☆ぢゅnn’s おりぢなる☆

kemunpusj.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2011年 03月 30日

がんばるとは

日々 何事もなく暮らせてる幸せ

本当に感謝しています

いつものごとく ブログを書こうと思った時

まっせの

春は来る


を読んで 涙があふれた


今関東地方では 普段の生活よりほんの少しだけ 不便を強いられている

いや 不便とまで行かないだろう

普段とちょっと違うだけだ

いつも東京に行くと乱立するエスカレーターに疑問を持つ。

e0080589_19151135.jpg


これで良いんじゃね?

階段登ると健康になるよ

節電のおかげで 少しだけ運動不足解消できるし

デパートやスーパーの過剰な空調も体に良くない

今はいい温度になってる。



政府や東電に対する文句があちこちから聞こえる

そんなもん 言ったらきりがない




ぢゅnnは子供の頃 一度だけ

神様助けてと叫んだことがある。

海外に住んでたとき

家から1キロ離れていない 火力発電所の燃料貯蔵タンクが爆発したのだ

本当に死ぬかと思った

布団に身を伏せ 助けてと震えながら祈った




今回の地震で

そのとき以来かな 祈った

原発の問題・・・

事態改善を祈ってます

社長がどうしようが 必死でがんばっているのは現場だ

信じてます。

政府の対応もいろいろ言われるけど

今は信じよう。





ここにわざわざトラックバックさせてもらったのは

先日こんな言葉を見つけたんだ



がんばっては 自分に対する言葉



東北がんばって


気持ちはわかるが みんながんばってる
もう充分がんばってる


東北のみなさん
あなたたちは 元気でいてください
俺たちが がんばる

そして決して負けないでください。



きっと思いやりいっぱいのいい国になる。
[PR]

by kemunpusj | 2011-03-30 19:35 | 想ふ事 | Trackback | Comments(2)
2011年 03月 27日

赤坂プリンス

傘もささずに 赤坂

思い出語って茅ヶ崎



♪ 別れたら    つ~ぎの人  ♪♪



歌詞が違ってるな

傘も差さずに原宿

思い出語って 赤坂~~

っか

訂正して お詫びします 笑

今月いっぱいで 営業が終わる


赤プリに行ってきました


e0080589_215625.jpg



そう 赤坂プリンス

途中名前が変わって グランドプリンスホテル赤坂


って言うらしいですね



立地はすごいところ

国会議員宿舎や大使館迎賓館 国会議事堂 霞ヶ関が近い

茅ヶ崎からは遠かった


結局泊まることも出来ず

いまだにプリンスホテル泊まったことねぇし・・・

大磯プリンスを目指して走ったことは ある 笑


お客様を迎え入れるため 腕を広げたようなイメージらしい

来月からは 東北の地震で被災した方々を受け入れるとか

すばらしい


ホテル内は

閑散としてた バブルの象徴のようだったこのホテル

かつて芸能人や有名な方の宿として愛されたらしい


グランドピアノ寂しそうに 見えたわ

e0080589_2181594.jpg



今では旧館といわれる この建物


e0080589_21245682.jpg



いい顔してますなあ 


はい 仕事は忘れません



1955年にオープンしたそうな

オイラより10歳年上

そして

その頃の赤坂見付交差点

e0080589_2111198.jpg


よく見ると

e0080589_21121824.jpg


ブラザーミシンの看板が


そして 今の交差点

e0080589_21125297.jpg



BROTHERの文字が



そして さらによ~~~く見ると


なんと


e0080589_2114475.jpg


PORCHEの看板が・・・




ここは 外資系の大手自動車保険会社の看板立ててる ビルになってました




その隣には



e0080589_21153128.jpg




開店当時は 確か 数時間待ちとか 報道されてたけど


二人待ちで 買えました



東京・・・・


人多すぎ!!!!

ではまた明日

わいわいでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2011-03-27 21:17 | 想ふ事 | Trackback | Comments(0)
2011年 03月 23日

出来ること

さて

春分の日


何しようか?

雨だし・・・・・



献血に行ってきました


駅前の献血バスを横目に 藤沢まで



なんと



オヤスミ・・・・


急遽横浜まで


e0080589_217223.jpg



こんなときだからこそ



こんなときでもなくても 献血



横浜は献血する人多いっすねえ



帰りに こんなものゲットして


e0080589_2183524.jpg




あなたは



どう使いますか?


ぢゅnnのお気に入りは


緑のパラペーニョ っす

e0080589_2110590.jpg



アーリ 元気か?






ではまた明日

6時にお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2011-03-23 21:10 | 想ふ事 | Trackback | Comments(2)
2011年 03月 21日

たとえば

原発心配です。

先日東京電力の記者会見で 東電社員に食ってかかる記者がいた

東電の対応とその態度を思うと わかる気がするが

彼らに食って掛かっても 得るものや改善するものはない。


どう責任取るのか?

しまいには この質問

今は少しでも早い回復と改善が急務であって 撤退や責任とかの話ではないだろう。


たとえば われわれ日本人レベルで考えてみて

便利さを追求しその結果原発を大量に作り

震災が原因といえど 今こうして世界中に迷惑をかけてる


日本はどう責任取るの?


こんなに迷惑かけているのに 世界各国から多大な援助

ありがたいじゃないですか



東電の対応がいいとは思わない

撤退を首相に伝えたとか いろいろ言いたいことはあるが

今も原発の中で命がけで働いてる人たちがいる

そう思えば今は 信じて回復と改善を待ちましょう

責任論は事態が好転してから 語りましょうよ



原発が被災した直後

トップは悩んだと思う

たとえば被災直後に速攻海水を入れて 今回のような事態を引き起こさなかったとしよう

放射能は出なかった代償に

原子炉をすべてダメになった・・・・

他に手段はなかったのか?

国民の財産でもある原発を一発でダメにしたのだ



どう責任取るのか?

攻められるんだろうなぁ


厳しい選択だったと思う

この辺も事態が好転してから 考えましょうよ

政治も同じ

今の政府の対応や動きがじれったく おかしいのは俺も感じている

たとえば自民党ならもっと動けたのか?

そんなことはわからない




今は批判より

みんなで手をあわせてがんばるのが必要なことだよね


政治家の皆さん

今は野党とか与党ウンヌンじゃないでしょ

ひとりひとりいろいろな意見がある その中に党派を超えた

いいアイディアが隠れてると思う

それを引き出してください

お願いしますよ 政治家の皆さん



ここでオイラが いろいろえらそうなことを言っても

何をしても被災地の皆さんの力になれない

今はおとなしく 祈るしかないんだろうな



昨日大手スーパーに行くと

薄暗く スカレーターが止まっている

空調もなく うっすら寒い

3階までは 階段




足の不自由な方やお年寄りの方はエレベーター

または健常な人が手伝えばいい


暗くても 寒くても 買い物は出来る

今後もこれでいいんじゃね?



事態が収まり

安心できるような生活が戻ったとき


現場に残った東電の社員と

放水作業行った消防隊員に

国民栄誉賞を・・・・・。





ではまた明日

想いやりであふれてる日本でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2011-03-21 09:23 | 想ふ事 | Trackback | Comments(3)
2011年 03月 20日

セカンダリ バルブ

ツーリングもお流れ

まあ 仕方ないでしょう

どっか行くのもガソリンないし わざわざ並ぶのもどうかと・・・・。

とりあえず いじるか

TREー008

e0080589_20341420.jpg


を付けよう

こいつは すごいぜ

なんと 1速だろうか 2速だろうが 3速だろうが 4速だろうが 5速だろうが

みんな6速の燃調になるのだ

どんなにすごいかは





・・・・・・・



インジケーターが常時6になってしまうため


ぢゅnnはこんなものを作ってみた 


e0080589_20342853.jpg



ノーマルとTRE-008の切り替えスイッチ

んで 配線するが・・・


ちょっと 回路見間違えて 断念

いや 作り直す

結局何も出来ないのも 悔しいから


セカンダリバルブ はずしてみた


e0080589_20362855.jpg


まずは タンクをエビゾリ

これって チョウバン使ってもっと楽に出来そうだな

考えよう

ネットでよく話題になってる

セカンダリバルブを取り外す

e0080589_20382462.jpg



ねじ8本 簡単に外れる


e0080589_2039180.jpg


1000~2000は少しもたつくか?

でも2000~5000あたりは ものすごくトルク太った


感じ



かも




しれない




きっと



走りやすくなったかも 


走りやすくなったことにしよう

ってか 高速行きてえ 自粛

もう一度勉強して

TRE-008切り替え方式に しよう

セカンダリバルブはずして 燃調バリバリで かなりいけるかも


ZZR1400

まだまだ いじる楽しみがある





ではまた明日

どこかでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2011-03-20 20:48 | bike | Trackback | Comments(2)
2011年 03月 16日

がんばれ 東北

とにかく がんばってほしい

今ぢゅnnが出来ることは本当に少ないけど 少ないなりに心をこめたい

今日はじめて停電を経験した

会社から帰宅すると あたり一面真っ暗

不安になるね

正直怖い

光がこんなに ありがといとは・・・

さて ぢゅnnは食料がピンチになってきました。

でも

買いだめしてません

今日ようやくお米をゲットできたのですが

お米10キロ 卵1パック 牛乳3リットル

豚バラ300g程

サービスでヨーグルトなど買ってみた

必要以上に買いません

買わなかった分 被災地に 激しく願います

車 バイク

一切エンジンかけてません

ガソリンはしばらく消費しませんから

わずかでも被災地に届けてください。



親父の友人が 連絡取れなかった

Google peronal finder で 名前を登録した

すぐに息子さんの無事が確認できた

ここの サイトはすごい

ツイッターでの投稿で避難所の写真も見れる

避難所の名簿を写メで送れば 誰でも見れる

ここ数日

親父の友人の名前探しに 没頭した



ない・・・・



Googleマップでは 津波の到達ラインまでわかる


その人の家は

到達 したか しないか??? ぎりぎりのところ





今日 親父のもとに


娘さんから 家族全員の無事が電話にて知らされた


仕事中にもかかわらず

涙が止まらない

気がつくと 頬を涙が流れる


幼い頃わずかな記憶の奥に残る kさんの笑顔

今年70だそうだ

略してキムタク オジサン


落ち着いたら

必ず飲みに行きます そのとき泣いても許してください



生きてこそだ



がんばれ 日本!!!!




ではまた明日

きむたくとお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2011-03-16 23:10 | 想ふ事 | Trackback | Comments(0)
2011年 03月 13日

電気

電気の供給が足りなくなるかもしれない

原子力 火力 水力 ほとんど止まっているみたいですね

こうやって ブログ更新にも電気がかかってる   んだね

申し訳ない

さて

今日のぢゅnn

朝一番で牛乳がなかったので近所のスーパーに

開店直後にもかかわらず すごい人 人 人

そしてガソリンスタンドに長蛇の列

なんだこれは??

停電対策????

牛乳ともやしを買うのにレジの待ち時間20分

みなさん 保存食を買いまくってる

e0080589_2034693.jpg


カップラーメン売り切れ

被災地の方々は カップラーメンも口に出来ないのでは?

そこでは 建物にかなりのひび割れ等が確認できる

でもさあ

エレベーターはもっとリスクあるんじゃね??

e0080589_2035518.jpg


まあいいや オイラはどんなに遠回りでも階段行きますwa


本日 本当は 熱海マラソンを走ってる予定だった

もちろん中止

家にいて テレビ見てるのも電気消費    はい切ります

暖房も 現地の方々思うと 設定温度低めに

んで

やることないんで 1400をいじる

センタースタンドつけて

リアフェンダー取り付け

e0080589_20403362.jpg


あとは

スクリーンも交換

e0080589_2041321.jpg


顔など見つけてみる

e0080589_2041281.jpg



必ず 春は来ます



早咲きで有名な川津桜です


e0080589_2046357.jpg



月もきっとがんばれと言ってます


e0080589_20463881.jpg



春は来ます

必ず来ます




ではまた明日

同じURLでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2011-03-13 20:48 | 想ふ事 | Trackback | Comments(0)
2011年 03月 12日

ぢゅnn 無事です

東北の方のお見舞い申し上げます

本当に申し訳ないほど  オイラは

無事です



その瞬間

仕事してました

水銀灯が揺れ クレーンが喚き 品物が落下する

可能な限り 怒鳴った

地震だ 出ろ!!!!

工場の扉を開け 機械の非常停止ボタンを叩きつけ

逃げる

本当に怖かった


さらっぴの安否が不明のため

バイクで小学校に向かう

車はパニック状態 信号無視に無理な追い越し

交差点の中はぴーぴーとホーンが鳴り続ける

んな 中

すいすい と抜ける やっぱバイクだわ

小学校でさらっぴ見つけ 実家に送る


ぢゅnnの実家は避難勧告が出てるとの情報

速攻行くとお袋は食事してる

心臓の薬飲むために とりあえず食事よ!



大丈夫だ この人は生き延びるな


んで 親父は?

東京駅で足止め・・・・・


え!??


具合悪いのに 東京>???


そう大学病院に行ってたらしい


お袋は非難場所に近所の人がいるから行くと言う

無理やり車に乗せおいらのマンションに拉致する

そこから親父とメール・・・

電池がわずからしい

短いメール

東海道不通 新幹線にて新横浜に向かうとの事

オーバーパンツ ダウンジャケット 厚手のグローブを持ち

1400に火を入れる

緊急地震速報が入る

ちっ  行っちゃえ

ものすごい渋滞のR1を東京方面に向かう

申し訳ないね 暴走します

藤沢BPはガラガラ

あわてない あわてない 80キロをキープする ミイラ取りがミイラにはなるもんか

戸塚警察付近は 真っ暗

停電みたいだ あるのは車のヘッドライトのみ

HIDが闇を裂く

異様な雰囲気を抜け横浜新道の料金所

ETCを抜けるが この機においても料金はしっかり表示

意外と空いている

あわてない 自制心と戦う こんなときこそ事故は避けたい

流れに沿う 80キロ巡航

環状2号は大渋滞  三ツ沢に抜ける

新横浜へは1時間ほどで到着

新幹線の清算で40分ほど待つが なんとか親父と合流

具合悪い親父にオーバーパンツとダウンを着せ グローブを渡し

タンデム

オーリンズのプリロードとpressを一気に硬くする

いい感じだったよ 金筒

それにしても寒い


横浜新道で見慣れた車を発見!!


無事でよかった


気をつけてな


祈りながら すり抜ける

ものすごい渋滞をすり抜け すり抜け すり抜け

たぶん500000台くらい抜いた

1時間ほどで無事帰宅

東京で足止め食らった親父は 何が起きたのかまったく理解してない状況

テレビを見てびっくり

仙台の友人の安否を気遣う


場所的に 無理かも・・・



マメな人だ 落ち着いたら手紙が来ると信じよう









いろいろな 心配あるかと思います



被災地に近い

ブログ仲間のすずさん

無事との報告がありました。


本当によかった

放射能の心配等あるかと思いますが


がんばってください






ではまた明日

がんばってお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2011-03-12 22:04 | 想ふ事 | Trackback | Comments(4)
2011年 03月 07日

大切なこと

会社の先輩が 癌で亡くなった

いつも元気で 朗らかな 先輩だった

55歳

ものすごい筋肉質で毎週サッカーに夢中になっていた

見た目も若い

昨年11月急に入院が決まり 半年の余命を宣告されたらしい

闘病の合間 先月も経過を伝えに会社に来た

顔色は若干悪かったが

その笑顔と 元気な声は変わらなかった

早く帰ってきてくれと 言った



先週4日、会社の社長が見舞いに行ったら 話しも出来て

良くはないが 安心して帰った   次の日

容態が急変

昨夜亡くなったらしい

自宅に帰ってきてるとのことで さっき会ってきた

元気そうな 顔だった



ちょっと前 俺も体調崩しいろいろ検査した

健康で何事もないことが いかに大切で幸せなことか

切実に感じた

検査結果が出るまで 落ち込んだり

今日先輩の悲報に落ち込んだりしたが

そうじゃないね

がんばんなきゃ





何事も 生きてこそだ
[PR]

by kemunpusj | 2011-03-07 23:08 | 想ふ事 | Trackback | Comments(6)
2011年 03月 06日

1400 初箱根

8時30分

国府津

8時に家を出て   遅刻か??

一気にワープする





本日の

メンバーは

ペック Nack自慰 KZ

んで ぢゅん


e0080589_20331320.jpg


ハーレー ZRX1200組は 箱根新道を登る




俺とペックは

わざわざ 遠回りして 椿を登る


待ち合わせは 亀石


気温が上がらない

タイヤも温まらない



椿に入ると

ウゲ!!!!!

フロントショックが 入り込まない


ばねか? オイルか?? はたまたアブソーバーか???


いろいろ 探ってみる


思いっきり ブレーキング

残して コーナリング

そのまま アプローチ



もう少し 勉強してみよう


白金過ぎると 雪が残ってるが

かまわず 全開

やはり セカンダリーバルブが邪魔する


取っちゃうか??


代官山で休憩するが 寒くてダメ


十国峠めざし 走るが タイヤが 温まらない

この日 ペックは

つなぎに トレーナー

e0080589_2022875.jpg


サウスダコタ

オイラは

ウィンタージャケット

e0080589_20223396.jpg


ノース キャロライナ



さて

伊豆スカイラインは 絶景だった





e0080589_2023314.jpg






黒と黄




e0080589_20232668.jpg




快適に走る




e0080589_20234740.jpg



天城まで 行く


天の城だぞ


天城




伊東で

一人 脱落


e0080589_20253053.jpg



二輪より 電車が確実に帰れます





めげずに また走ろう


KZ!!!!







きり番 通過




e0080589_20261448.jpg




ではまた明日

ぼろぼろの 皮パン履いてお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2011-03-06 20:24 | bike | Trackback | Comments(4)