☆ぢゅnn’s おりぢなる☆

kemunpusj.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 30日

88888

日曜日

ヤマダ電機にお邪魔する

ノートパソコンの更新を考えた

以前会社でもらったパソコン

遅いCPUに重いVISTA

こうやってブログ書いているときも 変換が遅れること多々

じれったい

リカバリーしても たいして変わりないし021.gif

最新ノートを見に行くと

すごいCPU4っつ付いてるし

でも14万円は高い

DELLで11万円

よし

決めた







:::








***








今のままで がまんしよう  笑


午後から近所の友人と10キロほど走る

ダベリングながらジョギング

そして

ちょいビーウィズに乗ると


e0080589_19334130.jpg




大好きな ぞろ目



月曜日は

久しぶりにフルコーストレーニング

筋トレ 10キロラン 1500スイム


くたくた

しかも今日筋肉痛だし・・・・




ちょい サボるかな






ではまた明日

酔曜日でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2010-11-30 19:37 | bike | Trackback | Comments(2)
2010年 11月 28日

バイク所有仲間忘年会

最後に走ったのは~~~~~


んな 会話からはじめる


え~~


そんなに会ってなかったっけ

みんな 走らなくなってきたね

バイク乗りの集まりというかバイク所有してる奴らの集まりだな

まあ 乗らない言っても

懲りない面々 相当爺さんになっても ぎゃんぎゃんアクセル開けてるだろう

きっと いやたぶん ん~約束できないな


e0080589_13113863.jpg


やっと飲めた一杯目

この日のこの一杯目のために

昼からランニング

10キロ 無給水で走りきる

終わってプールで500位泳ぐ

ゆっくり風呂につかって

電車に飛び乗る

5時に新橋集合

立ち飲みやさんで 念願の一杯目


これがうまい


e0080589_13144473.jpg


串揚げを数本クリア

空腹にアルコールはリッターバイクにニトロをぶち込むように

暴走が始まる

そのまま 新宿へ

e0080589_1316653.jpg



本体と合流


遅刻ごめんなさい


では はじめよう

もう 最高の乾杯ね


本当にバイク乗っててよかった

最近乗ってないけどね

ブレーキングの極意をみんなで研究し

最近乗ってないけどね

サスペンションのセッティングの話をして

最近乗ってないけどね

ブレーキのかけ方発表して

最近乗ってないけどね


後は体鍛えてる話ばっか

バイクをきっかけに 違う方面に広がっていく

おもろい






最後にみんなで手を合わせ

大声でエール


みんな 大好きだ




キク      早めの復活待ってるよ

てつさん    こんどエトウ区お伺いします

やまp     そういえばT-MAXまだ見てないwa

ひさゆきさん  今度お花もらいにお伺いします

くまさん    クーラントは大丈夫ですか

969さん   お兄さんと呼ばせてください (笑)

ペっク     ノーマルショックで奥多摩勝負行こうぜ

タニ君     今度一緒に走りましょう

まさとっち   幹事ありがとう 合同練習しましょう







ではまた明日

やまだでんきでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2010-11-28 13:36 | 想ふ事 | Trackback | Comments(10)
2010年 11月 25日

人を売る奴

手柄を持っていく上司がいる

影でそのうち痛い目にあわせてやると

同僚とこつこつ仕事のスキルを上げて行った。

今日

装置の出荷直前水際で最悪のケースを避け クレームを出さずに済んだ



クレーム対処のために出荷を見送った


今月の検収があがらず

社長は激怒

いかなる言い訳は聞かない

とにかく このような事態になったことに対し直属の上司を攻め立てた

俺らは やるだけのことやった

不良を客先に出さなかった事に 安堵し誇りを持った

上司は

出荷できなかったことを それぞれの考えの甘さだと 社長に言った

俺と同僚は 否定した

俺は一生懸命やった

時間的な制約の中 お客様に迷惑をかけなかった

出荷直前に 直属の上司の手違いを発見したのだ

攻めるのは簡単だったけど やめた

その上司は遅れた原因が自分だと知らない

要因は二つ

ひとつはルールを守らなかった上司の仕事を反復したことで 時間が足りなくなった

もうひとつは 彼の完全な間違いを見逃した 俺

トラックが出発する直前に書類上で見つけ 止めた

結果時間が間に合わなく 翌日に出荷

今月の検収に間に合わず・・

散々今日中の出荷を望んでいた社長

それを引き止めた 俺

でもクレームは阻止した

はずだったが 政治的にはまずかった

俺も悪いのは確か

社長に席をはずしてもらう

本来の原因を作った上司に直訴した

さらに上の者が止めに入ったが

俺は続けた

今回のあなたの 手抜きによって発生した納期遅れだ

責任取れとは言わないが 今後と自分勝手な判断をやめろと

言い放った

反論があったら 二度と手は出すなというつもりだったが

彼は素直に間違いを認めた

内容はどうでもいい

ただ 一瞬間接的に俺をに責任をなすりつけようとしたのは事実

俺は許せなかった

それをかばってくれた同僚が隣にいた

うれしかったよ

今回の事態は結局俺の判断ミスとされたが 俺は満足だったね

それは社長から見れば俺の評価は下がったよ

そんなことはどうでもいい

それをわかってて 自分が悪かったといい出せない上司

そして それを心からかばってくれた同僚

いいよ 減給だろうが 始末書だろうが 書くさ


俺には支えてくれる同僚がいる


それだけで たっぷりボーナスもらった気分だぜ


ざまあ見ろ


上司の顔色伺って出世するのが良しとするなら そうすればいいさ

俺は仲間を大切にするよ

せいぜい社長の前でゴマすってろ








ではまた明日

油の前でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2010-11-25 20:36 | 想ふ事 | Trackback | Comments(8)
2010年 11月 25日

5キロとは

22日月曜日

雨が降ってた


筋トレとストレッチを念入りに行ったあと

トレッドミルで ランニング

えっちら ほっちら走る


きついね


心が折れそうになる

何とか 5キロ25分ほどで走りきった。

10日以上走ってなくても 衰えないものだね

ん?


筋肉痛はしっかりきた


そして昨日24日はいよいよ10キロに戻そう

ジムでストレッチをする長袖メッシュに長ズボンのジャージ


走り出してすぐに


シャツの選択ミスに気がつく


寒い


10日でずいぶん季節が進んだのね

今月はまだ20キロしか走ってない

今日は13キロ目指すが

寒さで2.5キロで引き返し

5キロでやめ

ここで再び風邪引いても あほらしいしね

悔やんだが 仕方ないし あせってもしょうがない


それより

健康に走れたことに感謝しよう

ジムに帰って アイシングがてら

プールに入ろうとするが



水着忘れたし・・・・。



なんなんだ 俺


e0080589_6354914.jpg





ではまた明日

チキンカレー食べながら お逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2010-11-25 06:36 | Run to 42.195k | Trackback | Comments(2)
2010年 11月 22日

アイリッシュ セッター

今年の初めに買った

アイリッシュセッター

e0080589_20305086.jpg



デザインや皮の色とか 超お気に入りなんだけど

ひとつだけ

ソールが気に入らない

そう 裏ね

スポンジみたいで 歩きにくい

何より カッコ悪いと 思うのは 俺だけだろうか






交換前の写真があまりないので

サンプル写真


e0080589_20331769.jpg







まだ ほとんど履いていないけど ソールの交換をお願いしてみた。


ロッキー

いろいろ調べた中で 一番安いし 横浜なので近い

送るより 直接行って相談したかった。

別にソールメーカーのこだわりがなかったので

形だけ伝えて 後はお任せ


そして

先日出来上がってきた

e0080589_2040340.jpg



間に皮が入っていて かっこいいぢゃん

これで10395円

程よく硬く かかとがしっかりしているため 歩きやすいのだ。

普段仕事でかかとがついた安全靴履いているので

慣れた感触


いいね

ちょっと重くなったのは 気にならない程度


ブーツの新品は恥ずかしいから エイジングといって

わざと傷とかをつけ 古く見せる手法があるらしいが

ぢゅnnはそんなことしません

もったいない

ジーンズも紺色から ケミカルウォッシュ並みになるまで 履きこなします。


こいつも 毎日のように履きこなして自分のものにしていきたいです。







ではまた明日

ジオンでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2010-11-22 20:56 | 想ふ事 | Trackback | Comments(2)
2010年 11月 21日

快気 (復活)

冬の風物詩

風邪かインフルエンザか?

さて皆さん ウィルスと菌の違いはわかるでしょうか?

ぢゅnnは今回 雑学の1ページに修めさせていただきました

身をもって勉強したわけだ 汗!!!

んで

木曜日 夕方発熱せず

我慢に 我慢を重ねた上に 我慢を重ね (どエムやね)


ビールをいただきました


e0080589_20361897.jpg


去年湘南国際マラソンゴールした後のビールに近い うまさだった



1杯で 大満足


さて


本日は 快気後初トレーニング

筋トレを軽くこなし 再び  飲む そう燃料補給ね


んで 月曜日 リセットしまっせ



本日は珍しく

洗車セット買ってきて

e0080589_2040057.jpg



ぢゅらんこ君洗車



e0080589_20402826.jpg



ごしごし ごしごし

ヂュランゴ ごしごし


午後から入院中の 甥にガンプラを買いに行く


ガンダムがいいのかと思ったら


ザクがいいとのこと

しかも 

ジオン軍向けの F2型 後期量産モデルがいいとの事 汎用モデルはダメらしい



????????????????



理解できなく


店員にHELP要請



e0080589_2044239.jpg


色も連邦軍のグレーではなく グリーンではなくては ダメ



とのこと



(^_^)


ガンダムって 奥深いのね



俺的には


これだったけどね

カメ
[PR]

by kemunpusj | 2010-11-21 20:49 | 想ふ事 | Trackback | Comments(6)
2010年 11月 18日

独占一位は面白くない

お金が成績を決めるのは 面白くない  オイラが貧乏だから


モータースポーツも 勝つチームが決まってくると とたんに興味なくなるぢゅnnです。

常に接戦が大好き

ファンでなくても その勝負には惜しみない拍手を送りたい



スポーツにでかい記録がかかると

記録更新より

記録破った 相手に注目が行く   のですが・・・ これってアマノジャクかな



白鵬の連勝ストップ!!



この結果見て テレビのインタビュー受けてる一般pepole

ほぼ全員

口をそろえて




残念




えええ?

なんで 残念なの その前に勝った力士褒めるの先じゃね?

勝負の世界

負けた方は常に厳しい裁定と言葉を向けられね?



俺はこの連勝が止まったのを知った瞬間

稀勢の里の大金星に拍手だった



稀勢の里



ぜひ次の台風の目になっていただきたい



台風の目って 無風で穏やかなんだけどね   笑





ではまた明日

pupu de mecho と お逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2010-11-18 23:26 | 想ふ事 | Trackback | Comments(2)
2010年 11月 17日

Mけんさん

数日前

皆さんもご存知でしょう

Mけんさんの奥さんが亡くなったニュース

ぢゅnnは ものすごい憤りを感じた。

夕方のニュースで

彼は飛行機で東京に戻ってきた瞬間にマスコミに捉ってた

彼に投げかけられる その質問は



奥さんに何を伝えたいですか?

大丈夫ですか?



こいつら ばかか?


芸能人の訃報って 一報でいいんじゃね?

死因とか葬式云々別に伝えなくていいじゃん



今夜Mけんさんの奥さんが 亡くなりました

以上

これでよくね?


この前もあったよね 元何とかって グループのタレントのお母さんが

自殺か?

葬式まで中継しちゃって

報道に値する内容ではないと思う

葬式なんだから そっとしといてあげられないのかね?

これもどこぞの 公務員が言ってた知る権利?

人として どうなの?


また Mけんさん九州に戻ってその日の舞台をこなすという

これは ものすごいプロ根性だと思う


どなたか自分の伴侶がなくなったその日

仕事を毅然とこなす自身のある人います?

まあ いるかもしれないけど

尋常じゃない精神力ですよね


んでだ


だ!!!


その公演を見てきたファンがインタビューに答えてる


いつもと変わらず・・・・ っと言葉を続けた



え!!!????

いつもと変わらず???


何回見てるか知らんが・・・・


たとえば俺が彼の大ファンだったら この日の公演は見に行かない

ってか 見れないよ

いいよチケットくらい 無駄になったって

公演中止して 奥さんの元にいてやってくれ

そう思うけど 間違ってるか? かっこつけすぎ??


そのインタビュー受けてる人のために彼は死んだ奥さんの元から離れて

舞台を演じてる



俺なら 絶対に見れない

しかもインタビューだ?






芸能人の方々

まあ 悪いことしたときは仕方ないけど

恋愛や訃報は取材しなくていいよ

恋愛だって 気の毒で仕方ない

彼らだって人間なんだから 恋愛だってするでしょ

本当にその人を好きなら

プライベートなところより 歌なり 芸に惚れればいいんじゃない?

その人の恋愛に興味あるなら それはちょっと違うんじゃね??



本当に残念で不愉快な報道だった。

Mけんさん
[PR]

by kemunpusj | 2010-11-17 20:43 | 想ふ事 | Trackback | Comments(4)
2010年 11月 14日

ジミニークリケット

ぢゅnnは 3才くらいの時 横浜旭区に住んでた

ここは親父の会社の社宅だった

すぐ裏には 新幹線が走ってた。 開業間もない新幹線は走るたびに みんな見てた


ずば~ん しゅ~ん しゅ~ん

新幹線の通過するときの音

この音が結構好きだった 当時流行ってた スーパージェッターを想像できた。



このころ 熱を出すと 決まって同じ夢を見た

真っ黒な物体が迫ってくる

ずば~ん しゅ~ん しゅ~んっと音とともに 少し楽になる

深夜新幹線が走らなくなると

パーーーーンと 警笛を鳴らして ドクターイエローが突っ走る

その音とともに

ジミニークリケットがものすごい怖い顔で出てくる

e0080589_17341266.jpg


そして 怖くて目が覚める



さっきようやく

解熱剤なしで37度まで 下がりました。




ではまた明日

ピノキオでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2010-11-14 17:36 | 想ふ事 | Trackback | Comments(2)
2010年 11月 11日

なんじゃこりゃ

とにかく バテましたわ

たぶん36キロくらい 走ったのと同じくらいのカロリー消費しとた思われ



10月28日インフルエンザ予防接種

これがきっかけか?

次の日は 少しだるかったけど まあおっけ

30日はゆうじくんと ドライブ行った次の朝

いきなり38℃5分

近所の内科に行くと のどが赤いので 風邪の診断


ちょいめまいが気になるが 解熱剤効いて次の日出勤


3日は10キロ走るまで回復

大事を取って木金ジョギングは休み

土曜は天気良く 朝から10キロ めっちゃ調子いい

友人とばったり会い 一緒に機嫌よく走る


日曜はツーリングと気合い入るが 出発直前にものすごい腹痛・・・


え!


なんとか 昼には治ったので ちょいイレブンで散歩に行く

e0080589_1949977.jpg



風を感じてみる。

びゅん びゅん


帰って 一杯飲み 週末を終える

月曜日はリセット

会社から 買えると 速攻ジムに行き着替えて

入念なストレッチ

走りだすと 調子いい

6分/キロちょうどで10キロ走破

ジムのプールに入ると いつもより泳げない

200mも泳ぐと 足が動かない

平で進もうとした瞬間 ものすごい寒気が襲う

もう 耐えられない程の寒気

腹痛にも襲われあわてて 裁温室に飛び込む

帰って体温計

なんと39.5℃

震えととともに 布団に入る

次の日内科に行くと インフルエンザの検査するが罹ってない

腎臓疾患の可能性があるのでションベンを取る

検査してくれた 看護師が

「ぢゅnn どうしたのよ」

うわ 知り合いだった しかも美人

病名わからず 解熱剤と睡眠で抵抗するが

昨日になって 解熱剤飲んでも38℃超え

夜間市立病院に行くが やはり病名不明


少し強い解熱剤をもらい 睡眠

上戸彩は いなかったよ


今朝になって 少し楽になってきた。

解熱剤の間隔を開けてみる



いやいや 油断大敵ですね


e0080589_2063658.jpg


今の体温



ごめんちゃい週末の 合同練習無理っぽいっす



e0080589_2073614.jpg



ではまた明日

上戸彩とお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2010-11-11 20:14 | 想ふ事 | Trackback | Comments(9)