にゆうぢのスープが少ない

e0080589_20275477.jpg


んあんで ラーメンツー終了

およそ3000キロカロリー摂取のツー

帰ってきて 10キロラン 1.5キロスイム

炎天下    きつかった


ハマローさん ハーレー似合ってたよ!

e0080589_20433886.jpg



次回ラーツー オイラ企画しようかな

おっと

新生調光サングラス

良かったぜ

e0080589_2046024.jpg


fさん いい写め難しいっす

e0080589_20472219.jpg


Nさん 七夕 いかがっすか?

いい写メ無かったっす

e0080589_20482776.jpg


ではまた明日

どどど ぼぼぼ ぱん! でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2011-07-10 20:48 | bike | Trackback | Comments(4)
2011年 07月 08日

サングラス

え~

なんだっけ

そだ サングラス


こだわっていないけど どうもしっくりこないものばかり買ってしまう

んで

しっくりしたものを欲しくなり こだわってきてしまう

ブランド物は高いので

ブランド物の安物を探す

 やっぱOAKLEY が大好きなのよ


その前に

このヘルメットの快適なこと極まりない

高速走ると いつものフルフェイス

ベンチレーションが良く 頭の天辺が涼しい

e0080589_20322528.jpg



街中は ガバット開ければ快適

視界良好 顔面クールダウン

なんせ1400はものすごい熱

少しでも快適に 全開で田んぼ道を走ると

目に虫が直撃

激痛とともに 目が染みる

ううう 目が開かない


とっても痛かった 田んぼ道


そうだ サングラスかければいいじゃん

ってな訳で

先日水曜日会社が節電対策で休みになったので

サングラステスト

持っているサングラスをウェストポーチに詰め込み

いざ西に

e0080589_20381471.jpg


いえほ~~~


んんん


熱い!!!! この日差しはサングラステスト日和

まずは一番のお気に入り

e0080589_20413077.jpg


オークリーの樹脂フレーム

オレンジ色のにくい奴だ

こいつは アウトレットで激安にてゲット

ちなみにヘルメットのシールドに考慮して偏光レンズではないが

空がものすごくきれいに見える 

最高なんだが・・・

長時間かけると

ちょい 耳の上が痛くなる



そして 15年ほど前ハワイで買った カレラのスネーク

こいつはサスガにデザインが古い

西部警察みたいだ

e0080589_20424238.jpg


風の巻き込みも少し多いな


そして 安物偏光レンズの

cool bikers

e0080589_20444356.jpg


とにかく偏光レンズはシールド越しにはダメ

日光があたると 虹色にかすむ

シールドあげると 風の巻き込み激しいし

形は一番いいのだが

だめ 使う気になれない



一番慣れた オレンジ色で一日過ごす


e0080589_20454633.jpg




オレンジ色のは常に車に入れておくので


しゃーねえ ぽちっと行くか




ぽちっ ぽちっ ぽちっ



ああ~~~~ 3つも行っちゃった!!!!



e0080589_2047295.jpg



オークリーの偏光レンズにメタルフレーム  と

cool bikerの調光レンズ フード付きゴーグルタイプが届いた


あと run用のオークリーは 海外発送になってたな

はよ来い


さて日曜日

サングラステスト ver2に行ってきましょうかな


ではまた明日

shinaでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2011-07-08 20:59 | bike | Trackback | Comments(6)