<   2011年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2011年 01月 30日

湘南国際マラソン リザルト

先日の湘南国際マラソンの結果が出ました



エントリー 18000人
出走    15474人
完走    14072人
完走率   90.9%


ぢゅnnの結果

11028位  グロス 5:43:31 ネット5:25:23



このタイムなんとせ~ちゃん
がホノルルマラソンで出したタイムと11秒違い!!!



五時間以上走ってこのタイム差って マジすごいね

うれしくなっちゃいました。


夕べ KENNさんと完走の祝賀会やって

二日酔いのまま


自分のご褒美買って来ました



ではまた明日

府中市でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2011-01-30 21:17 | Run to 42.195k | Trackback | Comments(4)
2011年 01月 26日

筋肉痛だあああ

ものすごい筋肉痛

おっとその前に

走り終わって

帰る前に 買い食いしてみた

ゴール後一番気にしてた ビールの冷え具合

会社の後輩が出店していた プールの横へ行き

顔を隠し一万円札を出し

「世界で一番うまい生ビール100杯!」

ぢゅnnさん 細かいのないですか?



ない



じゃあ 完走祝いにご馳走しますよ


世界一おいしいビールはなんと 無料になった


e0080589_1953293.jpg


帰りは自転車を予定してたが

とんでもない

自転車どころか 歩けない

立てない 座れない

富士山登ったときよりつらい

うさぎ跳び 校庭10000周したみたいに痛い

階段なんかとんでもない

会社の中にある15センチの段差が降りられない

まさに身体障害者

いてえ   んですが

マラソンの余韻

って 感じもいいかも  どえむ どえむ どえむ
んで

今日も仕事が終わり

家に帰るにマンションの階段を降りる




クネット


を初めて ありがたく 使わせていただく

e0080589_2082570.jpg




もう 段差が恐怖


これだけの思いをして 走った後のご褒美


一週間 気にせず イイチコ飲み放題

これに決めました   安!!


e0080589_2010762.jpg



体重維持

体脂肪2%ダウン

ついに20%切りました。



ではまた明日

カレー食べながらお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2011-01-26 20:13 | Run to 42.195k | Trackback | Comments(6)
2011年 01月 24日

湘南国際マラソン 4 ゴールそして一礼

自分で決めたこと

人が見てなければ 歩いちゃえばいいさ

おれは走り続けたと うそつけばいいさ

そう 見てなければ それですむのさ


でも

自分で決めたことだろ

歩かないって


歩いたってさ 第五関門までは突破してる

歩いても 6時間のゴールは間に合うさ

歩いても・・・・

いや 歩かないって決めた


つらいほうへの決断


走る 走る




折り返すまで 反対の車線にいる人たちが うらやましかった

俺も早く あそこに行きたい

ようやく 折り返すと同時に

第12給水所

ここで 水をもらうためにコースを変えた瞬間

足がつる

ふくらはぎが激痛とともに つる

ストレッチを試み伸ばすと すねがつる

あわててやめると ももがつる

どうしよもうもないので 走る

41キロ通過

あと 1キロの看板が見えてきた

普段なら6分か7分

何分かかったのだろう

ようやく 大磯インターの看板が見える

減速車線に入った瞬間

今回一緒にエントリーしたKENNさんが フェンス越しに見えた


がんばれーーーーーラストだ

っと 叫び声が耳に飛び込む

手を振ったと同時に 両足がつった

もういいや

がまんできるだろう

ガードをくぐると 少し体格のいいおじさんに声をかけられた


長かったですね

うなずいた瞬間 あふれる涙

最後の坂を上り右折してゴールが 見えた

前が涙で霞む


ゴール

e0080589_21581753.jpg


タイム? どうでもいい

まっすぐ KENNさんに向かい

硬く握手

2年間 たくさんのアドバイスと激励をくれ

たまに一緒に走り 励ましあい今日に至った

本当に感謝してます

あなたがいなかったら こんなにがんばれなかった


e0080589_21575022.jpg



手を離すと


振り返り 帽子を脱ぎ

深々と一礼

e0080589_010591.jpg


この一礼がしたくて この42.195キロを走った

意味のないことへのチャレンジが

意味深きチャレンジに変わった瞬間である。





メダルをもらい


出口に向かうと

まさとっちー せいちゃん しんぺぃ APが待っててくれた

真っ先にしんぺいに抱きつき

ありがとう 戻ってこれたよ!!と叫んだ

e0080589_22344951.jpg


涙をしんぺぃのダウンジャケットで拭ったのは 秘密だ



まさとっちーと抱き合い

せーちゃんにも 抱きついた



見知らぬ方々の沿道からの応援と

友人の掛け声がこんなにパワーくれるとは 思わなかった


マラソン すごいですね


みんな

本当に ありがとう 


僭越ですが

これで 自らをランナーと言わせていただきます。

e0080589_0102833.jpg


ではまた明日

筋肉痛でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2011-01-24 22:14 | Run to 42.195k | Trackback | Comments(12)
2011年 01月 24日

湘南国際マラソン 3 今の自分を追い越せ

いつから フルマラソンを走りたいと思い始めたのだろうか?

富士山の天辺か?

走り始めたときか?

覚えていないけど 何かあった



人は目標に引っ張られ 応援に押され 達成する


普段走っていると

足などぜんぜん痛くないのに 心が折れる

レースで走ると

心は前向きに 進むが 足が上がらない


天を仰ぐ


とにかく 足がつらい




とにかく 足がつらい



ランナーズハイ? つらい これしか思いつかないよ

上り始めると 周りが一気に止まる

ぢゅnnはひたすら 走る

歩いてる人よりちょっと早いだけ

それでもいいのだ 歩かない

ひたすら 走る   だけ


第11給水所で 最後のプロテインを補給する

ちょっと走ると





見えた





大磯プリンスが 見えた

車やバイクで走ってる時に ここから大磯プリンスが見えようが見えなかろうが

関係なかった

今日は プリンスホテルが何より うれしい

第五関門の36.8キロ地点

封鎖15分位かな? 通過

この関門ゴールの真横なのだ ここから通り過ぎ

5キロ弱再び折り返しを目指す

ゴールしていく 人たちを横目に

ロングビーチを後にする

ここからがつらいと 聞いていた

あと4キロ

いつもならたいした距離ではないが 今日は長い

歯を食いしばり 前を見てひたすら 進む


そのとき


最後のパワーをもらえた


まさとっちーとせーちゃんとしんペーが大きな声で叫ぶ



ぢゅ~~~~ん がんばれーーーーー


これ 沁みました


負けずに返す



もどってきたぞ~~~~

もうやめたい つらい~~~~

しんぺ~~~~~~~


ありがとう


e0080589_21374413.jpg


絶対に 歩かずに戻ってくる


しかし折り返し地点は なかなか見えない

周りのランナーはほとんど歩いてる

ひたすら 走る

歩いてる人たちより ちょっと早い程度

いいんだ 俺だけは 走ってる。







ではまたあとで
ゴールでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2011-01-24 21:36 | Run to 42.195k | Trackback | Comments(0)
2011年 01月 24日

湘南国際マラソン 2 下を見ていたらゴールは見えない

折り返し地点

人生にたとえると 30代だろうか? はたまた40代か?

ぢゅnnはいよいよ40代後半を迎えた 訳だが

まっすぐ正面を向いている

ひたすら 遠く先を見ている

老眼だから 近くは見えないのだ

折り返す直前

一番気になっていた 第二関門を突破

ほっと胸をなでおろすが 油断はできない

江ノ島の手前を折り返す

ここで応援をしている友人も見つけられなかった

残念


向きを変える

江ノ島かあ ここから再び大磯を目指す

ペースは 悪くない

このあたりから 周りはほとんど変わらない

抜く人もいなければ 抜かれることもなくなってきた

21キロ地点で

2時間30分

ここで5時間切りを諦めた

2時間30分言っても号砲鳴ってからは2時間50分近くたってる

気を取り直し 再び走る


22キロ手前から

右の足首付近に痛みが出る

関節ではないが ひどくなってきた

がまんする

どんどんつらくなてペースが落ちる

とうとう8分超える

しかし痛い

第8給水所で水分補給とちょっと早いが再びプロテインを補給

しばらくすると 痛みが消えてきた

第三関門までがんばろう28.3キロ地点

何とか通過

このへんから 太ももが痛み始める

同時に痙攣が始まった

5月に32キロ走った実績がある32キロまではいけるはず

湘南大橋を渡り30キロ地点通過

5時間30分のペースメーカーを抜く

平塚に入るとだんだん歩いてる人が増えてくる


今回の目標

完走はもちろん 歩かず走りぬくことだった

みんな関門を過ぎると 安堵とともに休憩していた

ここで休むと次の関門がきつい

花水の第4関門まであと15分ボランティアのおじさんが叫ぶ

あと2キロ

きつい

時計をストップウォッチから時間に戻す

第四関門封鎖は13時33分

少しペースを上げ 通過



もう自分のペースを把握する余裕などない

とにかく 歩かない

自分と戦う

休もうぜ いや 休まないって決めただろ

こんなに足が痛いんだ 休もう

太ももを叩く すまんもう少し走るぜ





ではまたあとで
最終関門でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2011-01-24 21:14 | Run to 42.195k | Trackback | Comments(0)
2011年 01月 24日

湘南国際マラソン 1  意味のないことへのチャレンジ

今回 よくわかった

意味のないことへのチャレンジ

意味がないと思いチャレンジし 達成すると そこに意味の意味があるのだと

バイクで意味なく走りガソリン使う

帰って疲れるだけ

富士山登って トン汁食って下りてくる

筋肉痛で苦しむだけ

42.195キロ走る

疲れるだけ

かと 思ったが


ゴールの先に何が見えるか?



そう 見えたよ



その意味がね


朝大磯ロングビーチに着くともう人混み 人混み

早速着替えると まさとっちーから電話

せーちゃんからもメールが入る

スタート前 緊張をほぐしてくれた しんぺいちゃん




e0080589_20171837.jpg




気がつくと 自分のブロックの列がとてつもなく 長くなってる

あわてて入る

その後ちょっと動くたびにすり抜け すり抜け (得意技!!)


その列で待つこと数分

9時00分

号砲がなる






まったく 動かない



いろいろ計算した上で号砲なってから20分以降のスタートは関門とっぱが厳しくなる


やばい 思いつつ

スタート直前に最高の応援をいただき

喜ぶ おいら

e0080589_20242816.jpg


この先とんでもない苦しみが待っているとも知らずに・・・・


さて

先日ペースのことを計算してブログに載せたが

1キロ7分で ウンヌン

こんな計算してる時点でフルマラソンをナメテル

予想外のスタートは9時18分位

号砲から動かしたストップウォッチをスタート地点で

いったんリセット

auのrun&walkもスタート させる


2年間がんばった 集大成

今スタート



キロ7分のペースはわかってる

周りがものすごい勢いで抜いていく

そんな中ひたすら 自分のペース



どんどん抜かれる



気にしない


しばし景色を楽しむ

西湘 大磯港のカーブ

少しでも歩数を減らすため アウトインアウトを励行

って

バンクきつ過ぎ 笑

10キロ通過

手元の時計は65分 グロスで85分か

まあ 大丈夫だろう

第一関門突破


柳島に行けば友人の応援がある



はず・・・・



いない


インフルエンザだったらしい

しばらくして

一中通り

さらの叫び声で元気をもらい

友人とハイタッチ

おっし 元気もらったぜ

第三給水所でトイレに入る ここで5分ほどロス

気を取り直して 再び走る

第四給水所で初めてプロテインを補給する。

水に溶かし飲む

スポーツドリンクも口に含む

べたべたして 気持ち悪いので 再び水でうがい

走る走る

まだ7分前後のペースを維持する

15キロ通過

普段走ってるときより 若干疲れが多い気がしてきた。

ここからがつらく長い 長い ディスタンスだった


ではまた後で
折り返し地点でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2011-01-24 20:40 | Run to 42.195k | Trackback | Comments(0)
2011年 01月 23日

完走

e0080589_2062558.jpg



みんな

応援ありがとう


完走できました
[PR]

by kemunpusj | 2011-01-23 15:04 | Run to 42.195k | Trackback | Comments(14)
2011年 01月 23日

忘れ物は ないですか?

緊張はしてません

ものすごいわくわくしてます。

とにかく 早く走り出したい

そんな 心境です。


今朝これから食事して 着替えて 出発です

やるべきことは すべてやった

カーボローディングはストレスになるので

炭水化物だけの極端なものは避けました

程よく無理のない程度で実施しました。

プロではないし 追い詰めすぎもどうかと

メディアにはいろいろな情報があふれています

今回は一気に多数の情報が入りすぎると混乱してしまうので

しんぺーちゃんとランナー先輩の アドバイスのみ取り入れ

10日ほど前から

走るのをやめ ゆっくり筋肉を休めました

今朝は 軽いウォーミングアップとストレッチを予定しているだけです。

体調はばっちりです。

不安といえば

ゴール後のビールがちゃんと冷えてるかどうか? くらいです

アルコールも2週間飲んでません。

いかにおいしくいただくかが 最大の課題なのです。




今日

応援に来てくれる 友人がいると聞いています

もう涙が出るほどうれしいです。

スタート地点

10キロ 15キロ 20キロ

復路

25キロ 30キロ ゴール地点

このあたりに 友人応援団がバス50台で待機してくれてます。

みなさん 本当にありがとう


悔いなく走ることが目標です。

つらくなったら 君の笑顔を思い出しながら走ります。

きっとゴールには 何かが見えると 信じてます。



ゴールできたら


皆様の応援 感謝 振り返り一礼を忘れません


それでは 行って来ます。







では後ほど

42.195キロ先でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2011-01-23 05:22 | Run to 42.195k | Trackback | Comments(4)
2011年 01月 20日

目標

順調に調整してます

調整って


何もしないことですが  笑

いてもたってもいられなく

ついに やってしまいました




やらないよう がまんしてたんですが



どうしても がまんできなくて




やってしまった




結果



ものすごい 重圧・・・・

禁断の計算
[PR]

by kemunpusj | 2011-01-20 23:12 | Run to 42.195k | Trackback | Comments(6)
2011年 01月 16日

国道134号線 一部西湘バイパス

お車をご利用の方へ

すいません

23日はぢゅnnが国道134号線を占有させていただきます。





e0080589_2254428.jpg




ご迷惑おかけします。


さて 今日は今年初の献血を済ませ

昼に ラーメンなんぞいただき

e0080589_22565658.jpg


藤沢 辻堂の能登山

塩専門店 

e0080589_22572837.jpg


ぢゅnnはえび塩

e0080589_22582328.jpg


さらはゴマ塩


しょっペーっす

卵を頼むと 注射で中に濃いの 薄いの 辛いの

いろいろエキスを注入してくれます。

だんだん 老人食が好みになってきたんで

しょっぺーのは きついっす。


お袋が ちょい入院するんで

様子見てきた

e0080589_231881.jpg



寒いんで 気をつけてくれ


e0080589_231378.jpg



本当に寒い一日でしたね



さて夕方には また1000メートルほど泳いで

お風呂でゆっくり体を温める



風呂から上がるとビール・・・・emoticon-0153-brokenheart.gif

いえ


先週から 禁酒してます。 アルコール摂取してません。


水をたっぷり飲み 水分補給としました。








ではまた明日

500円の山で お逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2011-01-16 23:07 | Run to 42.195k | Trackback | Comments(4)