<   2011年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 27日

朝練 1400バージョン1.001

7時~11時30分頃まで

湘南藤沢市民マラソンのため 通行止め・・・・ kayo




6時チョイ過ぎに家を出る

何が良いって

エンジンかけた後 チョークに気を使わなくていい

カンドウ・・・・

134号線ねっ

ここを走ってるとき マラソンの・・・・・・・・・・


どうでも良いか






50キロで タラタラ走る


とにかく寒い

冬物のジャケットにジーンズにオーバーパンツ



今日は三崎まで朝練

7時に小屋参上 やまp寝不足ごめんね

はっちゃん やまpと 季節のこと 恋人のこと てゅ~ふ~の事を語る

おっと 走ろうぜ

爆音あわせて 3800cc

ばおん!!!!

うわ! おもしれえ

ものすごく曲がるし止まるし 加速する

若干跳ねるが んなもんどうでもいい

めっちゃ楽しい

意外と軽いし楽だが

4~5000あたりで 一気に開けると

吹けないっていうか エンジンの回転が上がらない

セカンダリーバルブのせいか?

6000から 一気に伸びる

こりゃ 楽しみだ  うふふ

ブレーキも力入れなくても ものすごい減速する

あっという間に 三崎

ここで

朝日を見ながら

ピクチャリングタイム

e0080589_2043576.jpg



いろいろな情報を聞いたら

またまた やりたいことが・・・

ハイビームの白色化

フェンダーレスの改造

ウィンカー フロントフェンダー リアフェンダー

ブレンボ タイヤに てかてか


うひょ


ウンヌン(秘密)

いやあ やりたいことまた増えた

たのしみだ~


サスペンションの具合とフィールを忘れないうちに

バイク屋さんに伝え アドバイスをいただく

ついでに

ゼログラビティ 頼んじゃった ダブルバブル スモーク


うひ!!


帰宅前にチョイ1400を疑ってみる

平均燃費は15キロを表示

走行距離225キロ



給油¥満タン



15リッター




えっ!!?


ぴったりだ



すごいな インジェクション


ではまた明日

襟付きでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2011-02-27 21:00 | bike | Trackback | Comments(2)
2011年 02月 25日

フルエキ風 スリップオン

ちょこちょこ 1400もいじってます


ETCのアンテナを ちゃんと設置しなおしました。

スクリーンの下に隠し

ランプも視認性の悪いところへ(まぶしいので)両面テープで 固定

アクセルワイヤーの遊びをなくしたり

アイドリングの調整

ブレーキやクラッチのポジションも決まってきた

んで

数日前から

密かに計画してることが あったが

なかなかいい アイディアが浮かばない・・・


すると ヤフオクでいいものを見つけた。


e0080589_2058894.jpg


こいつを2個ゲット 一個は、はっちゃんのですよ

60Φから50Φに変換する レジューサー

ステンレス製!!

んで 会社に持ち込み


溶接が上手な奴に お願いして 蓋をする

e0080589_20584317.jpg



形が見えてきた


スリットを入れ 傷を修正しながら バリを取る

ヤスリで丁寧に取る


ここでひとつ 不安が 


吹っ飛ぶかも???

更なる 改良を考える


そして この形

e0080589_20592035.jpg



ガスケットやら いろいろ改良して

本日完成!!!

名付けて

フルエキ風 スリップオン

両方出てるサイレンサーより やっぱ一本出しが好きなぢゅnn

かといって フルエキ買う勇気も予算もない

んで

一本取って 蓋をしてみた

e0080589_211441.jpg


2本出しもいいけど

やっぱこれっしょ?


左側は すっきり

e0080589_2124394.jpg



アイドリングはチョイ高めの音に・・・

静かになった。028.gif


早速新湘南BPでテスト

一気に開けると 幸いドイツ製のSSが 付き合ってくれる

うげ!!

ついていけない

なんちゅう加速だい あんた

シフトアップのたびに ぱん!

ものすごい バックファイヤーでてまっせ

1400の加速には まだ慣れないけど

先日の館山道での加速より 若干鈍い ってもイレブンの数倍すごいのよ

低速太った分 高速かなり痩せたね

いいつつ 加速に耐えられなく8000rpmでシフトアップ

まだ 全開のまま10000rpmまで 回せない

8000~10000 ここが一番おいしいのかも



さて だいぶノーマルの燃調の特徴がわかってきた

そろそろ 次の物つけてみるかな?


その前に


水がまだ抜けねえ


e0080589_211084.jpg




ではまた明日

習志野でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2011-02-25 21:15 | bike | Trackback | Comments(0)
2011年 02月 24日

完全復活

フルマラソン後

足首の痛みでなかなか 本調子が出なかった

まあ筋トレはやってたんですけど

トレッドミルで3キロほど 走るだけ

しかもキロ7分半で

そして 違和感出てやめるパターン

先週5キロほど走ったとき

かなり 良かったので

今日久しぶりに10キロ走ってみた

キロ6分で

復活です。

痛み 違和感 ないですwa

プールでアイシング兼ねて 500メートルほど泳いで  終了


走れる喜びと

走ってって 苦しくても

42キロのつらさに比べたら 鼻くそほど

たったたと 走れちゃうね

明日も走ろうかな


ではまた明日

HITで お逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2011-02-24 00:01 | Run to 42.195k | Trackback | Comments(0)
2011年 02月 23日

70000hit

いつもお世話になります

なかなか リアフェンダーを落札できず

マフラーの改造もうまくいかず

バイクいじる時間もなく


じたばたしている ぢゅnnです。

毎日深夜まで ヤフオク見ることが 多くなりました。

んで

今朝

e0080589_2323504.jpg



69999ヒット


ぴったりは なかなか見れないですね

今の時点で7022ヒットです。

祝70000ヒット超058.gif

いつも皆さん 見てくれて ありがとう


さて記事もそろそろ1700記事だな


こうやって書けるのは

皆様のおかげと 感謝してます。


ではまた明日

1700枚でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2011-02-23 23:19 | 想ふ事 | Trackback | Comments(0)
2011年 02月 21日

ぢュランゴ 鳴く

そりゃね すごいよ

悲鳴だね

ウォーターポンプ逝かれて クーラントダダ漏れして

先日戻ってきた ぢゅらんご君

快適に走る 走る

きゅっ

コンプレッサーか?


きゅきゅっ


ん?



100キロほど走り 家につくころは


きゃ~~~~~~~~

悲鳴あげてる・・・。


ちっ


ベルト交換かよ


ベルトくらい自分でやるかな

その前に

こんなもので 無駄な抵抗試みてみる

e0080589_2342474.jpg



当然ダメ


聞くと オートテンショナーが壊れるらしい

e0080589_2372914.jpg



覗いてみると

確かに錆びてる

ボルト緩めバールでこじり ギコギコと動かす

バネに給油

再びギコギコ

お!

動いた!!

もしかして



  エンジンかけると

独特のV8サウンドが


でろでろでろ


鳴かない


こんど暇な時 ばらして掃除してみるか





ではまた明日

エンジンが冷えた状態で鳴かないか確認した後でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2011-02-21 23:10 | car | Trackback | Comments(0)
2011年 02月 20日

イーグル-1 20二十周年記念

バイク仲間ってさ 最高ね   酒飲むと

一番たち悪いのは 俺だったり




飲みすぎて逮捕される寸前でしたよ

お世話になっているバイク屋さん介して 知り合えた

ステキ へんな なバイク仲間

この人たちは

神奈川県を代表する 方々

詳しくは

言えないですね

や~さんなんて 言えません

e0080589_20533920.jpg


あれ 顔見えちゃってる

まあ いいか

そう 言えないってことは たいてい 公務員とかよ 笑

社内のツーリングクラブの結成20執念祈念

パーティーにご招待いただいた

ってか ずうずうしく勝手に押しかけた っぽい

ビンゴでも ステキな景品いただき嬉しかったっす。 特にティッシュ

各景品には 趣向を凝らしてあり 

こんなパフォーマンスも見れた

e0080589_20524591.jpg


青レンジャーの脱いだ マスクほしいとお願いしたが

逮捕される寸前まで 行った  004.gif

騒いで 飲んで 笑って また 笑って 笑った

本当にステキな メンバーでした


毎年恒例のイベント

夏の祭典とのお祭りが あるらしい

伝説のアロハシャツ

6000円のソフトクリーム

楽しさのスケールが違うね

今年は 行ってみようかな  068.gif068.gif068.gif





青年部長から

特別会員 オファーが来た 053.gif 



潜入捜査でも するかな



e0080589_2114578.jpg



イーグル-1

結成20周年

おめでとう ございます



ではまた明日

ティンバーランドでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2011-02-20 21:02 | 想ふ事 | Trackback | Comments(0)
2011年 02月 19日

1400 水没

もう いい加減に乗りたい

二週間1400またがってない

寒いし 時間ねえし

んで 今朝

ちょい散歩に出かけた

その前に 


シングルシートかっこいいんだけど チョイ実用性に欠けるため・・・



バーをつけて シートのベルトを撤去

e0080589_11561129.jpg



さて 西に向かうんだが

寒いねえ

しかも1400調子悪い

家出て 数メートルで ボボボボボボボ


ふけない

先日の風でカバーが吹っ飛び びしょぬれになってたうえに

異常な結露

こりゃ 水だな・・・

ガソリン満タンにしておけば 良かった

遅いか

燃料入れると 若干改善されるが 傾けるとダメ

そこで

e0080589_1242798.jpg


ラブ注入

ちゃう 水抜き剤注入

だんだん調子よくなっていく


海に出る


寒いな・・・




昨日ナップスに行ってつい 買ってしまった

シンプソン好きにはたまらない ?

秋冬物グローブ 安売り

他のブランドなんて 見もしないで買ったけど


e0080589_11593791.jpg


ぜんぜん 暖かくない

って 気温3度じゃ 何はめても 寒いか

ぶんぶん

1400は意外と風の巻き込みが多いな

スクリーン変えようかな

西湘ゆっくり 走る


e0080589_1271385.jpg




寒くて ダメ



ぐるっと回って


帰宅

走行距離60キロくらい


春が待ち遠しいですな


ではまた明日

横浜西口でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2011-02-19 12:10 | bike | Trackback | Comments(4)
2011年 02月 13日

ちょこっと チョコと ちょっとね

三連休でした

金曜日は 雪が降り やることないので ジムで 室内トライアスロンにチャレンジ

まずはバイク15キロ

筋トレかなり真剣にやった後3キロのトレッドミル

その後プールで1キロ

名付けて室内ディスタンス

夕方さらっぴのチョコの 試食

まずは 寄生虫チョコ

e0080589_22544546.jpg




まあ 味はチョコですね テーマがよろし

んで

失敗作の 薄チョコとマーブルチョコ

e0080589_2256057.jpg


そんで

おっぱい チョコだって

e0080589_23242279.jpg


Eカップくらいですかね  笑

こんなに作ってました

e0080589_2257473.jpg



土曜日は整形外科

の 前に5キロほど海岸を走る。

帰るころ 雪が・・・

シャワーを浴び 病院にいく

足首の痛みの原因を見てもらう


e0080589_22572246.jpg



関節炎らしい

関節の隙間が普通より狭い  とのこと・・・。

そして骨が若干斜めに

負担がかかるだの・・・・ まあいい

しっかり 鍛えます。


これから 箱根に向かいます  一泊新年会

チョイ時間があるので カフェでコーヒー

e0080589_23134556.jpg




箱根は雪の中 

交通手段は なんと 電車 バス


免許とって20数年

箱根は庭でした    が

今回初めて バスで 強羅近辺まで 行く

ちょうどデュランゴ君 うをーたーポンプ 逝っちゃって

修理中だし

経験のない バス登山


バスのトルクにびっくり

ライン ウンヌン

おっと 着いた

ものすごい 雪です


e0080589_23203446.jpg





宴会で戯れ 騒ぎ 楽しかった


次の朝

e0080589_232141.jpg


ドピカン!!! スキー場の宿みたい

e0080589_23213934.jpg


雪遊びをしながら 強羅駅に向かい

汗かいたところで


お豆腐


e0080589_2384989.jpg



おしょうゆいらねえ


うまっ

こんどは これも食べてみたいね

e0080589_2394153.jpg


豆腐カツ煮!!!!


さて 初めての箱根登山鉄道で 下山です。

レトロな車両に大喜び

e0080589_2311512.jpg



本当に楽しい 箱根でした。





ではまた明日


両面テープの反対側でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2011-02-13 23:16 | 想ふ事 | Trackback | Comments(2)
2011年 02月 06日

初ツー は梅乃屋 2

アクアラインと館山道では

ZZR1400のスペックを極限までだして見ましょう・・・

ん~~~~・・・

出せない


すげえパワー


なんだこれ

レッドゾーンまで持ってけない

まあ 加速はそのうち慣れるだろう

アクアライン終了

ETC開かない

おじさんにいろいろ説明受けて チケットもらい

追従開始

ほんと 化け物のような加速

千葉県が小さく感じる

本日の目的地梅乃屋

e0080589_19304586.jpg


バイクを止めようとすると

先日近所で見つけブログにupした 水色のRZが止まってる

やまpとはっちゃんが そろって指差す

これって これジャン

知り合い?

しらねえよ 笑




けっこう並んでるが

数分で 中に入る

三人はチャーシュー麺 ぢゅnnはラーメン

びっくり



e0080589_1932040.jpg



こいい~~~~


さてフェリー乗り場が近いです

かえる時間考えると 船乗るか? 寒いとつらいしね

よお ごめんなさい

我々は船で対岸に向かいます。

e0080589_19354943.jpg


縛られる1400



上陸すると 一人でゆっくり帰りました

街中も乗りやすいし

渋滞も苦痛じゃない

すごい乗りやすい1400

ペックに備えて

セッティング出さないと・・・・

ひさゆきさん 時限爆弾はやっぱり作動しませんでした。

メーターのイルミネーション照度の調整ねじでした

ON OFFも出来るみたいですよ 笑

ステキなバイクありがとう。



ではまた明日

新品タイヤでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2011-02-06 19:42 | bike | Trackback | Comments(10)
2011年 02月 06日

初ツー は梅乃屋 1

昨日ひさゆきさんから

ZZR1400を受け取った

走行11300kmちょい



電車で多摩方面まで 茅ヶ崎から2時間

革ジャン 皮パン ヘルメット小脇に 電車乗っていこうかと思ったが

皮パンツ歩きづらいので却下 恥ずかしい

そのパワーと扱い易さにびっくり

平均燃費や瞬間燃費の表示が楽しくてしょうがない 笑

そんなに走らず 自宅に戻る

夜寝た後 はっちゃんとやまpからメールがあった

6時位に気が付き 走りに行くことに

大黒pAに10時

7時からあわてて ETCを装着する。

まずはシートをはずし サイドカバー カウルカバー バッテリーカバー

タンクを浮かせ 配線をする

e0080589_18553169.jpg


まったく 整備性の悪さはさすがカワサキのプラスチックバイク

雑なオイラに 爪が二箇所折れる洗礼を受ける

まあ いいか

何を勘違いしたか

バッテリーに直結してしまう

当然電源入りっぱなし

e0080589_1859543.jpg


あわててヒューズボックスのテールランプヒューズから 直接取る

配線をカウル内部まで這わせ アンテナを投げ込む

ランプも適当

8時45分作業終了

1400に飛び乗る

いいなあインジェクション

なんにしろ チョーク引いて エンスト気にしながら掛けなくていい

いいなあ インジェクション

いいなあ インジェクション

さて

ようやく最新バイクを手にしたぢゅnnは

初だらけ

初インジェクション

初倒立

初ラジアルマウント

初デジタル表示

なんせ 時計が着いてるだけで 超感激

早速 1号から横浜新道へ

ETC開く

ぐんぐん加速して 狩場から首都高へ

ETC開く

ベイブリッジが見えてきた 深い左コーナーをインプレッサととび込む

外からまくろうと アクセルを一気に開けると

あれ?

曲がらない

さらに寝かすが 曲がらない

仕方なくアクセル戻し 寝かしこむ

再び開ける 外に膨らむ

まだ 前後のサスが硬い

はねる感じと 収まりの悪さを感じる

ボチボチセッティング出さないとな

大黒PA目指して

右に大きく深く 曲がる

一気に突っ込むが どんどん外に

やばいな 戻すと 切れ込む

繰り返す

合流した はっちゃんにコーナーの曲がりにくさを言うと

あ!

そういう バイクですよ

一安心  笑

いろいろ 細かいことを教えてもらう

とにかくZZR1400博士のはっちゃん

今回こんなにかっけ~カラーリングで登場

e0080589_1919673.jpg


さて

アクアラインに向かいます。

よお

やまp

はっちゃん

ぢゅnn

旧車会より うるさい 爆音です

ジェントルでは ありません。




ではまたあとで

千葉でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2011-02-06 19:21 | bike | Trackback | Comments(2)