「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 30日

をくたま 柳沢峠 御坂に どうしたもんだ 2

甲府盆地の桃の花は 少し時期が過ぎてたな


金魚ブログ見て期待してたけど

ちょい 遅かった

けど

標高高いところでは ちょこっと残ってた


e0080589_954792.jpg



一宮から再び山を登り

御坂峠を目指す いつもならトンネル抜けて一気に河口湖だが

峠を行く こっちは初めてだ 峠の蕎麦屋で富士山眺めながら お昼に

e0080589_9104334.jpg


到着・・・・


e0080589_9124849.jpg



天気いいときは ココに富士山が見えるらしい

今日は 富士山ちょっとしか見えなかった





をじさんは 知らない人 笑


峠のそばや  え~~~店の名前は・・・・・


天下茶屋  だ!!!


e0080589_9325840.jpg


なんたって 太宰治や サザエさんまできたらしい サザエさんよ サザエさん(行くとわかる)

ココで冷えた体を

ホウトウで暖める

e0080589_9162666.jpg


ホウトウにしては なかなかおいしいかも

食後に税金を煙にする行為

e0080589_9235855.jpg



さて下って 河口湖から山中湖に抜ける 道志道を進みます ドウシダケニドウシタモンダ

ってけっこう 車が多い

抜いても きり無いので

流れに沿っていく  っと

後ろから 珍らしいバイクが 無茶な追越をしていった

そしてもう一台同じバイクが


次のSじコーナーで橋のつなぎ目踏んで転倒

ぢゅnnの数メートル先だった

反対車線に飛び出して そのままガシャン

対向車無かっただけ ラッキーだと思え


無茶しやがって

自立したので 助けなかった

しばらく行くと 一台目が待ってた

後ろに止め 仲間いたか?

ハイ

手前でこけてたぞ

怪我してます?

しらねえよ

あんな抜き方して転んだって  同情の余地ねえyo


明日はわが身


最後の休憩で 再びマッタリ


e0080589_923106.jpg



無事帰る これライダーの使命


本日の走行距離

300キロ位

首に300キロ位の錘が乗ってるみたいだ


ではまた明日

走行中の水分補給でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2011-04-30 09:26 | bike | Trackback | Comments(4)
2011年 04月 29日

をくたま 柳沢峠 御坂に どうしたもんだ 1

さて

黄金週間 初日

KeZからの 誘いで 奥多摩に行こう!!! ツアー参戦

6時に

Y-JIと待ち合わせ

e0080589_202956.jpg


東京組と合流する上野原まで とことこ走る

この日のために 用意した

e0080589_2043266.jpg


ブレンボのクラッチマスター

用意した言っても イレブンに付けてたものを 移植

やっぱ いいわ



途中Y-JIのビューエルに乗らせて もらう

2~3000rpmあたりの トルクを楽しむ

これは これで ありだな

ショートホイールベースとその軽さは コーナーを楽しませてくれる

ゆっくりでも ハイスピードでも それは いい

実にいい



今回は MOTOGPSにブルートゥースを確認する。

motogpsとSONYのbluetoothレシーバーのために

USBも備える

e0080589_2093135.jpg



なんだかなあ ごちゃごちゃしてて いまいち・・・だなあ・・・

e0080589_2010677.jpg



まあ 時間かけて 徐々に直していきましょう

Motogpsとbluetooth

朝一 通信できず

再び ペアリング    何だろう

毎回やり直す手間は 仕方ないのか?

カーロケ無線 取り締まりポイントを逐一教えてくれる

面白いのは

Y-JIが1400に乗ってるときも

その情報が ビューエルに乗ってる 俺に聞こえてくる。

さて 上野原に到着

ヘルメットを取った瞬間

ZRX と DRZ と CBR1000が到着

自己紹介を済ませ

税金を煙にし (今回のメンバーは高額納税者)

実に煙をよく吸う方々    で    ある


出発し

峠道を くねくね行くと


後方が 若干遅れた


分かれ道で 待つと




あ・・・・・




e0080589_2024437.jpg


e0080589_20241742.jpg




エンジンガードが いい仕事してました


マフラーは    仕方ない


勉強代ですね。


先日から 片方通行のをくたまは 双方通行可能に なってました

移動式カメラで 撮影されたけどね 




税金を煙にした後

柳沢峠がら 甲府に向かう

川の流れを 楽しみながら

サクサク 走る

e0080589_20304515.jpg


今日は黄色いのが いないから

ゆっくり ゆっくり


とても 寒いので トイレが恋しい


e0080589_20353531.jpg



柳沢峠から 富士山は 見えなかった



ではまた明日

桃の花の横でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2011-04-29 20:32 | bike | Trackback | Comments(0)
2011年 04月 27日

モスクワからの使者

珍しく携帯がなると

懐かしい声が

ハイ ぢゅnn

アンドレです。


オイラには 3人のアンが友人にいる

アメリカ人のアンディ ドイツ人のアンドレアス そしてロシア人のアンドレ

その アンドレからだった

しかも新橋から

昨日日本に来たyo

忙しくて 明日帰るyo


んじゃ

今から バイクで向かうyo

新橋の汽車の前で・・・

1400に飛び乗り

横浜新道へ・・・ 首都高を一気に突っ走る


そういえば

1400で 夜のカットビ初めてかも

前の車が近づき アクセルオフ

・・


・・


・・


ぼん!!


・・・


・・・


え!?

うんうん バックファイヤーはわかってる

けど 今ミラーに写ったのなんだ?


再び 開けて

戻す


ぼん!!!


うわ


青白い 火がマフラーから 吹いてる



おもろい


夜の首都高も久しぶりだが 景色が変わってる

浜崎橋近くなると 一面が摩天楼

高層マンションの中を 爆音で切り裂く

ぼん!!


しばらくして イレブンばらばらにした 非常停止帯横目に

汐留から 降りる


新橋の駅前は ものすごい 酔っ払いと タクシー


アンドレと再開

6年ぶりくらいか?

思わず ハグ

一時間ほど 彼のビジネスの話を聞く

昨日日本に来て 明日モスクワに帰るらしい


なんと 忙しい・・・

47歳

いっこ上の ステキな先輩 アンドレ

e0080589_21434324.jpg


無謀というのか 浪漫というのか

ビッグなビジネスの話をくれたのだが

保守的なぢゅnnは 飛び出す勇気が無く

断ってしまった。

ごめんね アンドレ


2週間後 また 日本にやってくるとのこと

ウォッカよろしくね

熱い握手とハグで再会を約束した。


帰りは 15号を西へ


途中ネズミ捕りを moto GPSに救っていただく・・・



イオンを・・・


遠回りしなきゃ良かった



暖かい夜だった


連休まで



one more night





ではまた明日

をくたまん   でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2011-04-27 21:49 | 想ふ事 | Trackback | Comments(0)
2011年 04月 24日

青空よ 心を伝えてよ・・。

昨日の土砂降りが うそのような朝

夜明け前に起きて

走ろうかな

あんよかバイクか・・・・・

二度寝を選択




さて 青空の中 東京に向かいます。

今日はドライブです。


以前から さらっぴはオープンカーに乗ってみたいと言ってました。


そこで 電車で東京に向かいます


電車で



そして 丸の内

オープンカーはこれです


sky bus


たまたま ネットで見つけた

いっちょ乗ってみるか


一周60分程の オープンカーの旅


これね マヂお勧めよ

レンタカーより ぜんぜんいい

んじゃオープンカー買うか

いやいや ぢゅnnがほしい オープンカー高いっすから

e0080589_2265292.jpg



んな わけで スカイバス

をとな1700円です。

もうね これでもかって程の オープンカー日和

こいつが今日の相棒だぜ

e0080589_2291510.jpg


ドイツ製の高級外車だ

では 出発します。

e0080589_2210848.jpg


まずは東京タワーを 眺める

e0080589_22103343.jpg


右に見えますのが ってな バスガイドのアナウンスではない

上に見えますのが ってな 具合よ

もうめっちゃ きもちいい

芝公園から 首都高に乗るが

このバス3・6mの高さで

看板や橋がぎりぎり

首都高の制限3・8mなんで その距離が迫力満点


e0080589_2228296.jpg



浜崎橋を右折して レインボーブリッジに

e0080589_22134011.jpg


こりゃ すんげ~気持ちいいemoticon-0170-ninja.gif


君に見せたい景色がここにある・・・・



e0080589_22282910.jpg




はしゃぐ さらっぴ

e0080589_2214479.jpg


前髪が とんでもないことに 笑



豊洲を経由して

再び丸の内に


e0080589_22153669.jpg




気持ちよかったです。


そして 今日はこれから 新宿へ


中央線に乗るとつり革 なんで黒いんだ?

e0080589_22162868.jpg



まあいいや


今日のお昼は ココです。

MKダイニング

20年ほど前 THAIに行ったとき食べたタイスキ屋さんが日本に進出

九州が多かったが 新宿店があるではないか!!!

e0080589_22202861.jpg


オイラね

まだ 死ぬことは考えていないけど

たとえば 明日死ぬから その前に何食べたい 言われたら


迷わず MKの タイスキって言うね


昼間からビールのみながらemoticon-0167-beer.gif


限界まで食べた


本当においしかった


こんどはお袋と親父連れてこよう。

帰りの湘南新宿ラインは 爆睡!!


帰ってジムで1000m泳ぎ

夜のアルコール 摂取




おいしい 週末ですたわ

ではまた明日

オイラ2人工?って   ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2011-04-24 22:29 | 想ふ事 | Trackback | Comments(0)
2011年 04月 23日

きんにくっつう

おばんです


ぢゅnnですが・・・。


ものすごい筋肉痛です。


昨日時間がたっぷり あったのでジムでガッツリ筋トレ

うううう


痛い


今月に入って いきなり スイッチオンです。


すたすたと走り


一昨日

100キロ走破

目標は150キロですが これはむりっぽ


明日は 早起きできたら ハーフ位いくっぺー

きっと・・・ ね  たぶん・・・・


バイクも乗りたいし デュランゴも洗いたいし

酒も飲みたいし

筋トレもランもしたいし ○○○もしたい



さて飲も



e0080589_21101412.jpg




ん?



イマイチでした。


カーラーのぢゅnnは










また明日

東京駅でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2011-04-23 21:11 | Run to 42.195k | Trackback | Comments(0)
2011年 04月 17日

フェンダーれっす

ナンバープレートは しっかりつけなければなりません

視認性を良くし


いわいる 車両認識番号です。


微妙に隠したくなるのは 無法者の心理か? 笑


ナンバーの位置と 形をもう少しすっきりしたかったので


自作してみた


当然 プロトタイプの製作後 本番


思いつきで作るので あちこち不具合が発生する

その不具合も作ってみないと わからない

いろいろ 試行錯誤しながら

最終決定品が出来た

e0080589_21245123.jpg


取り付けステー

板厚2.0mm けっこう頑丈にしたが 重いので

出来るだけ 肉抜きを実施 黒いほうが、えくせれんとパーツ

そして ナンバープレート押さえ

e0080589_21251678.jpg


これは1.5mmの板厚

これも肉抜きを実施

ナンバー灯の位置とナンバープレートの位置を

大幅に変更 電線の処理も美しい・・・・

e0080589_20453420.jpg



裏から見ると こんな感じ

プロトタイプ

e0080589_21324777.jpg


えくせれんッたいぷ


e0080589_21333011.jpg


えくせれんっ

かんぺき っす

びゅーてぃふぉー

そして 次なる課題



センタースタンドは付けたいが アンダーカウルも付けたい

ZZR1400はセンタースタンド付き

ZX14はセンタースタンドなしで アンダーカウル付き

これが標準らしい

ひさゆきさんは ZZR1400でアンダーカウル仕様にしてた

オイラはセンタースタンドが必需品

ところがアンダーカウルも捨てがたい

とりあえず 取っ払ったが・・・

なんとなく スカスカ

e0080589_2050431.jpg


あてがって見るが

どうやっても 無理がある

e0080589_20511774.jpg


もう少し研究してみよう

他にはないZZRふぉーてぃーんが完成するだろう

そして 日曜日

研究に研究を重ね 調べ 探した

moto gpエス


を買ってみた。んで 届いた


現物は


これだ



123


e0080589_21264091.jpg



これ すごいのよ

ぢゅnnは以前から 車用を使ってた

見やすいし イレブンは時計無かったから 時計も付いてるし

バッテリーの電圧もわかるけど もうそんなのいらない

ぜーんぶ標準装備の1400には いらない

んで 以前のレーダー探知機の居座る場所が無い

どうしても 無い

んでmotogp    sは


すごい











興味ある方は hp見てください


んで


こいつの音声をブルートゥースで ヘルメット内に埋め込んだ スピーカーで

警報を聞き取るのだ


e0080589_2152366.jpg



いろいろ 調べるとやっぱ SONYがいいね




携帯も同時にペアリング

ところが 携帯のナビの音声が届かない

まあしかたないか

今日は午後から こいつをポケットにしのばせ

あちこち 行ってみる


いいねえ


音声案内だから 目線を動かす必要が無い

前のには 戻れないなあ

んで こいつどうしよう・・・

e0080589_2136345.jpg



さて 本体の固定用のステーを作る楽しみが出来た。





夕方海岸をゆっくりジョギングしながら 構想を練る





ではまた明日

モトジーピーエステーでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2011-04-17 21:19 | bike | Trackback | Comments(0)
2011年 04月 13日

通勤Run

今日も行ってきました。


どこへ?


もちろん 会社です。


テクテク 走って


朝は 空気のおいしぃ!!!


やっぱりね

汗かいた後 さっぱりして仕事に集中できる

帰りは 海岸線をのんびり走る・・・・。


振り向くと


e0080589_2074636.jpg




富士山・・・・・・



すてき



そのまま ジムに行き

お風呂だけ入って帰宅



emoticon-0167-beer.gif  ビール いただきます




やばい うますぎ


今日も15キロ

ガッツリ 走りました



ではまた明日


木曜日ですがお逢いしましょうか?    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2011-04-13 20:14 | Run to 42.195k | Trackback | Comments(0)
2011年 04月 11日

都内の桜

桜を見ると どうしても思い出してしまうことがある


それは ちょっとキツイ思い出だったりする


けど 毎年咲くのが待ち遠しく

見ると和む  不思議な桜



今年はちょっと 違うところへ行って見た



日曜日

朝 革ジャン来て東に向かうと


うっ



寒い


最近はほとんど首都高走らないなあ

横浜からずっと1号線

一時間ほどで 都内に入る



1400になってから

スピードのほかに 楽しみが増えた

エコ運転・・・・


燃費計が付いているから 低燃費運転


だが


ひさゆきさんから受け取ったとき

平均燃費は17キロちょっとをさしてたんだが


おいらが乗ると

けっこう丁寧に走ってるのもかかわらず15キロ台



60キロ前後で走るのが一番燃費よさそうだ


満タンにして


何とか17キロ以上を目指してみる







今日の記事は

桜だったね




とりあえず 冷えた体をカフェラテで暖める


ステキなカフェで・・・


e0080589_22112175.jpg




思いつきで入ったけど すげえいい感じでした。


場所?


忘れた






しばし



桜に見とれる


e0080589_22145217.jpg


大都会にいるとは思えない素敵なロケーションだが



若干手入れされすぎ  笑



水際の桜は人気スポットね




さて

午後からプールの約束があるので

帰ります









12345


e0080589_22163134.jpg




いいね






プールにさらと甥を連れて行き

三人まとめて 特訓


終わってプールから上がると



なにやら見かけたことある レディが二人

まさとっちー家族 with out masato

しばらくすると 真っ赤なまさとっちーが到着


健康家族だ!

まさとは 痩せてたzo

合同練習の約束をして 帰宅


夕方

久しぶりに15キロ走って


一杯飲むとemoticon-0167-beer.gif


9時前に ダウン









ではまた明日

フェンダーレスでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2011-04-11 22:28 | bike | Trackback | Comments(2)
2011年 04月 09日

いなばと言えば

いなばと言えば











物置









ではない















これ




e0080589_661449.jpg









ご存知でしょうか?

この缶詰 おいしいんですよ

かなり行けてる







味ももちろん








e0080589_671059.jpg



いい笑顔です。




最近電気配線することが多くて


こんな機械使ってます


線番打つ ホットマーカーって物


e0080589_682151.jpg




ごつい・・・・



ん?


やっぱり いた


e0080589_6153450.jpg






しばらく 図面を眺めていると・・・


e0080589_6214614.jpg



顔みたいな フロー図が


e0080589_6221316.jpg







ホームセンターは顔が命です


ちゃう

ホームセンターは顔の宝庫です


e0080589_6225649.jpg


e0080589_6233145.jpg



さて



バイクでも・・・



雨かあ



献血でも行くか




ではまた明日

自転車でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2011-04-09 06:24 | | Trackback | Comments(0)
2011年 04月 06日

スイッチオン

1月にマラソン走った後

スイッチ オフ

一気にやる気なくなりました 燃えつきた・・・

2月に20キロほど走ったけど それまで

3月はトレッドミルはがんばったけど

外は0キロ

先週土曜日に10キロ走ると とても気持ちよく

いきなりスイッチ入った

次の月曜日さらに10キロ

んで本日

前々からたくらんでいた 通勤ランを実施

会社まで5キロ

朝早めに出て30分ほどで会社に付くと 汗をふき取り

働くと

すっきり!!

なんか 調子良いぜ

そして 定時で上がり 遠回りして帰宅

走行10キロ

合計15キロ

酔曜日 にふさわしい ビールいただきました。

来週も実施してみよう。



やべえ 酔っ払ったか


エロぢゅnnnでした


ではまた明日

○×△■でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2011-04-06 20:18 | Run to 42.195k | Trackback | Comments(4)