<   2011年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2011年 06月 27日

前向きな マイナス思考

怪我して一ヶ月

もう 痛くないし

昨日なんかバイク乗っちゃったし

今日一ヶ月点検のため 病院に行ってきた

くっついてるはず!!


が~~~~~ん


お医者様に

半分くらいしかくっついてないよ

無理すると またポキッといっちゃうから 気をつけてね

注意された



e0080589_23252861.jpg



まあ あわてても仕方ない

牛乳とシイタケがんがん食べてやる


んで もうがんがんびんびん 走ってるんだけど

最近走るといい訳ばっかり 考えてる

基本的に走れるということに三つの要素があると思ってる

メンタル パワー フィジカル

簡単に言えよって

つまり 気持ちと スタミナと 脚の具合だな

走り出すまでは もう自分との戦い

走りたくない 走りたくない 走りたくない

走り出すと

意外と脚が軽かったり

ひょいひょい走ってると いきなりスタミナ切れとか

まあ三つの要素がぴったり 最高の時って まず無い

んで 毎回何かしら調子悪い反面 調子いいものもある

数日前から

もしかしたら おいらキロ6分で走るの無理かもしれん 思い始めた

毎回走るたびに 途中で挫折し ちんたら帰ってくる

自分に負けちゃうのよ

ここで一発 思い切った発送の転換を試みる


今日から走る速度は気にしないことにする

11月の湘南国際マラソン

前回の1分早いタイムでゴールできればいいや

1キロ6分 知らん ゆっくり走って明日の予定でも考えながら走るさ

んで 本日も走り始める

いつものように 1キロ6分ペースでスタート

いつもなら 走り出して帰ってくるまでのペース配分考えながら

えっほえっほ


今日は

つらかったら や~めよ

っと走り出す そろそろやめようかな

いや あそこまで行くか

そろそろ やめよ

いやいや 次の信号まで

ってな感じで折り返しの5キロ地点に来たが

もっと行くか

目標10キロだが あえて12キロ走ってみようか

その分早めにやめよう

意外とつらくないな

そのままいろいろ エロエロ考えて走っていると

ん?

あと2キロ

ペース維持できてるし

いやいや あと1キロで 歩こう

おっと いけるんじゃね?


結局12キロ 68分


5分45秒/km



おいおい ぢゅnn やればできるじゃん

やろうと思うから できないんだ





ではまた明日

自転車でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2011-06-27 23:46 | Run to 42.195k | Trackback | Comments(4)
2011年 06月 26日

ルミエールランタン

ようやく手に入った

ルミエールランタン

震災の直後まったく手に入らず

ヤフオクで定価以上の値段の物に手を付けそうになるも

がまん がまん


やふショップで 先日ようやく在庫ありになった



2つ購入



e0080589_20503087.jpg



暗闇で付けてみる


いいねえ このゆる~い光


ふわっと


ありがたい 光



だが


ガス缶が 色気ねえな


まあいい 光がやわらかいね


停電も楽しもう


姪がクロアチアから来た

相変わらず かわいく 愉快だ


e0080589_20531658.jpg



何食べても おいしくて うれしくて


自給自足の超田舎から いきなりの都会


何を見せ何を食べさせるか 非常に悩む


スイカを食べたいとのこと


ん?


e0080589_20545182.jpg



アイスにこんなに喜ぶ子供がここにいる


ありがとう にっか

さて


そろそろ 復活してみようかな



ではまた明日

バッテリーオンでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2011-06-26 21:45 | 想ふ事 | Trackback | Comments(0)
2011年 06月 20日

浅間山サーキット

夕方

ふと 思い出す

すうの奴たしか ジムにー持ってたな

アポなし電話

明日暇?


来ることになる にやり


す~

次の朝

待ち合わせのマックに数台集まる

10台ほど

コンビニで買い物して

e0080589_2310547.jpg



出発!

すうも 一緒に移動

e0080589_23125778.jpg


さらは 10台ものでかい4駆がつるんで走るのに 興奮気味

すごい迫力

まもなく 浅間山に到着

ひろい!!!

この日さらっぴ 一番のお気に入りは

この車

何でも出てくる

食パンマン号


失礼しました


しかし こんなに多くのディフェンダー初めて見た

オフェンスはいないのか?


ゆうに100mx150mはあろうかという広さのパドック?


ってか 広場


思いっきりアクセル開けましょう

オーバルあり セクションあり ブッシュあり

とりあえず4HIに入れて ウニュウニュ走るが

やたらホイルベースが長いヂュランゴは腹をガリガリ

ゆうぢ君はやっぱり 飛ばす 飛ばす

オイラもがんがん行くが4WDがつまらない

んで2WDにもどし

ドリフト大会


広場でフル加速

70キロほどで 一瞬ブレーキかけると

ずば~~~~~~~


フルカウンターで 流れるヂュランゴ

e0080589_235214.jpg


ハマローさん写真ありがとう



重いせいかアクセル開けると きれいにコントロールできる

デフがノーマルだからきついかな 思ったけど

スピード乗せると ものすごいドリフト ドリフト

e0080589_23523832.jpg



そして すうと競争をする

オーバルで全開走行

空飛ぶヂュランゴ


テーブルトップでは 後ろからすうが ホーンを鳴らす

ぴーーーーー  ぴぴーーーーー ぴーーーーーー

水溜りで

床が抜けんばかりに アクセルを踏み込む



泥の雨が降ってくる

巻き上げた泥は

e0080589_2339118.jpg


水鉄砲で 洗ってもらう 大笑


顔など 書いてみる

ライト灯すと


e0080589_2331121.jpg


広場でも バトル

今度は 俺が後ろ

e0080589_23532343.jpg


車間距離2ミリ位




そして ゆうぢ君と バトル

ラングラーもすごい

e0080589_23535271.jpg


バンピーな直線で90キロ位で走り去るゆうぢ君

必死にくらい付く

ラングラーはええ~~


いやあ 面白かった


やっぱりダートはやめられないね


車の傷??


知らんです 楽しければ おげい

e0080589_23342347.jpg



次雨降ったとき 洗おうっと


帰りに 国連軍のFJ70見た

e0080589_2335873.jpg


ハイリフトで左ハンドルだった

ナンバーは

KNY800NU2000

かっけ~

e0080589_23364267.jpg



ではまた明日

プールサイドでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2011-06-20 23:40 | car | Trackback | Comments(2)
2011年 06月 19日

香草庵類す

以前ゆうぢ君に連れて行ってもらった

香草庵

朝連



最近 さらっぴのそば好きが加速してきたので

今回連れて行ってあげる

e0080589_22241778.jpg


オイラ 鴨南蛮

鴨の臭みが無い


e0080589_22263861.jpg




さらっぴは

十割と二割のあわせ盛り



e0080589_22265545.jpg




ゆうぢくんね

これがそばがき

めっちゃ おいしかったよ

e0080589_22273255.jpg



数量限定らしい



っと


ココまで 下道


ぢゅらんご1ナンバーなんで 高速1000円の恩恵は無い

とことこ5時間走って来た

んで 明日ゆうぢ君らと 浅間山の天辺まで登る約束してるんで

佐久に宿を

亀の井ホテル

ここね すごいのよ

3人一泊

2食(朝食 夕食(発泡酒またはドリンク一本付き))

んで いちまんえん

e0080589_22321022.jpg


びつくり

軽井沢のアウトレット散策し・・・


ぢゅんはこれが欲しかった


e0080589_22351427.jpg




かっけ~~~



やっぱ DODGE でしょ


目に付くのは スポーツ用品

ん~~~


楽にフルマラソン走れる ウェアないかな・・・・


e0080589_22374831.jpg


すごい 霧で 寒いし 傷痛いし

いろいろ 見てたけど

ここの アウトレット

非常によろしくない

まず動線が良くない 枝分かれしてる通路はすべて 行き止まり

人の流れが交差するため 歩きづらい

雨降ったときの対策が なされてない

行くとわかるけど

廻る順番が決めづらいし・・・

って 文句言っても仕方ないか


ホテルには こんな懐かしい仕様のものが

chip'sではなかった

e0080589_22422765.jpg


e0080589_22443398.jpg



これもいいね


e0080589_22485770.jpg




ではまた明日



オートバイ発祥の地でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2011-06-19 22:45 | sarah | Trackback | Comments(0)
2011年 06月 15日

おめでとう

ぢゅらんごのナンバープレートの番号

よく質問される

ぢゅnnの誕生日?

いやいや

さらっぴの誕生日

んで 本日は


おめでとう

産まれた6時20分頃

当然起きずに 爆睡!!

まあいいや 気がついたとき母親に感謝しとくれ

健康だし よしとしましょう


プレゼントは先日先行渡しのIPOD


もらって喜ぶ姿をこっちがうれしくなっちゃう

さて 恒例の身長計測


e0080589_203446100.jpg



5歳から計測開始

5~6歳が9センチ伸びてる

今回11~12歳は7.5センチ

んで 今日現在

162cmの小学校6年生

健康孝行 はい 感謝してます。









ではまた来年

13歳でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2011-06-15 20:40 | sarah | Trackback | Comments(8)
2011年 06月 14日

四駆切り替えレバー カラー

ぢゅらんごの レバー


早速からーを作ってみた


って 会社の後輩にお願いしたわけだ 缶コーヒーがお礼

メモ

ボス部直径20mm厚み1.5mm カラー部15.5mm 穴Φ9 長さ11mm

EリングΦ5用


これだ!



e0080589_2331941.jpg




意外と車高が低いヂュランゴにもぐる


物を落とすと 取れなくなるので

Eリングは数枚用意する


1枚落とす ううっつ

2枚目・・・・・  ああああ 落ちた


まず 場所が悪い


目から近いのだ

車の横から友人が声をかけてくれる

何か必要?

思わず 老眼鏡といいたかった


何とかリングを入れ 完成!!


e0080589_2365241.jpg


もーダイジョウブ

シフトフィールもダイレクト感があって よろし

ってシフトフィール語るほど 動かすのかよ 笑


いずれにしても 完成!

ヂュランゴの4駆の切り替えレバー外れて困った方

相談乗りマス

いねえか


ではまた明日

通勤途中でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2011-06-14 23:09 | car | Trackback | Comments(0)
2011年 06月 13日

統計

ちょいつまらん 話題

土曜日 指が大丈夫かジムでトレッドミルに乗ってみる。

おっけおっけ

このまま5キロまで走ろう

たったったった

やっぱりつまんねえ


オイラが行ってるジムは4階

ココから1号線の交差点が見えるのよ

信号が青になり ど~っと車が流れるように進む

これの繰り返し



いつも見ているが つまんねえ

っと思いきや 少し研究してみることに

トヨタの車が多い 当たり前か

ノーマルな車が多い

プリウスの屋根は平らじゃない!

ルーフレールの付いた車が激減してる!


ってなことに気がつく

付いているのは 少し古い車か ドイツ製の車

1.5boxの車には ほとんど無いのね



ほうほう それにしても

赤い車が少ない

圧倒的に多いのがシルバー 次に黒と白

けっこう交通量多いので 何台目で赤い車が通るか 数える


およそ80台から90台に1台の割合


直進車が止まると 矢印がでて 右折車が流れる

ほうほう

直進車は信号無視が少ない・・・

どっちに行っても 先の信号が見えて 赤が確認できるからか?

それに比べて 右折車の信号無視はひどい

某西の都会と中部王国ほどではないが

12~3台のうち後ろ2台くらいは信号無視

3台続くと かなり危険


よ~く見てると 毎回同じ


でも5~6列に一台 黄色できちっと止まる車がいる


5~6列 これがかなりの確率

赤い車もかなり高確率

そんなん してたら

あっ


4.5キロ過ぎた


もう少しだ がんばろう

次回は4駆率や黄色率

他にもマツダ率など調べてみよう


さてさて


今日は4日連続のハード筋トレ 略してハー筋

筋肉疲れてるのわかるwa


よって 休足日




明日から また 走ろう

たぶん走ろう

きっと・・・


もしかしたら・・・


ん? 雨か?
 
飲んでないよ のまんで~だし


ではまた明日

柳島の先でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2011-06-13 22:41 | 想ふ事 | Trackback | Comments(2)
2011年 06月 12日

四輪駆動切替

先日雨の中

急な坂道でちょっと滑ったので

シフトを

4WD  Hi  に

難を切り抜け 戻すと


するっ


シフトレバーがぶらぶら


以前なったときは応急的に縛っただけで


来週オフロード走行するので


何とか直しましょう


e0080589_1139514.jpg




部品でないみたいだから



自作ですね


明日から早速、製作にかかりましょう




ではまた明日

うそばでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2011-06-12 11:40 | car | Trackback | Comments(0)
2011年 06月 11日

バッテリー

指が不自由で 仕方ない

んあ 訳で バイクしばらく乗れないので



ちょっと充電してみよう


e0080589_11284389.jpg



充電器に繋いだら

75%

優秀だ!



たしか 新車から換えていないっと聞いたが


やっぱり 新しいものはいいなあ


なんて 関心してる場合ではなく

早く骨折治ってくれ








ではまた明日

カルシウムでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2011-06-11 23:31 | bike | Trackback | Comments(0)
2011年 06月 08日

音速1/3

ココにくると 物思いにふけることが多くなる

スピードジャンキーの聖地

富士スピードウェイ

宝くじ当たったら・・・・  笑

今年の第1戦は 震災の影響で6月に延期

しかも筑波はコースに影響が出たとか・・・

お手伝いにやってきた

バイク屋のおやじさんはポールポジションをプレゼントしてくれた。

やっぱり気合の走りしてくれるのが お手伝い行った甲斐がある

うれしかったね

こんかいも 珍しいもの散策


んで こいつ

20世紀の名車を語るなら こいつは入ってくるね

e0080589_633282.jpg


VFR750R 型式RC30

通称サンマル

よくノーマルで残ってましたね

ブレーキとマフラーは当時物では無かったです。


ありえない チョッパー

本当に走ってきたのか?

e0080589_6412578.jpg


フロントブレーキありません

タンクで前見えません

きっとお金かかってます

たぶんUターン不可能です

目的・・・・ 注目されること??

危険ですね




すごいお金かかってますねえ

APE

e0080589_6434713.jpg



フレームがステキでした

ライト周りのまとめが もう少しか



車に蛇口を付けている方もいました


e0080589_645388.jpg






いわいる


わが国の自衛組織ですね

このたびは感謝しています いえいえ いつも感謝してます。

e0080589_6455112.jpg



どっちが意識して止めたか?

新旧並んでました


e0080589_6462861.jpg


e0080589_6464378.jpg



かわいいですね




ココが富士のヘアピンカーブ

e0080589_73910.jpg



よ~く見ると ものすごい複合的なコーナーだね

手前のコーナーと合わせると 実に難しいらしい

難しい・・・・  言ってみたいね

まあ宝くじ当たったら 悩んでみよう


I君はこんなものを バイクに搭載してた

デジカメのGPSらしい

撮影ポイントがわかるらしい

これをバイクに搭載して その軌跡を地図に載せる

走りが分析できるらしい

Iくんはものすごい研究家で データーがノートにびっしり

見せてもらうと・・・・


他人にはわからない


オイラの指を見て

会社のドイツ人が大変な失敗したので

指を詰めろと言ったが 理解できなかった

ちょうどいい見本があったわ

っと からかわれた




楽しい一日でした





TきおのNがせ君の 写メありますよ

欲しい方連絡ください 笑


ではまた明日

抗生物質でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2011-06-08 07:11 | bike | Trackback | Comments(2)