<   2010年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 31日

ありがとう2010

こんばんは ぢゅnnです。

大阪レポかいてたら こんな時間になっちゃって

続きはまた 明日書きます

さて ぢゅnnにとって 2010年はいろいろありました

一番の出来事は

○×○○ ○△▽□   って感じです

ここをいつも読んでいただいてる皆様

今年一年 本当にありがとうございました

来年は 来年こそは いや 来年は絶対

うにゃ



いい年にしましょう

正月? てやんで~ 年度が変わるだけやん

12月が1月に変わるだけやん

ちゃう?

ではまた明日

2011年元旦でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2010-12-31 23:59 | 想ふ事 | Trackback | Comments(4)
2010年 12月 31日

異文化 探検 その4 大阪道頓堀

二日目は 道頓堀で練り物をいただく

その前に 練った芸

そう NGKへ急ぐ

なんば グランド 花月 略して NGK・・・

e0080589_23221442.jpg


もう最高じゃねえか

日本碍子こう・・   かと思ったよ

ちょい出遅れて ぎりぎりでチケットゲット

1階席 一番後ろ

e0080589_23211950.jpg


いやいや よく伝わってきます

e0080589_23225490.jpg


ぢゅnnはテレビで 若手漫才芸人で笑ったこと無いです



やっぱ生は違いますね マジおもろい

トミーズ

すごい芸ですわ

もう涙とまらないくらい 笑った 

花子 大介  桂三枝  もろもろ これ 腹筋の筋トレですわ

んで 商売もお上手

e0080589_23233954.jpg


笑いすぎて おなかすきました

早速向かったのは

道頓堀の赤鬼

e0080589_23274624.jpg


たこ焼きは まあ似たり寄ったり

んでここはチャブチャブってのが ある

たこ焼きをだし汁で漬けたもの

e0080589_23281552.jpg


こっちは ポン酢 ねぎ 大根おろし

e0080589_23285063.jpg


味? どうぞお試しになってください


ちなみに ソースがついたたこ焼きは今回 食べませんでした

次は 名物金龍ラーメン

e0080589_23314132.jpg


さらは この店内仕様にびっくり

そして ラーメン


若い頃は もう少し おいしく食べられた・・・・


e0080589_23325641.jpg





おっと

雨が降ってきたので タクシーで通天閣に向かいましょう



ではまた明日

通天閣でお逢いしましょう。 酔いながら 酔いもとい 良いお年を    ぢゅnn でした。

これは 自宅からの投稿です
[PR]

by kemunpusj | 2010-12-31 23:44 | 想ふ事 | Trackback | Comments(2)
2010年 12月 30日

異文化 探検 その3 USJのお土産

お土産に走ろうと 思った瞬間

これは びっくり

おもちゃ箱から飛び出した 兵士の人形
e0080589_21531763.jpg
らしい


これね とにかくすごい

ここでは説明できないです

ぜひ見てほしい

マジすごいっすよ 寒さ忘れてしばらく見てた


空は 高い 高い 冬の空

e0080589_21545559.jpg


きれいな 色でした


お土産のメインは

やっぱ エルモになるのかな

e0080589_2156855.jpg



TDLには いない さら一番大好きな エルモね

e0080589_21581231.jpg



しかしねえ キャラクターで遊びすぎ


いや 嫌いじゃないですよ この乗り

では はじめましょう

最初は ここから

e0080589_21595944.jpg


e0080589_2202175.jpg


e0080589_2205369.jpg


e0080589_2211639.jpg


e0080589_2213984.jpg


これは かわいそうで 食べられません

スヌーピーまんじゅう

e0080589_2222419.jpg



サンリオのフラッグシップ

e0080589_2225536.jpg




そして

お土産の 流行りか??

パンティ

e0080589_2234018.jpg



ほんと おもろいわ


大阪素敵


e0080589_2243871.jpg







ヴィーナスフォートじゃ ありませんから 笑

ではまた明日

NGKでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2010-12-30 22:06 | 想ふ事 | Trackback | Comments(2)
2010年 12月 30日

異文化 探検 その2 USJ

入場する

そう ここは ユニバーサルスタジオ

予備知識は

バックツーザフューチャーを123っと見たくらい

開門まで2時間 仮眠を再び30分ほど取り

さらに缶コーヒーをお願いする

自動販売機から 電話してくる さら

コーヒー無いんだけど

え!???

数台並ぶ自販機に コーヒーが無い?

んな バカな

いや ここは大阪

さらに関西人はコーヒーは飲まないと教える

e0080589_212887.jpg


入園前に ちょい 楽しむ

e0080589_2195625.jpg


確かにきれいだ

新しいね

あたらしい が・・・・









開園は9時


すでにこの人 人 人



並ばない方々 さすが大阪

e0080589_21115223.jpg


まあ いいや

予告無く開園が早まる

うえ! マジかよ


そのまま バックツーザフューチャーのアトラクションへ

ここは人気のアトラクションなので 速攻で走る


走る 走る


んで

待ち時間30!!!!





30








三十秒で デローリアンに乗車してやった

e0080589_21165676.jpg



園内を散策

ジュラシックパークのライドに入ろうとするが

気温10度を切るこの日

びしょぬれアトラクションは 厳しい

何のためらいも無く




ぱす




園内は車がところどころにある

アメリカの古き良き時代の車たち

e0080589_21204621.jpg


ダコタのオープンに乗ってたので

ブロンコのオープンはかっこいいっすね

e0080589_21224189.jpg


分厚い鉄板のセダン

かっけ~~~

セクシーっすね

e0080589_21235123.jpg




これは どっかで見たことあるな


え?

ディスビがポイントカバーにつながっていない

まあ いいか




ジョーズのアトラクションは

e0080589_21252393.jpg


太いパイプが水の中に 真水だったのは安易に確認できた  

事は秘密だ

これは 面白かった

さらも 大喜び



しかし 建物の中に ジェットコースターかい


e0080589_21292489.jpg


スヌーピーもかわいいね

ここは


マーメイド ラグーンに似てたとは 言えないな

e0080589_2130295.jpg



その後 ミュージカルを見て

お土産三昧



さて お土産ギャグは 次回書きましょうかね

この辺から だんだん 大阪のギャグ魂が 全開になります


ではまた明日

エルモとお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2010-12-30 21:34 | 想ふ事 | Trackback | Comments(4)
2010年 12月 30日

異文化 探検 出発 その1

28日仕事の納会を 終えて

ヂュランゴに燃料を満タンに

100リッタータンク カツカツに満タン

あふれるほど入れる 実はあふれた

そのまま厚木に

東名乗ろうとした瞬間 チケットの忘れ物に気がつく

ユニバーサルスタジオのチケット

乗る手前でよかった

再び家まで戻り チケットを取って

また厚木に戻るのは・・・

もう遅くなってきたから さらも眠いみたいで

車酔いを心配して 沼津までは東名を考えていたが

西湘 箱根新道 三島へ抜ける

富士から東名に乗り深夜割引を利用する

今回は名古屋まで一般道を予定していたが

景気も悪いから 高速を使ってやる



愛知に入ると深夜にもかかわらず

大渋滞

まったく進まない

交通集中と案内で流れているが まったく動かない

しばらくすると急に流れ出す

なんと 数台前のトラックが熟睡している

大量のクラクションで目が覚めて

あわてて走り出す

まあ 事故起こされるより いい



目は覚めたかい 運転手さん


東名から伊勢湾岸道へ

すばらしく夜景がきれいだ

君に見せたい 景色がここにある

強風にあおられながら 三重を通過

そのまま東名阪をテクテク行く

天理に入る

この辺が疲れのピーク

ここまで休憩一回  アミノ酸摂取したおかげか

眠いが がまんできないほどではない

西名阪から 阪神高速に入る

この時点で3時半

USJの駐車場で仮眠を考えていた前に

大阪の洗礼を受ける

阪神高速の知識がまったく無く阪神高速に突入

ナビの音声案内もむなしくミスコース

環状線に入りやり直すが

間違えて 降りてしまう

幸い目的地USJに近かったので

たいした時間ロスもなく

USJに到着

午前4時

何とか6時間半ほど 距離470キロ

わお

ガソリンが残ってる  エコだ  笑


しばし 仮眠


e0080589_20393047.jpg


夜が明ける

ここから始まる 大阪探検

結論から言おう

大阪はすべてがパクリとギャグでできている

もう大好きだ

とても日本とは思えない

あちこちに 日本の古き良きものが残っている


日々めまぐるしく変化し どんどん変わっていく関東とは違う ものがある


さて


大阪探検 始まり始まり


ではまた明日

大阪 大阪 USJでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。 大阪からの投稿でした
[PR]

by kemunpusj | 2010-12-30 20:54 | 想ふ事 | Trackback | Comments(4)
2010年 12月 28日

オイルリーク

年末かあ

まあ何か特別なことがおきるわけでもなく・・・

今夜から長距離の運転が控えているので

ちょいヂュランゴ君に お薬

オイルの消費が激しかったので数年前入れたけど そろそろ

もう一回入れましょうか

ってその前にオイル交換だろ

e0080589_5531445.jpg



どぼどぼ ぶち込みます



こいつかわいい顔してるのよ


e0080589_5543668.jpg





ではまた明日

USJでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2010-12-28 05:56 | car | Trackback | Comments(3)
2010年 12月 25日

デジタルはカシオ

何台目になるんだろう

携帯電話

今回の黄色い奴は2年10ヶ月使った

もう 使いやすくって 愛らしくて  溺愛してましたわ


e0080589_5262288.jpg


最近反応が遅くなってきて

データーをSDカードに移してもダメ

どんどん 遅くなる

しゃーない 買い換えましょう

もちろん 同じ機種希望

W61CA

当然ありません!!

001 002 004 003 005 006

これだけ進化してた

今回の新型は006

灰美女映像が取れるとか ハイビジョンか いらね

防塵仕様だとか これは魅力だ 仕様環境が劣悪なぢゅnnには もってこい

なんだか 無線LAN環境があると PCサイトが見れるとか

あ~だこーだ言っても

スマートホンの方が安いのね・・・

しかし 俺的には  携帯で無いと困ることも多々

しかもスマホは 予約・・・・

そこで005が目に留まる 余計なものが無く

カメラが非常にいい とってもいい さりげなくいい

42000円  お値段もとってもいい

15000ポイント駆使して 買うか!

某大型スーパーの携帯電話売り場

いろいろ 説明受けるが

42000円の外に頭金に15000円払えと言い出した

免除するには 数点のアプリに3つ加入するか 有料コンテンツに3つ登録するか

無料であげるフォトフレームを機能使うために390円2年間払うか・・・

なんか 詐欺にあったような気分

即答

いりません!

仕方ない 黄色いの修理に出すか

その前に 家電量販店の やまらでんきに行くと

ここでも42000円プラス 数点の有料コンテンツに入れとのこと

何かオプション入って0円ならともかく 42000円は変わらない

相当利益が無いのか?

まあ 商売だから仕方ないか

きれいなおねえさまで気を引いて   だまされないぞ

もう少し歩いて auショップへ

修理の前に 005見つける

お値段42000円




ぽっきり



ハイ 買います


ここで問題




赤は 無いの?

ピンクになります

明るい色は

白かシャンパングリーンになります

残りは・・・・


クロ


歴代携帯電話の色は

垢 垢  ちゃう

赤 赤 青 赤 おれんじ 黄

んで くろかあ


暗いところで見つけられなかったら どうしよう

余計な心配事が増えた

仕方ない 黒買って 赤いど派手なステッカーでも 貼るか

んあ  わけで


自分にご褒美


e0080589_5355028.jpg



いろが・・・・・ まあいいか




クリスマスイブの今夜


パパサンタは もうばれてる 仕入れに急ぐ





間に合った



e0080589_5374073.jpg



ではまた明日

焼き鳥屋でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2010-12-25 05:41 | 想ふ事 | Trackback | Comments(4)
2010年 12月 24日

カーボローディング

23日

晴れ

湿度低め

気温 低め

気持ち 高め


プチ カーボローディングを試してみる

数日前から 一切運動せず

筋肉を休め

炭水化物大量摂取

アミノ酸漬け


そして 朝

少量の炭水化物 アサリの味噌汁にわかめを入れ

牛乳とプロテインごくごく

ヨーグルトにバナナ

そして アミノ酸


ナイキの保温抜群のシャツにタイツ

軽くストレッチを

終えると


走り出す


6時50分


遅れた・・・


夜明けとともに 出発


本番とほぼ同じ条件(っと計画している)

朝食とウェア

サングラスと帽子も忘れない


海までテクテクと7分をキープ

久しぶりに 江ノ島を目指す

手袋忘れた    寒い



海に着くと

e0080589_21521839.jpg



すでに日は昇っていたが


江ノ島や手前の辻堂あたりに 靄がかかって ものすごいきれいだ

西の空を見ると

e0080589_21533998.jpg



月と富士


君に見せたい景色


キロ7分をキープ

タイツのおかげか 休足を十分取ったからか 足が軽い

すこしペースを上げる

息も乱れないが6分よりはペースを上げない

今まで2年間走ってきて

楽しいと思ったことは 一度も無かった

走りきった充実感はあっても 道中は楽しくない

ひたすら つらかった

ここにきて 栄養バランスや サプリメント クリームやドリンク

はたまたプロテインに タイツと アミノ酸

要は金である 笑


走ってて ほんの少し

マクロ、ナノ単位だが

楽しいと 思った

とにかく 足 体が軽い

こんなに江ノ島が近いとは・・・

1時間10分で江ノ島到着

e0080589_220179.jpg



ストレッチをすると すぐに戻る


いつもはここからが大変だが


軽い軽い

テクテク走ると あっという間に茅ヶ崎

あと1キロのところからは

さらにペースを上げる

約20キロ

2時間10分

よっし いける




初めてかな 確信持てたのは







ではまた明日

42000円の黒で お逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2010-12-24 22:07 | Run to 42.195k | Trackback | Comments(2)
2010年 12月 19日

水の街

珍しく 革ジャンにしようっと

う・・・


重い し   さむっ


イレブンで横浜新道 首都高と乗り継ぎ

カーブ曲がるのが へたくそになってる・・・


ばびゅん

前なら考えられない 低速度


羽田まで瞬間移動





新生羽田空港抜け


357号をタラタラ


ここは本当に白バイがおおねえ

トレーラーに保護されながら お台場まで・・・・




e0080589_7424836.jpg




すごいロケーションだな


巨大建造物マニアのオイラには たまらんです


レーインボー橋




未来と今との間・・・・








ではまた明日

1955年時計台の下でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2010-12-19 07:48 | bike | Trackback | Comments(0)
2010年 12月 14日

幹事長殿

迫ってきましたねえ

年末





そんな中 政治の世界では 大変なことになっていますねぇ

仲間を売るか?

それとも政策を優先するか?


オイラがこんな立場だったら・・・・





迷わず 辞任します   笑



政治家とはこんな究極の選択

を迫られることも あるんですね



がんばってください おkださん


いろいろ やってると

たまには いいこともありますyo


今年のM主党の忘年会は こちらでいかがですか?

幹事長様
[PR]

by kemunpusj | 2010-12-14 23:26 | 想ふ事 | Trackback | Comments(2)